株式会社アライアンスの中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「<契約者専用>エイリックタウン二日市湯町の杜」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 福岡県
  4. 筑紫野市
  5. <契約者専用>エイリックタウン二日市湯町の杜
 

広告を掲載

契約済み [更新日時] 2023-11-23 18:48:23
 削除依頼 投稿する

エイリックタウン二日市湯町の杜の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

物件スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/641504/

公式URL:https://www.alictown-futsukaichi.jp/

所在地 福岡県筑紫野市湯町2丁目779-1外
住居表示 福岡県筑紫野市湯町2丁目2番1号
交 通 JR鹿児島本線「二日市」駅 徒歩7分(約560m)
構造・規模 鉄筋コンクリート造 地上14階建て
総戸数 178戸
竣工予定 2020年12月下旬
入居予定 2021年2月下旬
設計・監理 株式会社明水設計
施工会社 九州総合建設株式会社
管理会社 アライアンスサービス株式会社
設計図書閲覧場所 株式会社アライアンス・Alic Styleマンションギャラリー
売主・事業主 株式会社アライアンス

[スレ作成日時]2020-04-02 08:34:09

現在の物件
エイリックタウン二日市 湯町の杜
エイリックタウン二日市
 
所在地:福岡県筑紫野市湯町2丁目779番1(1筆)(地番)、福岡県筑紫野市湯町2丁目2番1号(住居表示)
交通:鹿児島本線 「二日市」駅 徒歩7分 (約560m)
総戸数: 178戸

<契約者専用>エイリックタウン二日市湯町の杜

598: 通りすがりの人 
[2021-08-16 22:48:53]
何となく気に障る不快な嫌がらせ系の投稿は無視すればいいです。
相手にして欲しいから書き込んでるわけで
全く別の話題にして触れないようにしましょう。
みじめな自分に気づき諦めますよ。
599: 住民板ユーザーさん5 
[2021-08-17 05:17:15]
停電は嫌だな。地中埋没配線でないから。
600: 匿名さん 
[2021-08-17 09:28:17]
助言を素直に聞き入れられない。愚かです。
601: 住民板ユーザーさん4 
[2021-08-17 10:43:53]
更新されたハザードマップでは、駐車場の一部もハザード区域から外れてます。
602: ご近所さん 
[2021-08-17 10:52:34]
送電所が掛かってますが、、
603: 匿名さん 
[2021-08-17 10:58:58]
>>602 ご近所さん
住人でもないのに熱心ですね(笑)
604: 住民板ユーザーさん2 
[2021-08-17 11:24:39]
>>603 匿名さん
痛い所をつかれましたね。用心ですね。

605: 名無しさん 
[2021-08-17 12:14:05]
>>603 匿名さん
あなたも同様です(失笑)
606: 住民板ユーザーさん2 
[2021-08-17 13:27:41]
かかってなくても真横がハザードですよ。笑
607: 住民板ユーザーさん4 
[2021-08-18 14:54:56]
掛かってません。
608: 入居済みさん 
[2021-08-18 19:19:36]
逆撫でするような投稿されてる方は日本の方ではないですよね。
日本語と文章がかなりおかしいんですが・・。
もしくは低学年の小学生かな。
609: 匿名さん 
[2021-08-19 04:09:06]
でも、正直だね。
610: 住民さん6 
[2021-09-03 16:17:51]
朝エントランス側に車停めてる方
車上侵入禁止の部分に乗り上げないで下さい。
ヒビが入っています。
611: 住民さん2 
[2021-09-05 07:45:54]
西口出来ないみたいですね…
612: ご近所さん 
[2021-09-05 15:00:58]
予算が足りませんから。
613: 住民さん6 
[2021-09-05 17:05:36]
>>611 住民さん2さん

何情報ですか?
614: 住民さん6 
[2021-09-08 23:01:23]
エントランスで子供
中学?高校生が勉強していましたが、
エントランスにあるクッションを投げて遊んでいました。

途中男性が注意してやめていましたが、

共有物破損した際はしっかり
弁償してもらいたいですね。
615: 住民さん1 
[2021-09-11 22:37:27]
ここで言わず、あなたが注意したらよくない?大人げない
616: 住民さん1 
[2021-09-28 22:29:14]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
617: 住民さん1 
[2021-09-28 22:31:43]
近隣の住民が停めてる可能性もなくはない
本当に必要な人が停められない
きちんと手続きすれば停められるので、住民内にこのような人はいないと思うが。
618: 住民さん1 
[2021-10-05 19:35:18]
10/17(日)20:00から
筑紫野市、春日市、大野城市、太宰府市、那珂川市の5市で花火が上がるそうです。

場所は非公開

家から見えたら良いですね
619: 契約済みさん 
[2021-10-08 21:58:54]
今日も停まってましたね。銀ミラw
620: 住民さん1 
[2021-10-30 15:29:04]
西口はじまりました?
621: 住民さん2 
[2021-10-31 17:33:33]
>>620 住民さん1さん
西口駅広場整備という工事看板は設置されてましたね!

これからですかね??
622: 住民さん6 
[2021-11-01 22:14:15]
西口作んないでいいんじゃないですか? 
623: 住民板ユーザーさん7 
[2021-11-03 18:16:37]
>>622 住民さん6さん

いや、いるでしょ笑
624: 住民さん5 
[2021-11-03 22:43:54]
鉄道会社はそれどころではありません
625: 通りすがりの人 
[2021-11-03 23:09:17]
それより順番で役員って何なの?
626: 住民さん4 
[2021-11-04 09:14:02]
14日出席される方よろしくお願いしますね^ ^
627: 住民さん1 
[2021-11-05 20:49:40]
いまタバコ臭い
朝6時半もタバコ臭かった
628: マンション住民さん 
[2021-11-06 14:11:24]
>>625 通りすがりの人さん

押し付け合うよりいいのでは?
629: 住民さん1 
[2021-11-06 17:07:01]
タバコぐらいでガタガタ言うな
税金払ってんだからよ
630: 住民さん1 
[2021-11-06 17:41:28]
>>629 住民さん1さん
ルールくらい守れよ
大人なんだから
631: 住民さん1 
[2021-11-06 18:16:53]
ここで言わず大人の対策があるでしょうが
大人ですよね?w
632: 住民さん1 
[2021-11-06 22:02:11]
>>631 住民さん1さん
望み通り大人の対策してやるよ
大人の対応宜しくな
633: 住民さん1 
[2021-11-07 00:17:02]
早くしてみろ!!笑
むしろやってから言えや
634: 住民さん4 
[2021-11-07 17:10:08]
本日西側
洗濯干してる方がいました。
写真を撮っていますから。
2度としないで、景観が悪い。
635: 住民さん 
[2021-11-07 22:06:11]
総会はテレビ会議繋いでほしいです。
アライアンスに言ってみます。

636: 住民さん2 
[2021-11-08 01:10:20]
だから盗撮するなって!
637: 住民さん4 
[2021-11-08 15:43:35]
>>634 住民さん4さん
写真撮ってる人あなただったんですね。
638: 匿名 
[2021-11-09 05:00:24]
すいません、書き込みされている皆様、まさかこのサイト、アライアンスが運営する契約者しか見れない鍵付きサイトという認識なのですか?
そうだけどという方、全く違いますし〈契約者専用〉というのも大変上手に付けた板名なだけですよ?
それも承知で書き込みされてる方、管理会社や総会の存在をご理解されていないのですか?
恥さらしはもう辞めて頂きたいと思い書き込みました。
ガチの住民板が欲しいなら次の総会でLINEアドレス交換を盛大にしてグループLINE作れば?
当板をたまに覗くたび、やり取りがダサいなと思っています。
639: 住民さん8 
[2021-11-09 11:01:08]
してみろ
やってからいえや

とても恥ずかしい
向かいの新築マンション板から笑われてますよ

してみろ
いえや


ぃぇゃ ・・・
640: 住民さん8 
[2021-11-09 18:46:17]
洗濯物干しちゃダメなんですか?
641: 住民さん1 
[2021-11-09 21:46:58]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
642: 住民さん8 
[2021-11-09 23:31:16]
その行為もダメです。今後気をつけて下さい。
643: マンション君 
[2021-11-10 09:22:31]
644: 匿名さん 
[2021-11-14 11:50:30]
>>643 マンション君
勝手にまとめてるし笑
645: 住民さん4 
[2021-11-17 18:13:57]
エレベーターで自転車を自分の住む階に上げるのはありなの?
それありなら駐輪場代払うのバカらしくなるよね…
646: 入居済みさん7 
[2021-11-17 21:21:27]
契約時に折り畳み自転車を閉じた状態は荷物とみなされるので、
部屋への持ち込みは可と聞きました。(但し必ず畳んだ状態)
それ以外はダメでしょうね。列車と同じでしょう。
乗り入れてエレベーター内が傷だらけになるのも嫌ですよね。
自転車OKなら原付バイクもとか言い出す人がいるかも(笑)
置くなら駐輪場代ぐらい払いましょうね。
647: 住民さん1 
[2021-11-17 23:34:14]
その人に聞いてみたら?
648: 住民さん6 
[2021-11-18 14:59:35]
最初に乗り入れOKと聞きましたよ
649: 住民さん1 
[2021-11-18 15:59:32]
ここのモデルルーム跡地
セリアとして近日オープンしそうです

セリア近くに出来るの嬉しいです
650: 住民さん4 
[2021-11-19 11:55:45]
>>648 住民さん6さん
私も乗り入れOKと聞きました。
但し「絶対に共用部分に置かないで下さい。
家の中に入れて下さい。」とも言われました。
私はそれを守っています。
651: マンション住民さん 
[2021-11-19 12:54:42]
共用部にベビーカーやら色々置いてる人もいますよね。
652: 住民さん1 
[2021-11-20 00:59:22]
指摘は理事会や組合の総会などで行いましょう
話せば分かるはずです

ここは何の解決にもなりません

愚痴もやめましょう

管理会社に言えばいいだけです

こちらにはできる限り、皆さんに有益な情報を書いていだだけるとありがたいです

ちなみにトライアル最近オープンしましたが、ルミエールも対抗して安売り合戦しております!是非覗いて見てください。

あと、ニトリでバルコニー用のほうきとちりとりセットあります。溝掃除できるちょうどいいサイズです。
チリトリもほうきもぴったりハマりますよ♪
653: 住民 
[2021-11-20 15:12:12]
次の総会は5月ですね。人数制限なしだと良いですが。あの人数で話したことを承認しろと言われても難しいですよね。
654: 住民の人に質問したいさん 
[2021-11-20 16:23:51]
>>653 住民さん
どのような内容だったんでしょうかね?
655: 住民の人に質問したいさん 
[2022-03-09 23:07:30]
最近テレワークが増えたからか、インターネット接続が非常に遅く、
サイトにつながりにくいのですが皆さんはどうでしょうか?
特に21時から24時頃が酷いです。
656: 住民さん2 
[2022-03-10 11:47:06]
>>655 住民の人に質問したいさん

私もそう思います、、ネット環境遅いです。
657: 住民さん8 
[2022-03-18 23:47:29]
戸別にネット契約したら早くなるんですかね?
658: 住民さん1 
[2022-03-24 10:21:02]
JR二日市駅の西口工事について、情報ありますか?
西口が出来そうな工事に思えるのですが、気のせいですか?
659: 住民さん9 
[2022-03-24 12:28:27]
>>658 住民さん1さん

Twitterとかでは、今年度10月ぐらいに完成予定らしいですよ。
660: 住民さん1 
[2022-03-25 10:34:05]
>>659 住民さん9さん
情報ありがとうございました。
661: 住民さん8 
[2022-03-27 14:23:44]
湯町の杜は天拝中ですか?二日市中ですか?
特に他意があるわけではなく、何年か前に見たら二日市中の校区だった気がしたのですが、天拝中のたよりが回覧で回ってくるので。
変わったのかな?と思いまして。
662: 住民さん 
[2022-03-29 10:05:58]
>>661 天拝中と聞きましたよ。

663: 住民板ユーザーさん 
[2022-05-03 19:28:10]
ベランダ、エコジョーズの上、鳩きてませんか?
664: 住民さん100 
[2022-05-13 18:47:20]
駅の工事は7月末と書いてありますね。現場に。
どこまでの工事か分かりませんが。

鳩来てるんですね。
心配になって自分ちを見ましたが形跡は無かったです。
665: 住民さん15 
[2022-05-13 20:24:37]
>>664 住民さん100さん

もう、二日市駅内にはエレベーターが設置されてますね。

完成楽しみです!!

666: 住民さん3 
[2022-06-10 18:25:24]
1階エントランスでキックボード乗り回してる男子小学生、歩行者をギリギリで避ける遊びはやめてほしい。
667: 住民さん4 
[2022-06-11 15:03:25]
>>666 住民さん3さん
ご自身でご注意されてはどうですか?
思うだけ、書き込むだけでは改善されません。
子供は親のいないところで好き勝手にする生き物。
それを危ない事だと気付かせ、正すのは周りの大人ではないでしょうか。
これは持論ですので議論はしません。以上
668: 住民さん5 
[2022-06-11 15:28:15]

ここに書き込んで遠回しに同意形成図ろうとしてるのが気に食わないのは同意します。

けれど、しつけは親の責任だよ。
他人の子供に注意して何言われるか分からんもん。

これは持論ですので議論はしません。以上
669: 住民さん5 
[2022-06-13 16:52:59]
しつけは親の責任、同意します。
「危ない事だと気付かせ、正すのは周りの大人」っていうのは無責任だし。
注意した大人のほうが、逆に変質者扱いされてしまうこともありますしね。
670: 匿名さん 
[2022-07-03 14:26:10]
声かけ事案ですよ
671: 住民さん100 
[2022-07-03 22:13:27]
難しい話ですね。私は、先生に怒られて帰ってきたら「何悪いことしたの!?」と親にも怒られた世代なので、親が見てないところで我が子が悪いことをしたら怒ってくれる方がありがたいです。
672: 匿名希望 
[2022-07-04 01:00:17]
駐車場で隣同士でも挨拶さえしないバカ大人がいるからね。
そういう親の子供でしょ。
私はよその子供でもその場で叱りますよ。
当たり前の事です。
673: 住民さん1 
[2022-07-08 06:37:48]
だれ
駐車場エレベーター前で大量のゲロしてる人

こういうのはカメラで確認して責任取らせなダメよ
朝からすごく不快
674: 住民さん1 
[2022-07-08 06:49:55]
コロナ禍で下手に近づくのも危ない

マンション共有部は自分の家でゲロされたようなもの。はっきり言って賠償問題です
675: 住民さん2 
[2022-07-08 06:58:36]
大量の塩をぶっかけて暫く放置して、ほうきで掃く
その後、漂白剤かけるという方法が。

まぁしかしこの時期にされると、蒸し上がって、匂いと言い、ゴキブリなどの害虫も寄ってきますので中々です

器物破損くらいの罪にはなるんじゃないの?
680: 住民さん1 
[2022-08-18 14:08:06]
自販機がマンションにあると便利ですね。

買ってる時にふと思い出したんですが、自販機の売上って管理費に入るんでしたよね?
684: 入居済みさん44 
[2022-09-06 14:42:02]
>>683 住民さん2さん
何があった?
685: 住民 
[2022-09-19 00:49:58]
外の駐輪場の自転車、レールの上を動きまくってましたけど家に入れなくて大丈夫だったんですかね。
686: 住民さん1 
[2022-10-08 07:21:15]
ゴミ捨て場から老人が自転車で缶ゴミを泥棒してますね。
687: 住民さん2 
[2022-11-25 16:02:47]
JR二日市駅の新西口は、いつから使えるのですか?誰かご存知の方はおられますか?
688: 住民さん4 
[2022-11-28 22:59:59]
>>687 住民さん2さん

12月18日です
692: 住民さん3 
[2023-02-25 22:56:48]
>>689 匿名さん
住民じゃないのにどうして書き込んでるんですか
693: 管理担当 
[2023-02-26 04:07:43]
[No.676~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
・他の利用者様に対する暴言や中傷
・プライバシーを侵害する投稿
・ご本人様からの依頼
・情報交換を阻害する投稿
・削除されたレスへの返信
694: 住民です 
[2023-04-20 21:48:31]
元の値段は分かりませんが、今出てる中古物件を見るとだいぶ値上がりした感じですね。
住みやすいから売る気はないですが。
695: 住人 
[2023-11-23 18:45:56]
>>667 住民さん4さん
ここで不満を書いても改善されないので、管理会社経由で理事会へどんどん言いましょう。
696: 住人 
[2023-11-23 18:46:41]
>>668 住民さん5さん
ここで不満を書いても改善されないので、管理会社経由で理事会へどんどん言いましょう。
697: 住人 
[2023-11-23 18:48:23]
>>686 住民さん1さん
ここで不満を書いても改善されないので、管理会社経由で理事会へどんどん言いましょう。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる