名鉄不動産株式会社 大阪支店の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「メイツ御幣島グリーンプロムナード住民スレ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 西淀川区
  6. 御幣島
  7. メイツ御幣島グリーンプロムナード住民スレ
 

広告を掲載

ご近所さん [更新日時] 2023-10-18 13:56:12
 削除依頼 投稿する

メイツ御幣島グリーンプロムナードの入居者用のスレッドです。
仲良く利用しましょう。

[スレ作成日時]2020-03-23 13:45:36

現在の物件
メイツ御幣島グリーンプロムナード
メイツ御幣島グリーンプロムナード
 
所在地:大阪府大阪市西淀川区御幣島3丁目20-2、他(地番)
交通:東西線 「御幣島」駅 徒歩8分
総戸数: 73戸

メイツ御幣島グリーンプロムナード住民スレ

85: 住民さん 
[2020-06-04 20:55:15]
>>82 マンション掲示板さん

入れなくても温水出ますか?全く使い方分かりません(笑)
86: 住民さん 
[2020-06-25 09:48:33]
質問です。
固定資産税の軽減措置の申請って必要なんでしょうか?
87: 住民板ユーザーさん8 
[2020-06-25 17:36:00]
ふと見るとベランダにポタポタと水が。
避難ハッチの下だったので、上の方が水流したのかなと思いつつ、そういうものなのか、初回点検とかで修繕してもらえるのか、詳しい人いませんか?
88: マンション住民さん 
[2020-06-25 17:52:07]
なんでしょうね。大量に水流したのかな。

それはそうと、廊下側に設置されているエアコンの排水ドレンが短く、排水が廊下に流れ出してるところありますよね。その状態だと、排水でシミなどの汚れになりそうでいやだなと。。
排水ドレンを延長し、排水レールまできちんと伸ばしてって管理人にお伝えしたらいいのかな。。
89: 住民さん 
[2020-07-12 11:45:24]
車の駐車場に契約者以外の車が止まっているらしい。

[一部テキストを削除しました。管理担当]
90: 入居済みさん 
[2020-07-16 10:37:12]
掲示板に張り紙でてましたね。
チェーンあるのにどうやって入れてるのだろうか。
低俗という表現がいいかどうかさておき、改善されるといいですね。
91: 匿名さん 
[2020-07-16 16:47:57]
>>90 入居済みさん

住民が友人の車を招き入れたんでしょ。
車通勤で昼間いないことを知ってる駐車場へ停めてるんだな。
92: 住民 
[2021-02-13 17:37:13]
内覧会からほぼ1年くらいですが、住んでみられた方、どうですか?1部屋売りに出てるみたいですね
93: マンション住民さん 
[2021-02-16 17:53:35]
売りに出てるんですねー。リセールバリューどうなのかな。
今のところ大きな不満なく暮らせてます。欲を言えばもう一回り大きい部屋の方がよかったかもって思います。あんまりあれこれは置けないので。
時たまドンドン響いてきたり、子供の声が響いたりとありますけど、まぁマンションってそんなものですよね。
94: 住民板ユーザーさん7 
[2021-02-23 05:20:14]
>>92 住民さん

上層階に住んでます。
共用部分に自転車や子供の物を置いたり,駐車スペースではないところに自転車を置いたり多々見られます。特に一階~6階はルール違反ばかりの方々が多いですね。
あまりオススメ出来ません。
95: 入居済みさん 
[2021-02-23 18:44:49]
>>94
駐輪違反とかは別に低層階の人ってわけじゃないでしょ。
各階見回ってるのかよくわからないけど、売りに出てるのは高層階だよね。
高層階にも問題あるんじゃないの。最近上の方からドンドン響いてくるし、上層の人ほど騒音とか気にして欲しい。

なんて言い合うと掲示板荒れちゃうので、改善すべき点は改善しつつ誰が悪いとか下/上が悪いとか不毛なことはやめましょう。
97: 住民です 
[2021-02-23 20:33:34]
>>94 住民板ユーザーさん7さん

自転車のルール違反は確かに目に余りますね。子供の送り迎えで大変なのは、分かりますがそれは皆さん同じですしやはりモラルが欠けているように思います。毎日同じ電動自転車ですし。残念で可哀想な人と私は思って見ています。共用廊下も、同じ考えです。確かに自転車や色々置いていますね。
98: 住民 
[2021-02-27 09:21:51]
92です。みなさん返信ありがとうございます。
共用部分の置物のことはたしかにありますが、集合住宅ということを考えるとわたしもまぁ満足ですかね。
ところで昨日の夜くらいから外うるさくないですか。。?グォーーンみたいな低い音が聞こえてくるんですが、、深夜にも聞こえてきてたので工事ではなさそうだし。。
99: マンション住民さん 
[2021-03-04 09:44:12]
最近、ドンドンという音や夜の洗濯機の音が気になる。
昔はそんなに気にならなかったのに。
張り紙にあったようにみんなのリズムが変わったのかもね。
100: 住民です 
[2021-03-12 16:26:38]
最近、壁紙がめくれてきています。皆様どうですか?
101: マンション住民さん 
[2021-03-16 13:27:06]
はがれてはないですね。
冬で伸び縮みしたのか張り合わせ部分に隙間が見えたりはします。

そろそろ1年点検なので、自然に剥がれたものは直してもらえるんじゃないでしょうか。
隙間はだめかな。。
102: 住民の人に質問したいさん 
[2021-03-17 20:48:16]
アート引越センターで購入したシャープ製エアコン「エアレスト」
リビングに設置しているのですが、コレがまったく効きません!
暖房設定温度28度と高めに設定しても、部屋の温度は寒いまま。

住民の皆さんのエアコンでリビング全体は温まりますか?
または、エアレストを購入した方がいらっしゃっいましたらご意見を伺いたいです。
103: 住民です 
[2021-03-18 18:07:47]
>>102 住民の人に質問したいさん

エアレスト購入しましたが、同じく効かず。ダイキンに買い替えたら20℃でもあったかいです。
104: 住民板ユーザーさん4 
[2021-03-18 18:53:54]
>>103 住民ですさん

ご意見ありがとうございます^_^
どのような経緯で買い替えされましたか?

こちらは、メーカーに暖まりが悪いと伝え、実機を見てもらい、一度はガス配管の漏れがあることを突き止めて直してもらいました。(これは取付工事業者の粗相)
しかし、それでも部屋が暖まらず、もう一度見てもらったら、エアコン本体と室外機に異常はないとのことでした。
今現在、メーカー買取をお願いしているところです。


105: 住民です 
[2021-03-19 12:39:10]
>>104 住民板ユーザーさん4さん

私もそのようなやり取りしてましたが、面倒くさく感じたので普通に買え変えました

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる