住友不動産株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「<契約者専用>シティテラス横濱新杉田」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 磯子区
  6. 中原
  7. <契約者専用>シティテラス横濱新杉田
 

広告を掲載

契約済み [更新日時] 2022-11-16 09:53:01
 削除依頼 投稿する

シティテラス横濱新杉田の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

物件スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/632454/

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/shinsugita/index.html

所在地:神奈川県横浜市磯子区中原二丁目775
交通:JR京浜東北線根岸線「新杉田」駅から徒歩2分
   金沢シーサイドライン「新杉田」駅から徒歩3分
   京浜急行本線「杉田」駅から徒歩9分
間取:2LDK~3LDK
面積:57.45m2~79.28m2
売主:住友不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スレ作成日時]2020-03-25 17:27:26

現在の物件
シティテラス横濱新杉田
シティテラス横濱新杉田
 
所在地:神奈川県横浜市磯子区中原二丁目775(地番)
交通:京浜東北線 新杉田駅 徒歩2分
総戸数: 199戸

<契約者専用>シティテラス横濱新杉田

No.2  
by 住民板ユーザーさん6 2021-05-09 20:52:10
買わなきゃよかった…本当に後悔してます…
No.3  
by 匿名さん 2021-05-09 22:06:31
>>2 住民板ユーザーさん6さん
参考までに何が後悔ポイントだったか教えて頂けないでしょうか?
No.4  
by 通りがかりさん 2021-05-10 12:04:20
>>2 住民板ユーザーさん6さん
そこまで書くのであれば理由もぜひお願いします‥。
No.5  
by 通りがかりさん 2021-05-17 22:50:33
いたずらですかね
No.6  
by 住民板ユーザーさん8 2021-06-05 19:28:51
10月末以降入居予定です!
オススメのオプションがあれば教えていただきたいです。
No.7  
by 住民板ユーザーさん1 2021-07-01 16:30:21
>>6 住民板ユーザーさん8さん

自分も10月末に引越し予定です┏○ペコッ
No.8  
by 住民板ユーザーさん8 2021-07-06 01:22:12
>>7 住民板ユーザーさん1さん

ようやくレスが!よろしくお願いします!
何かオプションつけられますか?
床のコーティングをするかどうか迷っています
No.9  
by 住民板ユーザーさん1 2021-07-24 22:00:29
いいところですよ!
私は買って満足しています。
駅から近いし(信号のタイミングよければドアドア5分で電車乗ってます)、
スーパー近いし、私の部屋は生活音はそんなにしません。
強いて言えば夜21:00前に廊下を歩く音が多少するくらいで、日中はまったく気になりません。
杉田もいい街ですし、買って大満足です。

10月からいらっしゃる方、楽しみですね!
杉田ライフ満喫されてください。
No.10  
by 住民板ユーザーさん8 2021-08-06 08:43:42
>>9 住民板ユーザーさん1さん

情報ありがとうございます!
引っ越しがとても楽しみになりました
No.11  
by 住民板ユーザーさん1 2021-08-19 10:20:11
>>8 住民板ユーザーさん8さん

床のコーティングはしますが シスコンでは頼みませんでした! 必要最低限のオプションだけです!
これから仲良くしてくださいm(_ _)m
No.12  
by 住民板ユーザーさん1 2021-08-19 10:23:49
今日ローン本審査通りました(//∇//)
10月に引越し!
住人の皆さんよろしくお願いします┏○ペコッ
No.13  
by 住民板ユーザーさん8 2021-08-30 15:51:35
>>11 住民板ユーザーさん1さん
情報ありがとうございます。
こちらこそよろしくお願いいたします!

ちなみに皆様は住まいサポート10に加入されましたか?
結構お高いので万一のときは自分で手配して修理してもいいかも?と思い、別途保険もありますし、見送ろうかと思っているのですが…
No.14  
by 住民板ユーザーさん1 2021-08-31 22:04:16
>>13 住民板ユーザーさん8さん
住まいサポート10
入ってないです!
高いですよね。
No.15  
by 住民板ユーザーさん1 2021-08-31 22:05:44
>>14 住民板ユーザーさん1さん
入居してから、3ヶ月、1年、3年で定期点検ありますし。水漏れや扉の開閉など簡易点検してくれますよ。
No.16  
by 住民板ユーザーさん1 2021-09-03 09:07:40
住まいサポート高いですよね!
自分はやめました!
No.17  
by 10月引越し 2021-09-03 09:08:30
駐車場の抽選はどうでしたか?
No.18  
by 契約者さん1 2021-09-05 21:10:05
>>2 住民板ユーザーさん6さん
騒音がひどいです。気になってずっとイヤホンつけてます。まるで市営団地みたい。早く売りたいです。
No.19  
by 契約者さん1 2021-09-05 21:12:31
>>2 住民板ユーザーさん6さん

>>2 住民板ユーザーさん6さん
騒音がひどいです。気になってずっとイヤホンつけてます。まるで市営団地みたい。早く売りたいです。
No.20  
by 通りがかりさん 2021-09-06 23:46:40
>>契約者さん1
ずっとイヤホンって…具体的に何の騒音なんですか?
No.21  
by 入居済みさん 2021-09-07 03:47:24
>>20 通りがかりさん
引き戸を閉める音や何かを引きずる音。足音も朝から聞こえます。お隣の起きる時間がわかります。以前住んでいた賃貸の方が静かでしたね。太鼓現象がひどいんだと思います。決してお隣がすごくうるさくしているわけではないと思うのでこちらが我慢ですね。
No.22  
by マンション検討中さん 2021-09-07 10:32:22
>>21 入居済みさん

内装屋ですがそんなに音がする家ありません。
架設の家じゃないんだから
No.23  
by 通りがかりさん 2021-09-07 17:41:17
集合住宅である以上無音というわけにはいかないと思いますが、同じクラスの他の物件と比べて極端に違うということは無いと思いますけどね
No.25  
by 契約者さん1 2021-09-13 22:53:32
検討スレも住人スレも騒音問題ですね…少なからず何か問題あるのでしょうか…隣人は選べないので怖いです。。私は以前住んでたアパートは音なんて聞こえた事無いくらいでした。杉田?磯子区?の民度の問題?
No.26  
by 通りがかりさん 2021-09-14 01:07:31
>>25 契約者さん1さん
全て同じ人物の書き込みのように見えますけどね…
No.27  
by 通りがかりさん 2021-09-15 10:30:04
>>24 契約者さん4さん

>>24 契約者さん4さん
自分も10月末引越しです!
外注で頼みました!まだギリギリ間に合うと思います!グットライフと、言う所に頼みました!
お値段も、お手頃です!
玄関ミラーはシスコンには頼みました!
No.28  
by 契約者さん1 2021-09-17 09:46:38
今日アート引越センターからダンボール届く!
引越し準備大変だけど楽しみです!
駐車場もギリギリ大丈夫だったので一安心!
10月引越しの皆様よろしくお願いします┏○ペコッ
No.29  
by 契約者さん8 2021-09-17 10:29:40
駐車場たくさん空きがあるように見えるけど、今後の引越しで埋まるのかな?
一期目は抽選だったけど今はどうなんだろ?
抽選とは言ってたけど上手いこと等間隔になっていたり、平置きは需要ありそうだけど、当初は二期以降の工事車両の駐車場になってたり、今も来客の隣は管理人と思われる車が止められてたり、抽選は名ばかりだったと思う。
No.30  
by 契約者さん2 2021-09-17 17:06:16
ここのネット環境はどんな感じですか?
やはりフレッツ光も申し込んだ方がいいですかね?
No.31  
by 契約者さん9 2021-09-17 17:24:22
>>29 契約者さん8さん

駐車場ですが、私の時は比較的に倍率が高く、
落選された方も多かったそうです。

期によって、倍率が違うのかもしれませんね。
No.32  
by 住民板ユーザーさん8 2021-09-18 02:00:46
SUISUI速いのか気になります
テレワークに耐えうるといいのですが
No.33  
by 住民板ユーザーさん2 2021-09-18 10:03:00
>>32 住民板ユーザーさん8さん

70~80Mbp出ます。
しかしなぜか最近急に速度が遅くなり、10Mbpsも出ないときもあります。
No.34  
by 契約者さん2 2021-09-18 10:27:58
>>31 契約者さん9さん

平置きを第1希望にしてたら絶対に落ちてるって言われました!多分今回の引っ越してほぼ埋まるっぽいです
No.35  
by 契約者さん2 2021-09-18 10:29:23
>>33 住民板ユーザーさん2さん

って事はやはりフレッツ光頼んだ方がいいですかね?
オンラインゲーム 携帯のYouTube見る位なんですが
No.36  
by 住民板ユーザーさん8 2021-09-22 16:25:12
>>33 住民板ユーザーさん2さん

情報ありがとうございます
調子の良いときは70から80Mbps程度で、ときどき10Mbps以下になるという感じでしょうか?
時間帯にもよるんですかね?
住人が増えると遅くなっていくのでなければよいのですが…
No.37  
by 住民板ユーザーさん1 2021-09-22 22:04:31
>>35 契約者さん2さん

9月初旬にマンション全体にフレッツ光が敷設されたらしいですよ!
No.38  
by 契約者さん2 2021-09-24 10:15:39
>>37 住民板ユーザーさん1さん
初めて聞きました!
って事はネット回線が早くなるって事ですか?
No.39  
by 住民板ユーザーさん8 2021-09-24 12:26:22
>>37 住民板ユーザーさん1さん

全戸無料で使えるということですか?
個別にフレッツを契約して使用するのは最初からできたはずですので
No.40  
by 住民板ユーザーさん1 2021-09-27 23:52:49
>>39 住民板ユーザーさん8さん

先日フレッツ光のマンションタイプを敷設工事します、という案内があったのですが料金については特に記載ありませんでした。
てっきりsuisuiからフレッツ光になったのかと思ってたのですが。
インターネット利用料については当初(SUISUIの頃)より無料ではなく各戸一律で回線利用料が設定されてたはずです。

おそらく回線利用料は変わらずにフレッツ光になったと解釈してるのですがどうなんでしょうかね。
No.41  
by 住民板ユーザーさん8 2021-09-29 23:11:40
>>40 住民板ユーザーさん1さん

Suisuiも無料ではなく管理費に含まれているのでしたね。
料金が変わらずフレッツになったのであれば嬉しいですね。
ご親切に教えていただきありがとうございます!
No.42  
by 匿名さん 2021-09-30 09:45:25
>>40 >>41
おめでたい。
No.43  
by 住民板ユーザーさん8 2021-09-30 19:02:05
>>42 匿名さん

知ってるなら教えて下さい!
No.44  
by 契約者さん2 2021-10-19 16:55:47
10月引越しの人何人居るんだろ?
No.45  
by 契約者さん2 2021-10-21 10:22:13
>>44 契約者さん2さん

24日引越しの人多そうですよね?
No.46  
by 住民板ユーザーさん2 2021-10-23 20:38:24
>>41 住民板ユーザーさん8さん

フレッツ光は個別契約で追加料金必要です。
4000円弱+プロバイダ料金です。
No.47  
by 契約者さん2 2021-10-26 07:25:39
スイスイ全然駄目!
やはり個人でフレッツ光入った方が全然早い!
No.48  
by 匿名さん 2021-10-26 19:30:49
>>47
管理会社サービスなんてそんなもの、フレッツも糞だけどね。
No.49  
by 住民板ユーザーさん8 2021-10-28 00:39:18
>>46 住民板ユーザーさん2さん

情報ありがとうございます!
敷設工事の件は、フレッツ光を契約する際に工事費がかからないということですかね
No.50  
by 住民板ユーザーさん8 2021-10-28 00:41:25
Suisuiそんなにダメで結局フレッツ引くことになるなら、
皆さんで意見出してSuisui解約したいですね
相当難しいとは思いますが…
No.51  
by 契約者さん2 2021-11-08 10:25:34
自分はdocomo光入れました!
段違いの速さです!
スイスイと比較しましたが段違いです!
No.52  
by 匿名さん 2021-11-08 23:02:07
>>50
契約期間満了で解約しているシティテラス結構ありますよ。管理組合の団結がキモです。
No.53  
by 契約者さん8 2021-11-12 22:00:34
騒音の話をこの掲示板で見てひと事だったけど…ヤバイこの部屋も当たっちゃったかも( ; ; )
夜9時から10時くらいの間に何か引きずるような音と、何かを叩くような音が等間隔に響くの何??絶対に筋トレマシンみたいなのやってるでしょ…つらい
No.54  
by 住民板ユーザー 2021-11-13 00:35:50
>>53 契約者さん8さん
防音良くないですからね、このマンションは。
管理人に言ってみたらいかがですか?
No.55  
by 入居前さん 2021-11-13 14:28:41
>>54 住民板ユーザーさん
うちもそうです。同じ棟かもしれませんね(涙)ワイヤレスイヤホンをして凌いでいますよ。
No.56  
by 匿名 2021-11-13 21:34:05
>>53 契約者さん8さん

横や上の部屋だけでなく、斜め上の部屋の音もかなり響きます。
何かを引きずる音や子供が走り回る音が毎日響いてます。
特に夜は静かなので気になります。
直接苦情を言いたいところですが、トラブルになりそうなので悩んでます…
No.57  
by 契約者さん9 2021-11-13 23:38:41
>>56 匿名さん

騒音は気になってたいへんと思います。

管理室に頼んで、掲示板に注意喚起の貼紙をしても改善しないようならば、管理組合に相談してみてはいかがでしょうか?

うちも多少物音はしますが、以前住んでいたマンションに比べると、かなり静かです。

No.58  
by 入居前さん 2021-11-14 08:35:10
張り紙は引越しした当初一度出た気がします。第一期で入ったものです。なのでやはり管理組合に議題であげてもらうのがいいのかあと思います。
No.59  
by 住民板ユーザーさん8 2021-11-15 01:47:49
平均的なマンションと比べて特に防音が悪いはずは無いでしょうし、
実際そんな感じはしないので、
隣接した住人次第なのでしょうね。
直接苦情を言うのは止めた方がいいと思いますが、
管理組合にはどんどん言うべきだと思います。
我慢してイヤホンをして凌ぐなんて自分には考えられないです。
No.60  
by 契約者さん6 2021-12-13 12:45:25
皆さん冷蔵庫の下にマットかシート敷いていますか?
最近家電屋や引っ越し屋がよく勧めているのですが
No.61  
by 住民板ユーザーさん1 2021-12-15 10:57:48
>>60 契約者さん6さん
うちはマット敷いてますよ。4センチ位の厚みです。
防音と衝撃緩和の効果を期待してます。
何か敷いたほうがフローリングも綺麗に保持できそうです。
No.62  
by 契約者さん6 2021-12-16 00:05:41
>>61 住民板ユーザーさん1さん
ありがとうございます!
私も導入しようと思います
No.63  
by 匿名 2021-12-22 12:58:00
>>59 住民板ユーザーさん8さん
そんなことないよ、長谷工さんだもの。
No.64  
by 契約者さん1 2022-01-30 10:14:31
ここ最近、1日1回suisuiの接続が切れて、LANの大元の電源抜き差しで復旧してるのですが、
皆さんどうですか?
1日1回接続切れませんか??
No.65  
by 契約者さん9 2022-02-05 12:29:26
>>64 契約者さん1さん
今年になって頻繁に接続が切れるようになりました。マンションで無線LANルーターを使用している方も多いので、混線しているのかなと思います。ルーターの設定をいろいろ変えてみましたが改善しません。

そこで、ルーターの設置場所を別の部屋にして、様子を見ています。
No.66  
by 契約者さん6 2022-02-05 23:16:48
うちは今のところ問題無いですね…
棟や部屋によるのでしょうか
とりあえずSuisuiに問い合わせてみるのが良さそうですね
No.67  
by 契約者さん1 2022-02-07 21:35:18
>>65 契約者さん9さん

そうなんです。ウチも今年になってから頻繁に切れるようになりました。うーん。。なんなのでしょうかね?。ご返答ありがとうございました。
No.68  
by 契約者さん1 2022-02-07 21:36:22
>>66 契約者さん6さん

問題ないのですね!部屋によって違うのですね。
参考になりました。ご返答ありがとうございました。
No.69  
by 匿名 2022-02-27 09:44:00
>>54 住民板ユーザーさん

私も、管理人さんに言ったら、個人で言うようにいわれましたよ(悲)直接、注意しても子供がいるからと開き直ってました。
No.70  
by 匿名 2022-02-27 10:47:22
>>69 匿名さん

すいません、上の書き込みは騒音の件です。お互い気をつけて住みやすくしたいですよね。
なぜか54という番号がついてしまいました。すいません。
No.71  
by 住民板ユーザーさん 2022-02-27 12:39:56
>>64 契約者さん1さん
スイスイはどこでもそうみたいですね。
他のマンションでは草々にnuroを導入してみなさんそちらを使うようです。
No.72  
by 契約者さん6 2022-03-04 00:08:36
>>69 匿名さん
個人で言うようにってトラブルの元ですしあり得ないですね…
管理人をまとめている社員や、サポートセンターに相談するのもいいかもしれませんね
No.73  
by 契約者さん6 2022-03-24 23:26:10
ようやく6000万円台の部屋は全て売れたようですね
No.74  
by 住人 2022-04-09 19:25:04
明らかに普通に生活してたら出る音じゃない振動音が凄い…
最近、エントランスに生活音の注意喚起の貼り紙があったけど、そういう人は気にしないから自分じゃないと思うのか…
No.75  
by 契約者さん6 2022-04-10 16:23:40
工事の音ではなくてですか?
16号で夜中もずっと工事していますね
No.76  
by 住人 2022-04-13 19:41:03
>>75 契約者さん6さん
工事の音はまったく気になりません。。。外ではなく天井からです。
No.77  
by 契約者さん6 2022-04-22 09:57:52
>>76 住人さん
そうですか‥大変ですが快適な環境を確保するために、
辛抱強く管理会社や住友のサポートに訴えていくしかないかもしれませんね
たしかに張り紙程度では、騒音を出している人は自分じゃないと思ってしまいそうです
No.78  
by 契約者さん8 2022-05-28 12:43:23
今更ではありますが、特にC棟の方、
ラビスタの駐車場の出庫時のサイレンうるさくないですか?
窓を開けたい季節になって気になってきました
No.79  
by 契約者さん7 2022-06-10 20:58:40
1階~2階、階段付近のタバコ臭なんとかならないかしら。朝晩ほぼ毎日通るたびに臭いがして気になっちゃう。仕方ないとは思いつつ。。。。
No.80  
by 契約者さん6 2022-06-29 23:50:45
>>79 契約者さん7さん
どこかの部屋から漏れてきているんですかね?
吸わない人にとっては気になりますよね‥

ようやく完売したことですし、皆さん気持ちよく過ごせるマンションにしたいですね
No.81  
by 契約者さん1 2022-10-13 17:42:29
夜ネットが遅くて嫌です
ちなみに光です
No.82  
by 契約者さん6 2022-10-18 00:16:47
>>81 契約者さん1さん
フレッツでもそんなに遅いですか?
ちなみに通信速度測定サイトでどのくらい出ますか?
No.83  
by 契約者さん2 2022-10-21 10:10:54
>>82 契約者さん6さん
測っていないんですが、ゲームするとカクカクになったりスムーズに動かないぐらい酷いです(´;ω;`)
今マンションタイプにしてるんですが戸建てタイプにしても大丈夫なんですかね?
No.84  
by 契約者さん6 2022-10-21 10:11:37
>>82 さん

>>82 契約者さん6さん
測っていないんですが、ゲームするとカクカクになったりスムーズに動かないぐらい酷いです(´;ω;`)
今マンションタイプにしてるんですが戸建てタイプにしても大丈夫なんですかね?
No.85  
by 契約者さん8 2022-10-25 23:25:03
>>83 契約者さん2さん
速度測定 とかのワードで検索して測って、
明らかに遅いようであればプロバイダに相談してみてはどうでしょうか?

戸建てタイプに変更はどうなんですかね?
変更する場合にどんな作業が必要なのかNTTに確認して、
それをやっても良いか管理組合に聞いてみるしかないですかね

あと自分で用意したルーターを使っている場合、
それが律速している可能性はないですかね?
ルーター無しとだと速かったりとか
No.86  
by 契約者さん2 2022-11-16 09:53:01
光を戸建てタイプにしてる方っていたりしますか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる