東急不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「<契約者専用>ブランズタワー所沢」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 所沢市
  5. 東町
  6. <契約者専用>ブランズタワー所沢
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-02-18 19:57:26
 削除依頼 投稿する

ブランズタワー所沢の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

物件スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/647819/

公式URL:https://sumai.tokyu-land.co.jp/branz/tokorozawa/

所在地:埼玉県所沢市東町500番(地番)
交通:西武池袋線西武新宿線 「所沢」駅 から徒歩 6分
間取:2LDK~4LDK
面積:63.77平米~92.38平米
売主:東急不動産株式会社
施工会社:佐藤工業株式会社
管理会社:株式会社東急コミュニティー

[スレ作成日時]2020-03-09 11:51:33

現在の物件
ブランズタワー所沢
ブランズタワー所沢
 
所在地:埼玉県所沢市東町500番(地番)
交通:西武池袋線 所沢駅 徒歩6分
総戸数: 155戸

<契約者専用>ブランズタワー所沢

684: 住民さん3 
[2022-10-08 19:47:11]
ここでグダグダ言うことじゃねーよ。文句あるなら組合に言えよ。
685: 住民さん2 
[2022-10-08 21:49:37]
管理組合に報告するかどうかは人の勝手でしょう
あなたが偉そうに命じることではない
686: 住民さん8 
[2022-10-08 22:36:43]
>>684 住民さん3さん

なんでキレてるの?
687: マンション住民さん 
[2022-10-09 00:24:29]
私はラウンジ1回見に行っただけでそれ以降は使ったことないのですが、皆さん何目的で使用されているのでしょうか?結構お一人で使用されている方が多いのでしょうか?もしそうなら極端な話、貸し切り時以外は複数人での使用を禁じれば良いのではないでしょうか。
文句を言われる側の管理組合としても、住民の善意に頼った注意喚起をするくらしかできませんしね。一口にマナーと言ってもうるさいかどうかの判断基準は人に依るわけですから、もっと根本的な対策を練った方が良いかと。
688: 住民さん2 
[2022-10-09 03:44:12]
>>687 マンション住民さん
複数人での使用禁止って…そんなの不可能でしょ。いいねやろう!と思う人はいません

ここでこうやってヤバい奴が話題になる、十分予防になってると思いますよ。
689: 住民さん 
[2022-10-09 07:50:19]
>>688 住民さん2さん
「ヤバい奴」はそもそもマンションコミュニティの住民板なんて見ないと思うのですが…。住民の方でもここの存在ご存じなのはごく一部だと思いますよ。問題行為の是正は管理組合からの注意喚起や規約改定で周知しないと無理だと思います。
690: 住民さん1 
[2022-10-09 09:25:05]
ヤバい奴の話が単発なのかよくあることなのかわからなかったので参考になります。
侵入者はともかくもまともに子育てできない居住者がいると思うと残念でなりません。
691: 住民さん8 
[2022-10-09 13:20:15]
組合経由で解決できれば1番いいですけど、すぐに動いて解決できるとはとは限らないので、正式な掲示板ではないとはいえ、ここに書き込んで情報共有を図るのは無意味ではないと思います。
692: 住民さん4 
[2022-10-09 14:14:16]
>>691 住民さん8さん
同意です 私も次にそれっぽい人みかけたら声かけます
693: 住民さん4 
[2022-10-09 14:18:00]
>>680 住民さん8さん
逆では?大はしゃぎしたいなら自宅でどうぞ、では?
694: 住民さん3 
[2022-10-09 17:34:05]
ラウンジを静かに使いたい人が多くて安心しました
695: 住民さん2 
[2022-10-09 17:43:06]
>>693 さん

そのとおりです。
それか公園とか屋外を選ぶべきですね。
696: 住民さん1 
[2022-10-09 19:55:10]
普通の声量の普通の会話はさせてほしいけどな。テレワークルームじゃないしテレワーク勢にだけ配慮はしとれんわ。プライベートオフィス借りてって感じ。
697: 住民さん1 
[2022-10-09 20:25:14]
私は他の人がいる場合は声量落としますね。公共の場ではなんでもそうしています。
698: 住民さん2 
[2022-10-09 20:37:45]
充電用のコンセントやUSB端子ありますし、テレワークとして活用してる人をたまに見かけますね。需要があるのはいいことです。

誰もいなければ家族と普通の声量で話しますが、他の人がいれば、その人が何をしてるか空気を読んで迷惑かけないようにします。

というかカフェとか外でもそうですね。
699: 住民さん1 
[2022-10-09 21:24:52]
>>696 住民さん1さん
それテレワーカー関係あるんですか?
テレワーカーだろうと勉強中の学生さんだろうと一息つきにきただけの方だろうと、違いはありませんよ。
誰かがいるなら迷惑にならないように配慮する。当たり前のことです。
ラウンジだろうとエントランスだろうと電車の中だろうとカフェや病院でもそう。どこでも同じですよ。
700: 住民さん3 
[2022-10-09 21:59:56]
おれが言いたいのはうるさいかどうかなんて主観的な基準なんだから一律に規則作るなんて無理な話でしょってこと。もしかしたらその人たちも一応配慮した声量で話していたかもよ?まあ子供が室内で走り回ってたらさすがに迷惑だけどね。

あとうるさいと感じたのなら時間を変えて来たらいい話では?カフェとかでもそうしてないの?おれからしてみたら例えばお昼過ぎの14時とかにカフェに来て「周りの話し声がうるさい!おれは静かに過ごしたいんだから配慮しろ!」って騒いでるヤバい人にしか思えないんだけど。
701: マンション住民さん 
[2022-10-09 22:14:38]
あの、ラウンジは区分所有者の共有部なのですが・・・
なぜ街中のカフェと同列に語れるのでしょうか。
比較対象になるのは入室そのものが有料のスペースだと思いますが・・・
迷惑行為でまずは警告だと思います。それを守らなければ退去です。
賃貸入居者であれば話が早いです。区分所有者だと管理会社の弁護士に相談ですね。
管理会社も問題を放置していると善管注意義務違反で訴えられますから。
702: 住民さん2 
[2022-10-09 22:18:01]
誰もうるさいなんて書いてなくね?もっといえば規則作れなんて話にもなってないし
その14時のカフェ?の例えも的外れすぎてわけわかんないし

あなた何言ってるの?
703: 住民さん2 
[2022-10-09 22:19:23]
702は>>700に対してです

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる