株式会社マリモの広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板「ポレスター井口明神ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板
  3. 広島県
  4. 広島市
  5. 西区
  6. 井口明神
  7. ポレスター井口明神ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2022-11-23 03:58:54
 削除依頼 投稿する

ポレスター井口明神についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
全室に照明・カーテンを標準装備だそうです。


公式URL:https://www.polestar-m.jp/716/

所在地:広島県広島市西区井口明神2丁目1-119、1-136(地番)
交通:広島電鉄宮島線「井口」駅 徒歩4分
間取: 2LDK+S(納戸)、3LDK、4LDK
面積:70.35㎡~85.05㎡
売主:株式会社マリモ
施工会社:株式会社イチケン
管理会社:株式会社GMアソシエ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムラボ 関連記事]
ポレスター井口明神のご紹介(広電宮島線「井口」駅 徒歩4分 リニューアルオープンのアルパーク西棟まで徒歩8分)【ひろしマンション】
https://www.sumu-lab.com/archives/41540/

[スレ作成日時]2020-03-08 23:34:59

現在の物件
ポレスター井口明神
ポレスター井口明神
 
所在地:広島県広島市西区井口明神2丁目1-119、1-136(地番)
交通:広島電鉄宮島線 「井口」駅 徒歩5分
総戸数: 65戸

ポレスター井口明神ってどうですか?

402: 匿名さん 
[2022-03-05 23:04:44]
ちなみに、パークナード井口もまだ完売してないし、アルファステイツはほんと早くから値引き攻勢かけてた。
アルビオガーデンは古江だから購入者の層は被ってない気がするし。
ここも、アルファみたいにガツガツいってたら全然違ったのでは。
403: マンコミュファンさん 
[2022-03-06 13:25:11]
広島市中心部でも4000万スタートの物件はかなり厳しそう。販売時期も一度売り出してから次期販売を遅らせて様子見してる。割安で企画勝負のデベさん以外はどこもそうなんで焦ることないよ。
404: 評判気になるさん 
[2022-03-06 20:15:00]
静かで住みやすいけどな。
町の雰囲気が落ち着いてて良い。
405: 匿名さん 
[2022-03-07 16:21:58]
>>403 マンコミュファンさん
そうなんですよね。
3000万円台の物件と比べると売れ方が全然違うんですよね。
今後はいま以上に専有面積や設備を抑えた物件が増えるんですかね…。
406: 検討板ユーザーさん 
[2022-03-07 21:47:42]
>>405 匿名さん
めちゃ住みやすいですよね。
うちは角部屋とか、高層階じゃなくてもよかったけ、ポレスター井口明神ライフ楽しいわー
407: eマンションさん 
[2022-03-08 15:44:31]
>>406 検討板ユーザーさん
実際住んでる方がそう思えることが一番!
予算さえ合えばよい物件なんだと思います。
408: 匿名さん 
[2022-03-09 00:30:12]
>>401 匿名さん
そうなんですよね。致命的な欠陥ないですよね。
ここまで苦戦すると思わなかったです。
売るときも苦戦しそうで心配です…
409: 匿名さん 
[2022-03-09 09:02:38]
>>408 匿名さん
数年で売却予定なら影響もありそうですが、そうでないなら販売時の売れ行きなんて微々たる問題ですよ。
そのときの景気やマンション相場、近隣施設の盛衰の方が影響が大きいでしょう。

とりあえず、快適なマンション生活が送れているなら問題なし。
410: 匿名さん 
[2022-03-09 09:54:29]
>>7 eマンションさん
裏付け情報がありました
非常に液状化しやすいとありますね
http://dai-jisin-taisaku.info/yosoku/kakuritu/613439/
411: 匿名さん 
[2022-03-09 10:05:41]
広島の平地は全部なにかしらのリスクがある。
気にするなら山の上の団地に住めばいい。
くだらん。
412: 契約者さん3 
[2022-03-09 10:30:29]
アルファステイツ側の方が地面ゆるゆるな気がする。
昔平面だった道が坂道になってて驚いた。
413: 匿名さん 
[2022-03-09 13:14:12]
>>410 匿名さん
このデータで市内の他地域をみても、JRより南側はだいたい同じ評価。
ここだけ極端に液状化リスクが高いようには見えませんが?
もちろんリスクがないとは言っていません。
414: 匿名さん 
[2022-03-10 12:34:36]
>>413 匿名さん
そうですね
井口一丁目や井口台は液状化しにくいので、つまるところは所詮埋立地に見えました
http://dai-jisin-taisaku.info/yosoku/kakuritu/613433/

埋立地公園内にある日本の原風景を見る小己斐明神は、かつて海にあった小島 池の水位は潮の満ち引きに影響されるそうです 開発の高波が押し寄せ漁師は先祖伝来の漁業を放棄せざるを得なかった哀しいエリアです…
https://arukunosuke.com/2019/05/19/seibu-umetate-dai2-koen/

何千年もお魚さんや貝さんの棲息地だった海中に残土や産廃を放り込んで蓋をした埋立地は何が起きても不思議ではなく… https://chiikihyaku.jp/society/768.html
埋立ガスhttps://www.nies.go.jp/kanko/news/31/31-3/31-3-04.html

浦安は先祖伝来の漁師の漁場が汚染され地上げされ産廃残土が入れられ埋め立てられディベロッパーは「ウォーターフロント」「セレブエリア」と演出したけど グニョグニョになりました…
https://www.city.urayasu.lg.jp/shisei/profile/rekishi/1001470.html

【よく、デペロッパーなどの売り手は「杭を100m近く打ってあるから安心です」といった説明をしますが、それはあくまでも計算上、机上で問題がないというだけで、実は未だ東京は「震度6以上」の揺れでこれだけ深い杭を打ち込んだマンションにどれだけの負荷がかかるのかは経験していないため、「未確認」なのです。】
https://mbp-japan.com/tokyo/goto/column/1319201/


415: 匿名さん 
[2022-03-10 15:04:45]
>>243 通りがかりさん
外壁塗装って剥がれるものなんですか

416: マンション比較中さん 
[2022-03-10 20:49:53]
>>414 匿名さん

書き過ぎは逆効果ですよ。
引用先も厳選しないと。
417: 匿名さん 
[2022-03-10 22:24:50]
>>416 マンション比較中さん

>書き過ぎは逆効果ですよ。

なんの効果も狙っていませんが
山側から雨水が流れる先が
盛土や埋立の地盤は将来的にどうなのか
こちらの記事を参考に考えていたのですが
https://cms-hiroshima.com/answers/point/5394/
一体何を勘ぐられているのか
ヨコから言い掛かりをつける以上は
その効果とやらと厳選した引用で反論を
中身のない絡みは迷惑です
418: 匿名さん 
[2022-03-10 23:02:53]
>>410 匿名さん
アルファステイツの板に液状化の心配を書いたら、>>411と同じ様な内容で叩かれた。
知らない人のために情報提供しただけなのにね。

>>412
商工センター・草津港・扇の方なんて、30年で50cm以上地盤沈下してます。
そんな場所です。
419: マンコミュファンさん 
[2022-03-11 01:01:50]
せっかく穏やかなやりとりしてたのに、、
住人も見てるこの物件スレで、なんでこんなことをわざわざ書くのか、その気持ちが理解できない。

埋立地全般のスレでも作ってそちらで大いに語ってくれたらいいのに。
420: 匿名さん 
[2022-03-11 08:27:19]
全くです。
>知らない人のために情報提供しただけ
みんな知ってるわ!(笑)
自分が情報強者で知らない人マウント取ったつもりだろうが、しょうもな。

埋立地全般のスレでも作ってそちらで大いに語ってくれたらいいのに。
421: 匿名さん 
[2022-03-11 08:51:45]
>>418 匿名さん
こちらがとても勉強になりました。
平地でも埋立地が多く造成地の可能性があるそうです。
https://cms-hiroshima.com/answers/point/3921/
変わりましたね
こちらがとても勉強になりました。平地でも...

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる