住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティテラス新小岩ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 葛飾区
  5. 新小岩
  6. シティテラス新小岩ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2024-05-15 11:20:21
 削除依頼 投稿する

シティテラス新小岩についての情報を希望しています。
新小岩駅徒歩3分の270邸大規模レジデンスだそうです。
都心へのアクセスも良さそうなので気になっています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/shinkoiwa/

所在地:東京都葛飾区新小岩二丁目658番12他(地番)
交通:JR総武・中央線「新小岩」駅から徒歩3分
間取:3LDK~4LDK
面積:61.01平米~76.57平米
売主:住友不動産株式会・株式会社ジェイアール東日本都市開発・日本貨物鉄道株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムラボ 関連記事]
「シティテラス新小岩」《お便り返し》
住友不動産っぽくもあり、ぽくもないマンション(キットキャット)
https://www.sumu-lab.com/archives/38772/

[スレ作成日時]2020-03-02 15:51:17

現在の物件
シティテラス新小岩
シティテラス新小岩
 
所在地:東京都葛飾区新小岩二丁目658番11(地番)
交通:総武線 新小岩駅 徒歩3分
総戸数: 268戸

シティテラス新小岩ってどうですか?

801: 通りがかりさん 
[2022-07-26 23:07:25]
平井は70平米以上でしたっけ?
新小岩で坪単価で313.7万。
安いのか…?
802: マンション掲示板さん 
[2022-07-28 00:53:26]
同じ葛飾区ならシティテラス金町や築浅のシティタワー金町も良さそうですよね。
街全体が再開発に力を入れているようなので今後の値上がりも期待できます。
803: 通りがかりさん 
[2022-07-28 09:06:53]
>>802 マンション掲示板さん
金町貶すつもりは無いのですが、アクセス良くないので値上がりは再開発直後の一時的なもので、すぐに他の街に埋もれると思います。
再開発も重要ですが、アクセスの良さの方が上回るでしょうね。
804: マンション検討中さん 
[2022-07-28 09:10:42]
平井は次プラウドくるから多少高くてもね
805: マンコミュファンさん 
[2022-07-28 10:28:29]
>>804 マンション検討中さん
駅力と駅距離考えたら
新小岩>平井>金町
806: マンション検討中さん 
[2022-07-28 16:01:52]
>>805 マンコミュファンさん
新小岩と平井は街の雰囲気で好みが分かれますからね。
どちら選んでもありだと思います。
807: eマンションさん 
[2022-07-29 02:59:07]
新小岩には新小岩の良さ、金町には金町の良さがありますからね。
金町は整備された広大な公園が多いのでファミリー向けですね。
新小岩はアクセスを考えると共働きに良さそうですね。
808: 契約者さん8 
[2022-07-29 16:38:14]
新小岩ってアクセス面しか勝ててない気がする。街のイメージは某番組のせいもあり、ものすごく悪い。駅前まで並ぶパチ屋の行列、公園も遊具があるような所ではなさそうだし。

タワマン建てるなら、もっと綺麗な街にしていかないとねえ。
809: 通りがかりさん 
[2022-07-29 21:26:29]
>>808 契約者さん8さん
どこと比較してますか…?
金町でしたら、新小岩は街の雰囲気で見送りましたが、金町はそもそも新小岩と比較する事自体ムリがあると思います。
少なくとも私は検討対象外です。
810: 評判気になるさん 
[2022-07-30 14:02:46]
乗降客数でみても新小岩の方が多いですからね
金町や平井は勢いある感じしますが実際どうなんでしょう
マンション建てすぎで供給過多な感じもしてしまいます
安いからそれでも売れるのかな?
811: マンション検討中さん 
[2022-08-01 17:12:41]
最初はもしかしたら早く売れるかもって思いましたが、やはり数年コースだった。
まぁ、新小岩南口は再開発が続くからスミフにとっては丁度良いかもね。検討者からすると、ひたすらに劣化していくだけだから良いことは無い。
812: 検討板ユーザーさん 
[2022-08-01 18:12:26]
新小岩に10年住んでます。個人的な見解になりますが何か街の事で質問ありますか?なんでも答えますよ。
813: 匿名さん 
[2022-08-01 18:48:38]
>>812 検討板ユーザーさん

エスパスの出球状況はどうですか?
814: 検討板ユーザーさん 
[2022-08-01 20:58:22]
>>813 匿名さん
スロットでオスバンしかやった事ないですが、パチンコはジーバーズ達で賑わっております。
815: 匿名さん 
[2022-08-01 21:31:13]
>>814 検討板ユーザーさん

ありがとうございます
バッキバキに6使うようならこのマンション欲しいな
816: 検討板ユーザーさん 
[2022-08-01 21:39:24]
>>815 匿名さん
負けても直ぐに家に帰れるメリットとなっております。
817: eマンションさん 
[2022-08-02 08:40:14]
週末の昼に見に行きましたがすごい存在感でしたね。
しかも徒歩3分と謳うだけあり、駅から本当に近かったです。

サイクルポート前の道と景観、新小岩という立地を許容出来るか次第ではないでしょうか。
サイクルポートを出てすぐ左にある泡洗体、鳥居のように左右にそびえ立つラブホ2軒。
ここへ向かう際、駅沿いの細い路地に3軒ほどある居酒屋中、2軒の入口前でぐっすりおやすみ中のおじさまがいらっしゃり、道中から強烈な洗礼でした。

私は無機質な湾岸エリアより断然こちら派です。
818: マンション検討中さん 
[2022-08-05 03:28:44]
葛飾区は穴場ですよね。
子育て世帯には住みやすいですし、都心へのアクセスもしやすい。
819: マンション比較中さん 
[2022-08-05 13:53:39]
2年前にマルハンが新小岩から撤退しちまったから新小岩に住む意味もないんだよね
820: マンション検討中さん 
[2022-08-05 14:19:50]
ももレジブログで全然売れてないってでてたけどまじ?
821: マンション検討中さん 
[2022-08-05 16:32:09]
>>820 マンション検討中さん
気になりますよね。 現在どこまで売れてるのか。
ただ低層階を値上げしているようなので、本当に売れてないとしたら不思議です。
822: 口コミ知りたいさん 
[2022-08-05 20:12:32]
>>820 マンション検討中さん
この記事、2021年の販売状況だからね。そのときよりは売り伸びてるのではと。
823: 匿名さん 
[2022-08-05 23:35:35]
何を根拠に書かれたのか気になります。自分は2021年契約したのでとりあえず0%ではないです(笑)
824: マンコミュファンさん 
[2022-08-06 08:46:56]
>>823 匿名さん
同じくです笑
9月に引き渡しの世帯の大半は2021年の契約なんじゃないですかね
825: 匿名さん 
[2022-08-06 17:48:00]
購入者ですが、内覧会と確認会の後、自由に見学出来たので、エレベーターを使わずプラプラと見て回りましたが、大部分の家にチェックのテープが貼ってあり、玄関もオプションKeyに建築オプションでアップしてあったので、結構売れてるなと感じました。
担当者からの印象でも残りを全く売り急ぎしない、スミフさんいつもの感じでした。
826: 匿名さん 
[2022-08-07 02:22:54]
やっぱり売れてないのか。
シンプルに高過ぎるもんな。
827: 通りがかりさん 
[2022-08-07 03:09:24]
シンプルに高い。物はいいと思うけど。後は騒音問題
828: マンション掲示板さん 
[2022-08-07 08:40:02]
>>827 通りがかりさん
どのくらい下がれば妥当な価格と思いますか?
829: 匿名さん 
[2022-08-08 16:57:18]
22年2月 B2タイプ、61.01㎡、3LDK
7階、5,600万円
10階、5,900万円
13階、6,200万円


2階、5,800万円

半年ぐらい やく800万円上がるのはびっくりしました。
830: 執事 
[2022-08-09 10:59:06]
ここの一番の問題は騒音だと思います。夜に現地を確認した方がいいと思います。
831: 匿名さん 
[2022-08-09 12:40:06]
>>830 執事さん
窓を開けたらうるさい、窓を閉めたら普通に静か、それだけだと思います。ですので、窓を開けて生活したい人には向かないし、そうじゃない人には騒音は論点にならないと思います。

832: マンション検討中さん 
[2022-08-09 13:48:53]
騒音、ラブホ、風俗、日中からの酔っ払いなどがマイナスの要因ですけど、新小岩を検討する以上はそんな事とっくに折込済みです。
833: 口コミ知りたいさん 
[2022-08-09 15:44:01]
順調に売れている感じではない。竣工3年でようやく完売のペースかな。
834: 執事 
[2022-08-09 16:01:08]
>>831 匿名さん
うちは真剣に考えていました。交通の便が良く駅に近いからです。でも夜一回現地へ確認していて騒音と駅前のお姉さんに断念しました。それさえなければ購入するつもりでした。
835: バンカー 
[2022-08-09 18:20:44]
>>833 口コミ知りたいさん

それ、住友では普通だよ。
836: 口コミ知りたいさん 
[2022-08-09 20:12:38]
>>835 バンカーさん
そうなんですよね。
金町の大規模はもちろん、山手線内側の目黒でも昨年半ばに竣工した大規模をまだまだ売ってます。
住友は良いモノは作るけど、竣工済でも引き渡しは当分先。
売上を未来に持ち越して管理するためには割安で群がられる価格にするわけにはいかないんですよね。
だからすぐ価格を引き上げて在庫コントロールするんですよ。
マンコミュでネガやってる人は全然知らなそうですけどね。
837: 通りがかりさん 
[2022-08-09 20:53:21]
>>836 口コミ知りたいさん
割安でも群がられるほど街力ござらんよ
838: 評判気になるさん 
[2022-08-09 21:20:50]
と言いながら群がってるようです
839: マンション掲示板さん 
[2022-08-09 22:02:58]
>>834 執事さん
上にも書きましたが窓を開けて生活したいならやめて正解です。私はその文化ないので契約しました。駅前のお姉さんの理由はよくわからないですが。
840: 匿名さん 
[2022-08-10 00:34:49]
マンション購入を検討するならもっと自分の価値観とファクトを整理するべきだと思う。自分は何を優先するのか。このマンションは駅近、足回りの良さ、室内空間・設備スペックの高さが売りである一方で、新小岩という街含めた癖のある立地。それらを踏まえた上で、周辺中古と比べて割高感はないものの、新小岩に対して第1期から値上げした坪350万円を払えるか。ただそれだけ。
841: 執事 
[2022-08-10 10:16:25]
>>839 マンション掲示板さん
騒音を確認するため深夜に現地へ行きました。平和橋通りの左側、末広商店街の入り口に客引きの若い女性がたくさんいました。うちは子供がいるので塾帰りにそのような風景を見せたくないです。
842: マンション検討中さん 
[2022-08-10 10:44:11]
>>841 執事さん
私も駅チカと間取り設備の魅力はあるものの街の特性で落ち着いた平井、小岩のどちらかに決めるつもりです。
ただ、そのような風景を見せたくないっていう個人の価値観は自由だと思いますが、この物件に魅かれて検討していたり買った方も居るであろうこのスレで言うべきことでは無いかと。
843: 執事 
[2022-08-10 10:57:59]
>>842 マンション検討中さん
掲示板ですので率直な感想を述べただけです。誰かの機嫌を損ねるつもりは全くないです。高い買い物ですので、ここを購入している方も騒音や風俗を割り切っているはずです。
844: 口コミ知りたいさん 
[2022-08-10 12:11:00]
>>832 マンション検討中さん
それを折り込める人が少ないからこその順当な売れ行きには思える
駅近でアクセス良ければなんでも良い人ばかりじゃないし
845: マンコミュファンさん 
[2022-08-10 20:29:07]
ここと近い時期に販売したプレシスは値段も現実的で早めに完売しました。坪単価350万のシティテラスは新小岩に住む人には高すぎるのでしょうがこれが住友の売り方ですよね。しかし毎月の修繕費や管理費は安いですよ。
846: 匿名さん 
[2022-08-10 20:43:02]
駅前の飲み屋街(マックのある一帯)は、再開発地で、近々取り壊しされ、綺麗なビルになります。
既に建築中の駅ビルとの並びで、駅前の景観と雰囲気は、かなり良くなるはずです。
847: マンション検討中さん 
[2022-08-10 22:32:47]
総武線と快速2路線停車はやっぱり魅力です。
駅近で買い物の便利もよく、週末は電車で気軽に都心へ足を運べます。駅近のマイナス要素は有りますが、プラスの方が大きくここに決めたいと思ってます。これからの近隣再開発も楽しみで、街と共に成長したいですね。
848: 新小岩在住 
[2022-08-11 16:58:45]
新小岩は外国人も多いし(ここだけじゃないけど)
若い人も老人も多いし
下町だけど大規模開発もするし
変なやつも普通の人もいっぱいいるし
色んな面あるので議論に事欠かない
利便性は高く徐々に投資・開発されつつあるのは事実ですね
849: 契約しちゃった 
[2022-08-11 17:21:45]
>>848 新小岩在住さん
実際住み心地はどうですか?
面白いし下町の雰囲気に惹かれているのですが、実際どうですか?
850: 口コミ知りたいさん 
[2022-08-13 11:34:59]
>>845みたいな他社物件と比較した書き込みを見るたびに思うのですが、各々の戸数を見たことあるんですかね?
それも無く完売、とか一概に比較する書き込みを見る度に笑っちゃうんですよね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる