仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板「ナイスグランソレイユ太子堂」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板
  3. 宮城県
  4. 仙台市
  5. 太白区
  6. ナイスグランソレイユ太子堂
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-01-12 00:22:11
 削除依頼 投稿する

長町周辺で探しています。チラシで見るかぎり、南向き、免震、オール電化、エコキュートでかなり良いマンションだと思いますが、モデルルームをご覧になられた方はいらっしゃますか?
ご意見ご感想あれば宜しくお願いいたします。

[スレ作成日時]2007-05-12 20:22:00

現在の物件
ナイスグランソレイユ太子堂
ナイスグランソレイユ太子堂
 
所在地:宮城県仙台市 太白区太子堂301-10(地番)
交通:東北本線「太子堂」駅から徒歩7分
総戸数: 149戸

ナイスグランソレイユ太子堂

22: 匿名さん 
[2008-01-21 19:31:00]
ここは昔から地盤が弱くてちょっと降雨量が増えると洪水状態になってました。
マンション建てるにあたって地盤はしっかりしたって営業マンは言ってるらしいけど
マンション前の状態を知っている身としては金を出して買おうとは思いません。
小鶴新田も然り。
場所がそんなに悪くなくてこの価格ってことは何かしら裏があると見ていいんでしょうけど。
23: 周辺住民さん 
[2008-01-21 20:47:00]
ちょっと遠いなあ。。。駅
24: 住まいに詳しい人 
[2008-01-22 11:01:00]
地盤が弱いから洪水ってのは関係ないと思いますが・・・。
洪水は、排水に問題があるのではないでしょうか?
周辺住民さんあまり運動しないとメタボリックになりますよ。
25: 物件比較中さん 
[2008-01-28 08:59:00]
ここを検討して、結果的に価格折り合わず別の物件を検討しているものです。
よくわかっていなかった初期に見てしまい、一旦断ってしまったので今更戻れませんが、その後色々な物件を見た中で総合的に考えると、オール電化+エコキュートに平置き無料駐車場と見た目のランニングコストも安く、更にワイドスパンと今更ながらに少し後悔しています。
Gタイプの15畳リビング+6畳・・・惜しかったorz
免震構造とディスポーザーでひょっとすると修繕費が増える可能性がありますが、それは安心と便利の代償と考えればたいしたことはありません。
ここの欠点としては線路近くなので電車の音がするのが最大のネックでしょうか?
一度物件見ましたが、送電線?気付きませんでした。
その他ではそれほど悪い点は見当たりません。

ここって地盤悪いんですか?
小鶴新田は明らかに10数年前まで『田んぼ』でしたし、各マンションが地盤調査しても、堅い地盤にたどり着けず、30メートル以上の杭を打つか、杭の本数を増やして打つかでごまかしているところですよね?
冠水するのは、前記の方の通り『排水の不備』と『周辺との標高差』でしょうし、それは私には正直わかりません。
駅までの立地は問題なし。
徒歩10分圏内・・・皆さん歩きましょう(笑

個人的には市中心部以外のマンションは売れていないと思っています。
(中心部は見てもいないのでわかりません・・・)
売れているのはサーパスくらいで、それでも10戸以上うれのこっているらしいですし、某モ○ルサ○ドガ○○ンなんて・・・・・・・
ここは売れているほうだと思いますよ?
26: ビギナーさん 
[2008-01-31 18:17:00]
オール電化はいいけど、高圧線や新幹線の送電線もあって電磁波がちょっと気になりますね。
27: 匿名さん 
[2008-02-01 22:40:00]
チラシの販売戸数は残り49戸。少し水増ししてるだろうけど、ここは今のご時世では、まあまあの売れ行きのようですね。中心部以外で、ホントに売れているのは、サーパスだけで、太白区ではサーパスの一人勝ちになっているようですが、ナイス太子堂も健闘してると思います。

送電線や、新幹線をみんな気にしているようですが、だから『この値段』なんですよ!新幹線、送電線がなかったら、この立地にもっと他のデベロッパーも飛びついて、もっと高値になっていたと思います。
28: 匿名さん 
[2008-02-02 00:34:00]
サーパスのデベさん出張ご苦労様
水増しとかって得意じゃございませんか
29: 購入検討中さん 
[2008-02-02 23:31:00]
>27
サーパスは独り勝ちではないよね〜。
でも、あの辺では売れているのは確か。立地条件は申し分ないし。。

ただ、立地重視しない人なら、太子堂のほうがおいしいかもしれませんね。
私はナイスを検討中です。

>28
デベさん♪ ほっときましょうよ
30: 匿名さん 
[2008-02-14 16:31:00]
購入したひといますかー?
31: 入居予定さん 
[2008-02-15 14:29:00]
いますよー、もうすぐ内覧会ですね、みなさん同行業者たのむのかな?
32: 契約済みさん 
[2008-02-16 00:44:00]
価格・利便性・間取りなど、これ以上のマンションはありません!
http://mansion-db.com/dtltop/2104/
33: 契約済みさん 
[2008-02-16 07:17:00]
迷っていましたが,長町近辺のマンションにあったNo.379 さんのレスを見て,下見をし,決めました。実際に,昨年から主人とたくさんのマンションを見て,いろいろな会社の方のお話を聞いてきましたが,他社でありながら,ここのマンションの造りを真面目だとほめている人がいたのは事実でした。また,下見に行き担当からお話を聞いて,ここがお買い得な理由は,まったくそのレス通りでした。まだ空きもあり選べたので購入してよかったと思っています。迷っている人は,ぜひ一度,ご覧になってください。
34: 契約済みさん 
[2008-02-17 17:36:00]
僕はここ契約しましたよ。
3LDKです。
周りの道路が狭い事と新幹線のすぐ隣なのが一番ネックでした。
玄関ポートとワイドスパンが魅力でしたね。
名取エアリのほうも検討しましたが結局こっちにしました。
価格も手ごろですよね。安い分なにかあるのかなとは思いましたが
駅から近い事が最後の決め手でした。
あの道路の狭さで駅から遠かったらまず却下してたでしょう。
僕は買って損しないと思います。
35: 物件比較中さん 
[2008-02-17 18:07:00]
>>32
価格や間取りは最高ですが利便性は長町南のサーパス等に劣ります
利便性のいい所は高額で狭いし、各人が何を求めるかでしょうね
36: 匿名さん 
[2008-02-18 10:39:00]
利便性はサーパスだろうけど、サーパスはそれ以外いいとこないっしょ
37: 契約済みさん 
[2008-02-18 13:18:00]
私も購入しました。前レスにもありますが・・内覧会に業者つれていきますか?
また、いくらぐらい値引きしてもらいました??
38: 入居予定さん 
[2008-02-18 14:11:00]
えっ、値引きしてもらった人いるんですか?
39: 契約済みさん 
[2008-02-18 16:44:00]
今のところは,まだ値引きしてもらった人はいませんよ。でも,売れ残り物件が出ることを思えばこれからおそらく考えるでしょうね。でも,私が購入したのは第1期で部屋も自由に選べたので,それはそれでいいと思ってます(笑)今のマンションも同じデベですが,建物自体,頑丈な造りで購入後も全く問題なく満足していました。この春から仙台市への転勤に伴い,他県からですが,同じ会社のマンションを探して今回決めました。内覧会の業者さんですが,参考までに前の時の経験からです。今住んでいるマンションを購入したときは,その道で実績のある業者さんに頼んだのですが,素人でも注意して見れば分かる内部の傷を指摘してもらったでした。基本的に,一戸建てと違ってマンションの場合は,間取りや建物の構造自体を指摘されてもどうにもならないし,ましてや手抜き工事や図面と違う設計ミスなどはその部屋だけでなく建物全体の問題なので,わざわざ10万円近く出して依頼するよりも,(私は注意しても見逃すような小さな傷は気にしないので)その費用を他にまわした方がよいなと思いました。私は一戸建てならもちろん専門の業者さんに依頼しますが,マンションの場合は値段のわりに依頼するメリットが少ないなというのが前に依頼しての実感です。私の経験からで,もちろんその方によって感じ方が違いますので,どちらがよいとはいえませんが,一応,経験から参考までに。
40: 入居予定さん 
[2008-02-18 17:49:00]
しばらく見ない間に盛り上がっていますね。上のレスのNo.35さんにまったく同感ですよ。そうですね,みんな自分が買ったところが一番だと思っていますし。結局は,各人が何を求めるかでしょうね。だから,残った物件から選んでもよいのであれば値引きもアリかもしれないし,内覧会の業者にしても余裕のある人は連れて行けば安心ですし…。これからもし値引きがあるとしても,階層や部屋の種類よっても違うでしょうし,一概にいくらとは言えないでしょうね。ちなみに,うちは,以前に主人と相談してNo.39 さんと同じ考えで,内覧会に業者を連れて行かないことにしました。
41: 契約済みさん 
[2008-02-18 18:40:00]
素朴な疑問・・・No39の方はなぜ『今のところは,まだ値引きしてもらった人はいませんよ。』と言い切れるのですか??内覧会に業者呼ぶよりは、家族総出で色々みた方がよさそうな感じですね!!

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる