三菱地所レジデンス株式会社の名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 名古屋ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 西区
  6. ザ・パークハウス 名古屋ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2024-05-17 17:24:30
 削除依頼 投稿する

ザ・パークハウス 名古屋についての情報を希望しています。
名古屋駅徒歩圏の総戸数462戸の大規模レジデンスのようです。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.mecsumai.com/nori3-462/index.html

所在地:愛知県名古屋市西区則武新町3丁目123番1他4筆(地番)
交通:名古屋市営地下鉄東山線・桜通線「名古屋」駅(10番出入口)より徒歩12分、
   ルーセントアベニュー/利用時間:7:00~23:00(L4出入口)より徒歩9分、
   名古屋市営地下鉄東山線「亀島」駅(2番出入口)より徒歩6分、
   名鉄名古屋本線「栄生」駅(駅舎)より徒歩9分
間取:2LDK~4LDK
面積:61.22平米~93.16平米
売主:三菱地所レジデンス株式会社、三菱商事都市開発株式会社、野村不動産株式会社
施工会社:矢作建設工業株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムログ 関連記事]
【お便り返し10】バンベール千種ザ・ファーストの坪単価予想とザ・パークハウス名古屋(第4期)との比較
https://www.sumu-log.com/archives/33468/

[スムラボ 関連記事]
ザ・パークハウス名古屋 最終期(4期)販売「値上げ後の単価は?」【こたろう】
https://www.sumu-lab.com/archives/26340/

[スレ作成日時]2020-03-02 16:50:12

現在の物件
ザ・パークハウス 名古屋
ザ・パークハウス
 
所在地:愛知県名古屋市西区則武新町3丁目123番1(地番)
交通:名古屋市営地下鉄東山線 名古屋駅 徒歩12分 (10番出入口)
総戸数: 462戸

ザ・パークハウス 名古屋ってどうですか?

41: 評判気になるさん 
[2020-03-22 07:59:06]
>>34
このあたりに住むなら水害は覚悟しておく必要があります。
自分はコストと職場や鉄道駅へのアクセスの良さを優先して住んでいます。
津波や土砂崩れの心配が無いだけましと思っています。

名古屋市の浸水実績図・ハザードマップ・雨水調整池工事状況等です。

http://www.city.nagoya.jp/ryokuseidoboku/page/0000021585.html
http://www.city.nagoya.jp/bosaikikikanri/page/0000112399.html
https://www.water.city.nagoya.jp/category/nagoyatyuou_kensetsu/142021....
42: マンション検討中さん 
[2020-03-22 10:30:13]
>>41 評判気になるさん
ありがとうございます。浸水実績見ると豪雨の度に浸水してるんですね。やはり堀川より東側にしようと思います...

43: マンション検討中さん 
[2020-03-25 10:35:44]
ここ、売却や賃貸にする時は名駅、徒歩9分にできるの?
44: 名無しさん 
[2020-03-25 22:16:32]
小学校や中学校はどちらになるのかわかりますでしょうか?
45: 匿名さん 
[2020-03-26 09:06:37]
向きがよくない。真南向きが少ない。
46: マンション検討中さん 
[2020-03-26 09:08:43]
ルーフバルコニーが北向き??
47: マンション検討中さんA 
[2020-03-26 23:45:09]
資料届きました。新しい情報はセンタースクエアとデライトスクエアの各2タイプの間取り情報とモデルルーム案内開始予定日でした。

以下、感想です。
間取り残念でショックでした。
1.居室側アウトポールしなかった点
2.どれもSICが無い点
3.ワイドが圧縮されてるのか、奥行き長く、廊下で面積取られてしまっている点

金太郎飴みたいに4棟共こんな間取り、かつ価格重視の仕様(水回りとか)になってないことを祈ります。上層階は是非自由設計が効くようにして欲しいです。※JVで変更効かせにくいんでしょうけど、期待してます。
48: マンション比較中さん 
[2020-03-28 14:16:46]
向き、日当たりよくない。
49: 匿名さん 
[2020-03-28 14:18:00]
メガ団地?
50: 匿名さん 
[2020-03-29 18:20:48]
三菱地所で期待していたんですが、間取りがイマイチのようです。
資料請求した人の方が先行で間取りが公開されているので、資料請求しようか迷っているところですが、ホームページ公開を待つかな…

>>居室側アウトポールしなかった点
リビングはベランダ側に柱がありますか?だったらまだ許せるかと思います。居室はベッド、机を置くだけですから

玄関の収納がどれだけなのかは、モデルルーム確認が必要そうです。

立地は名古屋駅にも近いこと、マックスバリュがあることからいいかなと考えていました。
伏見や大須観音のマンションと、比較してみると迷ってしまって決められないんですよね。
ここのマンションの魅力って何なんでしょうね。
51: 評判気になるさん 
[2020-03-29 20:41:55]
ごく普通の団地の間取り。
イオンモールに直結、名古屋駅徒歩圏は、いいですね。
52: マンション検討中さん 
[2020-03-29 21:54:35]
リビングはアウトポールですね。
間取りは一般的ですが、ディスポーザー、スロップシンクなど仕様も良さそうです。イオンモール直結も便利でいいですね!
伏見や丸の内もいいですが、スーパーがドンキホーテしかないので生活を考えるとこちらの方が生活しやすそうな気がします。
53: マンション検討中さん 
[2020-03-29 22:14:20]
ここの学区の評判はどうなんでしょうか?
54: マンション検討中さんA 
[2020-03-30 08:48:27]
>>50
逆梁なので、リビングに柱無いですね。
逆に階高が無いと、奥行きのあるリビングタイプをえらばれると暗くなるかも。

玄関収納は3列(両開きと片開き)です。見ているタイプだと大きなウォークインもウォークスルーも無く。収納少なめで、ファミリーの収納需要を意識して無い?よね?と。
部屋1室収納にするか、即設計変更って感じです。

立地いいと思います。名古屋駅(通勤者)徒歩圏で普通の住宅街ってところが特に。
駅導線の3件ある風俗さえ無ければ最高ですが。地所さん、そこも含めて街開発お願いします。
55: 匿名さん 
[2020-03-31 22:02:29]
自宅の各部屋にウォークインクローゼットがありますが、
ウォークインの面積が無駄なので壁面扉のクローゼットの方が好みです。
それさえもなくてタンスを置くしかなくなると困りますけどね。
56: 匿名さん 
[2020-03-31 22:20:44]
>>54 マンション検討中さんAさん
逆梁なんですか?
サッシ高が天井まで届いていないので、
逆梁風の意匠かと思っていました。
57: 匿名さん 
[2020-03-31 23:38:32]
どうろとかひろくなりますか?
58: マンション検討中さんA 
[2020-04-02 19:36:16]
>>56
バルコニーの外壁側に柱があり、パースのバルコニーには天井に段差が無いので逆梁かなーと。間違ってたらすみません
59: 匿名さん 
[2020-04-06 13:28:35]
間取り公開されていたので見ました。

「リビングダイニングは柱の出ないアウトフレーム工法」とあります。
2LDK、3LDKは2つ、4LDKもあります。
センタースクエア、ディライトスクエアで日当たりも変わりそうですし、じっくり吟味したいところです。
センタースクエアの70B1タイプを見てみましたけど、洋室の柱のでっぱりもないですね。

LDK横の洋室3はドアを壁に収納できるタイプ、洗面室はキッチン横から行ける洋室1は7畳でいいなと思いました。
ブリリアントスクエアやアベニュースクエアの間取り公開は当分先でしょうか。
名古屋駅に近いのにイオンが隣にある分、生活しやすそうですよね。
60: マンション検討中さん 
[2020-04-07 07:59:52]
ここはコロナの影響受けないかな?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる