東武鉄道株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ソライエグラン流山おおたかの森【契約者・住民スレ】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 流山市
  5. おおたかの森北
  6. ソライエグラン流山おおたかの森【契約者・住民スレ】
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2024-05-21 15:38:06
 削除依頼 投稿する

第1期1次180戸が即日完売。
契約者スレを立ち上げました。よろしくお願いいたします。

[スレ作成日時]2020-03-19 21:25:14

現在の物件
ソライエグラン流山おおたかの森
ソライエグラン流山おおたかの森
 
所在地:千葉県流山市おおたかの森北一丁目4-1、4-2(地番)
交通:つくばエクスプレス 流山おおたかの森駅 徒歩2分 (アリーナコートエントランスまでは徒歩2分、ブライトコート・カームコート・ディライトコート・エレガンスコートエントランスまでは徒歩3分)
総戸数: 794戸

ソライエグラン流山おおたかの森【契約者・住民スレ】

21: 住民板ユーザーさん2 
[2020-03-23 00:48:33]
家の内装をどうしようか迷っています...
アイセルコをすごく勧められましたが、キッチンのカップボードとか、フラットな台所とか、ほかのところに頼む方いらっしゃいますか?
22: 住民板ユーザーさん 
[2020-03-23 01:05:38]
>>21 住民板ユーザーさん2さん
カップボードは、悩み中です。あとは、フロアコーティング、エコカラットあげたらきりないですね

23: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-23 01:40:08]
同じくあげたらキリが無く概算ですが総額で100万超えました(汗)
外注で価格・使用面で良い業者があれば教えていただきたいです。
24: 住民板ユーザーさん2 
[2020-03-23 07:35:04]
>>22
フロアコーティングとかどこで聞いたんですかー?
すみません。。初耳なもんで、、、
なんかアイセルコの内容も紙渡されてここから選んでくださいみたいな感じだったんですけど、みなさんもそんな感じで選んでますか?
25: 入居予定さん 
[2020-03-23 09:03:23]
>>24 住民板ユーザーさん2さん

アイセルコの説明会は行きましたか?我が家はまだですが近々予約入れて行くつもりですが、現時点では薄い冊子をもらっていて、それが注文できる全ての商品だと言われました。物によって金額が明記されていないので、そういうものの詳細を説明会で教えてもらえるのかなと思っています。ちなみに詳細情報を一まとめにした資料はない(お渡しできない?)と言われました。
26: 住民板ユーザーさん2 
[2020-03-23 09:27:13]
>>25 入居予定さん
ありがとうございます!
アイセルコの説明は明日担当の人が話をしてくれると言ってました。。
そこでいろいろ教えて頂けるでしょうか。
みなさんどんなのをつけられるんですか?
参考までに教えて下さい。
27: マンション検討中さん 
[2020-03-23 10:17:13]
植栽の管理費とかすごいですね。
規模が大きいから仕方ないのでしょうが。
28: 契約済みさん 
[2020-03-23 11:20:12]
 理事とか理事長とか無作為に抽選で決まるようですね。当たったら、「自分には無理です」っていう人が続出して紛糾しそう。かくいう自分も当たったらそういうと思います。
 大変な仕事だし、きちんと報酬を出した方がいいんではないですかね。やらないで済むなら月500円とか1000円ぐらい出しますって人はたくさんいそう。それを全部プールしたら結構な報酬が出せますが、無理ですかね。
29: 住民板ユーザーさん4 
[2020-03-23 16:59:33]
>>27 マンション検討中さん
植栽管理は管理組合の経費節減でターゲットになりやすいそうです。植栽がしっかりしていることが、管理組合の状況を映し出すものとして、資産評価の一つの指標になると聞いたことがあります。
30: 入居予定さん 
[2020-03-23 21:08:53]
>>26 住民板ユーザーさん2さん

室内物干し、玄関鏡、風呂ドアタオル掛け追加はつけようと思ってます。エコカラット、カップボード悩み中です。ホーローパネルも出来れば、、、って感じです笑
31: 入居予定さん 
[2020-03-24 07:11:01]
>>28 契約済みさん

無作為に抽選なんですか?もしかして契約書類に書いてありました?
32: 契約済みさん 
[2020-03-24 11:19:22]
 書いてあったと思いますよ(いま手元にないですが)。
 確かに売り手が購入者一人一人に事情を聞いたり、希望をとったりするのは無理でしょうから、それは仕方ないように思います。
 調べてみると、報酬を出したら出したで、「金もらってんだからしっかりやれや」みたいなことを言う人が出たりすることがあるらしく、やはり問題は残るのかもしれません。プロを雇う、と言う手もあるかもしれませんね。
 自分はやりたくないけど、しっかりした人にきちんとやってもらいたい、と言うのが正直な気持ちです。自分勝手なことは十分わかっています。それで、無理やりやらせるんなら、その対価はあってしかるべきかと思った次第です。
33: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-24 11:40:35]
>>32 契約済みさん
対価は、しっかりやって住みやすい良いマンションにすれば、自宅の資産価値が上がることでしょうね。
自分はやりたくないけど、文句は言うんでしょうね。
34: 契約済みさん 
[2020-03-24 11:50:15]
そういう人もいるかもしれませんね。
自分に関しては、やりたくないし、立候補するつもりもない以上、やってくださる方のやり方に文句を言うつもりはありませんし、不幸にして当たってしまった場合は自分でできることはやりますよ。大体の人たちが同じ気持ちかと思いますが?
35: 契約済みさん 
[2020-03-24 12:22:44]
28=34です
以前は当たったら、やりたくないですって言いそうなことを書いてますね。よくなかったかもです。お詫びの上、取り消します。当たってしまったら、できることはやります。
ただ、資産価値の維持向上は全員同じですよね。理事や理事長だけに与えられるものではないので、私が考えていることとは少し違うように思います。お気を悪くされたならすみません。
36: 住民板ユーザーさん 
[2020-03-24 17:30:18]
本日契約でした!契約から引き渡しまで長い道のりですが、皆さんよろしくお願いします!
37: 入居予定31 
[2020-03-24 20:11:06]
31です。
確かに管理規約に理事の選任書いてありました!私も正直やりたくはないですが、理事でなくても全員に責任あるわけなので選任された方をサポートしなければいけないなと思います!自分が理事になったときサポートされないと辛いですし。
マンション管理士への相談・指導を求めることができるみたいですね。そういうの含めて、管理業務が難しいものにならないことを願います。。。

ちなみに管理規約の18ページの一行目に報酬ありと書いてありますね!
38: 隣の住人 
[2020-03-24 21:12:13]
今日のA棟です。
今日のA棟です。
39: 隣の住人 
[2020-03-24 21:13:29]
今日のB棟です。
今日のB棟です。
40: マンション購入者 
[2020-03-24 21:41:09]
三連休で契約してきました!
他にも幅広い世代の方が契約しにきていました。引き渡しが今から楽しみです。よろしくお願いします。
隣の住人さん、今日のA棟B棟の写真ありがとうございます!進捗がわかってありがたいです!

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる