野村不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「<契約者専用>ミハマシティ検見川浜」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 美浜区
  6. <契約者専用>ミハマシティ検見川浜
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-04-22 20:58:56
 削除依頼 投稿する

ミハマシティ検見川浜の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

物件スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/640647/

公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/e115040/index.html

所在地:千葉県千葉市美浜区真砂二丁目14-3(A街区)(地番)
交通:JR京葉線 「検見川浜」駅 徒歩9分
間取:2LDK~4LDK
面積:50.89平米~92.45平米
総戸数:397戸 (内事業協力者住居125戸含む・他管理事務室)
売主:野村不動産株式会社
   株式会社コスモスイニシア
   株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

[スレ作成日時]2020-02-26 13:23:36

現在の物件
ミハマシティ検見川浜
ミハマシティ検見川浜
 
所在地:千葉県千葉市美浜区真砂二丁目14-3(地番)
交通:京葉線 「検見川浜」駅 徒歩9分
総戸数: 397戸

<契約者専用>ミハマシティ検見川浜

76: 入居前さん 
[2020-11-15 09:28:23]
話題になっていた、アリさんの見積もりですが、うちも他社さんの2倍でした。半日仕事か一日仕事かで値段がずいぶん変わるシステムのようです。半日仕事で済む近隣からの引っ越しならネゴれば他社同等まで下がりそうですが、退去立ち会い等もあるので半日で済む方は少ないかと。不用品回収も有料。特に他社と比較したメリット説明もしてくれず。

残念ですが、うちは他社さんで手配すると思います。
77: 匿名 
[2020-11-15 20:27:09]
引越しの1番早い枠だと前日に積み込みだから、それも合わせて2日分になるのかな…
だとしたら嫌だなぁ…
78: 匿名 
[2020-11-15 22:20:16]
火災保険の連絡票の送付が今週末期限ですが、みなさんどうされましたか?

野村からは損保ジャパンか東京海上日動かという選択肢ですが、ネット系(ソニー損保、セコム)を見たところ、そちらの方が安くあげられそうなので揺れ動いています。一時金の支払いなどもオプションでつけられるようなので、もしものときのお金が多くもらえる形を考えておきたいと思います。マンションですので、近隣家屋への類焼損害補償はもちろんmusutで。
79: 匿名 
[2020-11-18 10:32:12]
火災保険の類焼損害補償は隣家に迷惑を掛けた場合に隣家自身火災保険を使い、足りない分を補償する特約になります
あくまでも隣家自身の保険を差し引いた金額が支払われますので、隣家に迷惑を掛けた場合に自分の保険が被害を全て補償する訳ではありませんので注意です。

must
80: 住民板ユーザーさん8 
[2020-11-19 18:42:37]
>>76 入居前さん
うちは2キロくらいの近場の引っ越しで13時からですが8時半に荷物積み込みと言われました
15時半からの枠なら午後だけですんだのかもしれませんが。
訪問見積してもらいましたが全然仕事を取ろうという感じはしませんでしたね。
幹事会社でノルマには影響しないのかなと感じました。
サカイはガツガツ値下げしてきましたね。
82: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-11 11:20:43]
敷地外駐車場を契約することになりましたが、車の使用頻度が高いのでどうしても敷地内に停めたいです。いつごろ再募集をかけてくださるのでしょうか…管理組合の立ち上げはどのくらい待てばいいのでしょう。質問ばかりですみません。
83: 匿名 
[2021-01-11 12:14:11]
管理組合は引渡しから半年程度が一般的と聞きました。
駐車場は完売後でしょうから1年?2年後位かと
84: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-11 14:37:06]
>>83 匿名さん

ご丁寧にありがとうございます。
一期で買ってるのにやはり納得がいかないですね。
85: 匿名 
[2021-01-12 06:25:16]
納得して無いのに契約されたのですか?
立地や地域性を考えると駐車場設置率70%では10年程度は希望者過多になりそうですね。
86: 住民板ユーザーさん5 
[2021-01-12 13:45:58]
>>85 匿名さん
近隣の駐車場を個人的にも探しましたが、確保されたところしか見つけられず。。車を手放すわけにもいかないので契約はしました。
道の向かいのマンションの駐車場が空きがあるなら借りられればいいんですけどね。
87: 匿名 
[2021-02-12 17:43:57]
ご無沙汰しております。
確定申告の時期が迫ってきましたが、登記簿識別通知は皆さんのお手元にもう届いておりますか?入居後2-3ヶ月と記載があったのでそろそろかなー?と...
88: 住民板ユーザーさん1 
[2021-02-13 19:15:42]
>>87 匿名さん
何曜日か忘れましたが、今週郵便局の方がたくさん持ってお昼に届けに来てました。対面受け取りになります。順番にやってると思いますんでそろそろじゃないでしょうか。
89: 匿名 
[2021-02-14 17:59:57]
>>88 住民板ユーザーさん1さん

ありがとうございます!

90: 住民板ユーザーさん1 
[2021-02-14 19:57:25]
こんばんは。小学校側の出入り口で昼夜問わずいつも喫煙している方がいて、微妙に敷地から出ているのですが管理人に言えばなんとかしてくれるのでしょうか( ; ; )ちょっとこわいです
91: 住民板ユーザーさん1 
[2021-02-16 22:15:59]
>>90

管理会社に相談して損はないのでは?
マンション敷地外なら問題ですし
敷地外でも路上喫煙扱いになるのではないのでしょうか?

このご時世ですし迷惑がっている住人の方も多くいそうですね
92: 住民板ユーザーさん1 
[2021-02-16 22:17:15]
>>91

マンション敷地内なら問題ですし

です
93: 匿名さん 
[2021-02-17 06:29:07]
敷地の外の事を管理人に言っても業務外です。
94: 住民板ユーザーさん1 
[2021-02-17 20:00:00]
クリエイトに近い出入り口なんでしょうか?

具体的にその方が喫煙している場所がわかりませんが
仮に歩道からマンションに入るアプローチ部位であるならば管理人に言えるのでは?

マンションがあとどれくらい販売されているのかわかりませんが、購入を検討している方がこの掲示板を見ることもあるでしょうし
平和に解決できるといいですね

95: 住民板ユーザーさん1 
[2021-02-18 09:02:57]
先週辺りに、ピンクの大きい封筒にA4の紙が1枚だけ入った郵便物を受け取ったのですが、あまりよく確認せずに紛失してしまいました…。思い返して大切な書類だったんじゃないかと思っているのですが、なんの書類か分かる方いらっしゃいますか?教えていただきたいです。
96: 匿名 
[2021-02-23 00:13:04]
路上喫煙の件は野村不動産パートナーズの方(住まいるサポーターさん)にお伝えすればいいと思います。マンション内の掲示板を見る限り、そこから暫定の管理組合に情報が上がる仕組みのようです。

管理組合とすれば周辺の住民、自治会との協調は必須事項ですから、当然取り扱わないといけない事象だと思いますよ。千葉市は受動喫煙や路上喫煙に全国でもかなり厳しい条例を敷いていますし、喫煙者には申し訳ないですが、家の中で我慢して吸っていただくか、最寄りの喫煙所(イオン)に行く、もしくは思いきって禁煙に務めていただくしかないですね。

↓千葉市の路上喫煙に関する条例の説明です。千葉市内では取り締まりエリアであろうとなかろうと、路上喫煙は原則としてやってはいけないと条例で定められています。
https://www.city.chiba.jp/kankyo/junkan/haikibutsu/rojoukituenpoisue-b...

ピンクの封筒は我が家は入っていなかったので、わかりません。これも重要な書類である心当たりがあるのなら、住まいるサポーターさんに聞いてみてはいかがでしょうか。
97: 匿名 
[2021-02-27 14:06:19]
>>82 住民板ユーザーさん1さん
エレベーターに「駐車場の抽選会」って案内貼ってましたね。
98: 住民板ユーザーさん1 
[2021-02-27 16:37:09]
バイク駐車場の募集もありましたね。
管理組合も立ち上がりましたし、管理会社側も柔軟に対応いただいてますね。

ところでレンタサイクルって使われた方いますか?
いまいち申込方法が分かっておらず…。

(来客用駐車場やゲストルーム等はネットで申し込めるのは知っています。)

管理組合の議案書を読むと、モンベルのレンタル用品もこれから買うようですが、レンタタイクルもまだシステム稼働前ですかね?

自転車持ってないので時々使いたいのですが、レンタサイクルは駐車場手前に置かれてるけど誰も使ってないような気がしてまして。
99: 匿名 
[2021-02-27 18:28:14]
>>98 住民板ユーザーさん1さん

レンタルサイクルですが、郵便受けのところにある宅配BOXのところから、鍵の受け取りなどできますよ。内覧会の時に説明があり、スマートキーを使用してだったとおもいますが登録しましたよ。
100: 住民板ユーザーさん1 
[2021-02-27 19:06:34]
>>99 匿名さん
早速ありがとうございます。

たしかに内覧会の際に宅配ボックスで鍵を受け渡すと説明されたことは記憶していたのですが、宅配ボックスは登録したものの、自転車の鍵はどうもらうのだろう?と不思議でした。

実際のところ、宅配ボックスも登録しただけで、利用したことがないので、あとでパネルを触ってみようと思いますが、自転車は予約などは必要なく、その場で空いてたら使えるような感じなんですね。
101: 住民板ユーザーさん8 
[2021-03-04 18:30:10]
>>100 住民板ユーザーさん1さん
よくレンタサイクル利用しています。
宅配ボックスで荷物受け取りなのかレンタサイクルなのか選べるのでレンタサイクル選べば
あとは画面の案内に沿って鍵と充電入手できます。
といっても宅配ボックスが次々と開いていくだけですが。
自転車はゲストルームの目の前の駐輪場にあります。
充電はめるのが手こずりました・・・

102: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-20 22:15:43]
マンション購入した者です。
皆さんよろしくお願いいたします。

冷蔵庫マット、購入しましたか?
103: 匿名 
[2021-03-21 20:01:36]
>>102 住民板ユーザーさん1さん
おめでとうございます(^-^)
こちらこそよろしくお願いしますm(__)m

冷蔵庫マット購入しませんでした。
購入すべきか迷いましたが、他にも優先的に購入すべきものがあったので…

104: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-21 21:48:27]
>>103 匿名さん
ありがとうございます。
他に優先的に購入するべきもの、ありますよね。

近々引っ越しをする予定なので、また何かあったら教えてください。よろしくお願いいたします。
105: 住民板ユーザーさん8 
[2021-03-25 19:36:20]
冷蔵庫マット買いました
引っ越し業者に勧められて買ったので多分割高だったと思います。
先に買っておいてこの上に置いてください、のほうが良いかも
106: 住民板ユーザーさん8 
[2021-03-25 19:39:25]
あ、ちなみにその横にキッチンボードを後から買って置きましたがそっちは直置きなので冷蔵庫マットも買わなくて良かったなぁと思いました。
やるなら全部のほうが良いかと
107: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-25 22:21:22]
>>106 住民板ユーザーさん8さん
ありがとうございます??
やるなら全部ですね!
また何かあったら、教えてください。
108: 匿名 
[2021-04-04 12:15:38]
管理組合の議事録拝見しましたが、レンタサイクルの利用って一家に一台なのですね。我が家は自転車を持っていないので、議事録にもありましたが、稼働率を見ながら、複数台利用できるようにシステムを直してもらえると、夏などは気軽に海や幕張までサイクリングできていいなぁと思いました。

(稼働率が上がりすぎて、全然借りられないのも困るので、複数台の利用可否はこれからのレジャーシーズンの推移を見ながらになりますかね)

あと、長谷工の点検シートの提出が今日までですね。
こうやって定期的に家の中の困りごとを相談できる機会があるのは助かりますね。
109: 住民板ユーザーさん1 
[2021-04-29 12:21:44]
カルチャールーム前の蚊柱なんとかしてほしいなー
110: 住民板ユーザーさん3 
[2021-04-30 00:16:57]
>>109 住民板ユーザーさん1さん
いつ通っても蚊柱が立っていますよね!便利な通路なだけに、なんとかしてもらいたいです。
111: 匿名 
[2021-05-01 10:26:46]
>>110 住民板ユーザーさん3さん
エレベーターに乗ったら、虫が飛んでいました。こちらも対策してほしいですね。
112: 匿名 
[2021-05-11 12:24:27]
何故こんな下がり天井だらけの設計なのでしょうね?
113: 住民板ユーザーさん3 
[2021-05-15 17:30:22]
>>90 住民板ユーザーさん1さん
こんばんは!
先週も今週も何回も見ました!
雨の日に傘もささずにタバコを吸っていたり、今日は座り込んでいました!どーにかならないんですかね。。


114: 住民板ユーザーさん1 
[2021-05-28 22:27:14]
>>113 住民板ユーザーさん3さん
住民みたいですよ。この前マンション内で見かけました、、
115: 匿名さん 
[2021-06-14 23:12:44]
>>112 匿名さん
コストを下げるには階高(上階と下階の高低差)を抑える必要があります。水廻りは床下に排水管を通さなければならないため二重床になるのですが、それに合わせて水廻り以外も全て二重床とすると天井高を確保するために階高が上がり、コストに跳ね返ります。そのため、水周りだけを二重床として必要な範囲で下階の天井を下げて排水管を収めています。
116: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-18 19:43:34]
今更すぎますが、皆さん固定資産税の納付通知って届いてますでしょうか?12月に入居したのですが、そういえば見ていなくて……
117: 匿名 
[2021-06-20 09:13:29]
>>116 住民板ユーザーさん1さん

まだ届いてないと思います。
いつ来るんでしょうか。
118: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-21 17:46:29]
固定資産税は入居前に修繕積立金等と一括で支払ってるので初年度は個人では納付不要のはずです。5月に精算通知書を受けとりませんでしたか?

私もそうなのですが、登記の手続きを早めに済ませた方のみ納税通知書が届いて自分で払っています。払った分は野村から精算時に相殺してもらっています。
119: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-22 22:27:20]
>>118 住民板ユーザーさん1さん
教えてくださりありがとうございます。
精算通知書を受け取った記憶がどうもないのですが、入居前の請求書を探したら固定資産税が入っていました。
延滞金とか発生してたらどうしようとそわそわしていましたが、これで安心して眠れます。ありがとうございます。
120: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-22 23:18:37]
>>117 匿名さん

匿名さんも入居前に払ってたパターンでしょうか。お互いに予算が浮きましたね(笑)
121: 住民板ユーザーさん7 
[2021-07-31 08:03:40]
駐車場早くどうにかしてほしい…
敷地外遠すぎて、ほんと不便過ぎる
敷地内でずっと空いたままの区画見ると腹立つ
122: 匿名 
[2021-08-01 09:55:06]
おはようございます(^-^)
毎日、暑い日が続きますね(^o^;)
質問です。フルタイムロッカーを使用して、宅配便など送った事ありますか?送った時の支払いなどこから請求が届きますか?フルタイムロッカーの使用方法など確認しましたが、記載がなくて…。ご存知かたいらっしゃいましたら、ご教授ねがいます。
123: 住民板ユーザーさん7 
[2021-08-01 22:49:52]
>>122 匿名さん
私も知りたいです!フルタイムカスタマーサービスのサイト上にある【決済】というボタンからクレジットカードを登録するのかと思うのですがどうなんでしょう?
124: 住民板ユーザーさん7 
[2021-08-01 22:54:06]
長谷工の点検シートの運用はどのようなものなのでしょうか。最近入居して、あまり詳しく聞けなかったので、どなたか教えてくださると助かります。浴室のドアのラッチがゆるい状態で困っています。
125: 匿名 
[2021-08-02 08:10:22]
>>123 住民板ユーザーさん7さん
クレジットカードを登録して、先月、宅配便の発送依頼をしましたが、「送料」についてメールなどの連絡がなく、カード決済を確認しても処理した感じがありませんでした。毎月の管理費、共益費などから引き落としされるのかな?って感じでいま待っているところです。
126: マンション住民さん 
[2021-08-02 12:32:34]
>>124 住民板ユーザーさん7さん
長谷工の点検シートは3ヶ月点検で3月頃に一度出したきりですね。5月くらいに各戸訪問で修繕がありました。次の6ヶ月点検のお知らせがないのので、私も気になってます。

なお、長谷工のコールセンターに電話すれば、一つ一つの修繕は個別にやってくれますよ。マンション内でもよく長谷工の社員さんにお会いします。納得するまで何度でも来てくれます。

あと浴室ドアのラッチが換気すると緩くなるのは標準仕様です。逆に浴室乾燥すると閉まりませんか?どうしても吸排気のバランスであぁなってしまうようですね。
127: 住民板ユーザーさん7 
[2021-08-02 20:01:13]
>>125 匿名さん
そうでしたか。同じくフルタイムロッカーで利用するレンタサイクルは管理費と同時に請求する仕組みのようなので、宅配も同じかもしれませんね。力になれずすみません^^;

128: 住民板ユーザーさん7 
[2021-08-02 20:14:54]
>>126 マンション住民さん
詳しく教えていただきありがとうございます。私は6月に入居しましたので、これから提出依頼が来るのを待ってみます。きちんと修繕してくれるのはありがたいですね!

浴室のドアの件、そういう仕様なのですね。数日前から閉めたはずのドアがいつの間にか空いていて驚いたんです。仰る通り換気中のことでしたので納得しました。特に生活に影響があるわけではないので様子を見ようと思います。助かりました!
129: 住民 
[2021-08-22 11:27:55]
キッチンの野菜切る所は、熱いもの置いても大丈夫ですかね?
130: 匿名さん 
[2021-08-23 16:01:53]
一般的にキッチンに使われる人造大理石は耐熱200度程度みたいです。
火にかけた鍋やフライパン直接はアウトですね。
131: 住民の人に質問したいさん 
[2021-08-25 09:26:30]
Ⅱ街区工事の影響だとは思いますが、日中常に(震度1位)揺れています。
大丈夫なのかな?
132: 入居済みさん 
[2021-08-28 10:51:11]
C棟に住んでますが、まったく揺れは感じません・・・。寝てるわけではないので、震度1を感じないだけなのかもしれませんが、揺れてるのでしょうか。

もちろん廊下側の部屋は音は大きいです。窓を閉めていても非常に気になります。でも、日中だけ&今だけと我慢。
133: 契約者さん8 
[2021-08-30 16:28:00]
上の階の方がプール?をしたのかベランダと洗濯物がびしょ濡れになりました…マンションのバルコニーってプールダメなんじゃないんですかね。
134: 契約者さん8 
[2021-09-14 09:15:21]
>>121 住民板ユーザーさん7さん
同感です。駐車場を出入りする人を見ると腑が煮え繰り返ります。
135: 匿名 
[2021-09-14 16:11:00]
>>123 住民板ユーザーさん7さん
7月にしようしたフルタイムロッカーの支払いがやっときました。やはりカード決済で来ますね。ただ、反映がおそすぎるかなぁって感じです。
136: 名無しさん 
[2021-09-14 20:34:09]
>>134 契約者さん8さん
ひどい話ですよね。どうにかならないのでしょうか。

137: 住民板ユーザーさん2 
[2021-09-15 00:45:51]
>>134 契約者さん8さん

どうにもならないです。
抽選で外れたので仕方ないのでは。
契約時に説明を受けた上で合意してますよね。
というか、駐車場に出入りする人に対して腑が煮え繰り返るって、逆恨みも良いところですが。笑えますよ。
住民じゃないですよね。荒らしやめてもらえませんか。
138: 契約者さん8 
[2021-09-15 09:34:50]
仕方がないで済ましてほしくないですね。
敷地内に持ってる人はいいですよね。
139: 入居済みさん 
[2021-09-15 10:49:13]
駐車場、何回も追加募集されています。

屋上に関しては前回の抽選で応募がなかったのか、追加募集になっているくらいですが、まずは応募されてみてはいかがでしょうか。

転居で出られる方もいますし、高齢の方も多いので車を手放す方もいます。ミハマシティは一家で複数台使用も許容していますし、いつかはほどほどに空いていくのかと思います。
140: 住民さん5 
[2021-09-20 18:51:18]
外の廊下でGを見かけました。
新築なのにいるんですね…。
管理室に言えば何かしてくれるんでしょうか?

みなさんは対策してますか?
141: 匿名さん 
[2021-09-20 21:27:50]
管理室に何求めてるんですかwwww
コンバットの販売場所位は教えてくれるかも知れませんが
142: 匿名さん 
[2021-09-20 22:34:19]
>>140 住民さん5さん
やっぱりコンバットですね。
143: 住民さん3 
[2021-09-21 09:27:20]
>>135 匿名さん
共有ありがとうございます!カード決済でしたか。2ヶ月後くらいに来るんですね(確かにおそい…)。支払いまでの仕組みがなんとなくわかりましたね。
144: 住民さん3 
[2021-09-21 09:30:53]
>>140 住民さん5さん
私も少し前に自転車小屋で見かけました。部屋からGジェットを持っていき、やっつけました。その前にも、共用廊下で見つけました。やっぱりGジェットでやっつけました。
145: 契約者さん8 
[2021-09-22 21:11:17]
>>140 住民さん5さん
我が家で出ました(笑)
お行儀よく玄関から出て行きました!
146: 住民さん1 
[2021-10-08 14:03:20]
昨日の地震大きかったですね。
ビックリしましたが揺れ方が穏やか?で恐怖は感じませんでした。実家のマンションはガタガタ揺れて怖かった(同じく震度4の地域)と言っていたので、やはり新築マンションだからなのかな?と思っています。ここの耐震がどのくらいなのかは忘れてしまいましたが。
147: 匿名 
[2021-10-08 19:48:21]
耐震等級1になります。
現在の耐震基準の最低値です。
148: 住民さん6 
[2021-10-10 00:17:21]
車がまた汚された
いい加減野良猫駆除してくれないかな
149: 住民さん7 
[2021-10-10 08:07:10]
>>148 住民さん6さん
野良猫の駆除ってどういうことですか?
どうやって駆除してほしいとお考えですか?
なんだかすごい怖い思考をお持ちの方ですね。
150: 住民さん8 
[2021-10-10 09:31:35]
地震、驚きましたね。皆さんは非常用持ち出し袋等、何か備えをされていますか?こちらのマンションは共用部でお米が炊けると伺いました。使うかどうかはともかくどんなものか気になっています。
151: 匿名さん 
[2021-10-19 12:14:43]
近くのマンションで不審者がでているらしいですね。
152: 住民さん2 
[2021-11-14 23:33:37]
床暖房を付けると嫌な匂いがすることがあります。同じ経験をされてる方いらっしゃいますか?
153: 住民さん7 
[2021-11-26 12:24:47]
こちらのスレを見たら、他のマンションのスレと比べて割とほのぼのとしていて安心しました。
今のところ快適に暮らせてます。
駐車場裏のII街区の工事で車を何度洗っても汚くなるのがたまに傷ですが、完成が楽しみです(^^)
154: 住民さん1 
[2021-11-27 19:55:36]
駐車場の抽選また外れた

不公平だから年1で総入れ替えしてくれないかな
155: 匿名 
[2021-11-28 17:10:44]
総会で提案したらいかが?
確実に否決されるけど
156: 匿名 
[2021-12-14 00:00:57]
駅の方など近隣のマンションのエントランスによくクリスマスツリーが飾ってあるのが見えるのですが、こちらのマンションはやらないのでしょうか?ファミリー層も多いので少し寂しく思いました。
157: 入居済みさん 
[2022-01-08 21:21:57]
大雪で駐車場入口の凍結はなかなか困りましたね。
周辺はもう雪なくなりましたが、駐車場だけは日陰なので二日経ってもカチコチです。

雪が降るとこうなることが今回よく分かったので、融雪剤の購入など、管理組合であげてみてもいいかも、と思いました。
158: 住民板ユーザーさん6 
[2022-01-08 22:46:57]
>>157 入居済みさん
管理組合であげる前に、融雪剤でなんとかしてほしいですね。立体駐車場は、どうみても凍っているようにしか見えません。事故が起きる前に対応していただきたいですね。せめてスコップで凍っている部分を削ってほしいです。
159: 住民さん1 
[2022-01-09 17:37:13]
>>158 住民板ユーザーさん6さん
自分でもやればいいじゃん
160: 入居済みさん 
[2022-01-17 13:26:51]
マンションからチラシがくるサイラスネットの光回線を使っている方へ質問です。
回線の速度や安定感など使用感について教えて頂きたいです。
(安定して回線速度200MBでるかとか、昼と夜で回線遅くならないかとか)

現在BIGLOBE光を使っていますが、回線のシステム上お昼時など速度が低下して在宅ワークに支障が出ています。サイラスが安定して速度も出るなら乗り換えようと思っているのでレビュー知りたいです。(月額も安いですし)
161: 住民板ユーザーさん1 
[2022-01-20 22:43:49]
>>160 入居済みさん
お部屋の環境にもよるかと思いますが、サイラスを使っていますが、昼のテレワークは全く問題ありません。Teamsで1時間以上ミーティングしても、止まったりとかはまったくないです。70-100mbpsくらい出てるのではないでしょうか。

ただ、夜はやはり遅いです。今、手元のスマホで測った感じ、下り上りともに30-40mbpsくらいです。それでもYouTubeやアマプラで動画とか見るのは全く苦になりません。オンラインゲームとかやる人には苦しいかもしれませんが。
162: 匿名さん 
[2022-02-06 12:08:49]
騒音が気になっています。日中もですが、22時とか23時でもガタガタと物を動かすような音や椅子を引きずる音が毎晩聞こえてきます。
椅子を引きずる音に関しては、床にかなりキズがついてしまっているのではと想像してしまうくらいです。

集合住宅では上の階からの音とは限らないらしいですが、上の部屋からだと思われます。

よく掲示板に音に関しての配慮を促す張り紙がしてありますが、それでも騒音は減りません。できればカーペットを敷いたり椅子の脚にカバーを付けるなどしてほしいのですが、こういう悩みは理事会などで取り上げて周知してもらえるものなのでしょうか?
163: 住民さん6 
[2022-02-08 19:57:51]
>>162 匿名さん
部屋が特定できるのであればひとまず管理人などにご相談してみては?
掲示したって見てなかったり無視したりする方もいますので
164: 匿名 
[2022-02-08 23:14:41]
個人間のトラブルは組合、理事会では扱いません。
集合住宅なので静かにの張り紙は貼れますが、個人宅内であーしろこーしろと住人に指示することは出来ませんししません。
165: 匿名さん 
[2022-02-09 19:12:29]
まずは自宅近隣にポスティングをお願いして、それでも改善がない場合は自分で直接言いに行くしかありません。
それでも、全く改善がなければ理事会が介入することもあります。
管理会社、管理人さんはかなり塩対応ですので期待しない方がよいかと思います。
166: 住民さん5 
[2022-02-10 20:47:51]
窓がすごい結露するんですけど、皆さんどんな対策してますか?
167: 住民さん6 
[2022-02-11 17:46:18]
見ていないと思いますが雪かきして頂いた方々ありがとうございます。
168: 住民さん3 
[2022-02-20 00:01:45]
点検シートどんなこと書きました?
169: マンション住民さん 
[2022-06-15 22:38:08]
ウェルカムパーティーどうでした?
170: 新住民 
[2023-09-04 17:24:51]
駐車場空きが無く困ってます。駐車場歩いて10分きつ過ぎますね
171: 新住民 
[2023-09-04 17:26:35]
2街区の駐車場でもいいので貸していただけたら助かるのですが。。
172: 契約者さん5 
[2023-10-10 23:28:34]
>>158 住民板ユーザーさん6さん
融雪剤は車が錆びるんだよなー
173: 契約者さん5 
[2023-10-10 23:30:35]
>>171 新住民さん

それは無理です
174: 住民の人に質問したいさん 
[2023-10-25 16:11:26]
①2015.10.23
②朝日TV
③2億円
④大槻公恵
⑤千葉市 千葉市で、マンションの管理費など約600万円を横領したとしてパート従業員の女が逮捕さた。
大槻公恵容疑者(71)は2009年からおととしまでに、会計業務を担当していた千葉市の2つのマンション(同市美浜区の集合住宅「若潮ハイツ」総戸数500戸、管理会社:管理組合法人若潮ハイツ)の管理費など合わせて約600万円を横領し4年間で2億円近くを着服。
管理組合の担当者に「支払いがある」などと嘘の説明をして、銀行の窓口で現金を引き出し、借金の返済に充てたとなどと話しているという。
①2015.10.23
②朝日TV
③2億円
④大槻公恵
⑤千葉市 千葉市で、マンションの管理費など約600万円を横領したとしてパート従業員の女が逮捕さた。
大槻公恵容疑者(71)は2009年からおととしまでに、会計業務を担当していた千葉市の2つのマンション(同市美浜区の集合住宅「若潮ハイツ」総戸数500戸、管理会社:管理組合法人若潮ハイツ)の管理費など合わせて約600万円を横領し4年間で2億円近くを着服。
管理組合の担当者に「支払いがある」などと嘘の説明をして、銀行の窓口で現金を引き出し、借金の返済に充てたとなどと話しているという。


175: 住民さん2 
[2023-10-26 18:05:44]
液状化現象が発生すると、地盤沈下が発生するだけでなく、地中埋設物の浮き上がりなどの被害も発生します。

 東日本大震災でも、マンホールや地下駐車場、浄化槽といった施設が地表面から浮かび上がる現象が確認できています。ほかにも、高低差がある場所では地盤が低い方に流れ出す側方流動が生じます。この現象による護岸の崩壊なども起こりました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる