三菱地所レジデンス株式会社の中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「<契約者専用>ザ・府中レジデンス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 広島県
  4. 安芸郡
  5. 府中町
  6. <契約者専用>ザ・府中レジデンス
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2022-07-27 22:44:18
 削除依頼 投稿する

ザ・府中レジデンスの契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

物件スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/644620/

公式URL:https://www.mecsumai.com/fuchu172/

所在地:広島県安芸郡府中町大須2丁目121番28(地番)
交通:JR山陽本線「天神川」駅(駅舎)より徒歩5分
   広電バス「天神川駅北(イオンモール広島府中前)」バス停より徒歩2分
間取:3LDK・4LDK
面積:67.95㎡~90.27㎡
売主:広島電鉄株式会社 三菱地所レジデンス株式会社 株式会社トータテ都市開発
施工会社:株式会社鴻池組
管理会社:株式会社トータテコミュニティ

[スレ作成日時]2020-03-02 11:09:03

現在の物件
ザ・府中レジデンス
ザ・府中レジデンス
 
所在地:広島県安芸郡府中町大須2丁目121番28(地番)、広島県安芸郡府中町大須2丁目1番40号(住居表示)
交通:山陽本線(JR西日本) 「天神川」駅 徒歩5分 (駅舎より)
総戸数: 172戸

<契約者専用>ザ・府中レジデンス

101: 住民板ユーザーさん6 
[2021-02-27 18:10:39]
駐輪場の抽選は皆さんどうでしたか?
電動自転車をお持ちの方が屋外だったりとか、
お子さんがいらっしゃる方は3台目以降の駐輪はどうお考えですか?
102: 住民板ユーザーさん1 
[2021-02-28 07:14:31]
浄水器のフィルター申込みました。
水をよく飲みますし、フィルター送ってもらえると、交換時期とか考えなくても済むので。
103: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-22 22:21:37]
こんばんわ!本日、設計図変更?のような物が届いておりました!廊下側の柱が7.5cm薄くなるや、階段の下にコンクリートがないなど変更をサラッと送ってきましたが、このような変更は普通にあるものなのでしょうか??柱とか強度に関わるような気もするのですが、心配しすぎでしょうか??
104: 住民板ユーザーさん6 
[2021-03-24 22:10:53]
>>103 住民板ユーザーさん1さん
ご心配なく。変更内容は7.5㎝の増し打ち取り止めです。
増し打ちとは構造設計されてる断面より、余分にコンクリートを打って寸法を大きくしているもので、取り止めたからといって構造強度には支障ありません。
例えば柱や壁にコンセントボックスとかを埋め込み設置するときに、構造設計されてる断面が削られるので、余分に寸法を大きくするようによくやります。
何かの原因で取り止めたのでしょうが、強度には支障ありません。
105: 住民板ユーザーさん6 
[2021-03-24 22:31:39]
>>103 住民板ユーザーさん1さん
階段下のコンクリートについても、構造計算に支障なければ問題ありません。
大抵屋外階段は中央の壁、柱や梁で構造的に構成されています。屋外階段の1階の下がり壁がない住宅もよくありますよ。
106: 住民板ユーザーさん2 
[2021-03-25 12:32:29]
細かい部分はとやかく言わんけどさ、外壁全体に占めるタイルとそれ以外(吹き付けやガラス、鉄格子)の比率は外観の印象に大きく影響するので気にしてます。
まあ好みの問題もあるけどね。
107: 住民板ユーザーさん5 
[2021-03-25 21:01:19]
外観については同意見。
108: 住民板ユーザーさん8 
[2021-03-27 10:44:20]
みなさん火災保険は斡旋会社にしましたか?参考までに
109: 住民板ユーザーさん2 
[2021-03-27 13:55:34]
>>108 住民板ユーザーさん8さん

まだ迷ってますが、入居までの手続きが系多くて疲れてきてます。
他所の保険調べたり比較したりするのが億劫になってきて、なんでもいいんで目の前にあるのに決めちゃいたい衝動に駆られてる。
110: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-27 23:29:38]
>>108 住民板ユーザーさん8さん
普段から付き合いのあるFPの方に複数社見積り出してもらって、選び方を助言いただきながら決めました。
111: 住民板ユーザーさん8 
[2021-04-03 19:51:01]
内覧会で気づきましたが、トイレのドアに明かり取り窓がないのは普通ですか?電気ついてるかどうか分かるようにつけてるのが最近一般的かと。あと、吸気口の位置が低くて、邪魔になるなと思いました。今さら話しても無理ですが。
112: 住民板ユーザーさん1 
[2021-04-03 23:24:08]
>>111 住民板ユーザーさん8さん
内覧されたんですね!
ご指摘に関しては知識がないのでコメントできませんが、逆に教えて頂きたいのですが、仕上がりはどうでしたでしょうか?他のマンションでは結構指摘箇所があるとか書き込み見たことあるので、これから内覧する者として不安で…
もし宜しければ教えて頂けますと幸いです!
113: 住民板ユーザーさん3 
[2021-04-04 22:32:30]
内覧会行ってきました。
大きな指摘事項などはなく、しっかり施工されているのではと思いました。
ただ、ゴミ出し方法が府中町に住んでいながら、分別する必要があることを今回初めて聞かされました。
府中町といえばゴミの分別が楽なことも魅力だったので少々残念です。
114: 住民板ユーザーさん1 
[2021-04-05 14:39:37]
ゴミの分別って府中町のと同じじゃなかったですか?
今府中町に住んでいますが、燃えるゴミ、燃えないゴミ、ペットボトルや紙パックなど分別していますよ。
115: 住民板ユーザーさん8 
[2021-04-05 21:54:39]
横から失礼します。
府中町ではプラスチックゴミを燃えるゴミとして回収していますが マンションと提携している業者はプラスチックを分別して出さないといけないとのことでした。
116: 住民板ユーザーさん1 
[2021-04-05 23:20:50]
そうなんですか!
それは見落としていました、失礼しました。
プラスチックも分別しなきゃいけないのは少々面倒ですね。
117: 住民板ユーザーさん2 
[2021-04-06 19:21:55]
>>113 住民板ユーザーさん3さん

情報ありがとうございます。
エントランスやエレベーターホールはどんな雰囲気なんでしょうか。
118: 住民板ユーザーさん2 
[2021-04-06 22:46:45]
エントランスは当日打合せスペースになっているので雰囲気はよく分かりませんでした。
家具などが配置されると雰囲気もかなり変わると思います。
119: 住民板ユーザーさん7 
[2021-04-07 16:10:15]
内覧会では自由に室内の写真って撮れますか?
あと、実質何分くらい部屋の中を確認する時間がありましたか??
内覧が終わられた方からのアドバイスを頂ければ幸いです。
120: 住民板ユーザーさん1 
[2021-04-07 19:26:15]
我が家の場合は、室内の確認と共用施設の説明を含めて2時間ほどでした。
その後も17時までは採寸や外部業者との打ち合わせなど好きに過ごして良かったので時間に余裕はありましたよ。もちろん室内の写真も撮り放題です。
午後からスタートだと厳しいかもしれませんが。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる