住友不動産株式会社の神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「シエリア西宮武庫川ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 西宮市
  5. 小松南町
  6. シエリア西宮武庫川ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2023-12-13 12:03:07
 削除依頼 投稿する

シエリア西宮武庫川についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.cielia.com/m/nishinomiya186/

所在地:兵庫県西宮市小松南町三丁目92番1(地番)
交通:阪神本線「武庫川」駅徒歩5分、
   阪神本線「鳴尾・武庫川女子大前」駅徒歩8分
間取:1LDK~4LDK
面積:60.25平米~86.93平米
売主:関電不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:関電コミュニティ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2020-04-06 13:03:57

現在の物件
シエリア西宮武庫川
シエリア西宮武庫川
 
所在地:兵庫県西宮市小松南町三丁目92番1(地番)
交通:阪神本線 武庫川駅 徒歩4分
総戸数: 186戸

シエリア西宮武庫川ってどうですか?

251: マンコミュファンさん 
[2021-05-17 15:40:01]
>>250 マンション検討中さん

設備の不満などは特になく、購入することを決めました。
共働きで子どもがいますのでとにかく駅近、校区の良さで選びました。西宮市の新築物件として酒蔵通りのマンションと今津のマンション、夙川のマンションの三つで検討しました。スムーズに駅まで行きたいという思いが強いのでこちらの物件にしました。駅までの道のりは平坦で信号がありません。とても歩きやすいです。

水害の心配があるため、上の階にしておきました。ご参考になれば幸いです。

253: マンション検討中さん 
[2021-05-17 16:33:30]
>>251 マンコミュファンさん
ご回答ありがとうございます。
参考にさせていだだきます。
254: せこき けん 
[2021-05-17 17:26:35]
[No.252と本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
255: マンション検討中さん 
[2021-05-17 17:27:53]
>>247 通りがかりさん
その他気になる点ありますでしょうか
256: マンション検討中さん 
[2021-05-18 14:18:52]
天井高はどれくらいでしょうか
257: マンコミュファンさん 
[2021-05-18 16:29:39]
リビングですと、240です。
258: 評判気になるさん 
[2021-05-19 10:32:24]
>>257 マンコミュファンさん
ありがとうございます。
240cmだと一般的ですか? 天井と上の床の間は何cmくらいですか
259: マンション検討中さん 
[2021-05-19 15:17:00]
公式ホームページを拝見したところ、F1タイプのモデルルームはリビングと水回りしか拝見できないのですね。

玄関は狭そうですが、シューズボックスはどのような仕様のものかご存知の方はいらっしゃいますか?(例えば、傘立てや小物入れなど付いているのか)
260: マンコミュファンさん 
[2021-05-19 15:56:09]
>>258 評判気になるさん
例えば今津にできるジオだと、230ですので高い方であると思って頂いて良いと思います。

261: マンコミュファンさん 
[2021-05-19 15:57:21]
>>259 マンション検討中さん
左側が傘立てで、右側が靴入れです。

262: マンション検討中さん 
[2021-05-19 16:34:17]
>>261さん
ご返答頂きありがとうございます。

ちなみにそちらの情報は公式ホームページに記載されておりましたでしょうか?
263: マンコミュファンさん 
[2021-05-19 19:06:58]
>>262 マンション検討中さん

記載されておりません。私は購入者ですので、担当の方に聞いて確認しました。

264: マンション検討中さん 
[2021-05-19 20:12:59]
>>263さん

ご丁寧にありがとうございます。

もし覚えていらっしゃればで結構なんですが、5階以上70平米で4000万台の販売はございましたか?

当方も今津の定借マンション、西宮のリバーサイドを検討しておりましたが、どちらも上階で70平米以上になると5000万超えだったので...。
265: マンコミュファンさん 
[2021-05-20 05:00:21]
>>264 マンション検討中さん

69平米でしたら5階以上でも4900万円台で、ありました。
うちも70平米台希望でしたが、ここは駅近で校区が良いのでここに決めました。

266: マンション検討中さん 
[2021-05-20 08:37:32]
>>265さん

ありがとうございます。

そうなんですね、やはり駅近・上階・70平米となると5000万超えてきますよね...。

家族4人、今後子どもたちが成長していくことを考えると70平米は欲しいところですが...。

こちらのマンション、駅近・学区は本当に魅力的ですよね。

もう少し検討してみます。
267: マンコミュファンさん 
[2021-05-20 09:21:06]
>>266 マンション検討中さん

うちも子ども4人ですが、69平米の7階にしました。契約後に所持品を見直し、どんどん物を減らしていきました。物が少ない家庭でしたら69平米でも問題ないかと思います。趣味などによっても収納が必要かどうか変わって来ますよね。


大きな買い物です。じっくり検討されてみて下さい。

268: 通りがかり 
[2021-05-20 10:06:47]
路線価等から少し高いと私は考えます。
269: 通りがかり 
[2021-05-20 10:09:55]
施工は長谷工さんなのでコスト面良心的です
270: 口コミ知りたいさん 
[2021-05-20 11:00:10]
>>251 マンコミュファンさん
2階だと水に浸かりますか?

271: 口コミ知りたいさん 
[2021-05-20 11:23:39]
水害を考えると何階以上でないと駄目ですか?
272: 口コミ知りたいさん 
[2021-05-20 11:26:12]
>>3 匿名さん
一階は完全に水に浸かりますよね。避けられた方がいいと思います。

273: 買い替え検討中さん 
[2021-05-20 11:29:51]
>>268 通りがかりさん
私も同様に高いと思います。ただ駅近くは魅力的です。
274: マンコミュファンさん 
[2021-05-20 12:24:07]
>>271 口コミ知りたいさん

2階は売れていませんが、3階からは売れているので皆さん水害の心配がない想定で買われているのでしょう。
このマンションは狭めの部屋設定ですが、利便性が良く校区も良い。買って正解だったと思っています。
275: 本気で検討 
[2021-05-20 13:24:37]
歴史的な大雨が続いていますし、水害が頻発すると価値は下がりますでしょうか。
また南側だと線路なんで基本的にずっと窓を閉めての生活になりますか。
276: マンコミュファンさん 
[2021-05-20 15:31:46]
>>275 本気で検討さん


価値については、将来の事ですのでわからず、何とも言えません。
私は南側を購入しました。現地を見に行きましたが線路に沿って防音壁がありますので音は気になりませんでした。ゆっくりと走行するので音が小さめなのかもしれません。
277: マンション検討中さん 
[2021-05-20 16:47:25]
電車の音は比較的小さく聞こえますが防音壁なんてないですよ
足元にだけ壁のような物がありますが下に音が伝わらないようにするための工夫だとしたらその分は上階に響く可能性は十分ありますね
278: マンコミュファンさん 
[2021-05-20 17:25:35]
>>277 マンション検討中さん

なんと表現して良いのかわからなかったため、防音壁と書かせていただきました。大変失礼いたしました。訂正ありがとうございます。
279: 口コミ知りたいさん 
[2021-05-20 17:48:35]
>>3 匿名さん
やはり2階だと水に浸かりますか?水害を考えて一階から高く作られていないのですか?

280: マンコミュファンさん 
[2021-05-20 18:35:15]
>>279 口コミ知りたいさん


この周辺は西宮市が作ったハザードマップによると、2階までは浸水すると考えられています。
高く作られるなどの配慮はされていません。

浸水すると想定されているため、1階の住居には専用庭が付いているという魅力的な部分もありますが…
お値段もその分安くなっております。
281: 口コミ知りたいさん 
[2021-05-21 08:10:03]
>>3 匿名さん
こちらは校区悪いんではないですか?良くはないですよね。

282: 口コミ知りたいさん 
[2021-05-21 08:12:14]
>>3 匿名さん
ハザードマップみてみます。2階まで浸かるんですね。では2階まで購入はありえませんね。

283: 買い替え検討中さん 
[2021-05-21 09:31:52]
水害があると土地全体の価値は下がりますね
284: 田中 
[2021-05-21 10:36:54]
>>281 口コミ知りたいさん


小松小学校
学文中学校
です。小松小学校は3から4クラスの規模です。持ち家の子もいれば賃貸の子もいるという感じです。団地の子も少しいるという構成ですが、特段荒れたりはしません。学文中学校へ進学すると鳴尾北小学校の子達と合流し、マンモス校となります。
部活も勉強も頑張る子たちがたくさんいる中学校です。今、新築マンションとして売り出されている物件の、校区の中では1番良いと思います。人それぞれ考え方はあると思いますが…
285: 田中 
[2021-05-21 10:37:47]
夙川のマンションも校区はいいですね。失礼致しました。
ただ駅からの距離を考えて夙川の方は候補から外しました。
286: eマンションさん 
[2021-05-21 10:49:16]
>>284
学文、昔ほど勢いは無いよ?甲武や大社に完全に抜かれた。

287: 田中 
[2021-05-21 12:01:11]
>>286 eマンションさん

昔からさほど勢いはないように思います。
そして昔から甲陵、甲武、大社の方が学力面で上ですね。瓦木もいいですね。
ただ私達夫婦は勤務地が梅田と三宮ですので交通の便が良いこちらにしました。学文中学校は決して悪くはありませんのであとは子ども自身がどんな学生生活を送るのか、です。

ご指摘ありがとうございました。
289: 通りがかりさん 
[2021-05-22 07:00:27]
[No.288と本レスは、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
290: マンション検討中さん 
[2021-05-22 23:35:49]
階があがると恐ろしく値段あがりますな。
こんなもんなんでしょうか?
291: マンション検討中さん 
[2021-05-23 05:24:51]
>>290 マンション検討中さん

7階なんてとても高いですよね。びっくりしました。
292: 匿名さん 
[2021-05-23 08:12:19]
内申を考えて中途半端な学力の学校が一番いいと思いますよ!
293: マンション検討中さん 
[2021-05-23 12:30:05]
>>3 匿名さん
ハザードマップみてみます。5m位まで浸かるんですね。では3階まで購入はありえませんね。武庫川の堤防が持つかどうかも心配です。最近の自然災害は想定を超えております。

294: マンション検討中さん 
[2021-05-23 16:55:34]
>>289 通りがかりさん

普通の住宅街ですよね。確かに団地はありますが、全く悪くありません。

295: 買い替え検討中さん 
[2021-05-24 19:59:50]
モデルルーム見てきました。
価格表全部グレーでわかりにくいですね。
自分色付けしてみたら未分譲があるのがすごくわかります。
296: マンション検討中さん 
[2021-05-25 11:52:50]
営業の人は水害なんてないと言っていますが、これだけあちこちで水害被害が出ている中、ハザードマップを信用された方がいいと思いますよ。5メートルまで浸かる想定です。

297: マンション購入者 
[2021-05-25 14:23:28]
>>296 マンション検討中さん


私の営業担当の方は、水害のことをちゃんと説明して下さり可能性が十分あることがよくわかりました。

やはりここは利便性が良い。一軒家が多くある閑静な住宅街。そして校区も学文中学校。
7階を購入しました。

298: 購入 
[2021-05-25 15:04:45]
そうてすか?小曽根線より東側は住環境はよくないです。甲子園あたりから武庫川駅まで歩いてみられるとわかりますよ。
299: 住み替え検討中 
[2021-05-25 15:46:19]
>>298 購入さん

現在甲子園口の賃貸マンションに住んでいますが、こちらのマンション検討中です。

週末に武庫川駅周辺を散策しました。通勤で武庫川駅を利用しますので、逆に小曽根線から西側は不便だと感じました。
西側の里中町、花園町、若草町、甲子園番町は武庫川から離れているため地価が高い。ですが電車で通勤する私から言わせると、駅近の物件を選びます。まだ検討中の段階ですが…
300: 住み替え検討中 
[2021-05-25 15:48:31]
ただ、駅や街に学生がとっても多いなとは感じました。甲子園口に比べて人が多く賑やかです。


小中学生以外の大学生らしき人が多いなと感じました。兵庫医大と武庫川女子大学の子達ですかね?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる