東急不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「<契約者専用>ブランズシティ調布」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 調布市
  5. 調布ヶ丘
  6. <契約者専用>ブランズシティ調布
 

広告を掲載

契約済み [更新日時] 2022-12-17 22:00:42
 削除依頼 投稿する

ブランズシティ調布の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

物件スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/645478/

公式URL:https://sumai.tokyu-land.co.jp/branz/chofu/

所在地:東京都調布市調布ヶ丘一丁目18番93、18番94(地番)
交通:京王線 「調布」駅 から徒歩 7分
間取:2LDK~3LDK(予定)
面積:57.43m2(住戸:55.52m2,トランクルーム:1.91m2)~89.85m2(住戸:86.85m2,トランクルーム:3.00m2)(予定)
売主:東急不動産株式会社 エヌ・ティ・ティ都市開発株式会社 近鉄不動産株式会社
施工会社:不二建設株式会社
管理会社:株式会社東急コミュニティー

[スレ作成日時]2020-04-10 15:51:31

現在の物件
ブランズシティ調布
ブランズシティ調布
 
所在地:東京都調布市調布ヶ丘一丁目18番93(地番)
交通:京王線 調布駅 徒歩8分 (サブエントランスより)
総戸数: 305戸

<契約者専用>ブランズシティ調布

77: 先週から住んでおります 
[2021-03-09 13:12:59]
>>72 うちも引越しがもう少し先ですさん
71の者です。3番ホーム以外でも近いルートあるんですね、ありがとうございます、今度きちんと探してみます。今後ともよろしくおねがいします。
78: 住民板ユーザーさん7 
[2021-03-09 13:18:29]
>>76 引越し予定さん
そうらしいんです。
そうは言っても葉の種類などみても不安だし、地下や一階の方や他にも住んでる方は早く生えてほしいですよね。
ここで増やしても夏に間引かないといけないかもしれないからと言う返答で、ちゃんといつまで(6月だったと思います)と決めてそこで判断になりました。その時にはちゃんと対応してくださると思います。こういう話は私達住人が東急さんに言うのが1番だと教えてくださいました。なので気になるところは話して良いマンションにしたいですよね。
79: うちも引越しがもう少し先です 
[2021-03-09 13:28:53]
>>77 先週から住んでおりますさん
先週から住んでおりますさん
私もしばらく調布を離れていたので、最近の事情はそこまで詳しくないのですが!
これでも昔よりは早くなったらしいです。
あとは笹塚で前の都営新宿線に乗り、二つ先の新宿で乗り換えれば大江戸線は近いと思います。
只、電車賃が高くなったような気がします

80: 口コミ知りたいさん 
[2021-03-09 16:21:00]
京王線の電車は列車本数が増えて昔より遅くなりました。
20~30年くらい前は本当に早かったのですが、
つつじヶ丘や千歳烏山の人口増で停車駅となる列車が増えて、
列車本数自体も増えたので、線路上が慢性的に渋滞しており、
いまラッシュ時は調布-新宿間は25分弱掛っています、
各駅停車でも35分ほどなので、
本読みながら比較的空いている各停電車で行く人もいます。
15分で行けるのは朝夕の通勤以外の時間だけです。
これはおそらく京王だけでは無く他の路線でも同じなので、
解決しようがないです。
高速道路も高井戸から調布まで毎朝渋滞するのが、
当たり前になってしまいましたが、20年前はそんなこと無かったです。
高井戸から先で渋滞でした。
81: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-09 21:39:23]
検討中のスレを見るのは勝手ですが、購入者が投稿等しないで頂きたい
削除はされましたが、検討中のスレに8階ぐらいから中庭を撮った写真がありました
マナー違反です
この様な人がいて不安しかありません
82: 住民 
[2021-03-09 21:49:52]
>>81 住民板ユーザーさん1さん
認識を合わせたいのでお伺いするのですが、住民はいかなるマンションの写真も検討スレには上げてはいけないというルールなんでしたっけ?
線引きがもしもあるのであれば教えていただけますと幸いです!知識不足で申し訳ありません。
83: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-09 22:12:03]
私も知りませんでした。他の検討中で写真をみた気がしました。そんなルールあったのですかね?
たまに見てますが購入者の方からの情報もあった気がします。
84: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-09 22:35:37]
言葉足らずですみませんでした。
アドバイスなどされるのは勝手思いますが、内部の情報は漏らさないでいただきたいと思います。購入者しか取れない写真が出回ると不安になります。プライバシー性が確保できませんので、共用の写真や内輪での話などあげないでいただきたい。
私の考えになりますが、購入したので検討スレで何を言っても自由なのでプラスもマイナスも気にせず新生活を迎えるべきだと思います。

失礼します。
85: 住民 
[2021-03-09 22:58:58]
>>84 住民板ユーザーさん1さん
理解できました。ご説明いただきありがとうございます。
この掲示板のルールという訳ではなく、住人の中にプライバシーに対するモラルがない方がいるんじゃないかという不安が募るためやめていただきたいということですね。
私はその認識が薄かったので仰っていただけて良かったです。ありがとうございました。
86: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-09 23:24:41]
>>85 住民さん

ご理解ありがとうございます。
消されはしましたが、内部の写真をスレにあげられた方がいたのでとても不快に思いました。撮影も夜だったので他の人はうっていませんでしたが、中庭のバリケードの様子など赤裸々になってました。
とても不快な出来事でした。
少なくともこのマンションに不信感を持った人は1人います。
87: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-10 00:00:53]
私も理解しました。プライバシーは確かに大切ですね。これから見学もあるでしょうし少し不安があるところでした。
88: 住民板ユーザーさん4 
[2021-03-10 11:54:14]
それぞれの認識がありますね。
検討スレに購入者がいるように住人スレにそうでない人もいそうですよね。
マンション内もこれからいろんな方が出入りしそうですし。
警戒は大切だと思います。
とはいってもこの場は情報交換の場なのでコメントのマナーも読んでて不快にならないようにしてほしい。

89: 住民板ユーザーさん5 
[2021-03-14 08:00:49]
もう住まれてる方に質問させていただきたいです!

来週引越予定なのですが、
備え付けのネット回線の調子はどうでしょうか?

また「無線LANで飛ばしたい場合は別途ルーター持参で接続」とネット回線の冊子に記載ありましたが、スムーズに移行された方いらっしゃいますか?
90: 住民 
[2021-03-14 09:57:02]
>>89 住民板ユーザーさん5さん
今のところ住民もフルにはいないので問題ないですよ。我が家はバッファローの5000円くらいのルーターをリビングの端に設置しています。(本当は家の真ん中あたりがいいと思いますが)

下り速度では、リビングだと400Mbps強、遠い寝室では100M bps弱で、動画視聴等も問題なく行えてます。
普通の4Gで50Mbpsなので十分だと思いますよ!

あとは住民がフルで入った時にどうなるかは分かりませんが、、、
91: 住民 
[2021-03-14 13:43:35]
>>89 住民板ユーザーさん5さん
肝心の、スムーズに移行できたかどうかについて回答できていませんでした申し訳ありません。

我々が購入したルーター(他のルーターでも同じだと思いますが)については、「ルーターの端子口と壁のネット端子口を有線LANで繋ぐだけ」でwifiが飛びます。
よっぽど機械に弱い人でなければ、開梱から10分程度で全て完了するも思いますよ!
92: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-14 16:51:45]
>>33 住民板ユーザーさん1さん

1月以降に契約された方は、交渉次第でオプション無料になってるんですか?


93: 住民板ユーザーさん4 
[2021-03-15 00:49:13]
ありますけど、早期購入者と、確執が浮き彫りになりますので内容は控えさせていただきます。
94: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-15 15:31:18]
>>93 住民板ユーザーさん4さん
やはりそうなんですね。
住民としては早く完売してくれたほうがいいので、仕方のないことだとは思ってます。
ちなみに、そういった話は契約の際に交渉した人のみであって、交渉してない人は基本的に有料なんですかね?
95: 住民です 
[2021-03-22 08:34:20]
最近越してきました。検討スレでは散々言われていますが、数日過ごしてみて良いマンションだなと。
近くに大衆スーパーあるのが1番助かります。
また駅距離も家のドアto電車で9?10分くらいで着けているのでかなり近く感じます。
96: 住民板ユーザーさん4 
[2021-03-22 13:45:23]
>>95 住民ですさん
うちも住むのは後少し先ですが、荷物も引越完了し、行き来しています。
同じく良いマンションだねと家族で話しています。
ゴミの出し方や数は少し不安ですがそれでも満足です。
本当にすごいですよね。ネガキャン?!といえどもあまりにすごくてびっくりしてます。
97: 住民板ユーザーさん4 
[2021-03-27 19:59:54]
エントランスの桜?咲きましたね??
まだ細いからこれからどんどん咲くと良いですね??
98: 住民板ユーザーさん3 
[2021-03-27 20:56:26]
毎年花が増えますよね。
楽しみです。
99: 住民 
[2021-03-27 23:12:58]
>>98 住民板ユーザーさん3さん
楽しみです。
中庭の植栽の今後にも期待ですね。
100: 住民板ユーザーさん5 
[2021-03-27 23:58:05]
中庭にモミジもありました。秋も楽しみです。
エントランスの桜も期待ですね。
トランクルームが予想以上に入るので嬉しいです。
モデルルームにあったように棚は入れてますかー?
101: 住民 
[2021-03-28 06:58:18]
>>100 住民板ユーザーさん5さん
モミジ気付きませんでした!せっかくなので冬とかはライトアップとかしてくれるといいですね。

我が家はトランクルームはまだ雑多に収納しているだけです。
102: 住民板ユーザーさん7 
[2021-03-28 07:14:03]
どれもまだ若い桜ですが、思ったより本数が多くて驚きました。隣のオフィスビルの前もマルエツの前も桜が満開で、ちょっとした桜並木ですね。
我が家はトランクルームに棚置いてます。モデルルームの程大きくないですが、細々したものをそこに入れています。トランクルームのおかげで部屋がすっきりしますね。
103: 住民板ユーザーさん5 
[2021-03-28 09:10:30]
中庭ライトアップ、良いですね。うちもホームセンターで棚を見てきます。離れていると部屋に置く、置かないの分別がつけやすく便利です。
104: 住民10 
[2021-04-05 10:02:06]
みなさん住んでみて周りの部屋からの音はどうですか?

我が家は特に聞こえてないですが、そもそも周りが実際に引っ越してきているのかが分からないので、ただ静かなのかもしれません笑

それとソトンチ調布(?)は当初は預かり保育と子供への食事提供だったと記憶しているのですが、新しく大人も含めた食事提供に変わるんですかね?
105: マンション住民さん 
[2021-04-05 14:09:07]
最近検討版に良く書かれている
「適正価格ではない」「高すぎる」という書き込みについてですが、
住民の皆さんの中で値引き交渉された方はいらっしゃるのでしょうか。。
我が家は価格表の金額で購入しました。
今さら遅いですが、交渉をもっと頑張ってもよかったのかな(せめてオプションくらいは)と検討版を見て思ってしまいました;
でも購入したことに後悔はないので、頑張って働きます笑
106: 住民板ユーザーさん6 
[2021-04-05 14:58:57]
>>105 マンション住民さん
値引き交渉成功した人がいたとして、それをこういう場でオープンにはしないでしょう。仮にオープンにしている人がいたら、私だったらそれは外部の煽りの人の書き込みだと思ってしまいます。
ちなみに、私も値引きしてません笑
107: 住民板ユーザーさん5 
[2021-04-05 17:19:09]
>>105 マンション住民さん
同じくうちも値引きしてません!
欲しい部屋だったりで。
そうそう、後悔ないですよね。すごく過ごしやすいです。
適正価格ではないとも入居して思いませんね。満足です。
早く色んな方が入ってきて良い意味でにぎやかになってほしいですね。
108: 住民板ユーザーさん2 
[2021-04-05 17:24:29]
候補にあったここより大規模人気マンションですが、住民スレがすごい罵り合いになってました。坪単価などより、何より住民の雰囲気って大切なんだなぁとつくづく思いましたー。
ちなみにゴミの収集は、今はまだ良いですが大規模になるにあたり改正した方が良いと思い、コンシェルジュさんに伝えました。
109: 住民板ユーザーさん8 
[2021-04-05 22:03:02]
>>104 住民10さん
周りの部屋の音は全く気になりませんよ。うちは上下左右引っ越してきてますが、静かです。
ソトンチ調布のご飯は、もともと大人も対象という説明でしたよ。東急が子育てサポートを押すので、確かにそういう誤解を与えかねないのかもしれません。この前試食会も参加しましたが、素材の味を生かしたシンプルな料理でとても美味しかったです。
110: 住民板ユーザーさん11 
[2021-04-05 22:26:31]
マルエツで最近SCAN&GOというサービスが始まりましたね。スマホで商品のバーコード読みながら買い物カゴに商品を入れていき、最後にスマホで決済するようです。セルフレジの進化版みたいな感じでしょうか。レジに並ばなくて良いとのことで期待してます。
111: まもなく住民 
[2021-04-14 02:04:39]
まもなく入居する者です。
入居の際に、上下左右のお部屋の方にご挨拶はされましたか?
普通に部屋のピンポンを鳴らして行って問題ないものでしょうか?
オートロックのこういうマンションに住むのが初めてで、少し気になっています。
112: 住民板ユーザーさん6 
[2021-04-14 08:10:57]
>>111 まもなく住民さん
我が家の場合ですと、普通にピンポンで来ましたし、我々もピンポンで行くものだと思っていました。
前に住んでいたマンションも同じでしたよ!

対象は上下左右にしました。
113: 住民板ユーザーさん3 
[2021-04-14 10:53:59]
我が家も家族のタイミングが合わずこれからいくところです。
今までは後から入居なので何が気持ちだけ挨拶に持っていきましたが、今回はみなさん初めてだし相手に負担になってはと思い何も持たずいこうとしてますがどうしましたか?人それぞれは承知だと思いますが、よかったら参考までに教えて欲しいです。
114: 住民板ユーザーさん6 
[2021-04-14 15:24:11]
>>113 住民板ユーザーさん3さん
我々はいただきましたよ!
いただく前にこちらとしても物も用意はしていました。
おそらく皆さん迷われるかと思いますが、物を用意してマイナスになることはないとの考えのもと用意しているのかなと思います。
値段も1000?2000円が相場かなと、、、

115: まもなく住民 
[2021-04-14 15:48:57]
> > 114 住民板ユーザーさん6さん
> > 113 住民板ユーザーさん3さん

お返事ありがとうございます。
参考になりました。
普通にピンポンして、ちょっとした物を持ってご挨拶に伺ってみようと思います。

住人板は穏やかな雰囲気で、引っ越し楽しみです。
どうぞよろしくお願いいたします!



116: 住民板ユーザーさん3 
[2021-04-14 16:11:39]
>>115 まもなく住民さん
皆さん挨拶してくださり、中庭もエントランスも満足です。街の雰囲気もいいです。野川も近いし、自転車があると野川公園、武蔵野公園もちょっとありますがいけますね!
住民の1人としてお待ちしています!
117: 住民板ユーザーさん3 
[2021-04-14 16:13:14]
>>114 住民板ユーザーさん6さん
なるほどです。ありがとうございました!
118: 住民板ユーザーさん6 
[2021-05-02 22:12:52]
なんだか検討スレは以前にも増して荒れてますね。住人としては迷惑に思えてしまいます笑
119: 住民板ユーザーさん7 
[2021-05-02 22:21:15]
同じくです。
検討スレなので色々言うのは自由ですが、言っていい事と悪い事あると思いますね。
120: 住民板ユーザーさん2 
[2021-05-04 09:10:07]
>>119 住民板ユーザーさん7さん
とても住みやすいし住民の皆様も穏やかですしね。
なかなかない環境の良さだと思います。
調布は今選択肢が多いですから、ケチをつけるより、ご自分に合う物件探しをしていただきたいですね 笑
121: 住民板ユーザーさん8 
[2021-05-04 10:43:03]
翌日の浴室の乾燥具合が気になるのですが、皆さんは入浴後どのような設定にしてますか?やはりタイマーで乾燥でしょうか。
122: 住民板ユーザーさん7 
[2021-05-04 14:45:40]
換気で7時間で翌日乾いてます。でも最初に市販で売ってるもので自分でコーティングしました。だいぶ違うと思います!
ちなみに別件で、共用施設が8時までは短い気がしますがみなさんどう思われますか?
最初の入口も鍵であくようにすれば自己管理でできそうなきがしますが!
123: 住民板ユーザーさん6 
[2021-05-05 11:43:29]

>>122 住民板ユーザーさん7さん
ソトンチが21時までだったので、共用施設も21時までだと思っていました。
仰る通り20時では早い気はしますね。(そこそこの管理費を払っているので尚更ですね)

そこらへんは理事会で議題に上げて討議していただけるとありがたいですが、実際皆さまがどう思っているのか次第ですね。
124: 住民板ユーザーさん7 
[2021-05-05 15:12:57]
おそらくコンシェルジュが施錠をするからですかね。夕食とってからパーソナルブースやライブラリーで仕事やくつろぎたい方もいるのかなぁと思いました。
125: 住民板ユーザー51 
[2021-05-05 22:15:29]
ここでの会話を、検討スレにて引き合いに出している方がいらっしゃいますね。

我々の中に、今後のCDE棟への入居者を馬鹿にする人がいるであろうことを言われています。
もちろんここでの投稿者様はそのような意図はなく、単純に最近の荒れようを見て、悪口じみた言い方をするくらいなら他の気に入ったとこを選べばいいのに、という住民としてはごく当たり前の感覚(私も同じ感覚です)を仰っただとだと思いますが、
拡大解釈をされてしまったみたいですね。

検討スレのことをあまりここには書き込まない方が良さそうですね。
126: マンコミュファンさん 
[2021-06-09 23:20:11]
共用施設が無駄にある
後々負の遺産になりそう。

むだを削ぎ落として、共益費、価格を落としても上がったんだと思う。

甲州街道を渡りメインエントランスの場所も間違っているかとA棟の立地はとても良いのだから。ただ、A棟は価格モリモリでコスパ最悪だったけど。
c棟も値段が思ったより下がらず、結局みんなD棟などで落ち着きそう。一つでもコスパが良い棟があっても良かった。

共用は全体に関わる問題だけど
127: 住民板ユーザー5 
[2021-06-10 05:52:30]
>>126 マンコミュファンさん
住民さんですか?
128: 住民板ユーザーさん7 
[2021-06-10 11:04:49]
>>126 マンコミュファンさん
違いますよね?
129: 住民板ユーザーさん7 
[2021-06-10 11:06:59]
サブエントランスはあれはあれで落ち着いて好きですが。本当に住民の方ですか?
130: 住民板ユーザーさん5 
[2021-06-13 17:19:23]
C棟の方は日当たりどうですか?
冬は当たらないと聞いたのですが…
131: 口コミ知りたいさん 
[2021-06-14 11:20:11]
>>130
太陽高度は毎年同じで冬至で32度なので、
前面棟から自室までの距離、高さの差が分かれば、
簡単に計算できます。
132: 住民板ユーザー6 
[2021-06-15 07:37:38]
>>130 住民板ユーザーさん5さん
階数次第だと思います。
モデルルームでシミュレーションみたいなのを行ってくれるので、メールで希望する部屋を伝えればデータをいただけるのでは?と思います!
133: 口コミ知りたいさん 
[2021-06-15 10:53:39]
Yahoo地図の衛星写真から測定できました。
A棟とC棟の間隔は17m、A棟は8階建なので24mぐらいです。
C棟のバルコニーから前面棟スカイラインの仰角を計算すると、
C棟1FはATAN(24/17)=約55度
C棟2FはATAN(21/17)=約51度
C棟3FはATAN(18/17)=約47度
C棟4FはATAN(15/17)=約41度
C棟5FはATAN(12/17)=約35度
C棟6FはATAN(9/17)=約28度
冬至の太陽高度は32度なので、
C棟6F以上なら冬場でも日が入る時間があります。
5F以下は西側が開けている場所以外は、
冬は1日中日影のなる時期があります。
A棟の屋上構造や地形の起伏など各棟のGLが不明なのでおおよそです。
134: 住民板ユーザーさん3 
[2021-06-15 14:52:05]
あれ?ここは住民板のレスですよね??
135: 住民板ユーザー6 
[2021-06-16 11:25:23]
住人に実際の日当たりを聞く分にはいいのかなと思ってました。(C棟はまだ住んでないと思うので、リアルな回答は難しいと思いますが)

全然話は変わりますが、共用廊下に置いていいものは一切なし、なんですかね?
ベビーカー等はダメかと思いますが、新聞受けに挿してある傘なんかはどうなんでしょうか?
一切のものがダメなのか、新聞受けに収まる範囲であればOKなのか、そこらへんの線引きがもしもあるのであれば具体的に知りたいなと思いました。(理事会への上げ方を知らなかったのでここに書いてしまいました)
136: 口コミ知りたいさん 
[2021-06-16 13:56:43]
一般的に共用部廊下などへ物品を置くことはできません。
管理規約、消防法が理由です。
でも生活に必要な一時的使用で、
濡れた傘をしばらく置く程度なら不問という感じです。
翌日晴れても出しっぱなしなら注意を受けると思います。
137: 住民板ユーザーさん3 
[2021-06-16 14:44:48]
厳しいなぁと思うけれど、そう言う線引きはとても大事なことですよね。そうやってみんなで守ることによって快適なマンション生活を送れると思います。
ちなみに不在時の食材の宅配は、その日はOKとしてそれ以降は回収までは置いてはいけないと聞きました。
138: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-19 21:19:17]
すみません、まだ住民ではないのですが、これからオプションを選ぼうと思っていて質問させて下さい。

皆さん、台所のゴミ箱ってどう置かれてます?
今時だと分別するので数種類いると思いますが、台所に全部置くのは厳しそうに見えています。何かオプションで対応されてたりしますか?

ちなみに、今住んでるところでは、生ゴミ、プラゴミ、資源ゴミの3つ置いてます
139: 住民板ユーザーさん3 
[2021-06-19 22:08:53]
>>138 住民板ユーザーさん1さん
うちは空き缶やペットボトルはベランダのゴミ箱に入れてますが基本生ゴミやプラは24時間出せるのでその日に出してます。
これからいらっしゃるんですね。ここの住人はみなさん挨拶されてとても住み心地が良いです。お待ちしています。
140: 住民板ユーザー6 
[2021-06-19 22:29:45]
>>138 住民板ユーザーさん1さん
これから宜しくお願いします。
我が家は、
リビング→燃えるゴミ(ゴミ箱)、古紙(紙袋)
キッチン→プラゴミ(ゴミ箱)、瓶缶ペット(適当にまとめてビニール袋に入れて、ゴミ場で分別)

キッチンで出るゴミは、基本的に生ゴミはディスポーザー行きなので、残ったプラビニールをプラゴミに捨ててます。

我が家は3日に1回くらいで捨ててますね、ディスポーザーのおかげで臭いは出ないですが、これからの夏どうなるかは分かりませんね!
141: 138 
[2021-06-20 09:42:19]
139さん、140さん、即レスありがとうございます。
こちらこそ、これからどうぞよろしくお願いいたします (*´▽`*)

やっぱり、ディスポーザーがあるのは良さそうですね。
どう使いまわすかは住んでから試す事にもなりそうですが、取り合えずキッチンには2つ以下にしようと思います。
142: 匿名さん 
[2021-06-20 16:46:52]
みなさん外注オプションを依頼したのはどこになりますか?まだ住人ではないですが参考までに教えていただけるとありがたいです。
143: 住民板ユーザー 
[2021-06-20 19:48:45]
>>142 匿名さん
我々はカップボードとエコカラット、玄関ミラーをグッドライフさんで頼みました!
エアコンは量販店ですね。

どれも不満のない仕上がりでしたよ。
144: 住民板ユーザーさん3 
[2021-06-20 20:23:07]
>>142 匿名さん
うちはエコカラット、鏡、壁紙、ホスクリーン、low-eフィルムを業者さんに頼みました。セットにすると安くまけてくれて、職人魂の業者さんです。もし必要なら紹介したい位です!
145: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-21 08:42:22]
私も便乗させて下さい。
当たり障りのない範囲でお聞きしたいのですが、外注オプションて金額差どれくらいあるものですか?3割くらいですかね?
146: 住民板ユーザー 
[2021-06-21 11:24:13]
>>145 住民板ユーザーさん1さん
両方交渉次第ではありますが、3割?5割くらいは安くできると思います。
ただしカップボードなどは面材が合わせられなかったりはします!
147: 内覧前さん 
[2021-06-21 12:46:51]
>>146 住民板ユーザーさん
有難うございます。結構差がありますね。
食器棚以外のオプションは最低限にしておきます。
148: 契約済みさん 
[2021-06-22 15:19:24]
オプションの施工を入居後にやられた方っていますか?
149: 住民 
[2021-06-22 17:22:55]
>>148 契約済みさん
オプション施工、入居より前にやっていただきましたよ。
食器棚と玄関ミラーと食洗機だけですけど。

150: 住民板ユーザーさん3 
[2021-06-22 18:42:27]
>>148 契約済みさん
うちはオプション工事は立ち会いでやりました。食器棚、傷がついてたとかありますからぜひ!
151: 契約済みさん 
[2021-06-22 19:39:46]
>>149 >>150
みなさん基本は入居前なんですね。
食器棚は色が合わせられるのでやるべきですよねー。玄関ミラーは外注とそんな価格差がないので悩んでます…。
152: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-24 12:53:14]
食洗機のオプション付けたら、最新型の型番になるようです?
オプション扱いの方が自分で選べるしいいですね。
153: 入居前さん 
[2021-06-24 13:53:54]
最新型となると9シリーズですか?
154: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-24 22:48:40]
>>153 入居前さん

そうですね!
違いをわかってませんが、別のマンション掲示板では古いのが問題視されてたので、自分は最新型でラッキーだなとw
155: 入居前さん 
[2021-06-24 23:50:03]
>>154
カタログだと8シリーズだったのでちょっと気になってました!最新型にしてくれるならラッキーですね!
156: 住民板ユーザーさん4 
[2021-06-28 22:48:54]
調布の各新築マンションを見ましたが、先日ブランズ契約しました。

色々言われていますが、周囲の環境等落ち着いていて一番生活しやすいと思いました。

引越しはもう少し先ですが、よろしくお願いします。

オプションで悩んでますが、ベランダのタイルは外部の業者だとざっくりどれぐらい安くなりますでしょうか?
157: 匿名さん 
[2021-06-29 09:13:17]
>>156
ベランダタイルは見積もりをとったことがないので分かりませんが、少なくともオプションよりはかなり安いはずですよ
ただ大規模修繕などではそのタイルを外さないといけないのであまりオススメしません。
158: 口コミ知りたいさん 
[2021-06-29 10:42:14]
タイルマットを置くと隙間から汚れがもぐりこみ掃除が出来ません。
防水シート修繕時は外しますが接合部が破損します。
メリットは床面がマットの高さ分持ち上がるので、
下階への避難口の出っ張りがフラットになるぐらいです。
159: 住民板ユーザーさん3 
[2021-06-29 10:59:09]
>>156 住民板ユーザーさん4さん
うちもベランダにタイルをひいてませんので分からないですが同じく他の業者さんの方が安いと思います。内装も他の業者さんにしました。
皆さん、挨拶もしてくださるし、環境も本当に過ごしやすいです。おまちしてます。
160: 住民板ユーザーさん4 
[2021-06-29 12:30:29]
コメントありがとうございました。

ベランダのタイルはデメリットありそうですね、とても参考になりました。

内見時に住民の方とすれ違いましたが、
皆さんご挨拶して下さってとても印象が良かったので、楽しみです。
161: 契約済みさん 
[2021-06-29 14:06:11]
エコカラットとアクセントクロスをどこの業者にしようか悩んでます…。
どなたかオススメを教えてもらえますでしょうか
162: 住民板ユーザーさん3 
[2021-06-29 15:02:52]
>>161 契約済みさん
うちでお願いした業者さんはとてもオススメなのですが、紹介するのもどうやってすればよいですかね?
大事な業者さんなのでここにのっけるのもきがひけてしまいます。、。
163: 契約済みさん 
[2021-06-29 18:21:18]
>>162
そうですよね。いいところが見つかるまでもう少し探してみます!
164: 住民板ユーザーさん3 
[2021-06-29 20:29:50]
>>163 契約済みさん
入居してから工事ですか?よかったらコンシェルジュさんに言ってもらえたら連絡とれるようにするのはどうですか?
165: 契約済みさん 
[2021-06-29 23:36:09]
>>164
オプションでも入居までに間に合わないので外注の予定です。
入居はまだ先ですが、もし教えて頂けると助かります!(予算が厳しめなので実際に頼まなかったらすみません…)

ちなみにこのスレにあるグッドライフさんではないですよね
166: 住民板ユーザーさん3 
[2021-06-29 23:57:04]
>>165 契約済みさん
グッドライフさんではないです。明日以降に待ってますね。
167: 契約済みさん 
[2021-06-30 17:19:48]
>>166
コンシェルジュさんにはどうお伝えすればよろしいですか?
168: 住民板ユーザーさん3 
[2021-06-30 18:18:17]
今度入居する旨を伝えていただいて、連絡先を伝言していただければと思いましたが
ごめんなさい。なかなかむずかしいですかね。。
169: 契約済みさん 
[2021-07-01 14:15:04]
伝達方法が難しいですね…。
ちなみに頭文字は「サ」のところではないですか?
170: 住民板ユーザーさん3 
[2021-07-01 17:33:06]
>>169 契約済みさん
サ、でもないです。個人でされている方です。
171: 入居前さん 
[2021-07-03 19:48:49]
今日は内覧会でした!
改めて道中の甲州街道は音が大きく感じましたが、ブランズの位置だと静かで驚きました。購入前には色々迷いましたが、風通りもよく、いいマンションで住むのが楽しみです(*´▽`*)

住んでから試せばすぐわかる事かもしれませんが、ひとつ質問させてください。

私が契約したのはリビングと洋室の間が引き戸タイプの部屋です。
片方からしか全開にできず、反対側から全開にするとストッパーにかかるようになっていますが、このストッパーは外して問題ないでしょうか?

引き戸を全部外して納戸かトランクルームに入れる事も考えていますが、テレワークを考えると引き戸を残したい気もしています。ただ、リビングと洋室は窓側を繋げたいと考えていまして、この辺り試された方いらっしゃいますでしょうか?
172: 住民板ユーザー 
[2021-07-04 08:08:53]
>>171 入居前さん
私も同じように窓側を繋げたくストッパーをずらそうと試みましたが、やり方が違ったのか外すことができませんでした。
ですが内覧会時に動かせるとおっしゃっていたので出来ないことはないと思います。

もしも出来た方いましたら教えてほしいです。
173: 匿名さん 
[2021-07-13 16:43:32]
1Fに入居されている方に聞きたいのですが、火災保険の水災保障はつけていますか?
一般的に2F以上だと水災保障はいらないと言われており、ここは地下2Fがあるので床上浸水のリスクが少ないと思っております。が、廊下側から浸水されないというわけでもなさそうなのでつけるべきか悩んでいます…。
174: 住民板ユーザーさん4 
[2021-08-07 21:43:47]
>>173 匿名さん
私は、確率が低そうなので、1Fですが外す予定です。

175: 管理担当 
[2022-09-18 12:59:42]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
176: Akitan 
[2022-12-17 22:00:42]
ベランダの床はきれいなのでタイル張は必要ないと思います。むしろ大規模修繕の時取り外す必要があり大変です。私としてはお勧めしません。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる