マンションなんでも質問「新型コロナウィルスで価値急上昇?のマンション。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. 新型コロナウィルスで価値急上昇?のマンション。
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-01-17 11:48:38
 削除依頼 投稿する

緊急事態宣言が出て自宅待機が続いていますが、
紫外線がコロナウィルス(というかウィルス全般)を無害化するという事への価値が分かってきました。
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200408-00619191-shincho-soci
皮膚がんやら老化等の副作用ですっかり悪者でしたが、やはり日光とはありあまるほどの恩恵がありもはや人類の救世主という事です。

ちなみに室内に紫外線を放出する機械は6000万円もするそうです。
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO56877530X10C20A3000000/

つまり太陽光が直接入射するお部屋、衣類、身体はただでコロナ消毒できるのです。
だったら外行けよって話ですが、人との接触はありますし・・・。

外出制限があり、お部屋でコロナ消毒できたら最高ですよね?

という訳でこれからのマンションを探しましょう。

・南向き採光
 冬の日光入射角は低いが、逆梁バルコニーマンションではほぼ直射日光室内に取り込めない。南向き神話終了。ただし、ベランダで日光浴可能な場合が殆どなので引き続き安定。
・東向き採光
 午前中(10時ごろまでであるが)に部屋の奥までコロナ消毒可能であり価値が高い。朝日にも紫外線が含まれ除菌効果が期待できる。体内時計のリセット等、健康効果も見逃せない。
・西向き採光
 午後(18時ごろまでであるが)部屋の奥までコロナ消毒可能であり価値が高まった。夕日にも紫外線が含まれ除菌効果が期待できる。西日はデメリットがあったが、今回の件で一気に見直されるであろう。ただし夕方までに家に帰らなければいけない。
・北向き
 全く日が差さないので除菌効果は0。安定の低空飛行。
・タワマン
 どの方向向いてても窓が開かない為、もはや価値なし(窓越しでは紫外線は吸収されてしまいます)
・サンルーム
 紫外線がガラスで遮られるのであまり価値はない。
・ルーフバルコニー/一階庭(南向き)
 高価値へ躍進するであろう。

[スレ作成日時]2020-04-14 13:51:56

 
注文住宅のオンライン相談

新型コロナウィルスで価値急上昇?のマンション。

41: マンション検討中さん 
[2020-04-17 07:29:10]
>>35 検討板ユーザーさん
アフターコロナは郊外の時代とか言ってキャッキャウフフしてる人たちは、ついこないだまで、働き方改革でこれからはフリーアドレスだウィワークだと意識高い系を気取ってた人たち、と似てる気がします
こういう人たち、周りに振り回されてませんかね?



42: 匿名さん 
[2020-04-17 10:46:12]
郊外の時代というか、人口密集地域は元々暮らしにくいよ。
集合住宅なんて、もってのほかだけど戸建てでも静かな住宅街(駅徒歩圏)で電車通勤だとしても30分以内で職場(東京)に着ける場所は価値が高い。
いくら職場に近くても繁華街や風俗街は住みたくない。
よく地方にあるショッピングモール併設の駅よりもスーパーや小さな商店街レベルで良いんだよ。1ヶ所に集中するような街は、そこが滅んだら街ごと滅ぶから。
よくあるイオンモールとかアリオがそう。
分散配置が街の基本。
43: マンション検討中さん 
[2020-04-17 13:19:12]
やっぱ戸別エレベータだな
戸別エントランスも必要
44: 匿名さん 
[2020-04-17 19:52:12]
本気なのか?
45: 匿名さん 
[2020-04-17 19:53:20]
>>42 匿名さん
郊外移動推奨。
都心が暮らしやすくなる。
46: 匿名さん 
[2020-04-17 20:45:06]
都心は暮らしにくい。
そりゃそうだ。働く場所と住居が=って自由業かよ(笑)
今や繁華街はコロナの巣。
47: 匿名さん 
[2020-04-17 21:16:23]
風俗禁止でも、出張してくれば同じ。
マンションもクラスターに。
48: 匿名さん 
[2020-04-18 06:14:23]
確かに、マンションは不特定多数が出入りするから感染リスクは一軒家に比べ異常に高くなるね。
共用のキッズルームや会議室、フィットネスジムとか誰が使うんだ(笑)
49: マンコミュファンさん 
[2020-04-18 09:45:29]
今なら同じ予算で戸建ても検討できるしね。
コロナでマンションが嫌になったよホント(笑)
50: 匿名さん 
[2020-04-18 09:52:32]
今後数年間は、供給と需要のバランスが激しく変動する。
マンションについては需要は経済的な理由で減り、供給も当然減る。
上昇要因と下落要因がぶつかるので、正確には読めないが、まあ下落とみるのが直観。
51: 匿名さん 
[2020-04-18 10:28:46]
命のリスクをかけてまで、マンションを購入して住む新境が信じられないな~
家族のことも考えたらマンションは、もう検討対象から外れるでしょ。
値上りとか今後ゼロでは?
52: 匿名さん 
[2020-04-18 10:30:43]
供給が減るので、間違いなく価格は暴騰するでしょうね。
買うなら今です。
53: 匿名さん 
[2020-04-18 10:40:55]
というか、需要が激減するので、間違いなく価格は暴落するでしょうね。

ボーナスなしでは、ボーナス払い併用ローンだと破綻。
54: 匿名さん 
[2020-04-18 11:14:03]
というか、供給が激減するので、間違いなく価格は暴騰するでしょうね。

今のうちに買っておかないと、もう買えなくなるよ。
55: 匿名さん 
[2020-04-18 11:57:18]
暴騰どころか大暴落するだろ(笑)
コロナでマンションの問題がどれだけ取り上げられたか…誰も買わないよ。

部屋や共用スペースは大丈夫?マンションのコロナ対策を“管理のプロ”に聞いた
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200418-00000016-nkgendai-life

エレベーターの相乗り「怖い!」綿棒や鍵で防げる?マンション住民の新型コロナ感染対策を検証
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200416-00133125-fnnprimev-soci

自宅マンションで新型コロナウイルス「集団感染」恐怖
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200412-00000012-nkgendai-bus_all
56: 匿名さん 
[2020-04-18 20:37:09]
内廊下の大規模物件のひと、戦々恐々ですね。
お気の毒です。
57: 匿名さん 
[2020-04-18 20:58:32]
内廊下も外廊下も集合住宅なら同じだよ。
大規模マンションでは、住人だけでも不特定多数の出入りが多過ぎる。
共用スペースや共用施設など感染の温床に維持費や管理費を払い続けるのは間抜けだろ(笑)
58: 匿名さん 
[2020-04-20 12:42:12]
うち、内廊下だけどやっぱ換気悪いし、それだけで気分も悪いよ。
59: 匿名さん 
[2020-04-20 12:43:18]
ニューヨークみたいに中古が主流となり、ニューヨークのような都心では中古マンションが超高級になったりして。
60: マンション検討中さん 
[2020-04-20 16:13:47]
>>59 匿名さん
今でも新築より中古の方が取引戸数は多いんだけどね
中古が主流になったとは誰も言わないよね

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる