東武鉄道株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ソライエグラン流山おおたかの森【契約者・住民スレ】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 流山市
  5. おおたかの森北
  6. ソライエグラン流山おおたかの森【契約者・住民スレ】
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2024-05-21 15:38:06
 削除依頼 投稿する

第1期1次180戸が即日完売。
契約者スレを立ち上げました。よろしくお願いいたします。

[スレ作成日時]2020-03-19 21:25:14

現在の物件
ソライエグラン流山おおたかの森
ソライエグラン流山おおたかの森
 
所在地:千葉県流山市おおたかの森北一丁目4-1、4-2(地番)
交通:つくばエクスプレス 流山おおたかの森駅 徒歩2分 (アリーナコートエントランスまでは徒歩2分、ブライトコート・カームコート・ディライトコート・エレガンスコートエントランスまでは徒歩3分)
総戸数: 794戸

ソライエグラン流山おおたかの森【契約者・住民スレ】

6028: 住民 
[2024-01-12 23:18:57]
>>6025 住民さん8さん
ほんとですよね。
やましいことはなくても監視されてることもあるって意識しながらパーティーしないといけないですね。
6029: 住民さん1 
[2024-01-12 23:19:51]
>>6018 住民さん2さん

商業利用されているって決めつけるのは早いのでは?
6030: 住民さん3 
[2024-01-13 00:14:21]
商業利用してる人達が焦り始めたぞ。
早めに対応した方がいい。
心の狭いだとか更年期だとか、それって今の議論に全く関係ない話だからね?今話すべきことは

①住居を教室化している
②パーティールームを商業利用している

この2点だよ。そしてこの2つは規約で禁止されてる。それについてどうするかを述べているのに感情論ばかり…よっぽど禁止されたくないのかな?

ちなみに出張シェフ呼んで教わる…についてですが、これは場合によりOKです。なぜ商業利用禁止されているかを理解すれば早いのですが、1時間200円という破格の値段で駅徒歩2分のキッチン付き部屋を住民という権利を駆使して借り、そこに集まった人から場所代や教室代を徴収するということが禁止されているからです。なので出張シェフに教わる…ということはあまりないとは思いますが、出張シェフを呼んでパーティーなどはOKです。※ただし、参加者から場所代を請求したらアウトです!
6031: 住民さん1 
[2024-01-13 00:17:03]
>>6027 住民さん8さん
細かいことでウジウジとは?マンション管理規約ってご存知?おうち買う時に渡されたと思うけど、無くしちゃったかなー?嫌なら住民が好き放題何でもし放題な規約がないマンションに住んだら??このマンションは立派な規約があるからあなたには向いてないんじゃない?
6032: 住民さん5 
[2024-01-13 00:45:28]
>>6027 住民さん8さん
規約を守らないことについてあなたはどうお考えなのでしょうか?
管理費を支払うことも規約で定められていますが全員が守らなければどうなると思います?

ぜひあなたの考えをお書きください。
6033: 契約者さん6 
[2024-01-13 00:50:41]
めんどくさいやつが住んでるなぁ。
友達もいなくて暇だからパーティールームをコソコソ覗いてストーカー行為してるんだ。

いやー、こわいこわい。
6034: 住民さん1 
[2024-01-13 00:52:40]
>>6031 住民さん1さん
あなたみたいに他人を煽るという本掲示板の規約違反するような人とマンションの管理規約守らない人は同じレベルだよ
6035: 住民さん1 
[2024-01-13 00:56:49]
監視員みたいな不審者が住んでるマンションって嫌ですね。
ワクチン反対者とかヴィーガンとかツイフェミ、人工地震みたいな陰謀論唱える人たちと同じレベルなんだろうな。
6036: 住民さん7 
[2024-01-13 01:03:03]
>>6030 住民さん3さん

私は商業利用もしてないし規約違反してないですが
あなた異常かと

管理人に言う?とかも勝手に黙ってやれば良いと思います(笑)
ここでよくわからん持論を展開して認めてほしいの?
承認欲求の塊かな???
6037: 住民さん1 
[2024-01-13 02:09:07]
なんかもう住民じゃない人が楽しんで更年期とか暇人とか言ってる気がしてきた…そう考えないとこのマンションにこういう考え持ってる異常者がいることになっちゃう…とりあえず書き込みにもある通り、ここでとやかく言う前に報告してみます。
6038: 住民さん3 
[2024-01-13 10:44:54]
私も報告するよ
何件も報告があればしっかり議論してもらえるだろうからね
6039: 住民さん6 
[2024-01-13 11:26:48]
>>6021 住民さん5さん
あなたみたいに心が広い人と心狭くルールを守ってる人とが不公平にならにようにルールがどんどん厳しくなっていくんですよ。
最初の段階でルール守ってれば心が狭いとか広いとかそんな議論いらないんですよ。
それくらい良いじゃん!って心の広い人達がルールを乱していくことに早く気づいてもらいたいです。
6040: 住民さん1 
[2024-01-13 12:13:55]
そう、秩序を守ることと、人の寛大さを履き違えてる輩がいるよな。まぁ考え方があっちの人には何を言っても無駄なので今後もしっかり然るべき対応をすすめていきましょう。
6041: 住民さん4 
[2024-01-13 14:30:04]
>>6035 住民さん1さん

これみて話をややこしくしてる人たちがなんとなく分かったかも。全員とは言わないけど不動産業者がいるね。
狂人のふりをしてマンションの価値を下げようとして、売却案件にしたいんだと思う。だからあんまり教室擁護&煽りだけ書き込みしてる人はスルーしたほうがいいかな
6042: 住民さん4 
[2024-01-13 19:14:06]
>>6041 住民さん4さん

そんなに変な住人は出会わないし、住み心地良過ぎて、億じゃないと売らないもんねー!
6043: 住民さん7 
[2024-01-14 02:00:23]
駅近サイコー!市役所近くてサイコー!
スタディルームもキッズルームもサイコー!
6044: 住民さん1 
[2024-01-14 12:02:18]
人気のおおたかの森の駅近で最大で最後の大型分譲マンション。
住民の方はご存知でしょうが売却希望の不動産からのチラシの数が凄いですよね。
価格も購入時からどんどん上昇しています。
買っただけで利益出てますから、
資産価値も住みやすさも両方満足出来る貴重なマンションです。
6045: 住民さん3 
[2024-01-14 13:30:07]
ほんとこのマンションの資産性は特別素晴らしいですよね。さらにグランだけでなくTX沿線周辺全てのマンションに当てはまることもありますし。

今後8両化になったTXは新東京駅まで延伸され、臨海地下鉄と接続される計画があり、うちはTX発展性も期待して郊外マンション選びでグランに決めました。

秋葉原ー新東京ー新銀座ー新築地ー新勝どきー新晴海ー新豊洲ービッグサイト(さらに羽田空港まで構想あり)

・5年以内東京駅に新シンボル日本一高さ商業ビル竣工
・10年以内にTX8両化
・20~30年後目安にTX新東京駅延伸と臨海地下鉄接続

もし将来中古マンション市場全体が値下がり傾向になったとしても、これらの要素で相殺され一定以上の価格を維持続けられることに期待しています。
6046: 住民さん2 
[2024-01-14 16:49:19]
>>6041 住民さん4さん
そんなことをわざわざする人はいないでしょ…。この掲示板は振り返っでれば色々あったわけで、結局住人だろうなって感じなことばかりでしたし。
6047: 住民さん1 
[2024-01-15 03:52:16]
>>6046 住民さん2さん

知り合いの業者は欲しいマンションあればマイナスなこと書き込むって言ってたよ。わざわざというか、仕事のひとつみたいだね。やっぱりそういう人が何人かいたのか、対面営業で忙しい土日には変な書き込みなかったじゃん?
結構そういう書き込み見て売却相談くるみたい。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる