東急不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「<契約者専用>ブランズタワー所沢」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 所沢市
  5. 東町
  6. <契約者専用>ブランズタワー所沢
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-02-18 19:57:26
 削除依頼 投稿する

ブランズタワー所沢の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

物件スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/647819/

公式URL:https://sumai.tokyu-land.co.jp/branz/tokorozawa/

所在地:埼玉県所沢市東町500番(地番)
交通:西武池袋線西武新宿線 「所沢」駅 から徒歩 6分
間取:2LDK~4LDK
面積:63.77平米~92.38平米
売主:東急不動産株式会社
施工会社:佐藤工業株式会社
管理会社:株式会社東急コミュニティー

[スレ作成日時]2020-03-09 11:51:33

現在の物件
ブランズタワー所沢
ブランズタワー所沢
 
所在地:埼玉県所沢市東町500番(地番)
交通:西武池袋線 所沢駅 徒歩6分
総戸数: 155戸

<契約者専用>ブランズタワー所沢

621: 住民さん1 
[2022-08-23 21:06:06]
駐輪場に置いてある空気入れって使っていいやつなのか誰かの私物なのかわかりませんがどっちてすかね?
マンションのものならそう書いといてほしいんですが
622: 住民さん8 
[2022-08-23 22:34:55]
>>621 住民さん1さん

掲示板に書いてましたよ
623: 住民さん1 
[2022-08-24 08:16:04]
掲示板ってポストコーナーの?さっき見たら貼ってなかったよ
624: 住民さん4 
[2022-08-25 23:56:24]
5月頃にポストに投函されていたこれとは別の話ですかね。
5月頃にポストに投函されていたこれとは別...
625: 住民さん6 
[2022-08-26 00:04:14]
駅前のタワマンのスレッドで内廊下にエアコンあるだないだと書かれていたけど、8月の40度連日の時は流石に少し暑いと思ったけど、それ以外には暑さは全く気にならないと思う。エアコンの電気代考えたら、かなり節電になっていると思うし賢い選択だなと思う。色々と書かれているのを見ると少しだけ悲しい気持ちになるけど、このマンションは本当に静かで暮らし易いと思う。何より住んでいる人達が穏やかで、皆が気持ち良く挨拶をしてくれるし、こういう小さなことに凄く幸せを感じます。一緒に住んでいる方々が素晴らしいので、本当に素敵なマンションだと思う。リアル住人の声です。
626: 住民さん5 
[2022-08-26 10:40:55]
>>624 住民さん4さん
駐輪場に置きっぱなしの空気入れは
・誰かが貸りっぱなしで放置してるやつなのか
・管理組合が常に現場に置いておくように取扱を変えたのか
・はたまた誰かの私物なのか
それがわかりづらいってことでは。
627: 住民さん1 
[2022-08-26 22:17:16]
>>625 住民さん6さん

まず部屋から出てエレベーター乗るまでの時間なんて5分程度ですからね。
燃料高騰+円安で電気代も高くなる可能性高いですし、人がほとんどいない場所にエアコン稼働させないのは私はランニングコスト的にも英断だと思います。
スカイラウンジなど快適に過ごしたい部分にはお金をかけて快適な設備をつけ、そうでないところにはお金をかけないというコンセプトが伝わってきます。
買ってよかったと思います。
628: 住民さん6 
[2022-08-28 00:23:25]
>>627 住民さん1さん

本当にその通りですよね。
偽物住民や、変な煽りが沢山いますけど、リアル住民が一番分かってますよね。ブランズの素晴らしさを。

変な奴らの煽りに影響されることなく、自分達のマンションに誇りと愛着を持って、共に生活していきましょうね。

このマンション、大好きです!
629: 中古マンション検討中さん 
[2022-08-28 19:26:23]
>>551 中古マンション検討中さん
こちらは売れたようですね。

今度は26階のFタイプが出ています。未入居で6680万円。
ほぼ分譲時価格ですね。売主は仲介手数料で損失・・・
https://house.goo.ne.jp/buy/um/detail/1/11208/030Z98550447/160063001/x...
630: 住民さん1 
[2022-08-29 14:43:14]
西武園の花火も今週で終わりですね。
ここは全部屋タイプでバルコニーから花火は見れるのでしょうか?
631: 住民さん5 
[2022-08-30 09:22:11]
>>630 住民さん1さん

南西側のバルコニーからじゃないと厳しいかなと思いますが、スカイデッキからは綺麗に見られますよ。時間が短いけど、見に来てる方は結構いますね。
635: 管理担当 
[2022-08-30 13:40:33]
[NO.632~本レスまで、ご本人様からの依頼、及び、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
636: 住民さん1 
[2022-08-31 22:56:31]
方向的にはおそらく全タイプで観れるかと思います
問題は階数ですね
グラシスタワーなど近隣マンションが視界にかかってくるのでそれらの最上階を抜ける階数の部屋ならバルコニーで花火が楽しめるでしょう
637: 住民さん1 
[2022-08-31 23:00:30]
Fタイプだけは相当厳しいかもしれないです
638: 住民さん1 
[2022-09-06 12:29:01]
みなさんは、本棚やテレビボード 、カップボードなど大きな家具はフローリングに直に置いてますか?この度大きくて重めな本棚を購入しました。フローリングに傷がつかないよう透明シートを敷くことを考えていましたが、重たいものを何十年と乗せたら剥がす時、透明シートがくっついてしまい、フローリングがバリバリになってしまうのでは…と思い始めました。かと言ってラグマットですとダニやカビが心配です。大きくて重い本棚ですのでこの先何十年と移動することはないと思います。
みなさんはどうされていますか?ご意見を伺えれば幸いです。
639: 入居済み4さん 
[2022-09-06 15:16:59]
>>638 住民さん1さん
賃貸じゃあるまいし、直置きです。床全面にシート張ったりするなら日焼けなど含めて違うのかも知れませんが、長期間住まう予定なのでそんな生活は嫌ですね。将来的に売却する時に…とか、自分たちの暮らしの快適性を犠牲にするほどのものではないと思ってます。
640: 入居済みさん 
[2022-09-06 21:19:30]
重めの本棚がどの程度かわかりませんが、置き場所によっては根太(床下の木枠)が痛むので位置を聞いてからにした方がいいと思います。床が抜けますよ。重たいダンベルとかウェイトトレーニング器具も同様です。
ところでドコモ回線で5Gが入らないのですが高層階の方で入らない方いますか?
641: 匿名さん 
[2022-09-06 22:34:25]
>>640 入居済みさん
うちも20階以上の階ですが、docomoの5G普通に入ってますよ。
642: 住民さん1 
[2022-09-09 08:42:19]
バルコニーの掃除ってどうしてます?散水用品使ってる方いたら水源と商品教えて欲しいです
643: 匿名さん 
[2022-09-09 09:00:40]
>>642 住民さん1さん
アイリスオーヤマのタンク式高圧洗浄機を使ってます。水源を気にせずクルマの洗車にも使えるので重宝してます。あ、バルコニー洗浄は隣戸や下階の方のご迷惑にならないように雨の日にやってますよ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる