三菱地所レジデンス株式会社の中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「<契約者専用>ザ・府中レジデンス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 広島県
  4. 安芸郡
  5. 府中町
  6. <契約者専用>ザ・府中レジデンス
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2022-07-27 22:44:18
 削除依頼 投稿する

ザ・府中レジデンスの契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

物件スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/644620/

公式URL:https://www.mecsumai.com/fuchu172/

所在地:広島県安芸郡府中町大須2丁目121番28(地番)
交通:JR山陽本線「天神川」駅(駅舎)より徒歩5分
   広電バス「天神川駅北(イオンモール広島府中前)」バス停より徒歩2分
間取:3LDK・4LDK
面積:67.95㎡~90.27㎡
売主:広島電鉄株式会社 三菱地所レジデンス株式会社 株式会社トータテ都市開発
施工会社:株式会社鴻池組
管理会社:株式会社トータテコミュニティ

[スレ作成日時]2020-03-02 11:09:03

現在の物件
ザ・府中レジデンス
ザ・府中レジデンス
 
所在地:広島県安芸郡府中町大須2丁目121番28(地番)、広島県安芸郡府中町大須2丁目1番40号(住居表示)
交通:山陽本線(JR西日本) 「天神川」駅 徒歩5分 (駅舎より)
総戸数: 172戸

<契約者専用>ザ・府中レジデンス

161: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-10 22:34:58]
マンションは立地を買うようなものなので、分かってはいましたが、
今時トイレの蓋が自動ではない!?

あと、マンションには管理組合とかの総会等集まる機会があると思いますが、
集会場無いですよね?
まぁ、貸会議場をその都度借りる方が安上がりかもしれませんね。
年に何度も使う設備ではないでしょうし。
162: 住民板ユーザーさん7 
[2021-06-10 22:55:06]
裏の駐車場側に植栽植えてますが、植栽は管理の面から最低限にし、立体駐車場の間口を広げてほしかった。

あと、水圧の問題、換気扇の音の問題、エレベーターの数、トイレの蓋、集会室の問題…

個人的には、ロビー不要?皆さんロビー使いますか?あとハザードマップ見ればわかるが、浸水想定区域、1階にわざわざ居室もってくる?

浸水したときのエレベーター機械は対策されてない?
163: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-10 23:04:01]
非常電源は確保されていないはずなので、停電になったら、本当に停電です。
非常電源を備えている高めのマンションもありますが、どちらが多数なんでしょう?
マンションなら、浸水等を考えて上の階に住むことがリスク回避ですし、マンションだから出来ることですね。
戸建てなら浸からない土地に住むか、ピロティで3階建てにするか等…
164: 住民板ユーザーさん8 
[2021-06-10 23:04:11]
なんにしてもいろいろ問題ありですよね……(;_;)
住んでみないと分からないもののいろいろ不便です……。
ロビーとか人いるの見たことないですし。いらないです!
鍵がカードキーやかざすだけとかの鍵なららくなのにガチャってやるのも不便です。
165: 住民板ユーザーさん2 
[2021-06-10 23:10:33]
前からコストカットな物件だなーとは感じていましたが、まぁ設備は何とかなるとしても、この立地は唯一無二ですからね。
リフォームの時に、タンクレスのトイレにしますわ。
あと、トイレのペーパーホルダーうるさい(笑)

個人的な感想としては、皆さんがお互いに挨拶してくれて気持ち良いです!
166: 住民板ユーザーさん4 
[2021-06-10 23:11:59]
廊下長いんだから、廊下の照明スイッチを玄関側だけじゃなく、リビング近くにも設けろやと思う。
考えたら分かるだろうがと。
設計したやつ誰?
つか、これが普通?
167: 住民板ユーザーさん7 
[2021-06-10 23:12:03]
>>164 住民板ユーザーさん8さん
テブラキーが良かった!
168: 住民板ユーザーさん8 
[2021-06-10 23:27:55]
>>166 住民板ユーザーさん4さん

あれ?
リビングのいり口にもありますよー!廊下のスイッチ!
169: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-10 23:29:10]
住んでみて気付く事。
開き戸じゃなくて引き戸が良かった。
開き戸の可動部分が邪魔なこと…
前、ライオンズ見に行ったときに、全部屋引き戸だったのは、今思えば高ポイントだったのか。
170: 住民板ユーザーさん8 
[2021-06-11 08:55:00]
>>156 住民板ユーザーさん4さん

換気扇とか排気口の不良かと思ってました。気になって眠れないときあります。トイレの換気扇スイッチ弱にしたら、マシになったような気がしますが、外の風とかの関係もあるのでしょうか…??
171: 住民板ユーザーさん26 
[2021-06-11 09:07:18]
>>170 住民板ユーザーさん8さん
壁などの給気穴閉じたりされてないですか?
使い慣れない機械は要領がわからないものですので、少しずつ慣れていきましょう。
172: 住民板ユーザーさん3 
[2021-06-11 09:45:40]
>>157 住民板ユーザーさん8さん

がっつり!ではないかも…ですが、でも、強め派の主人が許容範囲と認可したくらいなので、まぁまぁ強くなったと思います!笑
私も、シャワーヘッド変えて、良かったなぁと思ってます。
もしかしたら、もっと良いものにしたらもっと強くなるのかもしれません!でも、変えないより、断然マシになります!
173: 住民板ユーザーさん8 
[2021-06-11 10:14:39]
>>172 住民板ユーザーさん3さん

おおおお!ありがたいご意見ありがとうございます!
主人に言ったらすぐ変えよう!となりました。
ちょっとネットで探してみます。
174: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-11 10:19:36]
ここらへんって結構うるさいんですね。
救急車とパトカーどんだけ通るんだよ!!
175: 住民板ユーザーさん8 
[2021-06-11 10:37:16]
>>161 住民板ユーザーさん1さん

私も管理組合の総会はどこでやるんだろうかと疑問に思っていました。確かに、使う機会はかなり限定的なので、借りる方がコスパよさそうですね!
176: 住民板ユーザーさん2 
[2021-06-11 11:51:27]
シャワーヘッドは、水の広がる角度が広いのもあって弱く感じるのかなと思います。交換もありかな。
177: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-11 12:20:38]
>>174 住民板ユーザーさん1さん

立地からして、想定の範囲内です。
静かさを求めている人は、ここは選ばないかと。
178: 住民板ユーザーさん2 
[2021-06-11 12:44:57]
>>175 住民板ユーザーさん8さん

使う頻度を考慮すると、わざわざ整備しなくても良いと思います。
ディスポーザーも欲しかったですが、
有れば排水管とかの点検や直しもいりますし、毎日ゴミ捨て出来るので、無くても困らないかな、と思うようになりました。
欲しければ市販の生ゴミ処理器買えば良いですよね。
ただ、車寄せは、雨に濡れないように、もう少し庇を長く出してほしかったです。
179: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-11 22:37:46]
設置マニュアルに記載されてるにもかかわらず、エアコン室外機に防振ゴムをかましていない人います。事業者からのお願い事はちゃんと守りましょう(笑)
180: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-11 22:54:07]
そういうのって管理人さん確認されないんですかね?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる