野村不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「<契約者専用>プラウドタワー金町」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 葛飾区
  5. 金町
  6. <契約者専用>プラウドタワー金町
 

広告を掲載

契約済み [更新日時] 2023-09-30 00:39:46
 削除依頼 投稿する

プラウドタワー金町の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

物件スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/652786/

公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/b114110/

売主:野村不動産株式会社
施工会社:戸田建設株式会社
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

所在地:東京都葛飾区金町六丁目7000番(地番)
交通:JR常磐線 「金町」駅 徒歩1分
   京成電鉄京成金町線 「京成金町」駅 徒歩1分

[スレ作成日時]2020-03-27 14:21:37

現在の物件
プラウドタワー金町
プラウドタワー金町
 
所在地:東京都葛飾区金町六丁目7000番(地番)
交通:常磐線(各駅停車) 「金町」駅 徒歩1分 (南口から現地敷地端まで約70m、エントランスまで約160m(約2分))
総戸数: 190戸

<契約者専用>プラウドタワー金町

No.101  
by 住民板ユーザーさん8 2021-01-12 18:01:30
オプションって、備え付けのダウンライトとかもあるんですかね?インテリアだから、それはないのかな。
行けばわかることではあるんですけどね。
No.102  
by 匿名さん 2021-01-16 01:39:58
>>101 住民板ユーザーさん8さん

どうなんでしょう?同じことをふと思ってました。
No.103  
by 住民板ユーザーさん8 2021-01-16 18:17:28
>>102 匿名さん
行ってきました。ダウンライトはないですね。
パッとやりたいこと積み上げたら160マンくらいになりました。ここから要らなそうなもの削ります笑
No.104  
by 入居予定さん 2021-01-17 10:58:45
>>98 匿名さん
インテリアフェア行ってきたので聞いてきました。内覧会の際に業者を連れて採寸してもよいとのことです。
時間が限られているので、あまりいろいろやる場合は見きれないかもしれないですね。
そのためやはり流れは内覧会の日に採寸・現地調査、工事は入居(鍵の引き渡し)後となるようです。

説明では戸境壁(共用部)に手が入るものでなければ申請や承認は不要そうな反応でした。
管理規約を一度読んだ記憶でも概ねそういった内容だったと思いますが、工事の内容にもよるとは思うので個別に確認したほうが良さそうです。
No.105  
by 匿名さん 2021-01-17 23:51:02
>>104 入居予定さん

ご確認ありがとうございました!
内覧会で業者立ち入りできるのは良いですね!
No.106  
by 匿名さん 2021-01-20 10:10:59
カップボードは扉の木目を揃えたいならオプションで頼むのが確実ですよね
No.107  
by 住民板ユーザーさん1 2021-01-22 08:35:06
オプション会で見積もり出してもらいましたが、全て高いので他社でやる予定です。
エコカラットやエアコンなんて半額以下ですね。
食器棚はキッチンと統一したいので高いですが悩んでます。。。

あと、住民の方は何歳くらいの方々が多いのか気になります。
No.108  
by 匿名さん 2021-01-22 12:35:39
ウチはオプション会はコーティングとリビングのオーダーカーテンだけ頼みました。
コーティングは家具置く前にやりたいので、オプションで頼んだ方がいいと思います。

エアコンは完全にぼったくりですね。入居がおそらく10月ですし涼しくなってくる時期で入居時にある必要は無いので、ゆっくり家電量販店で頼みます。
No.109  
by 入居予定さん 2021-01-22 15:00:15
>>107 住民板ユーザーさん1
食器棚はニトリなどのほうが圧倒的に安いのですが、作り付けのほうが転倒もなさそうなのでお願いしようかなと思っています。

>>108 匿名さん
フロアコーティングは野村以外で頼むと床周りの保証ができなくなるとのことで、私もお願いしようかなと思っています。
トラブルがあった際にコーティングによって発生したのか、野村不動産側の作業で発生したのかわからなくなるため、とのことでした。

残っている検討事項が鏡面パネル、エコカラットなどなのですが、頼む先をどうやって探そうか悩んでいます。
みなさまは過去に頼まれたところなどを利用されるのでしょうか。
No.110  
by 匿名さん 2021-01-22 18:44:16
>>109入居予定さん
私は同じプラウドマンションからの買い替えです。オプションでは今回カップボードだけ頼みます。オプション品だと吊戸棚は天井裏から固定金具などで補強してあるので良いですよ。外注だと難しいみたいです。フロアコーティング・エコカラットなどはAQURASと言う施工会社に直接頼みます。半額ぐらいで水場のコーティングもサービスでした。新築マンションを始めて買う方は、床の保証が無くなると言われると不安でしょうが、床鳴りや反りなどの保証程度で内覧会の時に指摘すれば直してくれますよ。外注業者さんに内覧会の時に同行してもらって不具合個所のチェックも無料でしてもらう予定です。
No.111  
by 匿名さん 2021-01-22 22:54:54
食器棚は他社でも野村と全く同じ素材で仕上げられます。
食器棚を造作にするかどうかは長く住むかどうかで選んだ方がいいかと。まず引っ越さないであろう人は造作家具にした方がいいです。
ライフスタイルの変化でいずれ引っ越すことが念頭にある人はニトリのような置き型を買うべきです。
No.112  
by 通りがかりさん 2021-01-22 23:14:22
皆さん お詳しいですね。フロアコーティングは入居までに済ませておいたほうがいいかと思ってましたが、引き渡しにチェックしてもらえて、値段も半額程度なら他社にお願いした方が良さそうですね。
室内干をオプションで付けられる方いますか?パンフに載ってたソライエという室内干のオプションは仕様上出来ないらしいので、代案を野村にお願いしようかと思ってるのですが。
No.113  
by 匿名さん 2021-01-23 01:49:35
>>110 匿名さん

この業者以外に良いところありますか?
業者の口コミがなかなか分からず、、
No.114  
by 契約済みさん 2021-01-24 01:33:07
プラウドの別物件だと思うのですが
インテリアフェアの価格出ていたブログがあったのでご参考に
https://www.toaru-blog.net/entry/apartment-4/
No.115  
by 住民板ユーザーさん4 2021-01-24 23:43:28
>>112 通りがかりさん
つける予定です。
天井から吊り下げるタイプを案内されました。ただ、入居後の施工となる様です。
No.116  
by 匿名さん 2021-01-25 09:44:04
>>111 匿名さん
今他社で食器棚を作ってくれるところを探しているのですが良い業者ご存知でしょうか?
No.117  
by 匿名さん 2021-01-25 12:45:30
コロナの関係で、ハウスウォーミングパーティーは無くなるかもしれないとのことです。
この情勢ですし仕方ないですが、残念ですね。
No.118  
by 匿名さん 2021-01-28 15:22:56
>>116 匿名さん
全く同じというのは難しそうですよね

No.119  
by 匿名さん 2021-01-29 18:47:46
>>116 匿名さん
そこはケチらなくていいと思いますが…
キッチンのメーカーに問い合わせてみてもいいかもしれません。
No.120  
by 住民板ユーザーさん1 2021-02-03 18:22:03
オプション会で頼めるものは他社で頼まれる方も多いと思いますが、入居予定者同士でまとめて発注したら安くなったりしませんかね?
日程合わせたりで煩雑な面もあると思いますし、所詮全部で190戸しかないので、たかが知れてるかもしれませんが。
No.121  
by 匿名さん 2021-02-05 12:49:57
>>120 住民板ユーザーさん1さん
面白い話かと思いますが、ハウスウォーミングも無くなりそうですし、入居までにお互いが知れて協力できるきっかけが無いので難しいでしょうね。
No.122  
by 入居予定さん 2021-02-05 20:40:53
>>121 匿名さん
ここ見てる人同士なら、と思ったのですが難しいですかね?
メールやらTwitterなり何なりでお互いの身分等は確認すればよいかなと。
購入者であることの証明は個人により抵抗感がありそうですが、
契約書の写真を提示する、とかくらいかなと思っています。
最後の支払いをとりまとめる点は業者側と交渉すれば対応してもらえるかなと。

野村不動産側から案内してもらうのは個人情報保護の観点から期待できないですが、
ハウスウォーミングがなくなる分、入居者同士のつながりを作る対応はしてほしい気もします。
No.123  
by 匿名さん 2021-02-06 00:03:21
>>122 入居予定さん
難しいですね。確実に契約者とわかる、かつ個人情報も守られるやり方をしないといけないですから。
メールはまだしも、Twitterではとてもでは無いですができないですね。
No.124  
by 入居予定さん 2021-02-06 08:11:47
>>123 匿名さん
わかりづらくてすみません。
Twitterは広く公開するわけではなく、DMやグループDMチャットの想定でした。
ある程度数が集まってそれに見合う割引が引き出せそうなら(手間に見合うなら)、
やってみようかな、と思うのですが興味ある方どれくらいいらっしゃいそうですかね?

対象は我が家が検討していて、まとめて発注できそうな、
フロアコーティング、水回りコーティング、エコカラット、玄関コーティングあたりです。
(本当は家電、食器棚あたりができると金額的にはメリット大きそうなのですが)
No.125  
by マンション検討中さん 2021-02-06 11:12:27
そこまでやっても外注した方が安いと思います・・。
No.126  
by 住民板ユーザーさん2 2021-02-06 12:10:01
3階の計画が出ていました
早く住みたいな
No.127  
by 住民板ユーザーさん8 2021-02-06 12:54:54
>>126 住民板ユーザーさん2さん
リンクはこちらです
http://www.city.katsushika.lg.jp/_res/projects/default_project/_page_/...
No.128  
by 住民板ユーザーさん8 2021-02-06 15:22:47
本日撮影 楽しみです。
No.129  
by 住民板ユーザーさん6 2021-02-06 20:57:55
>>125 マンション検討中さん
外注の際にある程度戸数が固まって頼んだら更に安くできるのでは?という話です。
むしろまとめて頼むから割引して、などと野村不動産に言ったら鼻で笑われるのでは。
No.130  
by 匿名さん 2021-02-06 23:33:35
>>126 住民板ユーザーさん2さん
凄い、音楽スタジオとかライブラリースペース、アートスタジオまであるんですね。集会所も三つくらいあるので、管理組合の会議とかもここでできます。
マンションに足りない共用施設を葛飾区が補ってくれてる感じですね、これ。
キッチンスタジオはパーティルームにもなるし、これ不特定多数の人が使えるとは言え、マンション内の使える施設として考えたら湾岸タワマンに匹敵するレベルでは?
No.131  
by 匿名さん 2021-02-06 23:44:45
使用料です。
No.132  
by 住民板ユーザーさん8 2021-02-06 23:46:34
>>131 匿名さん
ありがとうございます!
てことは、個人ブースのテレワークエリアは無料なんですかね?
No.133  
by 匿名さん 2021-02-06 23:52:48
>>132 住民板ユーザーさん8さん
127さんに上がってる条例みましたが記載ないので、テレワークエリアとライブラリースペースとキッズルームは無料と思われます。
No.134  
by 匿名さん 2021-02-08 11:39:04
>>133 匿名さん

ワークスペースは有料にして変な人を排除してほしいですね。
居座る人いそう。
No.135  
by 匿名さん 2021-02-09 11:27:43
内覧会は6月予定だそうです
No.139  
by 匿名さん 2021-02-09 22:16:28
[No.136~本レスまでは、情報交換を阻害、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
No.140  
by 匿名さん 2021-02-10 12:35:16
3階の外装付いてました。シックでカッコいい感じになりそうですね。
No.141  
by 匿名さん 2021-02-11 10:27:56
低層の店舗の情報が知りたいです
No.142  
by 住民板ユーザーさん7 2021-02-11 22:49:08
今さらですが、連続扉(リビングと洋室の境にある扉)って何色になるんですかね?
確かモデルルームにもなかったので、気にしてなかったのですが、最近何色かなと思いまして。白ですかね?建具と同じ色ですかね?
No.143  
by 匿名さん 2021-02-12 04:57:12
住み始めたらローンが重くのしかかってきますが、入居が楽しみです。
早く10月になってほしい。

3階の施設も凄いですね。
3Dシュミレーションやイメージ図とかもそのうち出してくれるのかな…。
キッチンスタジオ、ガラス張りではないことを願います…。

No.144  
by 住民板ユーザーさん1 2021-02-13 23:24:53
>>142 住民板ユーザーさん7さん

恐らく選んだ扉の色と同じになると思います。
気になりますよね。
No.145  
by 住民板ユーザーさん7 2021-02-14 09:46:08
>>144 住民板ユーザーさん1さん
レイアウトとか家具を考えようと思ったのですが、そういえば連続扉の色ってなんだろうって思ったのがきっかけですね。
聞いてみましょうかね。
No.146  
by 匿名 2021-02-14 17:02:12
>>142 住民板ユーザーさん7さん

他のプラウドの場合は白でしたよ。この物件は分からないですが、おそらく同じかなと思っています。
No.147  
by 住民板ユーザーさん7 2021-02-14 18:20:44
>>146 匿名さん
ありがとうございます!
ウォールドア見る機会があり、オフィスみたいでうーん、連続扉で良かったと思ったのですが、白でも艶なしの白とかがいいですね。
No.148  
by 住民板ユーザーさん3 2021-02-14 19:18:34
アットホームで売り物件が出てるみたいですね。
1割くらい乗っけているようですが、どれくらいで売れるのか気になりますね。

リンクは貼っていいのかわかりませんが物件名で検索すれば出てくると思います。
No.149  
by 匿名さん 2021-02-14 21:00:00
>>148 住民板ユーザーさん3さん
5階のAですね。ビューバスという強みがあるし、低層は割安なので、あの額で売れるのでは?
No.150  
by 住民板ユーザーさん4 2021-02-15 12:47:50
>>149 匿名さん
売買手数料やローンの初期費用(ローンなのかわからないけど)引いたら、1割乗せではほとんど利益はなさそうではありますよね。事情が変わって住めないけど、キャンセルだと手付は返ってこないから、トータルトントンでもいいから売りたいって感じなのかと想像しました。
No.151  
by 匿名さん 2021-02-15 12:53:17
>>150 住民板ユーザーさん4さん
私もそう思いました。
No.152  
by 匿名さん 2021-02-15 14:50:26
>>150 住民板ユーザーさん4さん
はい、手数料引いたら利益出ないので十中八九キャンセル代わりでしょうね。
売り切れるのを待って出した感じですかね。
No.153  
by 住民板ユーザーさん1 2021-02-19 15:15:05
フロアコーティングほんと悩みますわ。


ネット見るとほんとに安くやってくれるところいっぱいありますし。
悩みますわ。
防水コーティングもやりたいし。。。
No.154  
by 住民板ユーザーさん1 2021-02-22 16:07:43
何やるにも野村は高過ぎる、全部見積もりだけ取ってもらって外注する予定です。
No.155  
by 口コミ知りたいさん 2021-02-23 11:34:10
一部地縁のある方以外、昨今の住宅価格上昇で100%希望通りのマンションを買える人って限られてしまってるんですよね。住宅購入はタイミングが重要だから、資金貯まるまでとか価格下落するまでとか待てませんし。自分の予算の中でベストな物件を選んでも、やっぱり引っかかってる部分はあって、それは問題じゃないって意見を見つけたくて、完売した掲示板に張り付いているのかも。だから、自分が引っかかっている部分にちょっかい出されるとイラつくんですよね。気にすることないんですよね、自分たちもわかってる話だから。
No.156  
by 住民板ユーザーさん4 2021-02-23 12:12:02
>>155 口コミ知りたいさん

???
No.157  
by 住民板ユーザーさん6 2021-02-23 14:47:45
>>156 住民板ユーザーさん4さん
検討板の方に対するコメントと思われます。
No.158  
by マンション住民さん 2021-02-23 16:55:59
誰に何と言われようが駅徒歩1分で都内勤務地まで30分圏内、内廊下・ディスポーザー・各階ゴミ置き場・天井高などで総戸数もそれほど多すぎないタワマン…私は今は金町には住んでいませんが、この条件で買えてとても満足しています。もっと都心寄りに買うとしたらとてもこの条件で買えるような資金力はありませんしね。街の雰囲気は正直こじんまりしているなとしか思わなかったので、求めるなら北千住に行けばいいやという感じですね。
水元公園にも1度足を運びましたが、子供がのびのび遊んでいる姿を想像できました。最近は早く入居日が来ないかと待ち遠しいです。たまにここに写真アップしてくださっている方、いつもありがとうございます。
No.159  
by 住民板ユーザーさん4 2021-02-23 17:00:50
>>157 住民板ユーザーさん6さん

ありがとうございます!
No.160  
by 住民板ユーザーさん1 2021-02-23 23:17:00
だいぶ掲示板荒れてますが、購入した人たちが満足して買ったのだから気にすることないですよね。

あー、あと約半年、引っ越しが待ち遠しい!!
入居者さんたちはいい人たちだといいなぁ
No.161  
by マンション掲示板さん 2021-02-24 12:57:06
ハウスウォーミングパーティー中止なんですね。
延期も難しいんでしょうが、代わりに何か企画するとかもないんですね・・。残念。
No.162  
by 匿名さん 2021-02-24 17:38:44
カップボードは、オプションじゃなくて、GNASHがおすすめ。
元々、野村のオプションの下請けをやっていたみたいで、キッチンの天板・化粧板の型番がわかれば、キッチンと同じ仕様で作れます。(オプションより断然安いです)
No.163  
by 住民板ユーザーさん4 2021-02-24 20:05:00
>>162 匿名さん
面倒なので野村に丸投げ予定なのですが、どのくらい下がるんですか?
7掛けくらいでしょうか。
No.164  
by 匿名さん 2021-03-02 11:36:12
>>163 住民板ユーザーさん4さん
キッチンと同じように、天板を御影石にするなら、オプションの60~70%くらいで作れると思います。逆に天板を揃えない場合などキッチンより仕様を落とす場合は、オプションと大きな違いはないと思います。
外部の業者のデメリットとしては、引き渡し後の施工となるので、そこだけ要注意です。
No.165  
by 住民板ユーザーさん8 2021-03-08 18:17:51
駐車場にEV対応区画がもっと欲しいと思っています。
集合住宅駐車場への充電設備設置は補助金が多く出ていて、組合負担なしの実質無料でできる場合もあるそうです。
さらに、葛飾区はEV車両購入の補助金もあり、国・都の補助金も合わせると最大160万円の補助金がもらえます。
このチャンスを活かしてEV購入と充電器増設を検討したいのですが、協力・賛同頂ける方は他にいらっしゃいますか?
(参考になる!を、押して反応頂けるだけでもありがたいです。)
No.166  
by 匿名さん 2021-03-08 20:17:24
>>165 住民板ユーザーさん8さん
増設とありますが充電できるパレットもあるんですか?それとも新設ですか?

充電器側の補助金はあまり知らないのですが、調べて出てきた事例だと、
機械駐(タワー型ではないもの)に2台設置で180万弱、補助金で160万弱ですか。
工事中の代替の駐車場代、メンテナンスのコスト(年額保守費、機器更新費)は気になりますね。
ガソリン車や車持ってない人も考えると管理組合通すのはハードル高そうに聞こえますが。
利便性はともかく、ヴィナシスの駐車場の方に設置するよう働きかけてそこ借りるほうが現実味がありそうな。

そういえばここではあまり話が出ませんが、理事とかは立候補する方出てくるのですかね?
商業の床も持っている地権者の中から出てきそうな気はしますが。
No.167  
by 住民板ユーザーさん8 2021-03-08 21:53:19
>>166 匿名さん
実は当マンションのタワーパーキングのうち、2区画だけEV対応充電設備(といっても、ただの200Vコンセントです)が付いています。
区画が少なく私が申し込んだ時には既に埋まっていましたが、とりあえず有るにはあるので、増設できる余地は十分にあるのかな?と思っています。
ちなみに既設EV区画の電気代はマンションの共有設備として支払われる予定らしく、その分EV区画の月額料金は高く設定されています。そこにメンテナンスコストも乗っている計算なのかもしれませんね。
とりあえず現状、マンション駐車場メーカーに増設の見積もりを依頼しているとこです!
進展あり次第共有できれば、と思っています。
No.168  
by 匿名さん 2021-03-08 23:20:56
>>167 住民板ユーザーさん8さん
駐車場申し込まなかったので参考になります。ありがとうございます。
技術的に可能かは元の電源がどれくらい引いてあるか次第になるんですかね?
手続き的には管理組合設立後に議案としてあげて可決されればになるのでしょうか。

管理組合でいうと修繕費の見直し(均等式への移行)も行ってほしいところですね。
No.169  
by 住民板ユーザーさん2 2021-03-09 07:50:24
11階K が5780万円で売りに出ていました
これから増えていくのでしょうか
https://www.nomu.com/mansion/id/EB9X3008/

No.170  
by 住民板ユーザーさん3 2021-03-09 14:32:01
この掲示板を拝見して、GNASHさんにラクモアI、w850mmで概算見積をお願いしてみたところ、僅かにGNASHの方が高い見積りが出てきました。。
仕様を合わせなければ安くあがるような見積りでした。
ご参加まで。
No.171  
by 住民板ユーザーさん3 2021-03-09 14:35:54
170の投稿者です。
最後は、ご参考までのタイポです。失礼しました。
No.172  
by 住民板ユーザーさん1 2021-03-09 19:27:09
>>170 住民板ユーザーさん3さん
私も他社で同仕様にて見積もりしましたが、やはりオプションの方が安かったですので、外注はやめました。
No.174  
by 通りがかりさん 2021-03-24 23:34:46
こっちにも載せときますね
101 不明
102、103 銀だこ
104、105、106 不明
107 花屋
108 ゼストクック
109 保険の窓口
110 三浦家(ラーメン屋)
111 日高屋
112 コージーコーナー
201、202、203、204 コメダ珈琲店
205 杉田眼科
206 不明
207 個別指導学院
3F 葛飾区
No.175  
by マンション検討中さん 2021-03-27 14:59:20
やはり保険屋が入ってしまうのか・・
No.176  
by 住民板ユーザーさん1 2021-03-31 21:34:24
不明のところが気になる
No.177  
by 住民板ユーザーさん7 2021-04-01 23:23:04
なんか掲示板に突貫工事で、よろしくない的な事の投稿ありますね。
これが本当なら、、どうなんでしょうか。
No.178  
by 住民板ユーザーさん4 2021-04-02 00:30:48
>>177 住民板ユーザーさん7さん
5階の躯体工事に不備があって一回直してるのは事実ですね。6月末には内覧会の予定ですが、残り3ヶ月で未だに外構工事に取り掛かれてないあたり、工事が遅れてるのも事実な気がします。
No.179  
by 住民板ユーザーさん7 2021-04-02 09:08:24
>>178 住民板ユーザーさん4さん
期間少し遅れてもいいから、しっかり工事してほしいですね。。ほんとに。
No.180  
by マンション掲示板さん 2021-04-02 10:03:07
あれは本当の話かもしれないので気になりますね。。
消されちゃいましたが。
No.181  
by 住民板ユーザーさん3 2021-04-02 11:24:22
購入者ですけど、個人的にはデマだと思います。
もし自分が関係者だとして、本気で告発しようと思ったら、少なくともここには書かないでしょう。このマンションの将来の検討者や購入者への嫌がらせと捉えています。
No.182  
by 匿名さん 2021-04-02 11:52:58
>>181 住民板ユーザーさん3さん
告発先を知らなかっただけで、書けるならどこでもよかったんではないでしょうか。自分の考えを吐き出せて、ある程度関連する人が見る場所、っていうとここくらいですから…。
No.183  
by 住民板ユーザーさん3 2021-04-02 12:19:43
>>182 匿名さん
その可能性はあるものの、本当なのだとしたらここで鬱憤ばらしするのではなくて、然るべきところに告発して欲しい、という思いです。事実である場合、それは建設に携わったものとしての責任でもあると思います。なんなら私がやっても良いくらいですが、事実認識がないので、それがかないません。その方にしかできません。

この掲示板に書いたところで世の中の誰も動きませんので、その方が鬱憤ばらしできただけで、そのほか誰も幸せになってません。

まぁ、横浜の三井の件もありましたし、大手のデベがそんなことするとは思えません。バレた時の事後処理、訴訟対応、賠償費用、信用失墜など含めると、関係者に謝って工期を伸ばしたほうが遥かにコストがかからないことぐらい、誰の目にも明らかですから。
No.184  
by 匿名さん 2021-04-02 16:09:42
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
No.185  
by 住民板ユーザーさん7 2021-04-02 16:28:21
内覧会は専門業者の方にお金払って同行してもらったほうがいいかもしれませんね。
問題があるかもしれない箇所が内覧会で見られる箇所なのかわかりませんが・・・。
No.186  
by 住民板ユーザーさん7 2021-04-02 17:26:05
正確な情報欲しいですね。いずれにしても!
No.187  
by 匿名 2021-04-02 17:58:24
問題の投稿を読みそびれてしまったのですが、どんな内容だったのですか?
No.188  
by 住民板ユーザーさん1 2021-04-02 21:58:37
デマだと思いますよ。これから再開発が盛んになるエリアで、駅前タワマンの好物件に仮にそのような事態があるとしたら、既に野村が対応して公にすると思います。
以前からあちらの板に陰湿な書き込みをしている輩はいたわけですし、真に受けない方がいいと思います。そして心配であれば、野村の営業に直接聞けばいいと思います。ここであたふたしても何も解決しませんので。
No.189  
by 匿名さん 2021-04-02 22:01:15
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
No.190  
by マンション掲示板さん 2021-04-02 22:53:55
区の施設まで入りますからね。しっかりやるでしょう。
No.191  
by 住民板ユーザーさん7 2021-04-02 23:46:07
>>190 マンション掲示板さん
確かにそれはそうですね。監視の目を行き届かせてほしい。ほんとにあれば、告発して欲しいぐらい。
No.192  
by 住民板ユーザーさん 2021-04-03 01:28:16
この再開発には葛飾区の補助金も億単位で入っているので、区としても何かあれば対応するだろうし、野村不動産や戸田建設は万全を期しているとは思います
No.193  
by 住民板ユーザーさん7 2021-04-03 01:29:44
どうも購入者じゃない方が書きこんでるようですね。184と189の匿名さんは出てって下さいね
No.194  
by 住民板ユーザーさん7 2021-04-03 06:42:39
>>193 住民板ユーザーさん7さん
なぜ購入者ではないと?

No.195  
by 住民板ユーザーさん7 2021-04-03 09:52:28
問題のあったマンションの話して不安を煽るような書き方をしてるからです。マンションスレを見て回ってる人でしょう。
No.196  
by 住民板ユーザーさん2 2021-04-05 18:48:12
昨日撮影 早く入居したいです。
No.197  
by 住民板ユーザーさん1 2021-04-10 22:44:22
ちなみに、提携ローン使わなかった方っていらっしゃるのでしょうか。自分はまだ検討中でして。
No.198  
by 住民板ユーザーさん7 2021-04-12 17:19:37
>>197 住民板ユーザーさん1さん
提携ローン使わずに、101条登記でも融資するところ逆にあるんですか?
No.199  
by 住民板ユーザーさん4 2021-04-15 20:26:33
>>197 住民板ユーザーさん1さん

提携ローンを使わない理由ってなんかあるのでしょうか。金利とかも安いように思いますが
No.200  
by 住民板ユーザーさん2 2021-04-15 23:34:25
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる