野村不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「<契約者専用>プラウドタワー金町」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 葛飾区
  5. 金町
  6. <契約者専用>プラウドタワー金町
 

広告を掲載

契約済み [更新日時] 2023-09-30 00:39:46
 削除依頼 投稿する

プラウドタワー金町の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

物件スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/652786/

公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/b114110/

売主:野村不動産株式会社
施工会社:戸田建設株式会社
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

所在地:東京都葛飾区金町六丁目7000番(地番)
交通:JR常磐線 「金町」駅 徒歩1分
   京成電鉄京成金町線 「京成金町」駅 徒歩1分

[スレ作成日時]2020-03-27 14:21:37

現在の物件
プラウドタワー金町
プラウドタワー金町
 
所在地:東京都葛飾区金町六丁目7000番(地番)
交通:常磐線(各駅停車) 「金町」駅 徒歩1分 (南口から現地敷地端まで約70m、エントランスまで約160m(約2分))
総戸数: 190戸

<契約者専用>プラウドタワー金町

1: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-29 12:25:36]
こんな状況ですが、購入を決意しました。皆さん宜しくお願い致します。
2: 住民板ユーザー2 
[2020-03-29 16:33:26]
契約しました。先々のことは心配ですが、不景気になったところで今の賃貸物件の家賃が下がるとは思えないので、早めに資産を作りたいと思い購入に至りました。1年半後がとても楽しみです。よろしくおねがいします。
3: 匿名さん 
[2020-03-29 18:52:55]
契約しました。ほんとに一年後が楽しみですね
コロナで引渡しが遅れないことを祈ってます
4: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-30 08:57:16]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
5: 匿名さん 
[2020-04-06 09:58:49]
契約しました。明日から緊急事態宣言が発令される予定ですね。早くコロナ収束してほしいです。よくも悪くも来年9月末の入居なので、状況見極められそうですね。すでに結構な数契約済みですし、どちらにしても、金町の将来が楽しみです。
6: 住民板ユーザーさん4 
[2020-04-07 21:52:50]
皆さんオーダーチョイス会ではどんなオプション付けられましたか?
オーダーチョイスの方に聞いたら、
廊下のタイル貼りとダウンライトが人気って言われましたが、
私は廊下のタイル貼りとコンセント増設しました!
7: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-07 22:29:14]
オーダーチョイス結局何も申し込みませんでした。。
タイル貼り人気なんですね。ダウンライトは良いなと思いながら躊躇してしまいました。
8: 契約済みさん 
[2020-04-07 22:57:03]
オプションは基本的に高いので入居後にエコカラットを貼ろうかなと思っています。
9: 住民板ユーザーさん4 
[2020-04-08 00:07:37]
>>8 契約済みさん
私もダウンライト場所が固定なのと高いので、
入居後エコカラットと一緒に施工して貰おうかなと思ってます。
10: 住民板ユーザーさん5 
[2020-04-11 18:01:22]
本当におめでとうございます。資産価値は間違いなく落ちません!仕様もそこらあたりのタワーとは比べものになりませんよ、きっと。まー、他の物件はケチるケチる、クロス一つみてば一目瞭然。ちなみな◯ミフのやつはヤバいです。プライド+再開発+駅前で落ちるわけなし。再開発組合が主導してるんでそりゃーいい物が出来ます。時が経てば良さが益々わかります。なにせ、お金の掛け方が全く違います。よく分からん人がぴーちくぱーちく言ってますが、全く意味なしです。
11: 住民板ユーザーさん7 
[2020-04-13 23:18:12]
自分が購入したマンションが持ち上げられるのは嬉しいですが、他のマンションを下げるような発言は控えるべきだと思います。

どこを購入するにしても皆一生懸命悩んで購入しているはずなので、マイナスの発言はしたくないです。

せっかくなので明るい話題に!
皆さんインテリアセレクションでは何か購入を検討されてますか?

食器棚とカーテンの購入を検討していますが、基本的に高いと噂なので迷っています。
12: 住民板ユーザーさん2 
[2020-04-13 23:53:52]
インテリアも特に追加で買うものはないかなーと考えてます。新築マンションを購入されてる知り合いから高い、高いと言われていて…自前のデメリットとしては入居直後から整ってるわけではない、自分で探すのが大変、といったところでしょうか。
13: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-16 00:21:34]
コロナの影響で戸田建設も工事中断するようですが、入居時期に影響出ますかね?
14: 契約済みさん 
[2020-04-16 09:50:27]
>>13さん
私も見ました。戸田建設工事中断とのことでしたね。。入居時期に影響出ると思いますね。
2021年12月末までには入居したいものです。
もともと1ヶ月延長しているから、特段そこまで影響でるとは思いませんが。
延長した人件費・リース費用分を事業主か建設業者が(おそらく建設業者かと)新たに負担しないといけないですから、大きく変動はないのでは。
15: 住民板ユーザーさん8 
[2020-05-30 06:29:35]
皆さまおはようございます。
検討板が大変荒れていますが、住民板が何も反応していなくてきっと皆さま冷静で素敵な方々なんだろうなと契約者の顔合わせ??打ち合わせ??楽しみにしております。
本日以降にMR再開するようなので、どれくらい入居が遅れるのか担当者から連絡があった方いらっしゃればご教示ください。
16: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-31 12:16:39]
逆にヤベー奴ばっかと思って引いて見てたわ
ごく一部の人かもしれないが他のマンションに比べたら荒れてるよね
住んでから問題が起きないことをを祈る
17: 住民板ユーザーさん4 
[2020-05-31 14:58:18]
私も入居が遅れないか気になります。
公式ホームページでは10月下旬の予定にはなっていましたが。
先週現場を見に行ったら、
4階の上に免震ゴムみたいなのが乗っかっていました。
18: 住民板ユーザーさん6 
[2020-05-31 15:55:18]
明らかに契約者の方らしき人がキレて書き込んでいて、私も心配になりました。
私たちにとってはもう関係ないことなんですから、高みの見物といきましょう。
19: 住民板ユーザーさん2 
[2020-05-31 16:15:29]
ヤベー奴、なんて言葉を使われている方からは、同じ雰囲気を感じますね。少し不安になります。
20: 契約済みさん 
[2020-05-31 17:10:55]
金町は生活しやすそうなので、早く住みたいですね。皆様宜しくお願いします。
21: 住民板ユーザーさん8 
[2020-06-02 20:44:43]
入居時期10月下旬になってますけど、元々は9月中だったので入居遅れるってことなんですかね?
あるいは6月販売の人だけ遅らせられるのでしょうか?
22: 住民板ユーザーさん7 
[2020-06-03 18:29:37]
>>21 住民板ユーザーさん8さん
私もそれ気になってました。野村の人から連絡ないので、今のところ放置しておりますが。。
戸数多いので、月をずらすのはよくあることですが。
23: 住民板ユーザーさん8 
[2020-06-03 19:43:01]
>>22 住民板ユーザーさん7さん
野村から連絡来ないですよね。ちょうど来年9月末がいまの賃貸の更新日で、更新前に退去して移れると考えてたので遅れると残念です。
まあ更新料は大した額ではないのですが、遅れるなら遅れるで連絡が欲しいですね
24: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-13 11:01:44]
今見たら1期2次の入居時期9月下旬に戻ってますね!
25: 住民板ユーザーさん3 
[2020-06-14 00:34:08]
>>24 住民板ユーザーさん1さん

本当ですね!
(予定)とはなっていましたが、
私も10月が契約更新だったので嬉しいです!
ただ住む側としては工期を圧縮して、
突貫工事にならなければ良いですけど!
26: マンション検討中さん 
[2020-06-18 00:09:00]
住宅ローンは皆さん提携ローンですか?
27: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-20 22:07:02]
>>26 マンション検討中さん

うちは提携ローンですね
28: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-20 22:08:20]
なにげに竣工まで1年くらいになりましたね。
どんなマンションになるか楽しみです。
29: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-21 15:11:19]
>>26 マンション検討中さん

提携ローンの予定です。
30: 住民板ユーザーさん2 
[2020-06-21 15:13:11]
月々500円かかるインターネット代って具体的になんだかご存知の方いらっしゃいますでしょうか。
31: 住民板ユーザー 
[2020-06-26 21:56:57]
>>30 住民板ユーザーさん2さん
具体的にってどういう意味なのかわかりません
32: 住民板ユーザーさん2 
[2020-06-27 08:53:26]
>>31 住民板ユーザーさん

マンションにインターネットがもともと備え付けてあり、工事や設定などの必要がなく、LANケーブルを部屋のコンセントに挿すとすぐにインターネットが使える。無線接続したい場合はルーターを別途購入する必要がある。
ということでしょうか。
33: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-02 08:42:37]
用事がありモデルルームいきましたけどコロナ後も土日は盛況なようです。
下の商業もどんな店舗になるのか早く知りたいですね。
34: マンション検討中さん 
[2020-07-12 17:50:36]
こちらのマンション、地元の方が多いのでしょうか?営業さんからは地元のシニアの方が多いと聞きました。我が家は近隣からの買い替え組です。
35: 住民板ユーザー 
[2020-07-12 19:01:50]
>>34 マンション検討中さん
私は23区内のほぼ反対側から引っ越します。
金町の顔になるマンションですから、地元の富裕層の関心も高いでしょうね
36: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-13 10:45:36]
>>34 マンション検討中さん
当方はシニアではありませんが区内住み替えです。

37: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-14 23:28:39]
私も金町のマンションからの住み替えです。

他のエリアも検討しましたが
これからの金町開発が楽しみなので
金町内での買い替えにしました。
38: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-29 06:51:47]
憧れてすむ場所ではないので、やはり近隣の方が多そうですね
39: 住民板ユーザーさん 
[2020-08-24 18:41:59]
タワーパーキングって車出したり入れたりする時どのくらい時間かかるとかって営業から聞いてる人いますかー?
40: 住民板ユーザー 
[2020-08-25 21:05:35]
>>39 住民板ユーザーさん
5分程度です。
41: 住民板ユーザーさん2 
[2020-08-27 21:21:30]
皆様、ネクストパス10って申し込みされましたか?
42: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-27 21:33:31]
>>41 住民板ユーザーさん2さん

契約時に申し込むと割引されると聞いて、一緒に申し込みました。どちらかと言うと、永く住む場合に安心なNEXTPASS15(追加で加入できる5年間延長保証)が魅力的で安心だなと感じています。10年も住むと、どこかしらガタが出てくる時期だと思いますし。
そのために、まずはNEXTPASS10には入っておこうかなと。
43: 住民板ユーザーさん2 
[2020-08-27 22:17:35]
>>42 住民板ユーザーさん1さん
なるほど。そういう考え方ですね。
参考になります。ありがとうございます。
44: 住民板ユーザーさん3 
[2020-08-27 22:17:37]
>>41 住民板ユーザーさん2さん
保険の常で期待値的には損すると思っているので入っていないです。
万が一の時にはカバーできる現金を残さないといけないですが、高くても100万は行かないかなと思っているので、なんとかなるかなという発想です。

45: 住民板ユーザーさん2 
[2020-08-28 13:41:42]
>>44 住民板ユーザーさん3さん

ありがとうございます。お2人の意見を聞いて、すごく迷ってます。もう一度家内とも相談してみます。
46: 住民板ユーザーさん3 
[2020-08-29 10:35:14]
私も入ってないです。
これまで賃貸で特に困ることもなかったものなので、シンプルにメリットが見出せませんでした。
47: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-29 11:57:21]
野村不動産の仲介を利用すれば、認定保証中古制度によってNEXTPASS10の保証を承継できる点も、セカンドオーナー目線だと安心かなと思います。
なので、10年以内に売却する可能性があるなら単なる保証だけでなく、物件の付加価値の材料としても有効かもしれません。
https://www.nomu.com/plus/nps/?_ga=2.247313543.2072987896.1598669166-1...
48: 住民板ユーザーさん6 
[2020-08-31 14:25:11]
>>42 住民板ユーザーさん1さん
私も入りました。
新築でしか入れませんし、安心料と思っています。
49: 住民板ユーザーさん4 
[2020-08-31 14:37:15]
>>42 住民板ユーザーさん1さん
そんな保証サービス意味ないね。金の無駄。
だったらその分グレードアップした方がいい。
50: 匿名さん 
[2020-09-01 13:00:14]
何年か後に売る可能性がある人で、かつ売る時に野村に仲介頼むなら必要あると思いますが、それがリセールに影響すると考えるには弱いです。
10数年以上持ち続ける人にはいらないサービスだと思います。
ちなみに私は入ってしまったので若干後悔しています。
51: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-13 18:17:24]
あくまでも保険ですよね。
なにがあるかわからないので入りました

52: 住民板ユーザーさん7 
[2020-09-23 10:01:26]
>>51 住民板ユーザーさん1さん

同じくです。こちらも安心料だと思って加入しました。
53: 匿名さん 
[2020-10-02 18:45:51]
確認不足なのですが、こちらの物件は楽天の住宅ローンは提携かわかる方いらっしゃいますか?
54: 住民板ユーザーさん2 
[2020-10-02 19:12:46]
>>53 匿名さん
楽天銀行は提携していないですよ。
55: 匿名さん 
[2020-10-02 19:53:19]
年明けに提携ローンの組み直しってできますかね?
銀行の担当者に半ば無理に手数料型の元利均等にされて不満しか無いんですが
あと年収上がるので新しい源泉で再審査したい
56: マンション検討中さん 
[2020-10-02 19:59:25]
できると思いますよ
年収上がって再度審査する理由は最低金利とれてないからでしょうか?
57: 匿名さん 
[2020-10-04 11:30:43]
>>54 住民板ユーザーさん2さん
ありがとうございます。
58: 匿名さん 
[2020-10-05 22:32:05]
>>56 マンション検討中さん
そうです。すでに提携OKでてるから、非提携でも安いところでも試したい
59: 匿名さん 
[2020-10-05 22:33:46]
下手したら銀行次第で100万200万くらい変わるから、提携OKでたならなるべく節約したいんですわ
60: 匿名さん 
[2020-10-06 11:42:21]
非提携だとこの物件は借りられないとMRで担当さんに言われた気がするのですが…。
非提携でも借りられるのでしょうか?
61: 匿名さん 
[2020-10-06 13:33:37]
>>60 匿名さん
非提携ローンでも借りられますよ。ただしつなぎローンが必要になります。
62: 匿名さん 
[2020-10-06 13:35:42]
営業マンは非提携だと、非提携単独ではできないので、別途でつなぎ融資に入ってもらう必要があるという説明をしている筈です
63: 住民板ユーザーさん8 
[2020-10-06 13:52:11]
101条登記から建物区分登記まで2カ月ほどかかるため引き渡し時点で未完了の場合があり、本物件もこのケースに該当するのかと思います。
区分登記未完了だと非提携ローンの場合、融資実行されないため、つなぎ融資が必要になる次第です。
64: 匿名さん 
[2020-10-08 14:27:49]
>>63 住民板ユーザーさん8さん
なるほど…お恥ずかしながらつなぎ融資の存在を初めて知りました。
つなぎ融資の契約にも料金が発生してしまうのですね。
最近、非提携も考えていましたが…。
このまま提携ローンでいこうと思います。
ありがとうございます。
65: 匿名さん 
[2020-10-09 11:26:41]
うちは子供が騒音源になりご迷惑をおかけしますが何卒よろしくお願いします。
66: 匿名さん 
[2020-10-09 12:05:38]
元気に育つのはいいことです。
67: 匿名さん 
[2020-10-11 18:33:37]
マットを敷くなど配慮はお願いしたい。走る音で目覚めたくないので。泣いたら窓を閉める。これも子育て世代が住むマンションとして当然の配慮であると考えます。
68: 匿名さん 
[2020-10-11 20:17:11]
>>67 匿名さん
足音は子供だけでなく大人も気を付けなきゃですよ。

69: 匿名さん 
[2020-10-15 07:49:29]
オプション会もっと早めにやってくれないかな
70: 住民板ユーザーさん2 
[2020-10-18 14:39:01]
10月18日現在
早く住みたいな
10月18日現在早く住みたいな
71: 住民板ユーザーさん 
[2020-10-22 17:48:01]
>>70 住民板ユーザーさん2さん
思っていたよりも薄い?細いですよね。早く内覧出来る様になればいいですが、この写真みて、現場見に行きましたが薄くて不安になりました^^;
間口があるのでいいですが、横から見ると、えーってなりそうです。みんな気にならない?
72: 匿名さん 
[2020-10-22 21:01:15]
>>71 住民板ユーザーさん

全く薄いとは思わずですね。 気になるのは店舗のラインナップだけです。
73: 住民板ユーザーさん2 
[2020-10-23 12:45:06]
>>71 住民板ユーザーさん
横から見るとえーっとはどういう意味でえーなんでしょうか??
薄いなーってことですか?
74: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-23 12:47:06]
オプション会って1月でしたよね?
75: 住民板ユーザーさん 
[2020-10-23 20:47:03]
>>73 住民板ユーザーさん2さん
薄いなーって思いました^^;
正面がインパクトあるからですかね。仕方ないです。
76: 住民板ユーザーさん2 
[2020-10-24 08:47:09]
>>75 住民板ユーザーさん
薄い=ワイドスパン+内廊下
厚いと、どれかが犠牲になる気がします
77: 匿名さん 
[2020-10-25 09:09:54]
薄いって言うより横から見ると低いなの方が強い。駅から見るとおお大きいなってなるけど、松戸から電車に乗ってる時に横から見るとヴィナシスと比べてかなり低くて小さく見える。
戸数も高さも違うんだから当然ですが…
78: 住民板ユーザーさん8 
[2020-10-25 09:39:39]
>>74 住民板ユーザーさん1さん
オプション会、既に具体的なスケジュールが決まっているんですか?
79: 匿名さん 
[2020-10-25 14:58:48]
オプション会は人によってタイミングが違いますよ。11月の人もいれば12月の人もいます。
80: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-26 11:21:50]
>>79 匿名さん

オプション会って一期で購入した人だけですよね???
81: 匿名さん 
[2020-10-26 12:39:41]
>>80 住民板ユーザーさん1さん
それはドアの色とかキッチンの高さとか変えられるオプションの話では?
今はインテリアオプションの話をしてるんだと思いますよ。
82: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-28 17:49:19]
>>81 匿名さん

あー、
失礼しました
83: 住民板ユーザーさん2 
[2020-11-28 20:40:02]
イルミネーション
北側の人は部屋からも観えますね
イルミネーション北側の人は部屋からも観え...
84: 住民板ユーザーさん4 
[2020-12-02 22:24:11]
>>83 住民板ユーザーさん2さん

キレイですね。
ただ、ライトの巻き方はやりなおし!
けやき坂の業者にやってもらえば更に良くなるかな
ヴィナシスの業者はなかなかGood
85: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-15 03:50:45]
金町駅の改修とホームドアの設置、是非お願いします!!
みんなで声を上げていきましょう!
86: マンション検討中さん 
[2020-12-22 23:01:25]
今日夕方契約しました。今年最後の契約者だったみたいです。笑、早く住みたいですね。ちなみにシティタワーからの住み替えです。
87: 住民板ユーザーさん 
[2020-12-24 10:11:36]
>>86 マンション検討中さん
そんな特定される事書いてしまって大丈夫?
88: マンション検討中さん 
[2020-12-24 22:36:03]
住民のみなさんで協力してマンションの管理費を少しでも安くできればいいですね
89: 住民板ユーザーさん7 
[2020-12-26 16:17:28]
>>86 マンション検討中さん
金町に住んだことないのですが、どんな感じでしょうか??
90: 口コミ知りたいさん 
[2020-12-28 15:20:38]
>>89 住民板ユーザーさん7さん
金町に5年目ですが、子育てしやすいです。周り公園が多く、子供の習い事の施設も多く、大手町までだったら、通勤もしやすいです。後、周りにも落ち着いた感じの子育てファミリが多く、近隣とも仲良く過ごしています。外食先はそこそこ多いですが、すごくおいしいと思う店はまだ探索中です。
91: 入居予定さん 
[2021-01-03 00:35:24]
雑談です。
購入者の方、オプション会の日程は決まられているか、終わっている方いらっしゃいますか?
オプションで購入予定のものor購入されたものを参考までに教示いただけますと。
また、それに向けた何か準備しているもの、準備しておけばよかったもの等あればご教示ください。
92: 住民板ユーザーさん 
[2021-01-03 17:25:11]
>>91 入居予定さん
ここではない別のマンションを購入していて、住み替えのものですが、オプション会は基本的にかなり割高です。インテリアの参考にしたり、入居までにあったらいいものの整理をするには役に立つかもしれませんが、エアコンなどは自分で家電店で購入し、工事会社呼んでつけてもらった方がそうとう割安になります。オプション会のメリットは入居日に揃っているということ以外には思いつきませんね。
93: 匿名さん 
[2021-01-04 17:08:57]
>>91 入居予定さん
照明はダイニングのみ、あとリビングにオーダーカーテン。
フロアと水場コーティングもしました。
オイルフィルターだけは絶対買っておいた方がいいと思います。
94: 契約者 
[2021-01-04 19:37:29]
>>91 入居予定さん

オプション会は今月の予定でしたが、参加申込はしませんでした。入居後に、エコカラットとカップボードを他社で施工しようと思っています!
95: 匿名さん 
[2021-01-05 11:08:03]
>>94 契約者さん
差し支えなければカップボードどちらで頼まれるかヒントでも教えて頂けませんか?
96: 匿名さん 
[2021-01-05 12:47:51]
インテリアフェアの価格ですが、他で買うより2-3割は高いですね。
97: 入居予定さん 
[2021-01-06 12:06:33]
91です。コメントありがとうございます。

カップボード、フロア・水回りコーティング、ピクチャレール、エコカラットあたりを検討していたのですが、とりあえず価格だけ聞いて検討したいと思います。
他社で頼む場合の流れは、内覧会の日に採寸後、他社に発注し、工事は鍵の引き渡し後となるのでしょうか。
98: 匿名さん 
[2021-01-07 03:36:44]
>>97 入居予定さん

採寸は内覧時ではなく引き渡し後じゃないですか?
工事承認とかも必要でしょうから工事着工までの日数はそれなりにかかる気がしてます。
99: 住民板ユーザーさん2 
[2021-01-11 22:02:06]
タワークレーンが全て外されました。
休日の朝は静かです
早く住みたいな
1月10日朝8時頃 南東方向から撮影
タワークレーンが全て外されました。休日の...
100: 匿名さん 
[2021-01-12 16:32:27]
>>99 住民板ユーザーさん2さん
ありがとうございます!参考になります。
後はこの方向にタワーパーキングができるんですね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる