名鉄不動産株式会社 大阪支店の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「メイツ御幣島グリーンプロムナード住民スレ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 西淀川区
  6. 御幣島
  7. メイツ御幣島グリーンプロムナード住民スレ
 

広告を掲載

ご近所さん [更新日時] 2023-10-18 13:56:12
 削除依頼 投稿する

メイツ御幣島グリーンプロムナードの入居者用のスレッドです。
仲良く利用しましょう。

[スレ作成日時]2020-03-23 13:45:36

現在の物件
メイツ御幣島グリーンプロムナード
メイツ御幣島グリーンプロムナード
 
所在地:大阪府大阪市西淀川区御幣島3丁目20-2、他(地番)
交通:東西線 「御幣島」駅 徒歩8分
総戸数: 73戸

メイツ御幣島グリーンプロムナード住民スレ

No.1  
by 住民板ユーザーさん1 2020-03-23 20:38:39
自転車置き場の車輪止め止めにくい。
なんとかならないでしょうか?

みなさんいかがですか?
No.2  
by ご近所さん 2020-03-24 10:50:57
そうですよねー。
今日、平置きの方も、強風でいっぱい倒れてましたし、自転車置き場は、なにかと改善の余地がありそうですね。
No.3  
by 匿名さん 2020-03-24 14:48:00
自転車置き場については根本的に数が足りなさすぎ。
保育園児のいる家庭が多いけど子供部屋は室内に置けるけど4年生くらいになればどうすんの?
一家に3,4台必要だと思うけど。
No.4  
by ご近所さん 2020-03-24 15:37:54
放置してマンション周りが自転車だらけってのもよろしくないですからね。
費用は掛かってしまいますが、自転車置き場を2階建てとかに改築してもらうとかが現実的な線ですかね。すぐではなくても数年後とかに。
管理組合の合意承認がとれればですけど。
No.5  
by 匿名 2020-03-24 20:34:03
下層階の子供がうるさくて困ってるわ。
静かにしてな

[一部テキストを削除しました。]
No.6  
by マンション住民さん 2020-03-26 17:18:25
このマンションって防音しっかりしてるんですかね。
洗濯機の音とかテレビの音とか大丈夫かな?
No.7  
by 匿名さん 2020-03-26 18:45:23
>>6 マンション住民さん

テレビの音は聞こえないです。
洗濯機の音も聞こえないです。
ただ配管の水道音がどうなるかは上階の居住が終わらないと解らないです。
以前住んでた築20年の分譲マンションはトイレ流す度に音が聞こえてきました。

別の階でアホみたいに大音量で音楽流してる家がありました。
音はバルコニーから入ってきてました。
何階離れてるのか何件隣りなのかは不明ですがバルコニーに乗り出すとうちでも聞こえました。
今日は暖かかったのでどこも窓全開だったからでしょうか。
しょっぱなからこれだとあの家の上下両隣はかなり大変だと思います。
特に声とか音は上に向かうので上階もよく聞こえるかも知れないです。
なんか命令してたのでたぶんだけどAmazonエコーのAIスピーカー使ってたと思います。
子供が遊んで命令して楽しんでたのか成人がしてたのかは解りません。
時間は30分程度だったのでひょっとしたら家族が注意したのかも知れません。
No.8  
by マンション住民さん 2020-03-26 19:54:41
>> 匿名さん
ありがとうございます。
今のところ普通に生活する分にはそんなに気にならない感じですね。全戸入居終わってどうなるかですけど。。
これからの季節窓開けたくなる家庭も増えると思うので、大音量は厳しいかもしれませんね。
No.9  
by 匿名 2020-03-26 22:18:11
ほんま騒音やチャリンコの違法駐車はうざいわぁ。質悪くない?
No.10  
by ご近所さん 2020-03-28 16:52:07
騒音や違法駐車がうざいのはまぁ同意ですが、今の所、質が悪いというほどでもないんじゃないですかね。↑の方の音量の方は数十分で改善されたみたいですし。
質が悪いって言われないよう皆さん気を付けていきましょう。
No.11  
by 匿名 2020-03-28 21:28:26
ネット遅すぎで動画見れない。ドコモにしておけば良かったです。
No.12  
by 入居予定 2020-03-28 21:43:42
>>11 匿名さん
いま、ベイコム考えてますが、参考にMbpsどのくらいか教えていただくことってできますか?今住んでるとこのWi-Fi、遅いと感じたことがなくてネットゲームも余裕なんですけど、速度を測定してみると下り(動画視聴時)のMbpsが1後半~2で決して早くないんですよ。。
動画みるのも大変となるとどのくらいかと思いまして。。
No.13  
by 入居済みさん 2020-03-30 11:41:04
速度計測サイトで測ると、タイミングや計測サイトで、20~80Mbpsの間で、結構幅広い結果が出てました。
下り自体は、1後半~2Mbps?と比べると爆速ですね。

ただし、上りは理論値上でも10Mbpsだったとおもうので、こっちは絶望的ですね。
頻繁に上り側を使用するような人だと結構重く感じるかもしれません。
動画視聴とかだと始まってしまえば安定しそうな気がします。
あとは人の多い時間帯(いわゆるゴールデンタイム)とかだと厳しいのかもしれません。
No.14  
by 入居済みさん 2020-03-30 11:48:36
実際baycomで、youtubeとか動画サイトはみたことないので、悪しからず。
No.15  
by 入居予定 2020-03-30 21:00:29
>>14 入居済みさん

確かに、パンフレットで上り10と見たときは少し驚きました^^;

詳しく教えていただいてありがとうございます!
参考にさせていただきます。
No.16  
by 匿名さん 2020-04-01 13:34:35
住民の皆様、完売おめでとうございます。
完成時に売れ残ってた3戸も直後に完売しましたね。
完売記念魚拓です。
No.17  
by 住民板ユーザーさん5 2020-04-02 20:34:43
登記完了はいつぐらいになるか知っている人いますか?
No.18  
by 匿名さん 2020-04-03 21:46:36
駐輪場ってあんなに囲いする必要あった?
不便でしょうがない。
防犯カメラだけで良かったのに。
No.19  
by 匿名さん 2020-04-04 18:02:59
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
No.20  
by 入居予定 2020-04-05 18:12:15
その後、音とか気になることとかはありますか?
No.21  
by ご近所さん 2020-04-06 12:23:18
エントランスと自転車口の接触キーの反応がいまいち。。
tebraキー買うべきだったかも。
買った人居ますかね??
No.22  
by 住民板ユーザーさん1 2020-04-06 19:03:35
ネット皆さんやはりベイコムですか?
No.23  
by 住民板ユーザーさん2 2020-04-06 22:09:07
>>22 住民板ユーザーさん1さん

ちがいます
No.24  
by 住民板ユーザーさん1 2020-04-06 22:16:41
>>23 住民板ユーザーさん2さん

ちなみにどこですか?
No.25  
by 匿名さん 2020-04-06 22:45:45
>>21 ご近所さん

自転車置場の入口の自動ドアってそもそも必要無いよね。
開けっ放しでよかった。
No.26  
by マンション住民さん 2020-04-07 10:23:44
それもですけど、マンションのところに入る扉とかゴミのところへ行く扉とかいちいち鍵差し込んで回すのめんどうだね。
駐車場からだと2回扉開けないといけないし。
セキリティに気を使ってくれてはいるんだろうけど。
No.27  
by 住民板ユーザーさん1 2020-04-16 00:19:27
まだ入居されてない方は多いですか?
No.28  
by 住民板ユーザーさん8 2020-04-16 02:03:08
ベランダの日当たりはいかがですか?
No.29  
by マンション住民さん 2020-04-17 11:30:41
午前中は日当たり良好ですかね。昼から午後にかけて、玄関側に日が回るのであまり期待できない感じでしょうか。
だいぶ前に洗濯物が乾かないという投稿があった気がします。
No.30  
by 住民板ユーザーさん12 2020-04-18 21:04:15
ゴミって、前日夜だすの暗黙の了解って認識で大丈夫ですかね。。?
No.31  
by 住民板ユーザーさん12 2020-04-19 11:02:27
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
No.32  
by 住民板ユーザーさん1 2020-04-19 12:16:55
名鉄さん、管理費の明細届いたけど内訳めちゃくちゃですやん。不信感わきますわ
No.33  
by 住民板ユーザーさん3 2020-04-19 18:01:27
>>32 住民板ユーザーさん1さん
まじそれな、びっくりしましたわ。
No.34  
by 匿名さん 2020-04-19 19:52:47
名古屋鉄道の子会社の名鉄不動産の子会社の名鉄コミュニティライフ。
大阪はまだ4年の歴史か。
関西の管理物件の数とか従業員の人数どれだけいるんかな?

https://www.meitetsu-cl.co.jp/news/news_detail.php?p=104
大阪営業所を開設致しました。 | お知らせ・新着情報 | 名鉄コミュニティライフ株式会社
お知らせ・新着情報
大阪営業所を開設致しました。
2016.04.01
No.36  
by マンション住民さん 2020-04-20 12:31:08
管理費の明細ってなんか間違ってるんですか?
なにが違うんだろうって見てみたけどよくわかりませんでした。。
No.39  
by マンション住民さん 2020-04-27 09:59:50
まぁ普通であれば1月程度かなと思いますので、4月頭に書類が集まってGW前ってところかなと思いますけど、いまは時勢的にもう少しかかるのかもしれませんね。
しゃーないと気長に待ちましょう。
No.40  
by 住民板ユーザーさん1 2020-05-01 13:32:40
>>39 マンション住民さん

駐輪場毛虫多くないですか?
No.41  
by 入居済みさん 2020-05-01 19:24:21
そうなんですか?
見たことないですけど、周りに木とかおおいですもんね。
あんまり多いようなら管理会社に言って駆除してもらったほうがいいのかも。
No.42  
by 匿名さん 2020-05-02 11:34:24
これから蚊が多い季節になるね。
マラリアみたいにコロナウイルスを媒介しなければいいんだけどね。
それから蝉の鳴き声が朝から煩くなる季節ね。

緑陰道をウォーキングするには良い季節なんだけど朝夕にやらないと暑さでばててしまう。
6時過ぎるともう日焼けしてしまうから意外と時間は限られるね。
マスク無しでジョギングしてる人が多いからコロナをばらまいてるんじゃないかって疑心暗鬼になってしまう。
No.43  
by 住民 2020-05-02 13:05:18
>>42 匿名さん
文句ばっかり。結局なんやねん
No.44  
by 入居済みさん 2020-05-11 14:08:49
廊下の保安灯?が明るさセンサーのみなのが残念。
人感センサー付きでぴったりはまるもの売ってないかな・・。
もし、取り換えた人がいたら教えてください
No.46  
by 匿名さん 2020-05-12 17:00:50
駐車場の車種見てるとこのマンションはギリギリでここ買った世代と余裕があるけどランク落としてここ買った世帯とか色々別れてるかもね。
No.47  
by 住民 2020-05-12 17:10:36
[No.35~本レスまでは、自作自演、もしくは成りすまし行為、および、他の利用者様に対する暴言や中傷のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
No.48  
by 入居済みさん 2020-05-18 16:57:58
フィルターの業者さんが営業に来たので話をきいてみました。
買う買わないはさておき。
吸入口とかあけるとフィルターが真っ黒。。急いで洗いました。
道路脇なので、排気ガスかなぁ。

みなさんも早めに洗った方がいいですよ。。
No.49  
by 住民 2020-05-18 20:47:19
>>48 入居済みさん

どこのフィルター??
No.50  
by 入居済みさん 2020-05-18 20:55:48
今回開けたのは、リビング窓の横にある四角い吸入口と丸い吸入口、
各部屋にある四角い吸入口です。
No.51  
by 住民さん 2020-05-19 10:57:00
>>50 入居済みさん
どうやって外されましたか?
全然外れません(笑)
No.52  
by 入居済みさん 2020-05-19 12:49:17
リビングの左側とか各部屋にある、かちかちと押して調整するやつは、
何段階か開いて、それを半時計周りに回すと抜けます。
入れるときは、差し込んて時計周り。
換気扇連動のやつは、左右にへこみあるかと思いますので、そこを持ちながら
まっすぐ引き抜くかんじ。結構固めです。

説明難しくて伝わらなかったらすみません。
No.53  
by 住民板ユーザーさん1 2020-05-19 20:10:10
フィルターの営業さんの話聞いたあと、まだ大丈夫かな?と思って見過ごしてましたが、今朝掲示板を見た後に外したら驚きの黒さで急いで交換しました(*_*)
営業さん推薦のフィルターは金銭的に厳しかったので、ホームセンターで購入したものを代用です。
No.54  
by 住民板ユーザーさん1 2020-05-19 20:38:26
>>53

https://www.city.osaka.lg.jp/lnet/page/0000463875.html
注意喚起が当てはまっていて驚きです…訪問販売だったんですかね…謎

No.55  
by 入居済みさん 2020-05-20 10:08:09
普通に訪問販売でしょうね。
なので、この辺りの流れをみた人は、購入するしないをよく考えてお願いしますね。

フィルターのこと気にしてなかったので、個人的には話を聞いて良かったかなと思ってます。
購入はしてません(笑)

一応、最初にもらった説明書見てると、標準のフィルターの購入用紙入ってますので参考に。訪問販売(代用品)よりさらにお高いイメージ。
No.56  
by 住民さん 2020-05-20 11:28:18
最近、駐車場付近でスケボーしている子供いますね。危ないしウルサいし良いことないですね。
No.57  
by 住民板ユーザーさん1 2020-05-21 16:01:48
登記完了はいつぐらいになるか知っている人いますか?
No.58  
by 住民さん 2020-05-27 10:01:31
>>57 住民板ユーザーさん1さん

本当に遅いですね。
連絡してみたほうが良いかもです。
No.59  
by 匿名さん 2020-05-27 11:17:14
ついに蚊が室内にも入ってきました。
これから夏にかけて蚊は増えそうです。
目の前が緑陰道の草木があるので当然ではありますけど。
中層階、上層階は虫は入ってこないですか?

これから蝉の時期になるので騒音と取るか夏の風情と取るかで個人差出てきますね。
蚊も蝉もあとから引っ越してきた人間には文句言う権利なんてないですけど。
No.60  
by 入居済みさん 2020-05-28 11:31:35
どなたか連絡したのか、コロナの影響で登記に時間かかってますってお知らせが届いてましたね。
いつになるかは書かれてませんでしたけど。
No.61  
by マンション住民さん 2020-05-31 13:41:46
ゴミ捨て場横が自転車置きになっているのが気になる。
日に日に増えてる。
No.62  
by 住民さん 2020-05-31 17:39:45
>>61 マンション住民さん

マナー悪いですよね。管理人に通報しましょうか
No.63  
by 匿名さん 2020-05-31 18:35:50
>>61 マンション住民さん

根本的な原因は今の自転車置場が使い難い問題が影響してる。
今後の課題としては新しい駐輪場を新設した方がいいよね。
No.64  
by 住民さん 2020-05-31 22:53:17
>>63 匿名さん

いや、根本的な問題はその人のモラルでしょ。
No.65  
by 住民さん 2020-05-31 22:54:30
>>64 住民さん

良いこと言いますね。設備のせいにするのはダメですね。
No.66  
by 住民板ユーザーさん1 2020-05-31 23:27:40
来客者じゃないですか?前のマンションでは臨時停車は管理人さんが対応してくれてましたよー!、ホームヘルパーさんのような、1?2時間の訪問の方は自転車を臨時で止めるぐらい仕方ないのではないですか?1日中とめてるわけじゃないし。1日中とめてたら管理人さんに退けてもらうようにお願いしましょう^_^
No.67  
by マンション住民さん 2020-06-01 12:51:36
来客かどうか判断なかなかつかないですよね。
深夜でも止まってるときあるので、ヘルパーさんではないですね。よくみる自転車もあるのでどうだろって感じですね。
”たが”が外れて、あそこが止めてるなら、うちもうちもとならないか心配です。
共有部分なので、マナーよく行きたいものです。
No.68  
by マンション住民さん 2020-06-01 17:08:48
2輪車用のエリアががらがらなので、うまく自転車置きなどに活用できないかなと思ったり。2輪車の契約したい人がきたらすぐあける前提で。
埋まってるのかな??

多少広いので、3人乗り自転車とかそっち使わせてもらうとか柔軟にできたらいいですね。。そろそろ住民総会が開かれる頃かも。
No.69  
by 住民さん 2020-06-01 21:40:38
ゴミ捨て場にゴキさん居た。。
ホウ酸団子とか置いてくれないかな
No.70  
by 住民さん 2020-06-02 00:10:17
5月度の電気代の請求がきていません。皆様どうですか?
No.71  
by マンション住民さん 2020-06-02 12:16:35
普通に来てました
No.72  
by 住民さん 2020-06-02 13:17:58
>>71 マンション住民さん

本当ですか?!全く来ません
No.73  
by マンション住民さん 2020-06-02 13:32:34
まだ最初なので、大阪ガスの電気ですよね?
検針は来てると思いますので、マイ大阪ガスとかで確認してみてはいかがでしょうか?
No.74  
by マンション住民さん 2020-06-02 13:33:35
あと5月分といいつつ、検針のタイミングが5月中旬ぐらいだったので、4月後半から5月頭分ですね。
No.75  
by 住民さん 2020-06-02 14:44:32
>>74 マンション住民さん

ご丁寧にありがとうございます。
マイ大阪ガス確認しましたが4月分のみでした。
問い合わせしたほうが良いですね?
No.76  
by マンション住民さん 2020-06-02 15:48:41
マイ大阪ガス見てみると
※契約状況等により、ご請求時期は変更になる場合があります。
なので、入居時期によって若干ずれているのかもしれません。

4月の電気代のところに期間が書かれていると思いますので
(例:2020年3月20日 ~ 2020年4月20日 )
それに一か月プラスしたぐらいを過ぎるまでは待ってみてもいいかも。
上記例だと、5/20ごろに検針くるのかな。。

わかりにくくてすみません。
No.77  
by 匿名さん 2020-06-02 16:22:49
>>76 マンション住民さん

初回検針日は電気の開通日によるようですね。
ある日を超えると翌月にまとめて請求のようです。
No.78  
by 住民さん 2020-06-03 01:06:03
みなさん、食洗機で食器を洗っていますか?私は乾燥のみ使用しています。しっかりと汚れ落ちますか?
No.79  
by 住民さん 2020-06-03 21:58:43
>>78 住民さん

私も乾燥のみ使用です☆
No.80  
by マンション掲示板さん 2020-06-04 18:52:06
>>78 住民さん
それほど一生懸命に予洗いしなくてもプラスチック容器の油もきれいに落ちましたよ。
しんどいときには使ってます。。。
No.81  
by 住民さん 2020-06-04 19:32:39
>>80 マンション掲示板さん

そうなんですか。
使用するときは給湯器の電源を入れるんでしょうか?
No.82  
by マンション掲示板さん 2020-06-04 19:59:12
>>81 住民さん いえ。私はいれませんでしたー。

No.83  
by マンション掲示板さん 2020-06-04 20:41:35
なんか今日、トントントントン落としませんか?夕方頃からずっとしてるんですが、、
No.84  
by マンション掲示板さん 2020-06-04 20:41:59
>>83 マンション掲示板さん

音しませんか?の間違いでした
No.85  
by 住民さん 2020-06-04 20:55:15
>>82 マンション掲示板さん

入れなくても温水出ますか?全く使い方分かりません(笑)
No.86  
by 住民さん 2020-06-25 09:48:33
質問です。
固定資産税の軽減措置の申請って必要なんでしょうか?
No.87  
by 住民板ユーザーさん8 2020-06-25 17:36:00
ふと見るとベランダにポタポタと水が。
避難ハッチの下だったので、上の方が水流したのかなと思いつつ、そういうものなのか、初回点検とかで修繕してもらえるのか、詳しい人いませんか?
No.88  
by マンション住民さん 2020-06-25 17:52:07
なんでしょうね。大量に水流したのかな。

それはそうと、廊下側に設置されているエアコンの排水ドレンが短く、排水が廊下に流れ出してるところありますよね。その状態だと、排水でシミなどの汚れになりそうでいやだなと。。
排水ドレンを延長し、排水レールまできちんと伸ばしてって管理人にお伝えしたらいいのかな。。
No.89  
by 住民さん 2020-07-12 11:45:24
車の駐車場に契約者以外の車が止まっているらしい。

[一部テキストを削除しました。管理担当]
No.90  
by 入居済みさん 2020-07-16 10:37:12
掲示板に張り紙でてましたね。
チェーンあるのにどうやって入れてるのだろうか。
低俗という表現がいいかどうかさておき、改善されるといいですね。
No.91  
by 匿名さん 2020-07-16 16:47:57
>>90 入居済みさん

住民が友人の車を招き入れたんでしょ。
車通勤で昼間いないことを知ってる駐車場へ停めてるんだな。
No.92  
by 住民 2021-02-13 17:37:13
内覧会からほぼ1年くらいですが、住んでみられた方、どうですか?1部屋売りに出てるみたいですね
No.93  
by マンション住民さん 2021-02-16 17:53:35
売りに出てるんですねー。リセールバリューどうなのかな。
今のところ大きな不満なく暮らせてます。欲を言えばもう一回り大きい部屋の方がよかったかもって思います。あんまりあれこれは置けないので。
時たまドンドン響いてきたり、子供の声が響いたりとありますけど、まぁマンションってそんなものですよね。
No.94  
by 住民板ユーザーさん7 2021-02-23 05:20:14
>>92 住民さん

上層階に住んでます。
共用部分に自転車や子供の物を置いたり,駐車スペースではないところに自転車を置いたり多々見られます。特に一階~6階はルール違反ばかりの方々が多いですね。
あまりオススメ出来ません。
No.95  
by 入居済みさん 2021-02-23 18:44:49
>>94
駐輪違反とかは別に低層階の人ってわけじゃないでしょ。
各階見回ってるのかよくわからないけど、売りに出てるのは高層階だよね。
高層階にも問題あるんじゃないの。最近上の方からドンドン響いてくるし、上層の人ほど騒音とか気にして欲しい。

なんて言い合うと掲示板荒れちゃうので、改善すべき点は改善しつつ誰が悪いとか下/上が悪いとか不毛なことはやめましょう。
No.97  
by 住民です 2021-02-23 20:33:34
>>94 住民板ユーザーさん7さん

自転車のルール違反は確かに目に余りますね。子供の送り迎えで大変なのは、分かりますがそれは皆さん同じですしやはりモラルが欠けているように思います。毎日同じ電動自転車ですし。残念で可哀想な人と私は思って見ています。共用廊下も、同じ考えです。確かに自転車や色々置いていますね。
No.98  
by 住民 2021-02-27 09:21:51
92です。みなさん返信ありがとうございます。
共用部分の置物のことはたしかにありますが、集合住宅ということを考えるとわたしもまぁ満足ですかね。
ところで昨日の夜くらいから外うるさくないですか。。?グォーーンみたいな低い音が聞こえてくるんですが、、深夜にも聞こえてきてたので工事ではなさそうだし。。
No.99  
by マンション住民さん 2021-03-04 09:44:12
最近、ドンドンという音や夜の洗濯機の音が気になる。
昔はそんなに気にならなかったのに。
張り紙にあったようにみんなのリズムが変わったのかもね。
No.100  
by 住民です 2021-03-12 16:26:38
最近、壁紙がめくれてきています。皆様どうですか?
No.101  
by マンション住民さん 2021-03-16 13:27:06
はがれてはないですね。
冬で伸び縮みしたのか張り合わせ部分に隙間が見えたりはします。

そろそろ1年点検なので、自然に剥がれたものは直してもらえるんじゃないでしょうか。
隙間はだめかな。。
No.102  
by 住民の人に質問したいさん 2021-03-17 20:48:16
アート引越センターで購入したシャープ製エアコン「エアレスト」
リビングに設置しているのですが、コレがまったく効きません!
暖房設定温度28度と高めに設定しても、部屋の温度は寒いまま。

住民の皆さんのエアコンでリビング全体は温まりますか?
または、エアレストを購入した方がいらっしゃっいましたらご意見を伺いたいです。
No.103  
by 住民です 2021-03-18 18:07:47
>>102 住民の人に質問したいさん

エアレスト購入しましたが、同じく効かず。ダイキンに買い替えたら20℃でもあったかいです。
No.104  
by 住民板ユーザーさん4 2021-03-18 18:53:54
>>103 住民ですさん

ご意見ありがとうございます^_^
どのような経緯で買い替えされましたか?

こちらは、メーカーに暖まりが悪いと伝え、実機を見てもらい、一度はガス配管の漏れがあることを突き止めて直してもらいました。(これは取付工事業者の粗相)
しかし、それでも部屋が暖まらず、もう一度見てもらったら、エアコン本体と室外機に異常はないとのことでした。
今現在、メーカー買取をお願いしているところです。


No.105  
by 住民です 2021-03-19 12:39:10
>>104 住民板ユーザーさん4さん

私もそのようなやり取りしてましたが、面倒くさく感じたので普通に買え変えました
No.106  
by 住民の人に質問したいさん 2021-03-19 20:01:58
>>105 住民ですさん
確かに面倒になってきました…
ご意見ありがとうございました
No.107  
by 住民です 2021-03-20 20:36:02
>>106 住民の人に質問したいさん

ちなみにダイキン40万位でした
No.108  
by マンション住民さん 2021-03-24 10:11:15
最近、朝とか深夜とかゴトゴトうるさい。
椅子とか乱暴に扱ってもそんな音でないだろうし、、なにしてるんだろうか。
鉄筋って思ったより響くんだね。。。というところで、心当たりのある人が
いたら多少気にしてもらえると助かります。
No.109  
by 住民板ユーザーさん3 2021-04-12 11:18:58
最近カラスうるさいですね。1年前のこの時期は別にうるさかった記憶ないですが。。
No.110  
by 匿名 2021-04-14 08:00:02
>>109 住民板ユーザーさん3さん
一年前もうるさかったですよーΣ(゚д゚lll)7月ぐらいまで夜も鳴いてましたよ!!一年たって慣れて来たのか、最近は駐輪場の自転車にも烏がとまっていて気持ち悪いし、怖いですー(´-`).。oO
No.112  
by 住民板ユーザーさん3 2021-04-15 13:36:06
>>110 あ、、そうだったんですね。。。わたしは先週くらいに初めて気になりだしました。。。返事いただいてありがとうございます!
No.113  
by 住民板ユーザーさん3 2021-05-26 17:07:56
ベースみたいな演奏してる人いますね。マンション自体は防音はしっかりしてますけど、低音なのですごく響いてきます。こういう苦情って一階の管理室に言いに行けばいいんですかね?
No.114  
by 住民板ユーザーさん3 2021-06-14 14:50:04
ヤスデが大量発生…コンクリート大丈夫かな
No.115  
by 匿名さん 2021-08-11 12:26:36
JR塚本駅徒歩10分前後+築5年前後の売り出し中のマンション探すと価格は似たような感じでした。
この辺りは人気だから中古も良いお値段しますね。

[中古]メイツ御幣島グリーンプロムナード
12階 3,800万円 3LDK 63.0㎡ 南東
8階 3,480万円 3LDK 63.0㎡ 南東

[中古]プレサンスロジェ塚本
3階 3,580万円 3LDK 65.59㎡ 東

[中古]ジェイグランシティ塚本
7階 3,980万円 3LDK 64.8㎡ 南西
3階 3,680万円 3LDK 60.42㎡ 南西

[中古]エスリード塚本グラセント
5階 4,380万円 2LDK 85.33㎡ 南
3階 4,080万円 3LDK 75.47㎡ 南
No.116  
by 住民さん1 2021-09-20 18:38:54
ポストに貼り紙って。公共の場に貼らないで欲しい。
No.124  
by 入居済みさん 2021-09-28 11:30:41
問題として、一戸2台が少ないということですね。。
隅っことかにたまに止めてるのも見ますし、来客用とかも欲しいところですね。

2段ラックとか、空きの多い駐車場、駐輪場(バイク)を活用とか、予算的なものもあると思うので、うまく改善方法を話し合いできれば良いですね。
こういったことを考えて欲しいとか、理事会への連絡手段が欲しいところです。
No.127  
by 住民さん5 2021-09-29 09:26:22
駐輪場の件、前から気になっていたので管理会社経由で理事会へ伝えてもらいました。

回答としては
今の所100%埋まっているわけではないとの事。
3台借りている方もいて、空きがなくなり3台目を希望する方が多くなれば二段ラックや駐車場を活用等を検討するとの事。お金はかかるかも知れませんが、我が家は将来的に3台目必要なので継続的に声をあげるつもりです。

マナーはきちんと守りつつ、要望等は積極的に伝えていきたいですね。
No.131  
by 住民さん2 2021-10-01 07:14:15
[No.117から本レスの内、自作自演、もしくは成りすまし行為、または、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]
No.132  
by マンション住民さん 2021-10-18 19:11:27
そういや、駐輪場側の扉をセンサー式に変えようって議題が取り下げになったと思うんだけど、理由知ってる人いますか?
結果では、取り下げたことしか分からなかったので。。。
参加された方いたら教えてください。

[一部テキストを削除しました。管理担当]
No.133  
by 入居済みさん 2021-12-24 11:20:12
結構夜遅くに音が響いてくる。
たぶんお風呂場で椅子かなんか引きずってような音なんだけど、もしここ見てる人で心当たりある人がいたら、気持ち気を付けてもらえたらうれしいです。
No.134  
by マンション住民さん 2022-01-06 21:11:10
ごみ捨て場の扉横の壁がへこんでいる。コンクリが欠けるほど何をぶつけたのか。。。
修繕費もかかるので気を付けましょう!
No.135  
by 住民さん 2022-01-08 20:49:47
>>134 マンション住民さん

ケチケチやなw
No.136  
by マンション住民さん 2022-02-16 13:26:41
nuro引いてくれないかなー。4戸以上で申し込めるみたいだけど集まるだろうか。。
No.137  
by マンション住人 2022-03-09 20:55:28
マンションの管理人さんが9時から15時ということで、なかなかいらっしゃらないのですが、直接管理人さんに連絡できる番号をご存知の方いらっしゃいませんか??
No.138  
by 住民さん 2022-03-11 23:38:44
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
No.139  
by 住民さん3 2022-03-12 00:41:16
>>138 住民さん

タウンページには書いてありませんでしたが、管理人さんの直接の電話番号がわかりましたので、ご丁寧に返信ありがとうございました。
No.140  
by 住民さん 2022-03-23 22:12:48
>>139 住民さん3さん

またわからない事あれば聞いて下さい
No.142  
by 住民さん 2022-05-12 17:29:43
[削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
No.143  
by 住民さん 2022-06-13 22:27:05
表札をされている方に質問です。磁石タイプにされていますか?はめ込み型ではないですよね?
No.144  
by マンション住民さん 2022-06-16 16:33:08
オプションでつけたので、細かいところはわからないです。
両面テープと聞いたような気がします。。。違ってたらすみません。
No.145  
by 住民さん 2022-06-16 19:11:59
>>144 マンション住民さん

返答ありがとうございます。表札部分が磁石になっているので大丈夫かな?と悩んでいます。両面テープのほうが無難ですかね?
No.146  
by マンション住民さん 2022-06-29 13:02:15
磁石くっつくなら問題ないと思いますよー。
No.147  
by マンション住民さん 2022-10-11 13:26:29
ベイコムの営業の方が来られてお話聞いたのですが、、、
ベイコムってどうですか??

今ドコモ光契約中で、インターネットがつながりにくく
変更も検討しています、、
No.148  
by 住民さん5 2022-10-11 14:00:16
>>147 マンション住民さん
私もソフトバンクでしたが、繋がりにくい時もあるし、値段もお安くなるので、今回ベイコムに乗り換えようと思います。

No.149  
by 住民 2022-10-30 17:11:28
>>147 マンション住民さん
入居時からベイコムですが、不便感じませんよ。
在宅時のパソコン、スマホ2~3台くらい同時に繋いだりしても、特に問題ありません。
No.150  
by マンション住民さん 2022-11-11 14:12:07
まぁでも夕方から夜にかけて遅いよね。。。値段相応とおもって諦めてるところはありますけど。
今度の光回線か導入検討されているNUROに期待ですかね。
No.151  
by 住民さん8 2022-11-16 21:43:42
>>150 マンション住民さん
今日からソフトバンクからベイコムさんに切り替えたのですが、すごく遅くなり電波も悪くなってしまいました。
他に変えられた方いらっしゃいますか?
No.152  
by 入居済みさん 2023-08-07 16:14:56
現在このマンションは、NUROを引き込んでいますか?
No.153  
by マンション住民さん 2023-10-18 13:56:12
検討中とは聞いた記憶があるけどその後の続報がないので
まだ検討中なのかnuroの順番待ちなのか。。。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる