株式会社大京の北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「<契約者専用>ライオンズ金沢武蔵」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 石川県
  4. 金沢市
  5. 安江町
  6. <契約者専用>ライオンズ金沢武蔵
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2023-10-22 12:07:15
 削除依頼 投稿する

ライオンズ金沢武蔵の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

物件スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/650169/

公式URL:https://lions-mansion.jp/MA151005/

所在地:石川県金沢市安江町302番(地番)
交通:北陸本線「金沢」駅下車徒歩8分
間取:2LDK~4LDK
面積:56.72平米~105.15平米
売主株式会社 大京
施工会社:株式会社熊谷組
管理会社:株式会社大京アステージ

[スレ作成日時]2020-03-24 13:22:13

現在の物件
ライオンズ金沢武蔵
ライオンズ金沢武蔵
 
所在地:石川県金沢市安江町302番(地番)
交通:北陸本線 「金沢」駅 徒歩8分
総戸数: 138戸

<契約者専用>ライオンズ金沢武蔵

62: 住民板ユーザーさん3 
[2021-08-25 17:24:02]
>>61 住民板ユーザーさん1さん
スタッフだけでもかなりの人数でしたし、1階共用部は写真が撮れそうな雰囲気じゃなかったですよね。
時間の制限や暑さにやられたのもあり、うちはバルコニーや外壁まではチェック出来ていなかったです。もう一度見に行きたい。
63: 住民の人に質問したいさん 
[2021-08-25 21:35:54]
参考になりました。ありがとうございました。
明日見に行く予定です。
64: 住民板ユーザーさん1 
[2021-08-25 22:01:15]
>>63 住民の人に質問したいさん

明日も暑そうなのでお気をつけて。しんどくなったら廊下に出ると涼しいのでそこで休憩されて下さい。
手袋とスリッパは支給されます。暑さ対策品、採寸のメジャー、撮影用カメラなどあれば十分でした。ご印鑑も持ってくと吉です。
65: 住民板ユーザーさん4 
[2021-08-25 22:01:38]
昨日内覧会に行ってまいりました。
皆さんご指摘のとおり居室はかなり暑いです。
部屋に入りましたら真っ先に窓を開けることをお勧めします。
内廊下は空調が効いており涼しいです。暑くなられましたら廊下に出ることもお勧めします。

内覧会後は鍵の引き渡し日まで、再度立入ることはできませんが、一通りの説明を受けた後は、17時まで居室に滞在することができますので、寸法を測りたい方は、図面のコピーを持って計測、記録することができます。
個人的には廊下から居室内部の動画も撮っておくと後から思い出すのに良いのではないかと思います。
66: 住民板ユーザーさん4 
[2021-08-25 22:17:01]
65の補足です

入居後自分で手配した電気屋さんにエアコンの取り付けを依頼される方は、コンセントの形状、室外機の設置場所となるバルコニーの写真を撮っておくと正確な見積りが取れますのでお勧めです。
特に換気ができるエアコンは、ダクトが太いことから、購入される方は穴の太さも測っておくといいですよ。
67: 住民板ユーザーさん1 
[2021-08-28 12:30:08]
内覧会お疲れ様でした。再内覧や別日の方もおられるかもですが、後は入居時待つばかりですかね。
ゴミ置き場入るのが手動なのちょっと面倒だなと思いました。せめて鍵だけでもオートロックに出来ないでしょうかね。
トランクルームが大きすぎて驚きました。中に設置できるラックを買って来なければ。
68: 契約者さん8 
[2021-08-29 02:20:40]
トランクルームめちゃくちゃ大きかったですね。
センタールーム?も別として広くて共用部は今までの金沢のマンションにはない高級感があるように思えました。
69: 契約者さん5 
[2021-08-29 11:34:00]
入居前なのにもう賃貸の募集が5部屋も出てる事に驚きました。
70: 住民板ユーザーさん1 
[2021-08-29 11:56:02]
>>69 契約者さん5さん

広告重複してて賃貸2件、地権者さんのお部屋ですかね。ちょっと前に出てたもう1件は即決まったみたいでした。売り物件も1つ出てましたが中々のお値段。見学できないとさすがに難しそう。
71: 契約者さん8 
[2021-08-29 18:01:28]
冬用タイヤの置き場が下にあれば最高なんですが 皆さんトランクルームに入れるのですか?
72: 住民板ユーザーさん1 
[2021-08-29 19:35:49]
>>71 契約者さん8さん

タイヤはトランクルームしかないですかね。せっかくエアコン効いてるとこにタイヤ入れるのはちょっと勿体ないですが。
73: 契約者さん8 
[2021-08-29 22:27:23]
角部屋の方、コーナー窓はカーテン、縦型ブラインドなど何にする予定でしょうか?
74: 住民板ユーザーさん1 
[2021-08-30 07:50:42]
>>73 契約者さん8さん

カーテンにしました。カーテン以外を考えてましたが採寸してくれた業者さんにカーテンがおすすめと。レール外して取付工事するのがネックで、カーテンだと採寸して作ってもらえば取付は自分でいつでも出来るのでこっちにしました。何を付けるにしても防炎仕様が必要なのでお気をつけて。
75: 契約済みさん 
[2021-08-31 13:43:09]
>>73
生地は同じですがバルコニーに出る戸とコーナー窓とでカーテンの高さが違っていたので統一させるのではなく思い切ってコーナーはロールカーテン、戸はカーテンにして差をつけました。

カーテンレール、コーナー部分で分かれていると思っていたのですが内覧会の時に確認したら全部繋がっているタイプでしたね。
角の部分、少し隙間開いてしまうかと思っていたので、どうせ開くならロールカーテンでも・・・て思ったのですが。
これならカーテンでもよかったかな?
76: 契約者さん8 
[2021-09-03 09:49:43]
今朝の新聞チラシでジオやレーベンが宣伝してますね。プレサンスロジェからは大和匠大塚とのコラボレーションチラシが送られてきました。シエリアも値引きが凄いですね。
なかなか売れないのでしょうかね?

まだライオンズ金沢武蔵は早く完売した方なんですね。
77: 住民板ユーザーさん1 
[2021-09-03 10:45:35]
>>76 契約者さん8さん

他はなかなか完売までいかないみたいですね。コロナ禍でファミリー層には戸建て志向が少し強まってたりもあるようです。このあと駅西口に300戸近い大型マンションも建ちますがそこまで需要あるんでしょうかね。
78: 契約者さん8 
[2021-09-03 12:24:24]
本当に300件近い需要が金沢に有るのかちょっと心配ですね
79: 契約者さん8 
[2021-09-03 23:22:47]
金沢で年間売れる戸数決まってみたいで今年はマンションラッシュで遥かにキャパオーバーらしいですね。
80: 契約者 
[2021-09-07 23:37:31]
ゲストルームなどの共用部の写真は外部公開しないように言われてましたが、賃貸募集で思いっきり公開されてますね。
81: 住民板ユーザーさん1 
[2021-09-08 22:19:05]
地権者さん向けの1LDKのお部屋でも設備仕様ほとんど一緒なんですね。間取りも全部違ったりしっかり作られてるなぁと思いました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる