三菱地所レジデンス株式会社の名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 名古屋ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 西区
  6. ザ・パークハウス 名古屋ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2024-05-20 10:32:48
 削除依頼 投稿する

ザ・パークハウス 名古屋についての情報を希望しています。
名古屋駅徒歩圏の総戸数462戸の大規模レジデンスのようです。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.mecsumai.com/nori3-462/index.html

所在地:愛知県名古屋市西区則武新町3丁目123番1他4筆(地番)
交通:名古屋市営地下鉄東山線・桜通線「名古屋」駅(10番出入口)より徒歩12分、
   ルーセントアベニュー/利用時間:7:00~23:00(L4出入口)より徒歩9分、
   名古屋市営地下鉄東山線「亀島」駅(2番出入口)より徒歩6分、
   名鉄名古屋本線「栄生」駅(駅舎)より徒歩9分
間取:2LDK~4LDK
面積:61.22平米~93.16平米
売主:三菱地所レジデンス株式会社、三菱商事都市開発株式会社、野村不動産株式会社
施工会社:矢作建設工業株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムログ 関連記事]
【お便り返し10】バンベール千種ザ・ファーストの坪単価予想とザ・パークハウス名古屋(第4期)との比較
https://www.sumu-log.com/archives/33468/

[スムラボ 関連記事]
ザ・パークハウス名古屋 最終期(4期)販売「値上げ後の単価は?」【こたろう】
https://www.sumu-lab.com/archives/26340/

[スレ作成日時]2020-03-02 16:50:12

現在の物件
ザ・パークハウス 名古屋
ザ・パークハウス
 
所在地:愛知県名古屋市西区則武新町3丁目123番1(地番)
交通:名古屋市営地下鉄東山線 名古屋駅 徒歩12分 (10番出入口)
総戸数: 462戸

ザ・パークハウス 名古屋ってどうですか?

17507: 匿名さん 
[2024-04-20 22:55:47]
テラッセがきついというのは何の情報?
平日はサラリーマンのランチ需要で1階とフードコートは結構賑わっているし、ドンキも普通に買い物客いるんだが?
名駅南もマンション街になれば必然的にスーパーが必要になるから全く無理ってわけではないだろ
17508: 通りがかりさん 
[2024-04-20 23:54:24]
>>17507 匿名さん
名駅南の宅地化は無理だろ、名古屋知らな過ぎだわ
17509: 通りがかりさん 
[2024-04-21 00:24:18]
>>17508 通りがかりさん
名古屋市の方針では名駅南で増加していく居住者にも配慮して、店舗も増やすような再開発を考えているそうだがな
https://www.city.nagoya.jp/jutakutoshi/page/0000171559.html

とりあえず知識のアップデートからどうぞ
17510: 通りがかり 
[2024-04-21 11:55:01]
おまえら絶対通りがかりちゃうやろ
17511: 匿名さん 
[2024-04-22 00:28:12]
ナゴヤザ・タワーて東京タワーの名古屋版の電波塔のことかと思ったわ
まさかこれがマンション名でさらに売れてないとは・・・
17512: 匿名さん 
[2024-04-22 00:29:28]
あと、リニアゲートタワーてリニア駅の商業ビルだと思ったら、
マンション名なのな。せめて名古屋付けないと検索でも不利だろ・・・
17513: 匿名さん 
[2024-04-22 19:25:10]
レジェイド名古屋の勢いが止まらないみたいですね
17514: 匿名さん 
[2024-04-23 08:22:19]
プラウドタワー名駅もかなり売れてるらしいよ
17515: マンション検討中さん 
[2024-04-23 10:18:59]
https://suumo.jp/library/tf_23/sc_23104/to_1002318064/

ここの中古も値崩れしてきたね、2Lはかなりお手頃価格だ。
17516: 匿名さん 
[2024-04-23 11:30:17]
5000万で買えるなら、最終期組は涙目だな・
17517: 匿名さん 
[2024-04-24 09:07:03]
>>17515 マンション検討中さん
2LDKこの価格だと手数料と維持費考えると赤字だな、機会損失もすごい
これ買っておけば資産性としては手固いな。腐ってもイオンモール直結だし
17518: 匿名さん 
[2024-04-24 13:07:44]
名古屋のダメなところは、
近隣の県出身者から選ばれてないところだ
福岡や札幌はストロー効果で吸ってるけど名古屋近隣県民は東京大阪へ流出してる
このままだとリニア来ても衰退が加速するだけ
17519: 王さん 
[2024-04-24 19:44:14]
商店街隣便利

だけどタワーじゃない残念

パークハウスてちょと面白い名前
17520: マンション掲示板さん 
[2024-04-25 13:17:36]
スレの勢いも止まってきたな
終わりの始まりか。
17521: 匿名さん 
[2024-04-25 16:13:52]
ノリタケイオンが閉店ラッシュだしな
17522: マンション検討中さん 
[2024-04-25 21:33:05]
羨望の東区を買っておけば、よかったですね
則武、栄生、亀島、押切、菊井は
ちょっとしんどい。
マンクラに煽られて、残債割れ。
高いものが良いのは、当たり前。
者の価値がわかる子どもを育成していこうと再認識。
これは夢ではない。
羨望の東区を買っておけば、よかったですね...
17523: 匿名さん 
[2024-04-25 21:38:11]
サパークハウス名古屋の5年後

サパークハウス名古屋 値上がりも夢ではない!
サパークハウス名古屋 残債割れも夢ではない!
17524: 口コミ知りたいさん 
[2024-04-25 22:50:50]
最終期以外は残債割れはありえないでしょ
中古相場かなり上がってるし
17525: 匿名さん 
[2024-04-26 10:20:22]
レジェンド名古屋の方に人が流れてると見た
17526: 匿名さん 
[2024-04-26 13:06:49]
残債割れの部屋が出たら即買いするわ、元値知らない人多いのか
17527: 匿名さん 
[2024-04-26 22:48:19]
ガチでここ値上がりも値下がりもしてないな
イオン横でこれとは名古屋厳しいわやっぱ
17528: マンション掲示板さん 
[2024-04-26 23:27:18]
>>17527 匿名さん
イオン横でも駅遠に資産価値はない。
17529: 匿名さん 
[2024-04-27 05:50:17]
成約事例見る限りここ一年は値上がり傾向にある。
一期から見るとすでに2-3割値上がりしてる
これで資産性ないってのは無理がある
17530: 匿名さん 
[2024-04-27 12:45:23]
今から買うならレジェイド名古屋の方に軍配が上がりそう
17531: 匿名さん 
[2024-04-27 13:10:44]
レジェイド名古屋のあのロゼット文様は、お楽しみくださいという意味ですか?
17532: 匿名さん 
[2024-04-27 21:41:55]
ビアードパパ@イオンモール則武 6月オープン!
https://nagoya-noritake-garden.aeonmall.com/news/event/970
17533: 匿名さん 
[2024-04-28 08:29:01]
残債割れって、ここで言えば5年後残債70平米5500万とかだから割れるわけないのに、未だにアンチやってる奴らの相場観は酷いな...
17534: 匿名さん 
[2024-04-28 20:56:29]
全体的に値上がりしてきてるから、早めに買う方が良さそう。
17535: 匿名さん 
[2024-04-28 21:06:14]
中国人の友達曰く、中国人が買ってるのは東京か京都大阪、福岡札幌も少しって感じ。
名古屋はガチで人気ない、知名度がそもそも低いらしい
円安で他都市は外人が買い捲ってるから、日銀の利上げかアメリカの利下げで円高になった時に値崩れする可能性あるが、名古屋はその心配はなさそう。
外人が全く買ってないから。。
17536: 匿名さん 
[2024-04-29 16:33:43]
レジェイド名古屋の勢いが止まらないみたいです...!
売り切れ寸前。早い者勝ち!
安いよ安いよー
17537: 匿名さん 
[2024-04-30 16:39:40]
パークホームズLaLa名古屋みなとアクルス
ザ・パークハウス名古屋
オープンレジデンシアナゴヤドーム前矢田
レ・ジェイド名古屋

イオンモール or LaLaポート近い名古屋最強四天王
迷ったらこれ!
今買うならレ・ジェイド名古屋だね
17538: マンション検討中さん 
[2024-04-30 22:37:57]
座タワーはどーすんだろ
17539: 口コミ知りたいさん 
[2024-05-01 00:42:01]
>>17532 匿名さん
こーいう普通の店でいいのよ、普通の店で

17540: 匿名さん 
[2024-05-01 22:37:20]
https://x.com/oideyo_nishiku/status/1785655957147807957

イオンモールノリタケ
サイゼリヤがオープン。こういうのでいいんだよこういうので!!
17541: 通りがかりさん 
[2024-05-01 22:54:22]
バーキンにビアードパパに、サイゼリヤと何かどんどんデートスポットじゃなくなってきてるけど
普段使いにはとても便利そう
17542: 匿名さん 
[2024-05-02 09:12:38]
則武イオン、ようやく気付いたみたいだな
テナントのテコ入れが激しい。
17543: 匿名さん 
[2024-05-02 15:31:00]
都会のオフィス向けのテナント狙ったけど、フードコートは弁当や惣菜食べてるやつらばっかで大失敗したからしゃーない
17544: eマンションさん 
[2024-05-02 15:32:08]
>>17541 通りがかりさん
西区に作るならこっちのが客層合ってるのよ
周辺人気はむしろこの方が上がりそう。
17545: 匿名さん 
[2024-05-02 15:51:26]
ショッピングモールなんてオープン時の目論見と実際のユーザー需要が違って、数年で店舗がごっそり入れ替わるなんて珍しくもないし、ここで生活する人にとっては利便性が向上するから嬉しい限り
17546: 匿名さん 
[2024-05-02 16:15:07]
ぶっちゃけサイゼやビアードパパやバーガーキングの方が普段使いできるし、客増えそうだよな。
品揃えでモゾには勝てないのだから、周辺住民向けのテナント増やした方がいいよ
17547: 匿名さん 
[2024-05-02 16:35:34]
ノリタケイオン関係者ここ見てる説
17548: マンション検討中さん 
[2024-05-02 18:59:34]
あとミスタードーナツをお願いします。できればガストとケンタッキーあたりも。
イオンなんですから、イオンらしく大衆向けの店舗で揃えてほしい。需要を読み間違えている。
17549: マンション検討中さん 
[2024-05-02 19:01:43]
西松屋もほしい。イオンなんですから、もっと庶民ファミリー向けに舵を切ってほしい。
17550: 匿名さん 
[2024-05-02 19:13:54]
ミスドとケンタとモスがほしい。
あとはGUと家電量販店も。
こういう普通の店増やしてくれたら客増えるだろ
17551: 匿名さん 
[2024-05-02 22:08:20]
ノリタケイオン、テナント壊滅してたからリニューアルしてくれるならありがたい。
サイゼの500円ランチ始まったら他の店潰れそうだけど
17552: 匿名さん 
[2024-05-03 00:05:37]
何でもいいけど人気なチェーン店で埋めてくれた方が今みたいに空きテナントばっかりよりいい
映画館があれば最高なんだけど
17553: 匿名さん 
[2024-05-03 01:46:07]
ミスドケンタモスができて、
ニトリとシャトレーゼ、家電量販店が入れば完璧。
頼むぜ則武イオン
17554: 匿名さん 
[2024-05-03 09:32:35]
https://skysclinear.com/blog/1127-sasashima/
中川運河再開発、これもこけそうだな。。
普通のチェーン店街やラーメンストリートとかのが需要ありそう。
17555: 購入経験者さん 
[2024-05-03 11:39:06]
>>17226 匿名さん
修繕積立金1平米100円程度なのに嘘やろがいw
17556: 購入経験者さん 
[2024-05-03 11:45:13]
訂正するわ。自走式駐車場収入が多いのか
立地によっては自家用車を手放して計画を下回るリスクがあるけどここまで駅が離れているとそれは少なそうね

でも変動しやすい駐車場利用台数に賭けて賄うよりも、修繕積立金自体を増やして駐車場安くしたほうがよくない?
17557: 口コミ知りたいさん 
[2024-05-03 12:23:44]
>>17555 購入経験者さん
自走式の収入に加えて、戸数が多く高さが19階までとよくバカにされてる団地仕様なのが修繕では有利です。

>>17556
駐車場利用率100%なので今下げる必要0です。
そして、駐車場代で賄う必要もありません。
17558: マンコミュファンさん 
[2024-05-03 12:28:09]
>>17555 購入経験者さん
外廊下で独立棟4(3)棟、全て自走式駐車場なので当初5年で平米100円はスケールメリット考えても十分ですよ。
駐車場収入取り過ぎてるので潤沢過ぎて中古で買う人は安心。
17559: 匿名さん 
[2024-05-03 12:31:11]
ナゴヤザタワー修繕 120円/平米
パークハウス名古屋 108円/平米

お、おう。詳しいんだなお前。。
17560: 匿名さん 
[2024-05-03 15:43:17]
板マン大規模は修繕費かなり抑えられますよ。
さらにここは自走式駐車場。共用施設もお金かかるものもの少ない。外廊下だしA棟以外はエレベーター1基しかない。なのでここは余程のことがない限り不足することないでしょう。
17561: 匿名さん 
[2024-05-03 16:52:07]
各棟が別棟構成の団地タイプでエレベーター一基、自走式駐車場、外廊下ってほぼ修繕費いらない笑
それなのに駐車場代取り過ぎてるからバランスシートが超優良企業並、不動産屋やマンクラに好かれるのには理由があるってことよ。
最強の共用部であるイオンモールまでついて来るしね。
17562: 評判気になるさん 
[2024-05-03 16:53:00]
>>17559 匿名さん
ザ・タワーは修繕費安過ぎるからどーすんだろ

17563: 匿名さん 
[2024-05-03 17:29:49]
サイゼが隣にできるのは便利だなぁ
17564: 購入経験者さん 
[2024-05-03 20:47:38]
批判的に調べてみたが駐車場代が最低11000円で戸数と駐車場台数に大きな差がないから、B/S優良というのはおおむね真実みたいね

ケチつけるとしたら近場にもっと安い駐車場ができて逃げられる程度か

つーかさ名古屋の物件の修繕積立金少なすぎないか?
某ラボの記事でGM泉が良い扱いされていたが2000円/月だろ。とてもじゃないがおすすめできない
17565: マンション検討中さん 
[2024-05-03 21:19:06]
>>17564 購入経験者さん
近場は12000円くらいだし、
マンション内で制限ほぼ無しの自走式平面だから逃げられるどころか満車です。
17566: 匿名さん 
[2024-05-03 21:55:14]
2020年以前のマンションはかなり厳しいだろうね、修繕計画通りには絶対に行かないようなとこも多い
17567: 匿名 
[2024-05-04 11:08:57]
>>17563 匿名さん

ノリタケイオンのユザワヤが7月閉店の案内出てました。有名な手芸用品店がなくなるのは寂しいです。
広いスペースに次は何が入るんでしょうか。
17568: 匿名さん 
[2024-05-04 11:19:49]
そらもう大衆店にかわるでしょ、多分次のリニューアルで三階テナント整理して
家電量販店か他のイオンみたくイオンスタイル(衣服やカバン、ゲーム文房具その他)を入れるのでは
17569: 匿名さん 
[2024-05-04 11:22:55]
閉店ラッシュだな、テナント料下げてもっと普段利用できる店作らないとスカスカモールになるぞこれ
17570: マンコミュファンさん 
[2024-05-04 11:24:24]
>>17559 匿名さん
ザ・タワー、名古屋にしては珍しい100m級で大型クレーン必要だからこれだと全然足りない
17571: 匿名さん 
[2024-05-04 13:56:04]
ショッピンモールはオープンして数年は入れ替わりが激しいのを知らないのか、ただ煽りたいだけなのか
17572: 匿名さん 
[2024-05-04 15:31:54]
則武イオン初期のテナントはひど過ぎるでしょ、既に一階フードコート5店舗閉店してるし、2階のレストラン街も3店。他テナントもガンガン閉店してる
テコ入れ必須なのは事実
17573: 匿名さん 
[2024-05-04 21:39:22]
サイゼ、バーキン、ビアードパパと庶民向けになってきてるから持ち直しそう
17574: 匿名さん 
[2024-05-04 23:10:17]
https://x.com/estate_rabo/status/1786759030184301010

ここの紹介動画が出てました。
17575: eマンションさん 
[2024-05-05 09:38:26]
>>17566 匿名さん
名古屋のタワマンは均等化して値上げしないとまずいことになる、修繕費の前提が低過ぎるから。
名古屋のタワマンはキャピタルも東京大阪より低く、修繕計画も杜撰だから修繕費の適正化が難しい。
永住者は適正化に賛成するが、投資や住み替え前提の人にとっては適正化は不利になるから後回しする。
17576: 匿名さん 
[2024-05-05 10:16:02]
長期で住むならここや、プレミスト藤が丘やセントシリーズやLaLa港アクルスのように自走式駐車場で大規模な板マンが最もコスパいいよ
修繕費がかなり安いから余裕がある
17577: 口コミ知りたいさん 
[2024-05-05 18:21:25]
>>17575 eマンションさん
書く場所をお間違えでは?
ここは板マンですよ。
17578: 匿名さん 
[2024-05-05 19:00:03]
中古かなり売れたね
17579: 匿名さん 
[2024-05-05 22:44:43]
じわじわ値上がりしとる、、、
17580: マンション掲示板さん 
[2024-05-06 00:30:42]
ここいつまでやってん笑
久々マンコミュ開いたけどここのやつらは相変わらず他所のマンションでぃすってんのな笑
17581: 匿名さん 
[2024-05-06 10:55:20]
>>17573 匿名さん
バーキン、マックに加えてモスも作っちゃえ
17582: 匿名さん 
[2024-05-06 11:09:24]
レジェンド名古屋の方がよくね?
17583: 口コミ知りたいさん 
[2024-05-06 11:26:31]
>>17570 マンコミュファンさん
内廊下の共用廊下部分のエアコンのメンテ交換が嵩むから、これじゃ全然足りないね。
まあ値上げする前提の計画になってると思うけど
17584: 匿名さん 
[2024-05-06 11:46:04]
板状の大規模マンションが一番合理的
https://www.sumu-log.com/archives/62003

団地団地とバカにされるけど、結局コスパは団地仕様が一番いいんだよな
17585: 匿名さん 
[2024-05-06 16:20:46]
https://www.sumu-lab.com/archives/97751/#NAGOYA_the_TOWER
ナゴヤザタワーはツインタワーになるかもしれないとのこと。
名駅南の活性化するとイオンノリタケはピンチかもね
17586: 口コミ知りたいさん 
[2024-05-06 17:33:24]
名駅周辺が活性化するならなんでもいいわ
17587: 匿名さん 
[2024-05-07 14:06:17]
レジェイド名古屋
第二期一次で99/125戸が成約済み
現在第二期二次で11戸+αを売り出し中

まさに名古屋No.1、時代は変わったね
ジェネリックパークハウス名古屋と言われたこともあったけど、
こっちがジェネリックレジェイド名古屋かもね
17588: 名無しさん 
[2024-05-07 14:37:52]
緊急事態、緊急事態

レジェイド名古屋の勢いが止まらないみたいです

名古屋最速ペースで抽選になってます

パークハウス名古屋よりも資産性が上かもしれません

駅にも近いです
17589: マンション比較中さん 
[2024-05-07 15:11:39]
名古屋駅周辺の利便性が上がればどっちも資産価値は上がっていくだろうから無問題
17590: 匿名さん 
[2024-05-07 15:14:51]
イオンノリタケに必要なのは牛丼屋だろ、
サイゼに牛丼、庶民にはそちらの方がありがたい
17591: 匿名さん 
[2024-05-07 16:24:00]
https://www.kensetsu-databank.co.jp/tokai/osirase/detail.php?id=100915...
栄生駅前に共同住宅建設

栄生周辺は再開発ラッシュだな...
17592: マンション検討中さん 
[2024-05-07 16:42:00]
パークハウスとレジェイドの売れ行きが良いから栄生駅周辺を狙っているデベは他にもいそう
なおドルチェヴィータは…
17593: 匿名さん 
[2024-05-07 16:56:18]
ドルチェももう残り少なかった、やはりイオンなのか名古屋は...
17594: 匿名さん 
[2024-05-07 18:00:24]
名古屋では大規模板マンのが売れる
理由は製造業勤めが多いから
スケールメリットあって、修繕含めたランニングコスト低い方が製造業出身者に人気という
17595: 検討板ユーザーさん 
[2024-05-07 22:04:59]
メイツタワー名古屋栄生(仮称)とかできないかな。栄生駅と名鉄病院に屋根ありデッキで直結、下にスーパーとか商業あるやつ。絶対買うし売れると思う
17596: 通りがかりさん 
[2024-05-07 22:11:54]
>>17591 匿名さん
ノリタケイオン効果で宅地化進んでる
マンマニ氏の予想通り新しい街ができてくな。
らら港の周辺も戸建大量にできてた。
17597: 口コミ知りたいさん 
[2024-05-08 00:03:43]
>>17591 匿名さん
栄生自体便利な駅だからな、停車本数半端ないし
それにイオンモールができたから生活利便性は高くなった
17598: 匿名さん 
[2024-05-08 00:09:20]
>>17591 匿名さん
プレイズ栄生駅前かな、
オープン栄生も竣工前完売してたし、レジェイド名古屋も竣工前完売しそうだし
栄生は地味だけど人気あるな...
17599: 匿名さん 
[2024-05-08 12:09:05]
名古屋ではマンションは耐久消費財だから、維持費の安い板マン大規模が売れるのはわかる。東京と同じ感覚で語ってるアホなマンクラは値上がり煽ってるけど、名古屋のタワマンは値上がりしない
17600: 通りがかりさん 
[2024-05-08 14:27:31]
>>17599 匿名さん

実際のところここの最近の成約価格ってどうなんだろうね
ここの中古待ってますみたいな人多いの?
17601: 通りがかりさん 
[2024-05-08 22:05:59]
>>17600 通りがかりさん
成約事例見せてもらったけど結構値上がりしてる、坪300万前後。最終期で買った一部の部屋以外は高値で成約してますね

17602: 匿名さん 
[2024-05-09 09:05:26]
安い部屋は全部売れたからあとは高い部屋がどう売れるか次第
17603: マンション比較中さん 
[2024-05-09 11:38:54]
>>17601 通りがかりさん
今の時点で坪300万前後ですかw
リニア開通したらどこまで上がってしまうのだろうw
私の部屋は280くらいなのでウハウハですw
無料で住んで、且つ小遣いまで貰えるのかw
17604: 匿名さん 
[2024-05-09 12:05:25]
イオン丸見えのD棟だけ成約価格が安い
他の棟は最高で坪350万で売れた部屋もある。
17605: 管理担当 
[2024-05-09 13:27:06]
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
17606: 職人さん 
[2024-05-09 13:54:32]
>>17603 マンション比較中さん
リニア開通するまでホールドすれば流石に名古屋といえどもう少し値上がりしてると思うよ。でもその頃には東京のマンションは数倍値上がりしてるから機会損失だけど

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる