東急不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「<契約者専用>ブランズタワー所沢」についてご紹介しています。
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契約済みさん [更新日時] 2024-02-18 19:57:26
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ブランズタワー所沢の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

物件スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/647819/

公式URL:https://sumai.tokyu-land.co.jp/branz/tokorozawa/

所在地:埼玉県所沢市東町500番(地番)
交通:西武池袋線西武新宿線 「所沢」駅 から徒歩 6分
間取:2LDK~4LDK
面積:63.77平米~92.38平米
売主:東急不動産株式会社
施工会社:佐藤工業株式会社
管理会社:株式会社東急コミュニティー

[スレ作成日時]2020-03-09 11:51:33

現在の物件
ブランズタワー所沢
ブランズタワー所沢
 
所在地:埼玉県所沢市東町500番(地番)
交通:西武池袋線 所沢駅 徒歩6分
総戸数: 155戸

<契約者専用>ブランズタワー所沢

301: マンション住民さん 
[2022-03-17 17:20:01]
>>298 契約者さん
もちろん管理会社の方に行ってやってみてください。
営業の方も推奨してましたよ。家族全員が逃げ切れる体力があるかどうかは重要ですけど、地震や火災があっても逃げないのですか?停電したらエレベーターは使えないです。シティタワーみたいに予備電源がないので非常階段で降りるしかないですよ。
302: 契約者さん1 
[2022-03-17 17:44:44]
予備電源は無いですがエレベーターは近隣階に停止するシステムだったと思いますので閉じ込められる心配は無いかと。
303: 契約者さん1 
[2022-03-17 17:50:43]
ドタバタマンションの階段を走り回ることを推奨する営業なんているんだ…
他の人にぶつかったりする危険性もあるのにずいぶんいい加減なことをいう営業もいるんですね
それとも管理会社にいえば階段を貸切にでもしてくれるのかな
304: 契約者さん2 
[2022-03-17 17:56:42]
そもそも災害時は「おかし」なんだけどね
305: 入居済みさん 
[2022-03-17 17:58:03]
自家発はついてますよね、非常用EV1には電源供給される認識です。
306: 匿名さん 
[2022-03-17 18:11:34]
1基だけで全員が逃げ切れるのか心配ですね
307: 契約者さん4 
[2022-03-17 18:34:46]
3.11のような災害が起きてみないとなんとも言えないですが、他のタワマンも非常用エレベーターは1基のことが多いと思うので、この物件がどうこうというよりタワマンに住むこと自体のリスクの話なのかなと思います。

そもそも3.11より前に建ったタワマンには非常用エレベーターなんて基本なかったので、タワマンの中でも非常用エレベーターがあるだけ安心ですよね。災害が起きても非常用エレベーターだけは動いてくれるので。
308: 匿名さん 
[2022-03-17 18:45:26]
現実に火事とか大地震が起きたら非常用EVに乗り切れない人が我先に他人を押しのけて非常階段を駆け降りるでしょうね
309: マンション住民さん 
[2022-03-17 19:05:38]
>>307 契約者さん4さん
心筋梗塞や脳梗塞など一刻を争う病になると1分1秒が命取りになりますので、降りるのに時間がかかれば死亡リスクが高まりますよね。昨日の地震で実感しましたがリスクと引き換えに生活するしかないですね。
310: 契約者さん1 
[2022-03-17 20:48:05]
住民じゃないクソ物件オブザイヤー買っちゃった人が紛れてますね。。
311: 契約者さん1 
[2022-03-18 01:36:09]
エレベーターの階数ボタン間違えて押したときどうやって消すんでしょうか。連打でもダメだったんですが。
312: 契約済みさん 
[2022-03-18 07:29:07]
私も試しましたが消えませんでいた。
職場のエレベーターは消えるのに・・・
そういう機能欲しかったですね。
313: 契約者さん5 
[2022-03-18 08:10:09]
>>312 契約済みさん
2回押せば消えますよ!
314: 入居済み6さん 
[2022-03-18 08:31:37]
>>309 マンション住民さん
そこを気にされるのであれば懸念される症状の急患対応に定評のある病院直近にストレッチャーがスムーズに室内搬入出来る平家戸建てでも建てて住むしか無いのでは…
315: 契約者さん1 
[2022-03-18 08:41:04]
>>270です。

給湯器と浴室暖房のエラーはどちらも誤作動による不具合で、実際に液漏れ等があったわけでもなく器材の交換も必要ありませんでした。
最初は初期不具合に気落ちしましたが、迅速に対応してくださったので感謝です。
それ以降再発してません。

あくまで同様の不具合が出た人向けに情報を発信したつもりでしたが、検討版で単なる給湯器不具合から根拠のないデタラメを広めている人がいて驚きました。

私にとってはそこまで騒ぐほどのことでもなかったので、まさかこんなデタラメを書く人が現れるとは思いもしませんでした。復旧後、結果まで早くお知らせしてれば悪質な書き込みは防げたと思います。
316: 契約者さん6 
[2022-03-18 08:58:53]
非常階段は大丈夫ですよ。地震の時に直ぐに掛け降りる、渋滞するというシチュエーションはまずないかと思います。都内の高層マンションで経験済みですが、飛び出す人なんていなかった。現在の耐震基準のマンションは地震直後は自宅待機というのが原則かと。他の方のコメント通り、タワマン倒壊というニュースは聞いたことないでしょ?
必要なのは長期間停電になったときに、物資調達の際に高層階は大変になる、その覚悟は必要です。だからこそ備蓄が大切。それは非常発電を持っていたとしても同じこと。燃料が持ちませんからね。平常運転なんてできません。マンションが一番怖いのは地震ではなくて火災です。特に煙。速やかな避難が必要。これは防災の資格取得時に叩き込まれました。
317: 契約者さん1 
[2022-03-19 09:02:24]
自家発電があるのは重要事項説明で聞いてましたが予備電源?との違いがわかりません。停電した時にすぐ自家発電機が動き出す感じですか?発電機と言われてもガソリンで動かすやつしか知らないので・・・
318: 住民5さん 
[2022-03-19 10:56:25]
>>317 契約者さん1さん
自家発電がその名の通り発電装置なのに対して、予備電源は蓄電池(バッテリー)から停電時などに目先の非常用電力(自家発電を稼働させるまでの間のエレベーターの最寄り階までの稼働や非常灯点灯など)の供給を行うものです。自家発電装置はタワマンではなければ死活問題ですが、予備電源は一定以上のレベルのマンションであればタワマンに限らず装備されてますね。
319: 契約者さん8 
[2022-03-19 22:32:32]
今のところスーパーは
ヤオコが一番良かったです。
320: マンション検討中さん 
[2022-03-19 22:35:36]
>>319 契約者さん8さん
何が良いんですか?
321: 契約者さん1 
[2022-03-21 23:48:18]
シンクに付属の二枚の水切りプレートの使い方がよくわかりません
水捌け悪くて汚れが目立つから洗い物置いておく感じじゃないし・・・どう活用されてます?
322: 契約者さん6 
[2022-03-22 01:11:22]
タカラレーベンは↓のつもりらしいですね。
http://www.takarajima.com/product/system_kitchen/particular_function/i...
323: 契約者さん1 
[2022-03-22 11:52:57]
>>322 契約者さん6さん
ありがとうございます!全然使い方わかってなかったことを知りました
324: 入居済さん6 
[2022-04-05 17:28:32]
皆様はうちの管理人さんに対してどう思いますか。個人的にはちょっとがっかりです…
325: 契約者さん4 
[2022-04-05 18:40:39]
>>324 入居済さん6さん
二人いますよね?どっちも再雇用のおじさんですね。60代以上かな。
入居始まった当初に火災報知器が鳴ったんですけど、30分以上放置されてて、その間管理人は管理人室であたふたしてました。エレベーターも非常用の1基しか動いてなくて引っ越し業者が外まで並んで大行列でした。その間の住人に対する対応もイマイチでしたし、そもそもの愛想もないですし、私はすでに3回は嫌な思いしてますよ。笑

326: 入居者さん 
[2022-04-05 20:29:39]
管理人さんについて、私もどうかと思います。
そもそも勤務時間に管理室をきちんと開けていないこともしばしばありますね。
8時からとなっているのに、9時前でも窓のフタ(?)みたいなのが閉じたままの時が多く、夕方も早じまいしてるようで窓が閉じています。

わからないから問い合わせた時も、非常に不親切で高圧的な対応で感じ悪かったです。
少なくとも勤務時間どおりに仕事をしないのは、管理会社かどこかに苦情を言いたいところです。
327: 契約者さん1 
[2022-04-06 19:43:38]
応対などに不満はありませんが、たしかに窓口が閉まってる時間が多い気がする。お昼休憩するなとはいいませんからせめて申込書の類は休憩中でもだせるようにしてほしい。
あと、8時に窓口が開いてないのはダメだと思います。
328: 契約者さん3 
[2022-04-07 23:49:25]
管理人不在はタイミングが悪いだけかなと思っていましたが、そうでもないみたいですね。こういう場合はどのように解決すべきなのでしょうか?

ちなみに、管理人不在でも申込書提出はできますよ。ポストに投函して良いとのことです。
329: 匿名さん 
[2022-04-07 23:59:28]
>>328 契約者さん3さん
管理会社に当該管理人の怠慢を伝えて改善もしくは人の交替検討を依頼すれば良いのでは。人材確保難のご時世ですから叶うか否かは別ですが、同様の声が複数集まれば何らかのアクションは期待出来るかと。
330: 匿名さん 
[2022-04-09 15:25:34]
車が全然出せないし道路から入れないんですが、市役所に言ってどうにかしてもらうことはできませんか?渋滞がひどくて車の出し入れができないです。
331: マンション検討中さん 
[2022-04-09 15:30:53]
>>330 匿名さん
車生活のストレス半端無いです
332: 入居済み2さん 
[2022-04-09 18:45:29]
ここは日常的にクルマ使いする環境ではないのは分かっていたかとは思いますが、時間帯とかの問題ですかね?私は合流も多少は待ちますがそんなストレスって程には感じません。
333: 匿名さん 
[2022-04-09 20:08:36]
交差点から右折で入る時に入れず詰まってしまい、後続車に迷惑がかかってしまいます。出入り口に停止線や横断歩道を作ってもらうように市役所に要望出せないでしょうか?
334: 契約者さん3 
[2022-04-09 23:27:21]
郊外ですから車必須ですよ。駅前のタワマンは車の出入りが多いです。
入出庫が不便なので車手放そうかと思いますけど。でも駐車場利用者が減ると修繕積立金に影響ありそうな気がしてます。
335: マンション住民さん 
[2022-04-09 23:41:01]
>>334 契約者さん3さん
要らないと思う駐車場利用料を払い続けるのと、解約した結果で修禅積立金が上がるかも知れない影響を天秤に掛けるのって合理的な考え方なのですかね?他に駐車場利用されたい方が居るかもしれませんよ。
336: 匿名さん 
[2022-04-10 08:28:25]
車の出し入れが不便のままだと外部貸し出しも難しいと思います。
せめて目の前の道路に停止線を入れてほしいです。
もしかして宅配業者も大変なのでは?
337: 契約者さん4 
[2022-04-10 22:25:05]
>>333 匿名さん
右折で入る時に車が邪魔で入れない場合は、そのまま50メートルくらい直進すれば横断歩道があるので(車工場のところ)、そこを右折すれば良いのではないでしょうか。あとはもう一度右折して直進すればマンションです。

私自身は特にストレスを感じたことがなかったので、これでそのストレスがなくなると良いのですが…。
338: マンション住民さん 
[2022-04-11 22:25:44]
>>337 契約者さん4さん
その迂回路は状況によっては私も使いますが、右折後の見通しが悪く狭いので、出会い頭になると交わすのが大変です。しかしなんで車の出し入れに迂回しなければならないのかという惨めな気持ちにもなります。しかも評判がよくないスナックがあるので夜は通りたくない。車はもう手放すくらいの気持ちになってきました。
339: 契約者さん8 
[2022-04-11 22:44:19]
共用部分やエレベーターの養生もそろそろ剥がされるんですかね。まだ5割くらいしか入居してなそうな雰囲気ですが…。
340: Mac 
[2022-04-13 00:49:31]
高層階に居住しておりますがシャワーの水圧が弱いと思いませんか?
何か良い方法はありませんか?
341: 入居済みさん 
[2022-04-13 06:08:55]
>>340 Macさん
我が家も上層階ですが特に問題無いです。設備に関する事ですので下手に自己対応せずに管理会社に確認した方が良いのでは?
342: 契約者さん1 
[2022-04-13 11:22:11]
高層階で洗濯物をバルコニーに干してる方います?
今日みたいに天気がいいと浴室ではなく外に干したくなります。
343: 入居者さん 
[2022-04-13 20:37:51]
>>342 契約者さん1さん

高層階ですが、天気がよくて風のない(弱い)時限定で、バルコニーに干しています。
気持ちよく乾きます (^o^)/
途中で風が出てきた時の用心のため、洗濯バサミを多めにしっかりとめて、ハンガーで干すものはハンガーごと飛ばないように、フックの部分を洗濯バサミで挟んでいます。
344: 入居済みさん 
[2022-04-14 11:59:29]
駐車場の利便性について管理会社に聞いてみましたが、周辺の道路拡張といった計画はないということで残念です。車手放しますかね。。
345: 契約者さん2 
[2022-04-14 12:31:34]
>>344 入居済みさん
私は不便を感じていませんので手放す予定はないです。
346: マンション住民さん 
[2022-04-14 13:30:55]
>>344 入居済みさん
当方も入居時から日常的にここで車使っていますがそんなストレス感じるような事無いですね。都内だったらもっと合流が厄介な場合も多いので、ここくらいなら恩の字な気が。
347: 契約者さん1 
[2022-04-14 16:38:12]
>>344 入居済みさん

駐車場からの出入りがしやすいかどうかで車を手放すなら恐らく最初から車がなくてもさほど不便のない生活をされているのではないでしょうか?

生活上車が必要な人は車庫入れしやすいかどうか問わず手放す選択肢なんて取れないでしょうし。
348: 住人 
[2022-04-16 21:24:43]
検討版スレにテナント情報として日サロと書かれておりますが、果たして本当でしょうか…。
歯医者やクリニック、薬局は有難いのですが日サロは予想外です…。
349: 契約者さん6 
[2022-04-16 22:05:32]
ゴキの温床になるギトギト系よりましですが、本当ですかね。
あと塾入ってますよね。
350: 契約者さん8 
[2022-04-17 09:08:59]
日サロの顧客層を考えると所沢のタイソンみたいな輩がマンションに出入りすると思うとなんか嫌ですね
351: 入居済み5さん 
[2022-04-17 10:34:36]
>>350 契約者さん8さん
マンションとテナント入居エリアって導線的な接点無いので関係なくないですかね
352: 契約者さん8 
[2022-04-17 11:14:27]
それだったら場外馬券場が入居してもいいという理屈?
マンションの雰囲気も重要です、半グレとか輩がくる日サロ反対です
353: 入居済み5さん 
[2022-04-17 11:29:10]
>>352 契約者さん8さん
お気に障ったようでしたらごめんなさい。日焼けサロンを利用される方も色々いらっしゃるのでしょうが、匂いや騒音、ゴミもなく、利出入りされる方の人数も少なくたむろされる懸念も少ないと言う面では負の影響は飲食やコンビニなどと比べると良いのかなと思った次第です。
354: 契約者さん1 
[2022-04-17 14:13:46]
日サロ自体には別に偏見とかないのでダメとは思わないですけど

つまらないテナントばかりですね。コンビニやスーパーや郵便局や銀行がほしかった…
貴重な店枠がこういう店で埋まるのが残念です。
355: 匿名さん 
[2022-04-17 19:00:06]
導線的な接点がないなら虫もこないはずなので、飲食店でもコンビニでもいいような気がしますけどね。実際どうなんでしょうね。コンビニも飲食店も24時間営業だと客層はそれなりでしょうし。
356: 契約者さん2 
[2022-04-17 19:33:20]
大衆向けで魅力的なテナントが入っていないのはその通りですよね。そもそも、いまだに空きテナントがあるということは、店舗側からして魅力的な地代家賃、ロケーションではないと思われて敬遠されてるのかもしれませんね。

とはいえ、ねぎしさんのように区画整理でテナントオーナーになった側に立つと、一日でも早くテナントを決めて家賃収入を得たいと思うのは当然でしょうし、我々住人としてはもう運でしかないですね。
357: マンション住民さん 
[2022-04-17 21:19:53]
>>355 匿名さん
再開発事業で広場が出来るところにコンビニなんて出来た日にはヒマを持て余した若者の格好のたまり場になっちゃいますよ...。クルマの侵入も無いってことで禁止されても夜中にスケボーなんかもする子も出てくるでしょうし、塾や日サロの方がよほど安心な気がしますよ。
358: 契約者さん5 
[2022-04-18 00:33:39]
>>338 マンション住民さん
毎日、車使ってますが、気になったことないですね。
待つことになるなら待っておけば皆さん右折
できるように動いたりまったりしてくれますよ。
あまり気にせず待っておけば良いかと。
あと、所沢市議の新聞広告に駐車場の出口の通りを
歩行者天国にする構想があるとかいてありました。
いまいちよくわからない内容でしたが、なにかしらの
変化がありみたいです。
359: 契約者さん5 
[2022-04-18 00:39:48]
>>356 契約者さん2さん
病院にするのは良いと思ってますよ。
ブランズも一般に広く募集せず、病院をいれたがってますよね。わたしは小売店舗病院は良いかと思います。
360: 匿名さん 
[2022-04-18 20:23:17]
以前病院の裏手に住んでいたことがありますが、確かに安心感はありますがいつも救急車のサイレンに悩まされることになります。救急指定ではなくメディカルモールならよいかと。でも駅のほうにあるんですよねメディカルモール。
361: 契約者さん6 
[2022-04-22 10:24:03]
バルコニーにコバエの様な小さな虫が飛んでいたり壁に止まっていたりしませんか?バルコニーに洗濯物干すのも気になってしまいます。隣の部屋などに迷惑にならないような対処方法なにかありますでしょうか。
362: 匿名さん 
[2022-04-22 12:55:41]
>>361 契約者さん6さん
スプレータイプはイヤと言う事でしたら虫コナーズのベランダ用虫よけプレートなどはお手軽な対処法かと。
363: マンション住民さん 
[2022-04-23 19:10:44]
コバエではなくユスリカじゃないですかね。東川が近いので普通にいますよ。ユスリカは無害ですが虫が苦手なもので、低層階は絶対買わないと決めてました。逆に殺虫剤を使ってない自然に近い川だということなので、自然を楽しめると考えた方がいいと思います。
364: 契約者さん6 
[2022-04-23 20:43:10]
アフターの案内きましたね。入居前に徹底的に見たので大きなものはないですが、収納扉が少し当たるでそこだけ指摘しようかと思ってます。
ちなみに共用設備は直して貰えないんですかね。廊下の壁紙の汚れや傷は保証外?
恐らく引っ越しの時に付けられたものかと。
365: 契約者さん5 
[2022-04-24 23:01:09]
>>364 契約者さん6さん
屋上の傷が治されましたから入居前なら共用部もある程度はなおすんですかね。
366: ザワトコ 
[2022-04-28 22:35:54]
シャワーヘッド交換した方いますか?
367: 契約者さん6 
[2022-04-28 23:04:19]
>>366 ザワトコさん
LIXILはヘッドだけ交換はできないです。ホース一体だからホースの根元から交換ですよ。
そういう意図で聞いてるのではないかもですけど。
368: 契約者さん1 
[2022-04-29 00:05:11]
4月28日22:30頃?
どなたのハイエースですか?
長さが駐車場のセンサーに引っかかって
駐車場全体動けなくなりました
(こんなでかいお車入れることにビックリ?)
傷をついていないことを祈ります
4月28日22:30頃?どなたのハイエー...
369: ザワトコ 
[2022-04-29 09:20:37]
>>367 契約者さん6さん
多機能ヘッドに交換しようと思ったのですが…
取説等に記載されていますか?


370: 契約者さん6 
[2022-04-29 10:19:41]
>>369 ザワトコさん
取説にはないですが、ググると動画解説とか出てきますよ
371: 契約者さん8 
[2022-04-30 18:39:03]
屋上のLED照明 なんとかなりませんかね。親族からラブホテルみたいだと言われたのですが。品がないです。他のマンションでもやっているものなんでしょうか。
372: 契約者さん4 
[2022-04-30 20:19:00]
>>371 契約者さん8さん
珍しいものではないですよ。都内ではよく見かけます。
ラブホテルを想起する方、少数派だと思います(^_^;)
373: 契約者さん1 
[2022-04-30 20:26:53]
>>371 契約者さん8さん
すごい親族ですね
身内が買った新築物件にそんなこと言う人間は普通いないと思うので、もし本当の話なら、
あなたが相当その人から嫌われてるか、その人が相当性格が悪いか、またその両方かと思います。
つまりこの話で言えば、問題点はLEDではないと思います。
374: マンション検討中さん 
[2022-04-30 20:30:59]
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
375: 契約者さん4 
[2022-04-30 20:49:08]
冷静に分析されてるだけでは?
私も371さんと親族の方との関係性がよろしくないのが原因かと。
376: 契約者さん3 
[2022-04-30 20:53:11]
ブランズ様がリビオにバカにされているんだが
377: マンション検討中さん 
[2022-04-30 21:02:11]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
378: 契約者さん1 
[2022-05-01 07:53:00]
都心のタワマン群でLED照明なら違和感ないが。
郊外でポツンとLEDだと田舎のラブホ感あるかもしれない。
言われてみるとそうかなという感じ。ラブホ物件と呼ばれたら嫌だな。。
379: 契約者さん2 
[2022-05-01 08:39:49]
明らかに購入者ではない人が混ざってますね…。検討スレでも昔貼られてましたが、光の輝度を明るくした画像を見てギャーギャー言ってた人かと。むしろ実物は地味で、もっと明るくしても良いのになと思うくらいです。市役所に言っても相手にされなかったから、こっちのスレまできてなんとかしようと空回りしてるようなので、惑わされずスルーしたほうが良いと思いますよ。この話題の前にも明らかなあらし目的、ネガキャン目的の投稿をしてる人がいましたし、同一人物かもしれませんね。

そんなことより、養生も取れましたね。エレベーターの部分の外観は木のぬくもりを感じさせるような色合いでGoodです。
380: 契約者さん2 
[2022-05-01 08:43:35]
久々に外出したのですが廊下やエレベーターの養生が取れてて驚きました!やっぱデザインかっこいいですね!
ところで養生が外れたということは、もう入居が済んだ?ってことでしょうか?
381: 契約者さん2 
[2022-05-01 08:45:12]
>>379 契約者さん2さん
名前とタイミングと話題がモロ被りですね、すみません
382: 契約者さん8 
[2022-05-01 09:06:39]
>>380 契約者さん2さん
379です。サイトを見ると残り5部屋で完売間近ですし、引き渡しから2ヶ月経ってるので賃貸目的(たぶん地権者さんくらいだと思いますが)の人と引き渡し後に購入した人を除いては引っ越しはほぼ終わってるんじゃないんですかね。

養生の次はアプローチ部分の水道工事ですかね。今年3月までって看板には書いてあったのに、「3」が消されてたのでまだまだかかりそうですね。早く終わると良いですが…。それが終わったら最後はファルマン通りの交差点側部分の工事ですね。
383: 契約者さん5 
[2022-05-01 10:17:42]
このマンションに引っ越してからポストに投函されるチラシの量が減った気がするのですが、皆さんどうですか?所沢がそもそもポスティング自体少ない地域なのでしょうか。
384: 契約者さん5 
[2022-05-01 21:58:44]
>>379 契約者さん2さん
ピント、売れ残り一杯の駅直結
385: 契約者さん1 
[2022-05-12 16:36:43]
スカイラウンジコーヒー切らしすぎだろ
386: 契約者さん6 
[2022-05-12 23:12:31]
>>385 契約者さん1さん
営業さんに聞いたことあるんですけど、年に三回に分けてまとめて補充らしいですよ。最初だから想定より消費ペースが早かったんでしょうね。次回の補充はいつなんでしょうね
387: 匿名さん 
[2022-05-14 06:16:54]
ラウンジのコーヒーの補充も即座にできない管理(メモメモ
388: 契約者さん2 
[2022-05-14 09:38:54]
愛想が悪いとかは思わないけどたしかに手の行き届いた管理って感じではない
ラウンジの冷蔵庫とかコンロとかいつまで経っても利用できないし
389: 駅前No.1 
[2022-05-14 19:59:12]
ラウンジの冷蔵庫、コンロが未だに利用できない(メモメモ
390: 契約者さん1 
[2022-05-14 20:29:19]
管理組合ってどうなってるんですかね?
391: 契約者さん6 
[2022-05-14 21:08:25]
>>390 契約者さん1さん
要望書出すしかないんじゃないですか?
理事メンバーがこの掲示板見てれば…ですけど、
そもそも正式な要望じゃないしね。
392: 契約者さん1 
[2022-05-15 18:34:06]
そもそも管理組合は活動してるんでしょうか?活動報告など何もないですが…
393: 匿名 
[2022-05-16 18:29:38]
普通にラウンジは自販機でよかったんじゃないですかね。
大量に飲む人が出て管理会社の想定外の事態で足りなくなったわけでしょ。みみっちいというか・・・
394: 契約者さん1 
[2022-05-16 21:52:11]
自販機なんてダサくて無理
補充にも業者が頻繁に出入りするし
395: 契約者さん1 
[2022-05-16 21:56:25]
一人につき30個、毎月カプセルを支給式にすればいいんじゃない?ポストにいれとくとかして。
一人で一日に数杯飲んでる人がいてそのせいで在庫尽きかけてるんなら対策が必要かもね
396: 契約者さん6 
[2022-05-16 23:40:37]
前にラウンジ行った際に、大学生?位の団体が利用してました。しかも二回くらい失敗して無駄にしてたやうな。お客に振る舞ってたのかな。
一人で何杯もというより、もしかするとこういうのが原因かも。客人はアリでしたっけ?
397: マンション住民8さん 
[2022-05-17 07:32:22]
>>396 契約者さん6さん
我が家はマンションの自室に客人を招く習慣がなく、ラウンジが使えるのもここを選んだ理由の一つです。常識の範囲で利用する分には何も問題無いのではと思いますよ。
398: 契約者さん5 
[2022-05-17 11:50:46]
>>397 マンション住民8さん
396さんは客人にコーヒーに出すのはアリなのか?を聞いてるんだと思います
規約上は利用者を定める文言はありませんが、想定は居住者だけの利用なんだろうと推察できます。
399: 入居済み3さん 
[2022-05-17 12:19:31]
>>398 契約者さん5さん
来客をスカイラウンジに招いたら普通にコーヒー利用すると思いますよ。わざわざ自宅から持ってこないでしょうし...。
400: 契約者さん6 
[2022-05-18 01:06:57]
客人へのコーヒー提供の可否は置いておいて、少なくとも現時点で客人提供の事実がある、OKだと思っている方が居るのであれば想定より早く在庫がなくなるのも不思議ではないですね。
世帯数×世帯人数で在庫があれば、こんな状況でも在庫切れはないと思いますが、東急の用意した数には想定利用率が掛かっているでしょうからね。

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