中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「<契約者専用>ジェイグランディア府中向洋」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 広島県
  4. 安芸郡
  5. 府中町
  6. <契約者専用>ジェイグランディア府中向洋
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2023-04-16 00:52:56
 削除依頼 投稿する

ジェイグランディア府中向洋の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

物件スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/648103/

公式URL:https://www.haseko-sumai.com/kansai/sinki/mukainada/

所在地:広島県安芸郡府中町青崎東25街区1画地(仮換地)
交通:JR山陽本線・呉線「向洋駅」徒歩6分
間取:2LDK~4LDK
面積:64.80㎡~82.20㎡
売主:JR西日本不動産開発株式会社
施工会社:JR西日本プロパティーズ株式会社
管理会社:未定

[スレ作成日時]2020-02-26 13:28:42

現在の物件
ジェイグランディア府中向洋
ジェイグランディア府中向洋
 
所在地:広島県安芸郡府中町青崎東25街区1画地(仮換地)
交通:JR山陽本線・呉線「向洋駅」徒歩6分

<契約者専用>ジェイグランディア府中向洋

31: 住民さん99 
[2021-12-23 00:38:50]
>>30 住民さん1さん

煽りとかでなく、本気でそう思って書かれてます??
32: 住民さん 
[2022-01-03 21:25:41]
>>30 住民さん1さん

鬼ごっこに関して言うと、各階の廊下、エレベーターを使用して、やっている子がいます。
元気なのは良いですが、共用部だからこそ、最低限の守るべきルールはあると思います。
その部分については、ご両親に指導していただきたいです。
もちろん、私自身もルールから逸脱しない様にしないといけないと、考えています。
33: 住民さん95 
[2022-01-04 01:33:55]
>>30 住民さん1さん

困ってる方達の選択が間違ってるかのような書き込みは無視できません。

「それも分かってる上でこのマンションを選ばないと。」

これは逆でしょう?
自分の子ども達を指導し続ける自信がないなら集合住宅選ばない方がいい。
現に、戸建てを選んだ方のブログを拝見すると、その多くは、子供にのびのび遊んで欲しいから戸建てを選んだと書かれてます。

今賑やかなお子さんの親御さん達が何も指導してないとは思いませんが、お困りの方がいらっしゃる以上、繰り返し繰り返し指導し続けて欲しいと思います。
34: 住民さん6 
[2022-01-04 15:40:13]
たしかに繰り返しの指導は必要かと思います。

ただ、子供さんにルールやマナーの遵守を求める以上は、
私達大人もそれを遵守する姿を見せ続けなければ
中々子供さんたちも素直に受け止められないかと思います。
(もちろん、一部の方によるものと思いますが
ゴミの分別、タバコ関連、駐車場チェーン、一般道から
駐車場までの坂道を歩行・自転車で走行するなど、
今まで案内で注意喚起されてきたことなど)

私自身が悪い意味での見本にならないために
32さんも仰るように
私もルールやマナーから逸脱しないよう
気をつけて過ごしていきたいと思います。
35: 住民さん77 
[2022-01-04 20:20:55]
>>34 住民さん6さん

ゴミの分別守らない大人がいるから賑やかに遊ぶとか、たばこのルール守らない大人がいるから賑やかに遊ぶとか、そういう思考のお子さんいます??

大人がルール守らないのと子供が賑やかなのを関連付ける必要はなく、賑やかな子供には親が指導し続ける。ルール守らない大人には管理会社を通じて張り紙してもらう。ただそれだけ。
大人が姿勢を見せ続けなきゃとか指導できないなんて言わず、どちらか一方が先行してもいいし、同時並行でもいいし、できることからすればいい。
36: 住民さん6 
[2022-01-04 22:06:21]
>>35 住民さん77さん

大人が姿勢を見せ続けなきゃ指導できないとは
申し上げておりません。

住民さん77さんの仰るように、どちらか先行、
同時並行でも全然良いと思います。
37: マンション住民さん 
[2022-02-01 21:51:00]
音楽スタジオ、使用したことある方、いらっしゃいますか?
以前の経験からピアノも置いてあるのかな、と勝手に想定していましたが、鏡と会議机だけの狭いスペースでとてもがっかりしました。
38: 住民さん1 
[2022-02-27 10:00:51]
ずーっとタバコの匂いがする。呼吸のように吸ってらっしゃる方がいるのでしょうか。理事会で居室内も含んだ敷地内禁煙について等議題は上がらないのでしょうか。
元喫煙者なので、一定の理解はあるつもりですが、上記のような想像力がなさすぎる人がいるので、悲しいですし腹も立ちます。
39: 住民 
[2022-03-11 20:33:32]
>>38 住民さん1さん
ベランダで洗濯物を干すとき、タバコ臭いなぁと感じる時が多々あります。ベランダに出て吸ってるとは考えたくないですが、あまりに臭いを近くに感じる時があるので、ガッカリするし同じく腹立たしいです。
40: マンション住民さん 
[2022-06-01 13:29:14]
入居開始してから1年が経過しましたが皆様いかがお過ごしでしょうか?


最近の新店舗です。

『佐々木酒店』
『や台ずし』の右隣にリニューアルオープンしました。
駅前再開発により別の場所で営業されていましたが、この度、元の店舗付近に戻ってこられました。
老舗ならではので地酒や、夜からの立飲みもあるで、日本酒が好きな方は足を運んでみるのも良いかも。


『GARO Bakeshop』
山本整形外科と衆望の間にオープンした焼き菓子店。
アメリカンテイストなクッキー類は中々に珍しく甘さが珈琲と実に合います。
アメリカ系のお菓子が好きな人には良いかも。

https://www.instagram.com/garobakeshop/?hl=ja


『レールサイド珈琲』
先月、向洋駅北口ややマンション寄りにオープンしたばかりのカフェ。
コーヒーの焙煎機が店内にあり本格的。コーヒー豆の販売も。
店内では、お好みのコーヒー豆でホットコーヒーを入れてもらえるのでコーヒー好きには堪らないかも。

https://www.instagram.com/railside_coffee/?hl=ja


別件ですが、現在工事中のウォンツビルに念願の耳鼻科が来年に開業されることになりました。本当嬉しいです。
41: 住民さん1 
[2022-06-02 18:02:26]
久しぶりに平日に早く帰ってきて、窓開けて換気してたらタバコの臭い。誰だよほんと。1年間ずーっとだな。ベランダでは吸ってないんだろうけど、換気扇回して吸ってんだろうな。ほんと迷惑だわ。空気清浄機の前で体操座りでもして吸ってろよ。17:00~18:00くらい毎日臭うらしい(妻談)
毎度の警告広告にも部屋で吸ってるから俺のことじゃないとでも思っているんでしょうね。
42: 住民さん1 
[2022-06-02 18:03:40]
追記、昼でも臭うらしい。一日中家いてタバコ吸ってしあわせなこったねぇ。
43: 住民さん5 
[2022-07-08 08:48:20]
>>41 住民さん1さん
換気扇回して吸うなら良いんじゃないでしょうか?
そこまで制限されると喫煙者は住むなって言ってるようなものです。
匂いが嫌なら戸建てに住んだ方がよろしいのでは?
44: 住民さん2 
[2022-07-08 10:21:27]
可能であれば換気扇回さずに吸っていただきたいです。
45: マンション住民さん 
[2022-07-08 12:00:29]
街中に住んでいた時の総会で子供が喘息持ちなのにタバコの臭いが可哀そうと発言した人がいた。
そんなに子供が可哀そうなら排気ガスの少ない郊外のマンションか一戸建を親として購入しなかったのか不思議に思ったのを思いました。
46: 住民さん2 
[2022-07-08 20:27:48]
>>45 マンション住民さん

今、その時と同じ話を耳にしたら、子供が可哀そうなら郊外に引っ越せばいいと思われますか?
47: マンション住民さん 
[2022-07-11 16:21:57]
>>46 住民さん2さん
中区でも観音とか舟入って少し離れただけで環境は違うのに、喘息で可哀そうなのを見ていてなぜ交通量の多い街中を購入したのかが理解できなかっただけです。
あと、マンションは集合住宅で、みなさん家族の利便性などで立地を選んだ訳ですから色々と我慢も必要だと思っていますので、引っ越せばとは思いません。  
48: 住民さん2 
[2022-07-11 20:22:06]
>>47 マンション住民さん

お返事ありがとうございます。
49: 住民さん1 
[2022-07-16 14:00:32]
以前から思っていたのですが、マンション内の気になる事をすぐにコチラに書くのはどうかと思うのですが、いかがでしょうか。
腹が立つのはわかるのですが、なるべくマンション内で解決する努力をしませんか?

こちらは誰が書いているかわからないですし、見ているかもわかりません。(マンション外の人かもしれない)議論しても余計な火種になるだけで建設的ではないような気がします。
第一に全世界に発信しているわけですし、慎重にしていくべきだと思うのですが…


50: 住民さん3 
[2023-04-16 00:52:56]
パーティルームって、机とか椅子はありますか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる