仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板「住友不動産シティハウス広瀬川セントラルレジデンス第1期 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板
  3. 宮城県
  4. 仙台市
  5. 若林区
  6. 住友不動産シティハウス広瀬川セントラルレジデンス第1期
 

広告を掲載

管理人 [更新日時] 2011-01-25 10:19:00
 削除依頼 投稿する

住友不動産シティハウス広瀬川セントラルレジデンス第1期 のマンション購入検討者の皆様、既に購入された皆様は、
このスレッドを活用頂き、他のマンション同様、情報交換にお役立て
下さい!

住友不動産シティハウス広瀬川セントラルレジデンス第1期 でのマンション購入やマンション生活をより良いものに
できるよう、eマンションでもサポートして参ります。
ご利用は無料ですので、お気軽にご利用下さい。

なお、既に入居が始まったり、販売が終了している物件につきましては
登録制の住民板をお勧めしておりますので、そちらをご利用下さい。

[スレ作成日時]2006-02-28 10:40:00

現在の物件
シティハウス広瀬川セントラルレジデンス
シティハウス広瀬川セントラルレジデンス
 
所在地:宮城県仙台市 若林区土樋284-1の一部(地番)
交通:仙台市営地下鉄南北線「愛宕橋」駅から徒歩4分
総戸数: 70戸

住友不動産シティハウス広瀬川セントラルレジデンス第1期

16: 匿名さん 
[2006-10-09 13:47:00]
08さんへ
活断層に関係ないのは心強い。とのことですが、地図で見ると、確かに活断層から若干離れているものの、活断層と活断層に挟まれてますが、大丈夫なのでしょうか?
17: 匿名さん 
[2006-10-09 13:51:00]
住友の駅裏の物件も同じような立地ですよね。大丈夫な気がしますが・・・
18: まんしょん 
[2006-10-31 16:03:00]
16さんへ
確かに断層はありますね。私もこの物件を検討していて、調べているのですが、
「長町・利府断層」、「大年寺山断層」は物件の現地からそれぞれ直線距離で
断層地図で調べてみたところ、130m、170m離れているようです。
このくらい離れていれば問題は無いみたいですよ。
またこの土地の地盤は凝灰岩で、地表面のすぐ下に支持層があるということで
ベタ基礎工法採用しているとの事だから、一番理想的な建て方ですね。その点に
おいては私も安心しているのですが・・・、
私の場合、それ以前に自己資金が若干足りなくて金策に追われて大変でーす^_^;
19: No.16 
[2006-11-03 12:02:00]
18さんへ
詳細な解析感謝致します。
地図で見るとかなり近いように見えますが、距離としては130m、170mあるんですね。
わたしは納得出来ましたが、嫁の不安は払拭されず。。。。
嫁は地震を心配しているが、実家の東京も何時関東大震災が来るか解らないのに。。。。
20: 匿名さん 
[2006-11-04 08:41:00]
問題ありですよ。
国土地理院の都市活断層図を見たら
①大年寺活断層と②長町〜利府活断層の中間で
デンジャラスゾーンのようです。
本屋で地図売ってます。
21: 匿名さん 
[2006-11-16 19:05:00]
感謝〜!
大変便利な地図でしたね〜。
我が家の携帯アイテムに加えてみましょっと
ママ友にもこっそり・・・
22: 匿名さん 
[2006-11-17 15:01:00]
活断層についてなんですけど、130mも170mの距離じゃ、ほとんど真上と一緒じゃないんですか?神戸の地震の時、130m離れていれば大丈夫だったのでしょうか?
23: 匿名さん 
[2006-11-17 23:33:00]
そもそもの疑問なんですけど、掘り起こして全箇所の断層を目視で確認したわけでは
ないと思うんですけど、本当にこれって正確なんですかね??
24: 匿名さん 
[2006-11-18 12:56:00]
シティハウス広瀬川は他社と同様に
免震工法を採用しているみたいなので
活断層からの距離は問題ないみたいとのことでした。
安心しました。
25: まんしょん 
[2006-11-26 16:10:00]
No.22さんへ
久々に書き込みます。
活断層についてですが、断層から50m以上離れていて、地盤が固ければ安心という阪神大震災のデータがあります。実際、阪神大震災において、断層のすぐ真上の物件は被害が大きいところもあったとの事ですが、断層より30〜50m以上離れているところでは断層による被害はほとんど無かったという結果もあるそうです。このような結果から見ても、断層から130m〜170m離れていればまず問題はないと言えます。
次に大事なのは地盤です。断層がない土地でも、地盤が柔らかければ不安ですが、シティハウス広瀬川は凝灰岩という硬い地層が地表のすぐ下にありますので、この点からも安心です。長町や富沢方面の地盤よりも数段硬いですね。
私はかなりの心配性なので、地盤・断層については相当勉強しました・・・。

No.23さんへ
地盤は着工時に必ずボウリング調査(地中の断層を調べる)を行っているので安心ですよ。
私も地盤等は心配だったので、モデルルームに行ったときにボーリング調査の結果を見せてもらいました。硬い地盤であることがわかり、安心しましたよ。No.23さんも、モデルルームで見せてもらうといいですよ!

No.24さんへ
シティハウス広瀬川は「免震構造」ではなく、「耐震構造」ですよ。
このマンションは低層ですし、地盤も良いので、「耐震構造」でも問題は無いでしょう。逆に「免震構造」は維持管理コストが高いから住んでからの共益費が心配ですね。

ちなみに私は、検討も大詰めのところまで来ました。決め手は名門「五橋中学校区」と「環境」ですね。仙台駅も近く、広瀬川の環境を堪能できるこの環境・エリアで2700万円で買えるのが魅力ですね。
26: 匿名さん 
[2006-12-03 09:38:00]
↑↑
断層から50m以上離れていれば安心?問題ない?
その阪神大震災情報?マジ?
そんな資料が見つかりませんけど。
五橋中を名門という根拠もどうか・・
勝手にモデルルーム行って納得してきてください。営業マンさん。
ここまで断言されると笑えるだけですよ〜
27: 五橋中卒 
[2006-12-03 21:11:00]
暴力団の息子とか普通にいたし、他と変わらなかったと思いますね。
他の中学校で問題起こした生徒がまわって来てたし。それは私の時
だけだったのかしらね!?長町方面よりは荒れてなかったですが。
今一番は紫山とか泉パークタウンの中学校が一番良いと聞きました。
部活動も全般的に強いです。高森中学校だったかな、うろ覚え。
五橋が名門と言われるようになったいきさつってのは、たしか
河北新聞の息子さんが通って伝説になったと昔に聞きました。
東二番丁小学校→五橋中学校→仙台一高。どれか一つでも欠けたら
駄目だとも聞きました(爆)
28: 匿名さん 
[2007-01-07 19:07:00]
とうとう完成しちゃったみたいだけど
どのくらい安く売ってくれているのかな?
誰か裏情報知っている人居ない〜?
29: 匿名さん 
[2007-01-26 20:55:00]
あの人は大詰めのところまできて買っちゃったのかな???
そう言えば、べた褒めだったよね〜・・・
30: 周辺住民さん 
[2007-03-06 20:25:00]
実は理由あって買いませんでしたが、
皆さん住んだ感想は
いかがですかねー?
32: 通りすがり 
[2011-01-03 11:44:17]
最高だよ。便利綺麗眺望すべて◎。
33: 匿名 
[2011-01-03 23:25:58]
妙にベタ褒めが多い気がします。
まさか営業マンさんみずからこの掲示板に貼りついて書き込んでませんよね?
34: 比較検討中さん 
[2011-01-03 23:38:25]
五橋中が一応名門とは言われてますが、しょせんは市立、公立の中学校ですから関東首都圏の名門私立中学校とはレベルが全く違います。
仙台人はどこの高校を卒業したかでその人となりの評価をしますが、
一歩、県外に出れば大学ですよ。

宮城県の新卒就職内定率を見れば分かるでしょ?
47都道府県中、下から数えたほうが早い。
高校でもお隣の山形に負けてるし。
35: 匿名 
[2011-01-05 22:01:13]
マジ 山形に負けてるの? サイテーだね〜
36: 匿名 
[2011-01-25 10:19:00]
学区学区ってくだらねーな

自分の子供なんだから自分で教育いろよ。

『 ど う せ 見 栄 の 張 り 合 い だ ろ 』

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる