東急不動産株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「<契約者専用>ブランズシティあざみ野」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 青葉区
  6. <契約者専用>ブランズシティあざみ野
 

広告を掲載

契約済み [更新日時] 2024-02-22 13:13:26
 削除依頼 投稿する

ブランズシティあざみ野の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

物件スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/643425/

公式URL:https://sumai.tokyu-land.co.jp/branz/azamino/index.html

所在地:神奈川県横浜市青葉区あざみ野二丁目29番1、29番2(地番)
交通:東急田園都市線 「あざみ野」駅 から徒歩 7分・8分※
   横浜市営地下鉄ブルーライン 「あざみ野」駅 から徒歩 7分
間取:2LDK~4LDK
面積:58.31平米~99.67平米
売主:東急不動産株式会社・東京急行電鉄株式会社
施工会社:大豊建設株式会社
管理会社:株式会社東急コミュニティー(予定)

[スレ作成日時]2020-04-01 12:08:10

現在の物件
ブランズシティあざみ野
ブランズシティあざみ野
 
所在地:神奈川県横浜市青葉区あざみ野二丁目29番1(地番)
交通:東急田園都市線 あざみ野駅 徒歩8分
総戸数: 286戸

<契約者専用>ブランズシティあざみ野

63: 入居済みさん 
[2022-03-31 18:23:57]
>>62 契約者さん1さん
携帯回線の電波が入らなくても、各戸に設置されているWi-Fiが使える状態なら大抵のことは出来ます。
通話に関しても、
iPhoneでWi-Fi接続で電話を掛ける方法は、
https://support.apple.com/ja-jp/HT203032

Androidなら、
https://support.google.com/phoneapp/answer/2811843?hl=ja
https://support.google.com/phoneapp/answer/10070710?hl=ja
を参照ください。

一部Wi-Fi通話ができない通信会社も有るようですが、例えば楽天の回線契約ならWi-Fi接続の「Link」と言うアプリを使うことで、何度通話しても、どんなに長話でも通話料金は一切かかりません。
64: 契約者さん5 
[2022-04-01 00:06:06]
>>62 契約者さん1さん

商談の際の住戸、確かに電波弱かった気がします。また、ゲストルームに宿泊した親類からも電波が入りにくいと指摘受けたことあります。携帯会社に相談されて解決策が見出しにくいようであれば、管理組合等を通じて実態把握のうえマンション全体として対策を考える手もあるかもしれません。

http://mansionmania.blog.jp/archives/1044578761.html
65: 契約者さん1 
[2022-04-02 08:22:12]
62です。ご丁寧に回答いただきどうもありがとうございました。周りの住戸の方も同じような状況ではと推測しますが、教えていただいた方法を試してみたいと思います。
66: 入居済みさん 
[2022-04-05 10:57:16]
>>65 契約者さん1さん
「楽天リンクはWi-Fi経由でも繋がる」
https://mnp-concierge.com/rakutenmobile/characteristic-rakuten-mobile/...
ご参考まで。
67: 内覧前さん 
[2022-04-05 18:58:18]
覚悟はしていましたが、iTSCOMの回線速度やはり遅いですね。
上り・下りで、70Mbps、20Mbpsといった速度。
皆さんは如何でしょうか?
68: 入居済みさん 
[2022-04-06 01:16:19]
>>67 内覧前さん
我が家の回線速度は上下共とても速いです。
有線接続の場合には1Gbpsを超えるときもあります。
以前の戸建て時代にはAU光のギガ回線でもMAX800Mbps程度でしたので、流石メイン回線が2Gbps(下り)のイッツコムならでは、と大満足しています。
流石に、IEEE802.11ac(Wi-Fi 5)のWi-Fi接続では320MbpsぐらいがMAXです。
共有スペースのWi-Fiもほぼ同じ速度が出ていますので、ライブラリーでのリモートワークも余裕です。
内覧前さんの仰っているのは、各戸の下足入上部に設置されたWi-Fi発信器による接続の場合なのではないでしょうか?
下足入から離れた場所では回線速度は落ちます。
我が家ではその解消のために、リビングのLAN端子にAP(アクセスポイント)仕様の発信機を繋いで、下足入の発信機と併用することで、どの部屋でも快適な速度が出るようにしています。
中継機を家の中心に設置するのも有効かも知れません。
また、端末がIEEE802.11gやIEEE802.11aにしか対応していないと、規格上の最大通信速度が54Mbpsですからそれ以上の速度は望むべくもありません。

せっかくのメイン回線の速さを享受されないのはもったいないです。
69: 契約者さん7 
[2022-04-06 16:21:20]
>>68 入居済みさん
ありがとうございます。
中継機を検討してみます。
70: 契約者さん5 
[2022-04-11 13:59:43]
>>56 居住者さん

流石にこのままということはないと思いますが、かなり時間が経過している感じはしますね。
71: 契約者さん1 
[2022-04-15 20:08:25]
こんばんは。先ほどE棟の辺りでドリルで壁に穴を開けるような大きな音がして、食事中驚いたのですが、何の音だったのでしょう。19時過ぎに工事が入るとも思えず、、
72: 契約者さん5 
[2022-04-15 21:54:02]
>>71 契約者さん1さん

音聴いてないのですが、19時台だったら最終の工事(エアコン設置等)がギリギリ入る可能性はあるかもしれないですね。前の工事が長引いて、後続の工事が遅れるケースもあるようです。
73: マンション住民さん 
[2022-04-18 23:51:52]
>>71 契約者さん1さん
他の棟で時間も異なりますが同じ様な音がして、外に出る機会があった時に中庭から見たらエアコンの工事でした。
順調に売れて住民が増えているということでしょう。
完売したらこの音もしなくなるでしょう。
もう暫くの辛抱です。
74: 居住者 
[2022-04-30 16:52:04]
>>70 契約者さん5さん
久しぶりに中庭を歩いてみたら修復されて(他の部分と同色にペイントされて)言われなければ分からないほどになっていました。
さすが東急さん。
75: 入居済みさん 
[2022-06-03 15:35:42]
ロビーですれ違う度、軽くご挨拶して頂ける住人の方たちばかりなので、
住んでてて、気持ちがいいなと思いました。思い切って、選んで正解でした。

向かいのセブンイレブンへ行くにあたって、横断歩道があれば云うことなしです。
76: 契約者さん3 
[2022-06-09 14:00:45]
>>75 さん

おっしゃる通りですね。

横断歩道の件は神奈川県警がそうした要望の窓口を設けているので、打診してみる手はありそうです。

私は手ぶらキーと、機械式駐車場の出庫を待つための雨よけが欲しかったです。
77: 契約者さん6 
[2022-06-09 16:18:35]
>>75 入居済みさん

セブンイレブンの件は同感です。理事会とかで神奈川県警に要望とか出せないのでしょうか?

駐輪場が屋外で雨わ埃、水が溜まる所は苔ができているような‥
78: 契約者さん1 
[2022-06-09 19:50:42]
そうですね、私も横断歩道の件は大賛成です。あざみ野ガーデンズ前の横断歩道が元々なかったのに後から設置された背景が分かれば参考になるのではと思いますが、、推測するに近くの横断歩道までの距離や設置要望の多さ等が考慮要素になるのではと思います。
79: マンション住民 
[2022-06-10 19:04:29]
バス通り側の棟に住んでいるものです。

6月入ってくらいから、ベランダ側の窓を開けて赤ちゃんを泣かせ続けているので、
とてもうるさくて困っています。
部屋の窓を閉めていても、泣き声が聞こえます。
また、窓を開けたら、テレビの声より泣き声のほうが大きいです。。。。。。

1日に、「数時間」くらい泣かせ続けているので、窓を閉めてもらいたいのですが、この場合は、どのような対応をとれば良いでしょうか。
80: 入居済みさん 
[2022-06-11 00:34:10]
>>79 マンション住民さん
>>41 たまプラ住民さんのご意見が参考になるかも知れません。
81: 入居済みさん 
[2022-06-11 00:39:05]
>>78 契約者さん1さん
障害になりそうなのはあざみ野2丁目の信号からの距離と受益者ですね。
多少遠回りでも信号のところの横断歩道を渡れと言われる可能性があり、このマンションの住人だけが受益者ということだと難しいかも知れませんが、やるだけやってみることには賛成です。
82: 契約者さん2 
[2022-06-11 09:11:58]
>>76 契約者さん3さん
私も手ぶらキーは欲しかったです。
あと、ガーデンコリドーから駐車場に入る出入り口の扉の使い勝手が悪い点が不満です。自動がベストですが、手動にしても傘を閉じずに通過できるものを採用して欲しかったです。上に枠があるせいで雨の日はプチストレスです。
83: 契約者さん2 
[2022-06-11 09:14:20]
[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]
84: 契約者 
[2022-06-11 09:22:36]
>>79 マンション住民さん

それくらい泣く赤ちゃんだと、ママさんも周りへの音を配慮できる心の余裕がない状態かもしれませんね。日中ずっとだと新生児さんでしょうかね、そのうち散歩とかに出せるようになれば落ち着くかもしれませんが、、お辛いようでしたら、80さんの仰る通り、管理会社か理事会にご相談でしょうか。
85: 契約者 
[2022-06-11 12:47:07]
>>75 入居済みさん

割と早くから入居している者ですが、最近は住民の方も増えて、ご挨拶されない方もチラホラいらっしゃるなぁと感じています。大規模マンションなので、いろんな方がいらっしゃるのは理解はしていますが、こちらが挨拶しても無視だと少し寂しいですね。
まぁそれでも、落ち着いた住人の方ばかりですし、何かと便利で、子育てにも適した立地は私もとても気に入っています。低層大規模マンションというのも、敷地に余裕があるので広々して良いものですね。
86: 入居済みさん 
[2022-06-11 19:01:49]
>>85 契約者さん
私は入居してからもうすぐ1年になりますが、挨拶されなかったことがありません。
気が付かずに通り過ぎた後に声をかけても、わざわざ振り返って挨拶を返してくれます。
きっと無視されたと感じられたのは相手の方が気付かなかっただけなのでは?
私もこのマンションや立地・環境には大満足しています。
87: 契約者さん3 
[2022-06-11 19:40:16]
緑が多く、街が綺麗で気持ちいいですよね!あざみ野は飲食店が沢山あるわけではないですが、さり気なく美味しいものを提供してくれる店は意外とあるなと感じています。
シフォンケーキ「カホン」の隣にはイタリアンの店がオープンするようです。楽しみですね!
88: 契約者さん1 
[2022-06-19 16:43:48]
2階に住んでいますが、最近ベランダにミミズやムカデ?等の死骸があり、困っています。梅雨の時期は私は初めてとなりますが、皆様も同じ様なことはありますでしょうか?低層階ならではの現象の様にも思いますが、、対策を考えなければと思います
89: 契約者さん1 
[2022-06-22 04:45:43]
>>88 契約者さん1さん
3階ですが、今のところ出たことはないですね。
このマンションは2階が1階のようなものなので、2階はどうしても虫は入ってきやすいのでしょう。
植栽エリアにミミズやムカデの除去剤を撒いてもらうということを提案してみても良いかもしれません。
90: 入居済みさん 
[2022-06-26 15:21:25]
横浜総合病院の循環バスは、そのルート上で手を上げれば何処でも乗車することが出来て、ルート上なら何処でも指定した場所で降ろしてくれます(病院発着の場合に限ります)。勿論無料でとても便利です。
あざみ野2丁目交差点で「あざみ野駅循環コース」と「すすきの循環コース」が交差していますので、ここの住民ならどちらのルートも利用可能ですので、往路は乗車時間の短い「あざみ野駅循環コース」、復路は比較的空いている「すすきの循環コース」に乗って三規庭の前で下車なんてことも可能です。
時刻表とルートは、以下を参照ください。
https://yokoso.or.jp/hospital_guidance/pdf/access/azamino_a.pdf
https://yokoso.or.jp/hospital_guidance/pdf/access/susukino_c.pdf
他にも青葉台駅や鶴川駅などにも循環バスが出ているようです。
91: 契約者さん2 
[2022-06-26 18:38:31]
>>90 入居済みさん

知りませんでした。情報有難うございます。

92: 入居済みさん 
[2022-06-26 23:27:50]
>>91 契約者さん2さん
ついでに耳寄りな情報を一つ。
三規庭の富士ガーデンは火曜日に行くとお得です。
是非行ってみてください。午後遅くになるともう目玉商品が無いかも。
93: 契約者さん7 
[2022-08-05 11:36:19]
当マンションの機械式駐車場のスペック、車幅制限1,850mmで悩ましいですね。世界的な傾向として自動車がどんどん大型化する中で、全幅1,850mmを超える車が増えてきています。新型クラウンもボディタイプによって駐車場に置ける・置けないという問題が出てきます。
94: 契約者さん1 
[2022-08-06 08:13:47]
駐車場でいえば、居住者の方はお分かりかと思いますが、(平置き方は関係ありませんが)機械式の場合車を出すまで時間がかかるのと、切り返しのスペースが狭いのが非常に残念です
95: マンション住民さん 
[2022-08-07 19:08:26]
>>94 契約者さん1さん
無理すれば駐められないことはないですが、前方の平置きが不在だと「ラッキー」って感じはしますね。
96: 契約者さん3 
[2022-08-08 16:10:45]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
97: 契約者さん5 
[2022-08-30 01:02:12]
>>89 契約者さん1さん
なぜ2階にミミズが出るのか、心配ですよね。
98: 契約者さん2 
[2022-08-30 01:03:52]
>>92 入居済みさん

情報ありがとうございます。
99: 入居済みさん 
[2022-09-08 16:20:42]
>>68 入居済みさん
その後、メッシュWi-Fi中継器を導入して上り・下りで200Mbps相当の速度で安定するようになりました。

アドバイスありがとうございました。
100: 内覧前さん 
[2022-09-08 18:34:27]
B棟の住人です。

数週間前から、ベランダ側でこの棟の下の階(1階、2階あたり?)の方から、
部屋の中のプライベートな会話、子供の声が、一日中聞こえるようになりました。

特に子供さんの声は大きくて、窓を閉めていても聞こえます。

最近、越して来た方ですかね?

窓を良く開けて生活されているので、家の中のプライべートな
会話も丸聞こえなため、気づいていないのかなってちょっと心配です。
101: 入居済みさん 
[2022-09-17 09:44:06]
>100

1階の方でしょうか。
男の子のお子さんの声が、ここ数週間聞こえるようになりました。
ベランダというかテラスに良く出られていて、テラスからのお子さんの大きい声が良く聞こえてきます。

私の部屋からは、けっこう離れていますが、建物の構造上、かなり聞こえてきます。
もっと近い方だと、かなり気になるかもしれないですね。
102: 契約者さん1 
[2022-09-17 15:37:57]
先週、子供と一緒にマンション敷地内を散歩していたところネズミを見ました。子供が最初に気付き最初は何かの間違いかと思いましたが、間違いなくネズミでした。何というか残念でなりません。。気持ち悪いです。
103: 内覧前さん 
[2022-09-18 09:40:38]
>101

私も、同じく離れていますが、お子さんの声がまるで近くにいるかのように
聞こえます。

いまの季節、気候も良いので、ベランダ側の窓を開けていたいのですが、
また、昼夜関係なしに、男の子の大きい声が聞こえてくるので、窓を閉めざるをえないです。

特に、この声の直で上の階付近の部屋の方々は、声は上に上がりますので、声の問題が深刻のような気がします。
104: 契約者さん5 
[2022-09-18 21:19:55]
外廊下の事です。
室外機以外のものは置かないルールになっていると思うのですが(入居早々にに東急さんから封書が配られています)物置きのようにされている方がいらっしゃって残念に思っています。
遊具、自転車、発泡スチロールの箱、台車、箒、傘など置いているものは様々のようです。傘を乾かすために開いて置いている方も…。
台風などで飛んでしまうこともありますし、ルールは守っていただきたいなぁと感じています。
105: 契約者さん7 
[2022-09-19 10:46:34]
共用部に関して本当に解決を望まれる事項がある場合は、管理会社(管理人含む)か管理組合に相談されるのが宜しいかと思います。
106: 契約者さん2 
[2022-09-20 00:00:15]
そうですね。
思うことがある方は、管理会社に相談するのがイイと思います。
107: 契約者さん1 
[2022-09-21 09:21:19]
E棟居住者ですが、昨晩午前1-2時頃に外のベンチの辺りで若い方達が大声で騒いでいました。滅多にこういうことはありませんが非常に残念です
108: 入居済みさん 
[2022-09-22 13:38:47]
>103

本日は、10時頃から来客らしく、来客にも関わらず ベランダの窓を開け
っ放しにしているため、朝からずっとB棟のベランダ側は、大騒ぎ状態です。

B棟全体に話し声が何時間にも渡って響き渡っています。

これ、個々人の問題ではなく、B棟全体の問題なので、何か対応したほうが良いかもですね。
109: 入居済みさん 
[2022-09-24 14:41:52]
>>99 入居済みさん
お役に立てて良かったです。
110: 入居済みさん 
[2022-11-01 07:59:30]
子どもの声とかはしますが、自身もそのような時代があったからしょうがないと思ってます。
もしすごく気にされるのであれば、隣に家がない一軒家とかに住むのがいいと思います。
子どもが減って、将来介護されなくなったりする方が心配な問題となるでしょう。
111: 既に入居済 
[2022-11-02 10:24:22]
>110

該当の棟においては、1階に離れ室があるという特殊な造りから、
1階の方が、窓を開けて生活したり、テラスで会話すると離れ室に声や音が
反射して、上層階に音や声が上がっていくんです。
拡声器の原理ですかね。

この棟にはたくさんのお子さんがおり、時折、お子さんの声は各部屋から聞こえて
いますが、ずば抜けて声や音が大きいのは該当の1部屋の方だけです。

実際、この件に関するスレにおいて、「参考になる」の数が多いのは、
同じように困っている方がいるのだと思います。
この棟の方が全員このスレを拝見していたら、もっと数は増えると思います。
112: 契約者さん1 
[2022-11-04 22:11:01]
たった今、男の子のすごい大きな叫ぶような声が響き渡っていましたが、親は一体何をしているのでしょうか。声の出所はアトリエ付き部屋がある方です。
113: 既に入居済 
[2022-11-09 16:44:52]
>112

9月頃から、このスレで話題になっているお部屋のお子さんの声ですね。

この声は、該当の部屋の方が引っ越してこられて8月頃からずっと続いております。

B棟全体の問題ですね。。。。
114: 契約者さん1 
[2022-11-28 18:13:39]
上階の足音が欠陥があるのではないか?というレベルで響きます。
子供の足音はもちろん、大人の足音すら。
管理組合から再三騒音注意のビラは配られてると思いますが、対応されてないのでしょうか…。
115: 契約者さん3 
[2022-11-28 19:23:09]
>>114 契約者さん1さん

上階の方と挨拶されたことはありますか?集合住宅でありお互い様の面もありますので、お互い一度顔を合わせておくだけでも上手くいくことありますよ。
116: 契約者さん1 
[2022-11-30 22:13:59]
>>115 契約者さん3さん
住人の方でしょうか?
お宅は足音響きませんか?
117: 契約者さん2 
[2022-11-30 22:44:36]
うちは最近引っ越して来た隣の部屋の足音やボールをつく音が夜遅くまで響きます。小さい男の子と聞いて当初不安でしたが案の定で、生活に支障をきたすレベルですので対応を検討したいと考えています。先日各戸に配布された注意喚起の紙では当然ながら何も変わりません。
118: 契約者さん3 
[2022-12-01 19:47:47]
>>117 契約者さん2さん
ありがとうございます。
隣の部屋でもそこまで響くのですね…。
最近人も増えましたので、改めて住人全体での取り組みが必要だと思います。
119: 匿名さん 
[2022-12-21 18:55:22]
今更なのですが、イッツコムが機器を提供しているGoogle homeをお使いの方に質問です。
「OK Google~をして」と発信してからの反応が余りに遅くないですか?
これを待つぐらいなら自分でリモコンのところに行って操作した方が遙かに速いです。
別室では即反応するAlexaを使っているためにそう感じるのかも知れませんが、これでは使い物になりません。
拙宅だけがそうなのかどうか(それなら改善の余地がある?)を知りたくて質問させていただきます。
120: 入居前さん 
[2022-12-21 22:57:39]
>>119 匿名さん
当宅では、反応は1秒以内で返ってくる所感です。
121: 匿名さん 
[2022-12-21 23:49:41]
>>120 入居前さん
有り難うございます。
この遅延現象はGoogle Homeの仕様ではなさそうなのでイッツコムに修理を依頼しようと思います。
122: 契約者さん3 
[2023-02-15 22:27:28]
今日の夕方の話ですが、外でボールの音がすると思ってベランダから下を覗くと、一階テラスで男の子がボールを蹴って遊んでいました。ボールの音がうるさい上、しばらく見ていると隣のお部屋に蹴り込んでしまったようで、お母さんが謝られていましたが、テラスでボールを蹴るとはこの上なく迷惑ですね。あまりにひどかったので、しばらく様子を見ていたいと思います。
123: マンション住民さん 
[2023-02-25 22:36:51]
気になっていたNeh.viaさんでご馳走になりました。
大変美味しく、皆さんに共有したいと思いました。
(マンションに関連することではなく、すみません)

noteでこのお店が紹介されていて、期待どおりの満足感です。

https://note.com/takaossu/n/nc5bd77f52de2
124: 契約者さん1 
[2023-02-26 11:35:06]
>>123 マンション住民さん

私も行きました。自宅から至近でこの料理を頂けるのは貴重ですよね!将来、かなり有名な店になりそうな予感がしています。
125: 契約者さん1 
[2023-03-04 06:58:29]
123、124はスレ違いです
126: 入居済みさん 
[2023-03-06 00:03:29]
>>123 マンション住民さん
あざみ野商店街が活性化するのは喜ばしいことです。
127: マンション住民さん 
[2023-04-06 13:03:15]
1週間くらい前の深夜0時付近、エントランスでスケートボードしている外部者に遭遇しました。

スケートボードに興じたり、エントランスのガラスに映り込む姿をダンスの練習に使われたりしなければいいが...という懸念があります。
128: ブランズ住民 
[2023-04-08 16:57:07]
本日ですが、B棟1階のお部屋の方で、子供さんを複数名をテラスで遊ばせて
いたようで、複数の子供さんがはしゃいで絶叫していて、午後の数時間、非常にうるさかったです。
うるいさいので、窓を締めていたのですが、それでも、声がマジマジ聞こえて、すごくストレスが溜まりました。

他のB棟の皆さんも、本日の午後は同じ思いされたかと思います。

こういう集合住宅において、テラスやベランダは、広くても子供を遊ばせる場所じゃないですよね。
129: 契約者さん1 
[2023-04-10 00:55:15]
>>128 ブランズ住民さん

それは大変でしたね…

しかしながら、一階にお住まいの方は幼い子供がいるからと気を使われて一階を選ばれた方が少なからずいらっしゃると思います。

毎日ではなく、たまにお友達が来てはしゃぐぐらいでしたら、見守ってあげられる心のゆとりを持ちたいものです。
130: 契約者さん4 
[2023-04-10 12:26:15]
>>128 ブランズ住民さん

大変でしたね。あまりにうるさいのは親も注意すべきですが、常識の範囲内でテラスで遊ばせるくらいはよいのでは。
絶叫はさておき、子供の笑い声が響くのは、マンションの雰囲気も明るくなっていいですよね。
集合住宅だからこそある程度は許容しなければとも思います。子供が多いことなんて購入前から想像できたでしょうし。

131: 入居中 
[2023-04-10 23:09:11]
私は、B棟の上層階の住民です。
この前の週末は本当に大変でした。

ベランダの窓を締めていてもテレビの音より大きい叫び声、笑い声が何時間も聞こえて、我が家なのに落ち着かない時間をしばらく過ごしました(涙

前提としてB棟の1階は、前面にテラス部屋の建物があり背面にはB棟の建物に囲まれた空間となっていて、そこでこもった声や音が、拡声器の原理で拡大されて上層階にあがっていきます。
なので、1階の方が普通レベルの声の大きさで会話しても、1階で会話した声の大きさより上層階のほうが声や音が拡大されて大きく聞こえるんです。
B棟は1階が上記のような特殊な造りのため、声や音の問題が発生しやすいです。

せめて、ベランダの窓を締めたら、かすかに声が聞こえるくらいだったら。。と思います。
132: 契約者さん2 
[2023-04-12 10:31:45]
>>131 入居中さん
ここで話題になるのはいつもB棟ですね。C棟も条件は同じかと思いますが。
B棟にうるさくされる方がいるのか、繰り返し書き込みをされるような特別神経質な方がいるのかはわかりませんが。
いずれにせよ匿名掲示板で、個人を絞れるような書き込みをされるのは控えるべきではないでしょうか。
133: 契約者さん7 
[2023-04-12 12:30:27]
こんなところに書き込んでも何も対応されないし、マンションの評判を下げるだけですよ。上記の内容が事実として本当に改善を望むのであれば、正規のルートで相談されてはどうでしょうか?
134: 契約者さん1 
[2023-04-12 20:37:48]
正規のルート笑
135: 入居中 
[2023-04-13 14:02:27]
そうですね。

当日は、他の複数のお部屋の方々も下で何がおこったんだ。って感じで、ベランダから覗いていましたので、
このようなことが続くと、直接、このお部屋の方に苦情をする方が出てくると思います。

管理会社は住民同士のトラブルに関しては、仲介しないので、住民同士が直接話しあうかたちになりますね。
136: 契約者さん8 
[2023-04-13 15:27:55]
>>135 入居中さん
直接仲介はしてくれなくても、まずは管理組合経由で注意を促してもらった方が良いかと思います。

137: 入居済みさん 
[2023-04-20 09:24:37]
声は全然気にならないですが、とにかく足音が響きますね。未だに小さなお子さんがいるにも関わらず防音マットを敷いてもらえてないご家庭が結構あるように思います。
138: 入居中 
[2023-05-12 15:49:35]
このマンションでは、若い世代となる30代夫婦と子供で住んでいます。
他の新築マンションに比べて、平均年齢が高いため、同じ世代は少なめですね。

その中でも、同世代の住人の方々を観察したところ、専業主婦のご家庭が非常に
多いような気がします。
また、ご自身だけの財力で購入したのではなく、ご両親などからのかなりの援助で
ご購入されたのかな?と思えるような雰囲気??の方々が大半のような気がします。
(我が家もそうでした。。。)
まあ、東急沿線に実家がある方々が多いんでしょうね。

武蔵小杉、都内の湾岸エリアのパワーカップルとは、全然違う層の方々が多いマンションだなと思います。
良い意味で、同世代に関しては、ギラギラしていない方々が多いです。
139: 契約者さん5 
[2023-05-12 22:09:05]
>>138 入居中さん
何をもって専業主婦だと判断されてますか?
子供を幼稚園に通わせてるから?
ほぼ在宅勤務の人も多いので、家にいるから専業主婦とは限らないと思います。
専業主婦ばかりとは思えないですけどね。

140: マンション住民さん 
[2023-05-13 00:45:01]
唐突な自分語り...と、根拠の薄いご感想。
141: マンション住民さん 
[2023-05-15 17:33:42]
このスレ、住民同士のコミュニティのスレですが、
ここ最近、意見、感想の投稿 → 否定の投稿  が、繰り返されて、
あまり雰囲気良くないですね。

同じ住民同士、仲良くしましょうw
142: 契約済みさん 
[2023-06-04 09:48:02]
ベランダ、テラスの使い方で、皆さんの意見を聞かせて下さい。

せっかく広いベランダ、テラスがあるので、1日に1から2時間くらい、休みの日は数時間程度、子供と夫婦でここで、作業をしたりして、まったり過ごしているのですが、これって迷惑行為にあたりますか?
非常識な行動でしょうか?
特に大声で騒ぎまくったりはしてなく、普通に、家族で会話、生活音がしてる程度です。

たまに、どこからか、外にいつも出るな みたいな声(気のせいかもしれないですが。。)が聞こえてまして。。。
143: 契約者さん7 
[2023-06-05 08:58:02]
>>142 契約済みさん

ベランダで過ごす時間だけ配慮すれば問題ないと思います。
B.C棟はベランダが中庭に面してるので音が反響して響きやすいので特に注意しないとですかね?

ベランダは気持ちいいのでまったり時間を過ごしたいですよね!

144: 契約者さん1 
[2023-06-09 09:45:52]
皆さんにお伺いしたいのですが、部屋の床が軋む音はしませんか?入居したても気になってはいましたが、最近リビング(特に生活が中心の部屋だから気づきやすい)の床が歩くたびにミシミシと軋む箇所が増えて、大変不安な気持ちになります。皆さんのお部屋はいかがでしょうか
145: マンション住民さん 
[2023-06-13 23:23:54]
>>144 契約者さん1さん

D棟ですが、床が軋む音は今のところ感じませんね。
お部屋によって違うのかも知れませんが、軋む箇所が増えるのは不安になりますよね。
146: 契約済 
[2023-06-14 14:57:33]
>143 契約者さん7

先日、近くの部屋の方が来られて申し入れをいただきました。

無意識にご近所の方にご迷惑をおかけしてたんだなと思い、謝罪させていただきました。

2時間ベランダで過ごしていたら、2時間という長い時間、
私たち家族の声や音がご近所さんに響き渡っていたんだなと。。。。

たくさんの世帯の方々がこのマンションに住んでいますので、お互いが気を使いながら過ごさないといけないなと改めて思った次第です。
147: 入居済みさん 
[2023-06-14 17:39:42]
>>144 契約者さん1さん
我が家もきしみ音が気になって先日アフターの際に指摘したら対応してくれそうでした。
実際にきしみ音が100%収まるかどうかは分かりませんが。
148: 入居済みさん 
[2023-06-17 18:17:31]
>>147 入居済みさん
どうも軋み音の原因はフローリングの継ぎ目から発生しているようで、シリコンの潤滑剤を注入して貰ったらかなり改善しましたが、時間が経てばまた発生するのかも知れません。
149: 住民さん2 
[2023-08-01 15:07:17]
>>146 契約済さん
大変でしたね。色々な方がいますから…人によっては落ち込みますよね。
150: 契約者さん8 
[2023-08-01 15:08:39]
>>140 マンション住民さん

その通り!
151: 購入者 
[2023-08-02 09:04:26]
>>133 契約者7さんの仰る通りです。
152: 購入者 
[2023-08-02 09:07:14]
>>141 マンション住民さんと契約者7さんの仰る通りです。
住民同士仲良くして、マンションのレベルをさらに上げるようにしましょう。
困りごとがあったら管理組合に相談しましょう。
153: 購入者 
[2023-08-02 09:18:29]
「近くの部屋の方が来られて申し入れをいただきました」という方へ
驚かれたことでしょう。非常識なこと、迷惑行為をしていたのなら仕方ないけど、普通にベランダで過ごされていたのでしょうから・・・。住んでみないと、テラスの声が響くなどわからないことがありますよね。せっかく、アトリエ付きの住戸を買われたのに、落ち込みますよね。
購入前も都内のブランズに住んでいましたが、困りごとはコンシェルジュに伝えると、それなりに掲示してくれましたよ。例えば「テラスでの声は響くので、他のご迷惑になることがあります…云々」などと。場合によっては管理組合に相談する場合もありましたが。言いう方も言われる方も、その方がお互いに気持ちがいいかもしれませんね
154: 入居済み 
[2023-08-09 15:56:50]
公式HPに完売御礼が出ていました。
155: 住民さん3 
[2023-08-09 21:47:51]
遂にですね。おめでとうございます。
156: 中古マンション検討中さん 
[2023-11-15 00:08:50]
検討中ですが、建物がぐるっと真ん中を囲むような構造で建てられていて、なんだか音がこもって上に上がっていきそうで、場所にもよるとは思いますが、音が響くところは響くだろうなと思って懸念しています。又、バス停がある側から少し見たところ、外廊下であることにちょっとショックを受けてしまいました。こちらは全て外廊下なのでしょうかね。まだまだ知らないことだらけなので質問させていただくかもしれません。どうぞよろしくお願いします。
157: 中古マンション検討中さん 
[2023-11-15 00:16:12]
近くにどんな施設やお店が欲しいですか?

大型スーパー 
ファミリーレストラン
スターバックスやコメダ珈琲といったチェーン系カフェ
区立図書館
158: 匿名さん 
[2023-12-09 17:42:13]
>>156 中古マンション検討中さん
外廊下ですが、何か?
159: 入居済みさん 
[2023-12-20 22:44:38]
外廊下だと一気にグレードが下がる印象は否めませんね。
160: 契約者さん5 
[2023-12-26 06:42:41]
>>159 さん

内廊下を求める層はこちらには住まないでしょう。
広々とした中庭がいいのですから。

マンション密集地みたいに間近に別の建物が見えるのであれば内廊下がいいでしょう。
停電時になかなか酷い目にあいますが(経験済み)。
161: 住民さん3 
[2023-12-31 08:22:46]
そもそも住民板になぜ検討者?
162: 匿名さん 
[2024-02-22 13:13:26]
ここの所中古の売れ行きが良いようです。この2~3ヶ月で少なくとも5~6戸は売れています。築3.5年と言うことでそろそろライフプランが変わってきている方も出てきているのでしょうか。
販売価格は8,000万円台から9,000万円台、分譲価格の105~120%程度。
先日不動産屋と話していたら、分譲価格並みで出ていた物件はあっという間に満額の購入申込みが複数入って、順番待ちだった他の内覧希望者には他の部屋を案内したとのことでした。まあ、部屋にもよるのでしょうが。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる