野村不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「<契約者専用>ミハマシティ検見川浜」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 美浜区
  6. <契約者専用>ミハマシティ検見川浜
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-04-22 20:58:56
 削除依頼 投稿する

ミハマシティ検見川浜の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

物件スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/640647/

公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/e115040/index.html

所在地:千葉県千葉市美浜区真砂二丁目14-3(A街区)(地番)
交通:JR京葉線 「検見川浜」駅 徒歩9分
間取:2LDK~4LDK
面積:50.89平米~92.45平米
総戸数:397戸 (内事業協力者住居125戸含む・他管理事務室)
売主:野村不動産株式会社
   株式会社コスモスイニシア
   株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

[スレ作成日時]2020-02-26 13:23:36

現在の物件
ミハマシティ検見川浜
ミハマシティ検見川浜
 
所在地:千葉県千葉市美浜区真砂二丁目14-3(地番)
交通:京葉線 「検見川浜」駅 徒歩9分
総戸数: 397戸

<契約者専用>ミハマシティ検見川浜

No.1  
by 住民板ユーザーさん1 2020-03-13 23:01:48
コロナの影響で工期が遅れたりしないか心配だ…
住宅ローン控除が…
No.2  
by 住民板ユーザーさん2 2020-03-14 09:54:14
このマンションは「次世代住宅ポイント」対象ですか?ホームページみても見つからなくて…。近隣の新築マンションのホームページには対象物件と表示があるのですが…。
No.3  
by 契約済みさん 2020-03-17 22:41:46
住民板ができたんですね。購入時に次世代住宅ポイントの説明を受けた記憶はないですね。対象であれば申請したいですが、3月末までなんですよね。そもそも仕組みがよく分かっておらず。今はだいぶ建物もできあがってきたでしょうか。
No.4  
by 匿名さん 2020-04-08 18:56:15
コロナの影響がいよいよ心配ですね。長谷工のHP見ても緊急事態宣言への対応はまだ書かれていません。中国からの資材の輸入は回復に向かうにしても、現場で作業される方はどうされるんだろうとか。

野村からは営業休止のお知らせだけで工期のお知らせはないですね。仮に遅れる可能性が少しでもあるのであれば契約者にはいち早く情報が欲しいものです。大手なのでそこは丁寧な対応で信頼を勝ち得て欲しいです。
No.5  
by 匿名さん 2020-04-10 02:30:11
上の投稿をしたものです。長谷工からリリースありました。建設現場は業務停止せずに、感染症対策をしたうえで続けるとのこと。不安定な世の中ですが、頑張ってほしいです。
No.6  
by 匿名 2020-06-15 16:53:01
何階買いましたか?
高層階は、鳥被害(フンとか)あるんですかねー?
No.7  
by 契約済みさん 2020-07-06 20:02:14
一時期150戸売れたという広告までは見たんですが、今の売れ行きは気になるところ。どれくらい売れ残っているのか、D棟、E棟どうするつもりなのか、HPちょこちょこ見てますがよく分からず・・・。

というのも駐車場の設置率70%ですが、旧住民の方が100台近く確保されているので、それほど余裕があるわけでもない。新規分譲の方向けにどう融通するつもりなのか、よく見えず・・・。自走式駐車場ありきで買って、駐車場確保できないのは辛い。

野村も希望率見てるはずですが、仮に希望がオーバーする場合には抽選ですが、その場合に周辺駐車場確保までやってくれるものかどうか。契約から1年たって、少し不安になってきています。

最近契約された方で駐車場に関して詳しい説明を受けている方がいらっしゃいましたら教えていただけるとありがたいです。
No.8  
by 匿名 2020-07-17 01:37:39
オプション会の案内きましたねー。
皆さんはどんなオプション検討してますか?
No.9  
by 匿名 2020-07-19 10:57:55
購入時にオプション付けれたので、室内物干しはつけました。
今のような梅雨時期には浴室乾燥機と合わせて活躍してくれるかと。
(コインランドリーもあるので、鬼に金棒状態ですね。大規模マンションのいいところ。)

他の物件の掲示板を見るとフロアコーティングは検討されている方が多いようなので気になっています。
No.10  
by 内覧前さん 2020-08-01 08:45:01
駐車場どうなんですかね?
当初スケジュールだと8月より希望、抽選があったような気がします。
確かに契約から1年経っているので何も連絡がないと不安ですよね。
No.11  
by 契約済みさん 2020-08-05 20:04:31
駐車場の案内が来ましたね。数えたところ全部で185台なので、物件概要の181台から増えてますね。地権者の方で権利を放棄された方がいるのでしょうね。あとは心配されたデベロッパーが抽選に堂々と参戦してくるという記載もなく、購入者のみの抽選ということなので、ここも一安心でした。

ただ、落選の方には敷地外駐車場を斡旋するというの注意書きがあるので、希望は185台より多い(185部屋以上売れてる?)と読みましたが、実際はどうなんでしょう?

お値段も5500円~10500円と差があるので、優先順位の付け方に悩みます。立地もさりながら、5000円違うと年間では6万円、5年住めば30万円ですからね(汗)
No.12  
by 匿名さん 2020-08-23 18:44:26
駐車場申し込みました。

オプション、かなりお値段が張るので悩み中です。来月のオプション会には一応行こうと思います。南西向き物件なのでガラスの遮熱フィルムが気になり始めました。
No.14  
by 住民板ユーザーさん2 2020-09-04 21:10:45
>>11 契約済みさん

駐車場の抽選会結果って連絡ありました?
No.15  
by 匿名さん 2020-09-05 09:12:13
抽選会に行ってきましたが、128戸の申し込みだったので、申し込まれた方は全当選です。竣工前完売は厳しいですが、今310~320戸くらいは埋まってるので、売れ行きも順調そうです。今後の販売に関しても、駐車場が確保できるのなら(50台以上余ってる)、そこもボトルネックにならないですし、今後も順調に売れていくんじゃないかと期待してます。
No.16  
by 住民板ユーザーさん2 2020-09-05 10:48:57
>>15 匿名さん

ありがとうございます。
全当選なんですね。
後は希望通りになってるかどうかの確認だけですね。
No.17  
by 住民板ユーザーさん8 2020-09-09 22:18:11
>>16 住民板ユーザーさん2さん
駐車場落選したんですけど、どういうことですか?
No.18  
by 住民板ユーザーさん3 2020-09-10 19:30:26
>>17 住民板ユーザーさん8さん
うちも 落選しました。頭に来ますね
No.19  
by 契約済みさん 2020-09-11 03:18:57
駐車場は枠を全部希望順位で埋められましたか?もし枠を埋めてなければ抽選順位が下位の場合は割り当て出来ないので落選する場合もあります。枠を埋められていて落選となると希望者の数と比較して、おかしいので説明してほしいですね。
(新規販売分にフェッテのキレ販売側が枠を確保している可能性もありますが、事前に聞いたところではそういうことはしないと明言していたので)
No.20  
by 契約済みさん 2020-09-11 03:24:23
↑誤字すみません。「フェッテのキレ」は予測変換で出てきただけなので除外してお読み取りください。
No.21  
by 匿名さん 2020-09-11 04:32:58
フェッテのキレ
ダンスでもなさってるのですか?
No.22  
by 住民板ユーザーさん5 2020-09-11 07:00:30
私も希望枠を全て埋めて出しましたが、落選しました。
No.23  
by 住民版ユーザーさん7 2020-09-11 14:39:19
先週末にオプション会に行ってきました。今日だけ特別価格みたいな事を言われましたが、それでも高かったです。緑区にあるインテリアオプション施工会社に見積もりを同じ内容で依頼しましたが半額くらいでした。水廻りのイオンコーティングをサービスしてくれたので、年末に作業依頼する予定です。
No.24  
by 住民板ユーザーさん8 2020-09-11 20:13:54
うちも駐車場落選しました。
希望枠はすべて埋めて記入したのに、
なぜでしょう?
No.26  
by 住民板ユーザーさん8 2020-09-13 11:35:34
落選者用の駐車場の値段はどれ位になるのでしょうか?車必須なので、とても困り、切実です。
敷地内駐車場の割り当てはもう無いのでしょうか?
No.27  
by 匿名さん 2020-09-13 15:27:50
未販売住居分もデベ が抽選参加して駐車場確保しましたから、これからマンション売れてって、買った方が駐車場要らないと言えば放出されます。
まぁ立地的に考えると駐車場確保済でこれから買った方が手放すとは思いませんが。
No.28  
by 契約しました 2020-09-15 06:35:28
うちが契約する時には、駐車場は今後契約される世帯数と今回抽選参加した世帯数の割合で全体の数を割り振っていると説明を受けました。
当選率はなので先でも後でも同じですと。
落選した場合はマンションから徒歩5,6分の所の駐車場を考えていると言われました。線路に近い所(高架下ではなく)みたいでした。
No.29  
by 匿名さん 2020-09-15 13:43:41
デベ が確保した駐車場を誰に付与するかはデベ 次第だから駐車場確約で買える人が居るのがイマイチ解せない。
マンション販売では良くあるみたいですけど
No.30  
by 住民板ユーザーさん2929 2020-09-18 07:43:15
私もレス28番と同じご説明を受けました。
どの時期に契約しても当選率は変わらないとのことです。また、今回駐車場落選した方には抽選結果を基に近くの駐車場を紹介するとのことで、デベが確保した駐車場を紹介するとは仰っておりませんでした。ですので、必ずしも駐車場を紹介できるとは確約できないと前置きに説明を受けました。どうしてもマンション敷地内の駐車場がいい場合は管理組合等で再度申請を行い順番待ちですが、空き次第案内してもらうと契約時に説明がありました。
No.31  
by 住民板ユーザーさん7 2020-09-18 17:59:42
内装は全て業者にお願いしようと思ってるんですが、やはりショ-ル-ムなどで実物を見て決めた方がいいですかね?
インテリアオプション業者っていっぱいあるので施工実績なども踏まえて探してるんですが他に決めてにした方が良いことってありますでしょうか?
No.32  
by 匿名さん 2020-09-18 21:05:33
>>30 住民板ユーザーさん2929さん

これから購入する人に駐車場確約で物件売るって事。
No.33  
by 住民板ユーザーさん2929 2020-09-18 23:56:43
>>32 匿名さん
そうでしたか。
そのようになったのですね。
大変失礼致しました。

うちと説明受けた内容が異なりましたので。。。8月抽選会の後に契約をされた方はまた日時を改めて抽選を行うので当選確率は変わらないという内容で説明を受けておりました。駐車場確約で購入出来るのであればそれは羨ましい限りです。
No.34  
by 匿名さん 2020-09-18 23:57:05
駐車場の抽選ですが、どの時期に契約しても当選率は変わらないということが可能なのでしょうか?
12月までの売れ残り数、抽選後の新規購入で駐車場を申し込まれる方の数でも変わるような気がしますが・・
初回抽選がどのように割り当てられたのかオープンにして欲しいですね。
No.35  
by 匿名 2020-09-20 10:39:42
オプション何か買いましたか?
No.36  
by 内覧前さん 2020-09-24 19:46:51
>>31 住民板ユーザーさん7さん
ショールーム行ってきましたが、コーティングの違いとか納得できるのでいいと思いました。あと驚いたのはショールーム見学割引があること。行って得しました。

複数回ったのですが、ミハマシティの問い合わせはけっこう来てるとおっしゃってました。うちは営業の方の説明を聞いたうえで業者を決めましたが、特定の工事しかできない業者と複数請け負える業者とあるので、何を求めるかにもよるのかと思います。
No.37  
by 契約済みさん 2020-09-25 20:41:54
>>31住民版ユーザーさん7さん
私は横浜の会社のショールームに行きましたが最悪でした。
見学特別割引があると言って即決を求めてくる雰囲気が嫌でした。
良く言えば営業熱心ですが、押し売りされているような気分でした。
フロアコーティングのサンプルも床に少し置いてあるだけです。
エコカラットはリクシルショールームに行った方が良かったです。
はっきりとお断りできる方は良いですが、気の弱い方は複数で行った方が良いと思います。
No.38  
by 匿名 2020-09-28 15:52:33
入居日の案内来ましたね。
No.39  
by 匿名 2020-09-29 23:08:26
>>38 匿名さん
入居案内以外にも、引っ越し希望日などいろいろ届きましたね。さらに、登記簿登録の申請書がきましたね。なぜ、これ程集中するんですかね?もっと早く案内できなかったのでしょうか?

No.40  
by 匿名 2020-09-30 16:11:27
>>39 匿名さん
書類が沢山届いていよいよ入居だな。って実感が持てますが、ほかに決める事があるからこそ手続き等は早めに済ませておきたいですよね。だいぶ前に契約したのに…
No.41  
by 匿名 2020-09-30 22:10:07
>>40 匿名さん
同感です。
今日も帰宅したら「火災保険」の案内がきてました…??
No.42  
by 契約済みさん 2020-09-30 23:15:15
火災保険は損保ジャパンと東京海上日動と大手2社の案内でしたね。団体割引適応にはなっていますが、もう少し値引きしてくれるところもあるかどうか、ちょっと調べたいと思います。

書類がたくさん来るので、頭に入れるのが大変です。自転車いらないと思ってましたが、いざ駐輪場の案内が来ると買おうかなぁと思っている自分がいます。
No.47  
by 住民板ユーザーさん1 2020-10-03 18:13:48
[No.43~本レスまでは、広告・宣伝目的の投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
No.48  
by 匿名 2020-10-05 17:29:59
>>42 契約済みさん
火災保険の案内未開封でした…

駐輪場AB棟の人がE棟付近の場所になったら通勤では使えないかなって思いました。駅まで歩いた方が早そうですね(笑)自分の棟から近い場所にして欲しい…
No.50  
by 住民板ユーザーさん1 2020-10-10 21:40:04
>>49 住民板ユーザーさん8さん
予約はしておいた方が良いと思います。実は私も今日行ってきまして、工事をお願いすることにしました。
No.51  
by 住民板ユーザーさん 2020-10-14 19:55:15
千葉県在住なのですが、グッドライフさん良さそうですが遠いですね...
その他でおすすめの業者さんあれば教えて欲しいです!
No.52  
by 匿名さん 2020-10-14 20:30:15
社名は控えましょう
広告宣伝となり削除対象です。
No.53  
by 住民板ユーザーさん5 2020-10-14 21:37:06
>>51 住民板ユーザーさん
アフターがしっかりしているのが森のしずく。安いのはハートフルコート。私はサンクチュアリに依頼しました。
No.54  
by 住民板ユーザーさん1 2020-10-16 21:44:04
住宅ローンってどこに決めましたか?差し支えなければ、参考までに教えて頂きたいです。
No.55  
by 内覧前さん 2020-10-18 08:27:32
内覧会に行かれた方に質問です。

お近くの同じく長谷工さん施工のヴェレーナさんの住民板を拝見すると、いろいろと指摘事項があったというコメントがあったのですが、ミハマシティでもきちんと見ないといけないんだろうと感じております。

当方は最終週の内覧なのですが、既に行かれた方で、チェックされたポイントや指摘事項があった場合は参考に教えていただけると幸いです。正直最初で最後の内覧で、どこを見ればいいのか不安でして・・・。
No.56  
by 住民板ユーザーさん8 2020-10-20 08:19:58
明日内覧会です。
とりあえずサイト色々見てチェックリスト準備して臨みます。
No.57  
by 匿名さん 2020-10-22 22:39:59
内覧会時には建物引渡し以降に対応不可とされている傷、汚れ等を中心に確認されてはいかがでしょうか。それ以外の不具合はアフターサービスや瑕疵(契約不適合)確認で入居者の使用方法等に問題が無く生じた不具合については対応してもらえますよ。
No.58  
by 住民板ユーザーさん5 2020-10-23 00:47:40
>>55 内覧前さん
先日内覧会行ってきました。
担当の方がずっとついていてくれるのですが、とても親切によく見て下さり、私たちが気付かなかったところも指摘していただけて助かりました。
クロスの浮きもですが、工事の方の出入りでついたであろう傷や汚れが多く見つかりました。
角になっているクロスはペロッと剥がれたり欠けていたり…
ぱっと見は分からないですし、住み始めたらすぐに傷ついたり汚れたりするようなものもありましたが、気になるようでしたら指摘した方がいいと思います>_<
No.59  
by 住民板ユーザーさん4 2020-10-23 19:28:11
>>51 住民板ユーザーさん

たしかに遠いですよね。
でも安い買い物ではないのでわたしはそちらで検討中です。
No.61  
by 住民板ユーザーさん1 2020-10-31 12:26:21
海浜幕張のルームデコ内にあるリズムに依頼している方いますか?
大手なので安心感があるのでお願いしたいのですが、担当者の対応が悪すぎて迷っています…。
No.62  
by 匿名 2020-11-02 19:37:32
オプションで買った人は少数派なのかな?
No.63  
by 住民板ユーザーさん8 2020-11-02 22:35:39
内覧会行ってきましたが、なかなかのレベルの指摘がありました・・・でも指摘後他の説明受けてる間に直されてきて逆に大丈夫なんだろうかと思ってしまいました。
そんな簡単に直るようなものではないので別日にまたチェックのつもりでしたが。
ちなみに風呂のドアがかなり重いのと玄関の扉が相当ゆっくり閉まるのが気になって聞いたらそういうものてす、で終わりました。
他の方どうでしたか。
No.64  
by 入居前さん 2020-11-03 12:14:21
>>63 住民板ユーザーさん8さん
風呂のドアはうちも重かったです。浴室内が吸排気のバランスで負圧になってるからでしょうかね。食洗機の下の板もペコペコでしたが、それもそういうものらしいです。タカラレーベンに確認してもらいましたが、後付け、後外しできるようになってると。

指摘事項はうちもけっこうあって来週の確認会でまた見に行きます。確認会の前にホームクリーニングを入れて汚れを落とすと言っていましたが内覧会の前にクリーニングして欲しかったですね。でも不動産関係の親戚に聞いたら、クリーニングせずに引き渡す事例もあるそうで、クリーニングがあるだけマシなようです。新築で入居したら内覧より汚れててショックを受けたと。

うちもコーティングを外に頼んでますが、引き渡しまで1ヶ月ありますから、コーティングしてもらう前に家の中の汚れをもう一度見ておかないとと思ってます。
No.65  
by 住民板ユーザーさん8 2020-11-03 20:05:34
>>64 入居前さん
やっぱり重いですよね。
換気の空気が全部風呂に行くようになっているらしいのでその辺も関係しているのかなぁと思いました。
クリーニングあるんですね。説明なかったです・・・
汚れは今キレイにしてもどうせまた汚れるしなぁと思ってベランダに虫の死骸があったのを指摘したくらいです。
うちも外部にコーティングお願いしています。
掃除とバルサンやらうと思ってます。
No.66  
by 匿名 2020-11-06 19:44:28
引っ越し日の案内届きましたね(^-^)
引っ越し日まで待ち遠しいですね(^-^)
No.67  
by 匿名 2020-11-06 22:30:39
時間枠が決められただけで、引越し業社ってどこに頼んだっていいんですよね?
No.68  
by 匿名 2020-11-07 09:55:15
>>67 匿名さん

>>67 匿名さん
その通りです。
引っ越し日時と時間を指定されただけで、どこの引っ越し業者を選ぶかは自由です。
No.69  
by 住民板ユーザーさん8 2020-11-10 17:30:00
アリさん見積したけど13:00-15:30の枠で午前、午後両方の確保が必要で2倍の費用だった。
だったらその時間選ばないわ・・・
まあ他のところだと半分以下になったが。
No.70  
by 匿名 2020-11-11 17:43:50
オススメの引越業者はありますか?
No.71  
by 住民板ユーザーさん1 2020-11-12 12:46:30
今週末にアリさんの見積もりに来てもらいますが、そんなに高かったですか。

うちは希望の時点で他の業者も見積取ると宣言してありますが、どこまで下げてくれるか。複数から取って値引きをお願いしていくのがいいですね。

アリさんは不要品引き取りを無料でしてくれるらしいので、今の家の不要品(売れそうにないもの)を素材ゴミで出す費用も入れて比較しようと思っています。
No.72  
by 匿名 2020-11-13 13:29:21
>>71 住民板ユーザーさん1さん
アリさんの営業マンに不用品回収は有料と言われたのですが…
無料なのでしょうか?
No.73  
by 住民板ユーザーさん1 2020-11-13 14:34:34
>>72 匿名さん
私は他社の営業マンにアリさんは無料で不要品回収してくれると聞きました。たしかにどこにもホームページに掲載ないのでオプションでやってくれるのか?と期待してたのですが、有料と言われましたか。。。だとしたら誤った情報で申し訳ありません。私も週末に聞いてみます。
No.74  
by 匿名 2020-11-14 13:49:12
今日、確認会の際にクリーニングの有無を聞きましたがないと言われました。
基本的に現状渡しだそうです。
No.75  
by 入居前さん 2020-11-15 09:18:47
うちはクリーニングは、内覧会で汚れを指摘した箇所を対象にやってもらったようです。確認会では、ずいぶん綺麗になってましたが、入居まで1ヶ月はそのままなので、また業者さんの入りもあるので、汚れるのかなと思います。いずれにせよ、入居したらまず床掃除からですね。

確認会はクレーム処理みたいなものだからなのか、長谷工さんの対応もずいぶん良かったですね。ただ、直ってなかった箇所があったので、再確認会でまた行かないとです。
No.76  
by 入居前さん 2020-11-15 09:28:23
話題になっていた、アリさんの見積もりですが、うちも他社さんの2倍でした。半日仕事か一日仕事かで値段がずいぶん変わるシステムのようです。半日仕事で済む近隣からの引っ越しならネゴれば他社同等まで下がりそうですが、退去立ち会い等もあるので半日で済む方は少ないかと。不用品回収も有料。特に他社と比較したメリット説明もしてくれず。

残念ですが、うちは他社さんで手配すると思います。
No.77  
by 匿名 2020-11-15 20:27:09
引越しの1番早い枠だと前日に積み込みだから、それも合わせて2日分になるのかな…
だとしたら嫌だなぁ…
No.78  
by 匿名 2020-11-15 22:20:16
火災保険の連絡票の送付が今週末期限ですが、みなさんどうされましたか?

野村からは損保ジャパンか東京海上日動かという選択肢ですが、ネット系(ソニー損保、セコム)を見たところ、そちらの方が安くあげられそうなので揺れ動いています。一時金の支払いなどもオプションでつけられるようなので、もしものときのお金が多くもらえる形を考えておきたいと思います。マンションですので、近隣家屋への類焼損害補償はもちろんmusutで。
No.79  
by 匿名 2020-11-18 10:32:12
火災保険の類焼損害補償は隣家に迷惑を掛けた場合に隣家自身火災保険を使い、足りない分を補償する特約になります
あくまでも隣家自身の保険を差し引いた金額が支払われますので、隣家に迷惑を掛けた場合に自分の保険が被害を全て補償する訳ではありませんので注意です。

must
No.80  
by 住民板ユーザーさん8 2020-11-19 18:42:37
>>76 入居前さん
うちは2キロくらいの近場の引っ越しで13時からですが8時半に荷物積み込みと言われました
15時半からの枠なら午後だけですんだのかもしれませんが。
訪問見積してもらいましたが全然仕事を取ろうという感じはしませんでしたね。
幹事会社でノルマには影響しないのかなと感じました。
サカイはガツガツ値下げしてきましたね。
No.82  
by 住民板ユーザーさん1 2021-01-11 11:20:43
敷地外駐車場を契約することになりましたが、車の使用頻度が高いのでどうしても敷地内に停めたいです。いつごろ再募集をかけてくださるのでしょうか…管理組合の立ち上げはどのくらい待てばいいのでしょう。質問ばかりですみません。
No.83  
by 匿名 2021-01-11 12:14:11
管理組合は引渡しから半年程度が一般的と聞きました。
駐車場は完売後でしょうから1年?2年後位かと
No.84  
by 住民板ユーザーさん1 2021-01-11 14:37:06
>>83 匿名さん

ご丁寧にありがとうございます。
一期で買ってるのにやはり納得がいかないですね。
No.85  
by 匿名 2021-01-12 06:25:16
納得して無いのに契約されたのですか?
立地や地域性を考えると駐車場設置率70%では10年程度は希望者過多になりそうですね。
No.86  
by 住民板ユーザーさん5 2021-01-12 13:45:58
>>85 匿名さん
近隣の駐車場を個人的にも探しましたが、確保されたところしか見つけられず。。車を手放すわけにもいかないので契約はしました。
道の向かいのマンションの駐車場が空きがあるなら借りられればいいんですけどね。
No.87  
by 匿名 2021-02-12 17:43:57
ご無沙汰しております。
確定申告の時期が迫ってきましたが、登記簿識別通知は皆さんのお手元にもう届いておりますか?入居後2-3ヶ月と記載があったのでそろそろかなー?と...
No.88  
by 住民板ユーザーさん1 2021-02-13 19:15:42
>>87 匿名さん
何曜日か忘れましたが、今週郵便局の方がたくさん持ってお昼に届けに来てました。対面受け取りになります。順番にやってると思いますんでそろそろじゃないでしょうか。
No.89  
by 匿名 2021-02-14 17:59:57
>>88 住民板ユーザーさん1さん

ありがとうございます!

No.90  
by 住民板ユーザーさん1 2021-02-14 19:57:25
こんばんは。小学校側の出入り口で昼夜問わずいつも喫煙している方がいて、微妙に敷地から出ているのですが管理人に言えばなんとかしてくれるのでしょうか( ; ; )ちょっとこわいです
No.91  
by 住民板ユーザーさん1 2021-02-16 22:15:59
>>90

管理会社に相談して損はないのでは?
マンション敷地外なら問題ですし
敷地外でも路上喫煙扱いになるのではないのでしょうか?

このご時世ですし迷惑がっている住人の方も多くいそうですね
No.92  
by 住民板ユーザーさん1 2021-02-16 22:17:15
>>91

マンション敷地内なら問題ですし

です
No.93  
by 匿名さん 2021-02-17 06:29:07
敷地の外の事を管理人に言っても業務外です。
No.94  
by 住民板ユーザーさん1 2021-02-17 20:00:00
クリエイトに近い出入り口なんでしょうか?

具体的にその方が喫煙している場所がわかりませんが
仮に歩道からマンションに入るアプローチ部位であるならば管理人に言えるのでは?

マンションがあとどれくらい販売されているのかわかりませんが、購入を検討している方がこの掲示板を見ることもあるでしょうし
平和に解決できるといいですね

No.95  
by 住民板ユーザーさん1 2021-02-18 09:02:57
先週辺りに、ピンクの大きい封筒にA4の紙が1枚だけ入った郵便物を受け取ったのですが、あまりよく確認せずに紛失してしまいました…。思い返して大切な書類だったんじゃないかと思っているのですが、なんの書類か分かる方いらっしゃいますか?教えていただきたいです。
No.96  
by 匿名 2021-02-23 00:13:04
路上喫煙の件は野村不動産パートナーズの方(住まいるサポーターさん)にお伝えすればいいと思います。マンション内の掲示板を見る限り、そこから暫定の管理組合に情報が上がる仕組みのようです。

管理組合とすれば周辺の住民、自治会との協調は必須事項ですから、当然取り扱わないといけない事象だと思いますよ。千葉市は受動喫煙や路上喫煙に全国でもかなり厳しい条例を敷いていますし、喫煙者には申し訳ないですが、家の中で我慢して吸っていただくか、最寄りの喫煙所(イオン)に行く、もしくは思いきって禁煙に務めていただくしかないですね。

↓千葉市の路上喫煙に関する条例の説明です。千葉市内では取り締まりエリアであろうとなかろうと、路上喫煙は原則としてやってはいけないと条例で定められています。
https://www.city.chiba.jp/kankyo/junkan/haikibutsu/rojoukituenpoisue-b...

ピンクの封筒は我が家は入っていなかったので、わかりません。これも重要な書類である心当たりがあるのなら、住まいるサポーターさんに聞いてみてはいかがでしょうか。
No.97  
by 匿名 2021-02-27 14:06:19
>>82 住民板ユーザーさん1さん
エレベーターに「駐車場の抽選会」って案内貼ってましたね。
No.98  
by 住民板ユーザーさん1 2021-02-27 16:37:09
バイク駐車場の募集もありましたね。
管理組合も立ち上がりましたし、管理会社側も柔軟に対応いただいてますね。

ところでレンタサイクルって使われた方いますか?
いまいち申込方法が分かっておらず…。

(来客用駐車場やゲストルーム等はネットで申し込めるのは知っています。)

管理組合の議案書を読むと、モンベルのレンタル用品もこれから買うようですが、レンタタイクルもまだシステム稼働前ですかね?

自転車持ってないので時々使いたいのですが、レンタサイクルは駐車場手前に置かれてるけど誰も使ってないような気がしてまして。
No.99  
by 匿名 2021-02-27 18:28:14
>>98 住民板ユーザーさん1さん

レンタルサイクルですが、郵便受けのところにある宅配BOXのところから、鍵の受け取りなどできますよ。内覧会の時に説明があり、スマートキーを使用してだったとおもいますが登録しましたよ。
No.100  
by 住民板ユーザーさん1 2021-02-27 19:06:34
>>99 匿名さん
早速ありがとうございます。

たしかに内覧会の際に宅配ボックスで鍵を受け渡すと説明されたことは記憶していたのですが、宅配ボックスは登録したものの、自転車の鍵はどうもらうのだろう?と不思議でした。

実際のところ、宅配ボックスも登録しただけで、利用したことがないので、あとでパネルを触ってみようと思いますが、自転車は予約などは必要なく、その場で空いてたら使えるような感じなんですね。
No.101  
by 住民板ユーザーさん8 2021-03-04 18:30:10
>>100 住民板ユーザーさん1さん
よくレンタサイクル利用しています。
宅配ボックスで荷物受け取りなのかレンタサイクルなのか選べるのでレンタサイクル選べば
あとは画面の案内に沿って鍵と充電入手できます。
といっても宅配ボックスが次々と開いていくだけですが。
自転車はゲストルームの目の前の駐輪場にあります。
充電はめるのが手こずりました・・・

No.102  
by 住民板ユーザーさん1 2021-03-20 22:15:43
マンション購入した者です。
皆さんよろしくお願いいたします。

冷蔵庫マット、購入しましたか?
No.103  
by 匿名 2021-03-21 20:01:36
>>102 住民板ユーザーさん1さん
おめでとうございます(^-^)
こちらこそよろしくお願いしますm(__)m

冷蔵庫マット購入しませんでした。
購入すべきか迷いましたが、他にも優先的に購入すべきものがあったので…

No.104  
by 住民板ユーザーさん1 2021-03-21 21:48:27
>>103 匿名さん
ありがとうございます。
他に優先的に購入するべきもの、ありますよね。

近々引っ越しをする予定なので、また何かあったら教えてください。よろしくお願いいたします。
No.105  
by 住民板ユーザーさん8 2021-03-25 19:36:20
冷蔵庫マット買いました
引っ越し業者に勧められて買ったので多分割高だったと思います。
先に買っておいてこの上に置いてください、のほうが良いかも
No.106  
by 住民板ユーザーさん8 2021-03-25 19:39:25
あ、ちなみにその横にキッチンボードを後から買って置きましたがそっちは直置きなので冷蔵庫マットも買わなくて良かったなぁと思いました。
やるなら全部のほうが良いかと
No.107  
by 住民板ユーザーさん1 2021-03-25 22:21:22
>>106 住民板ユーザーさん8さん
ありがとうございます??
やるなら全部ですね!
また何かあったら、教えてください。
No.108  
by 匿名 2021-04-04 12:15:38
管理組合の議事録拝見しましたが、レンタサイクルの利用って一家に一台なのですね。我が家は自転車を持っていないので、議事録にもありましたが、稼働率を見ながら、複数台利用できるようにシステムを直してもらえると、夏などは気軽に海や幕張までサイクリングできていいなぁと思いました。

(稼働率が上がりすぎて、全然借りられないのも困るので、複数台の利用可否はこれからのレジャーシーズンの推移を見ながらになりますかね)

あと、長谷工の点検シートの提出が今日までですね。
こうやって定期的に家の中の困りごとを相談できる機会があるのは助かりますね。
No.109  
by 住民板ユーザーさん1 2021-04-29 12:21:44
カルチャールーム前の蚊柱なんとかしてほしいなー
No.110  
by 住民板ユーザーさん3 2021-04-30 00:16:57
>>109 住民板ユーザーさん1さん
いつ通っても蚊柱が立っていますよね!便利な通路なだけに、なんとかしてもらいたいです。
No.111  
by 匿名 2021-05-01 10:26:46
>>110 住民板ユーザーさん3さん
エレベーターに乗ったら、虫が飛んでいました。こちらも対策してほしいですね。
No.112  
by 匿名 2021-05-11 12:24:27
何故こんな下がり天井だらけの設計なのでしょうね?
No.113  
by 住民板ユーザーさん3 2021-05-15 17:30:22
>>90 住民板ユーザーさん1さん
こんばんは!
先週も今週も何回も見ました!
雨の日に傘もささずにタバコを吸っていたり、今日は座り込んでいました!どーにかならないんですかね。。


No.114  
by 住民板ユーザーさん1 2021-05-28 22:27:14
>>113 住民板ユーザーさん3さん
住民みたいですよ。この前マンション内で見かけました、、
No.115  
by 匿名さん 2021-06-14 23:12:44
>>112 匿名さん
コストを下げるには階高(上階と下階の高低差)を抑える必要があります。水廻りは床下に排水管を通さなければならないため二重床になるのですが、それに合わせて水廻り以外も全て二重床とすると天井高を確保するために階高が上がり、コストに跳ね返ります。そのため、水周りだけを二重床として必要な範囲で下階の天井を下げて排水管を収めています。
No.116  
by 住民板ユーザーさん1 2021-06-18 19:43:34
今更すぎますが、皆さん固定資産税の納付通知って届いてますでしょうか?12月に入居したのですが、そういえば見ていなくて……
No.117  
by 匿名 2021-06-20 09:13:29
>>116 住民板ユーザーさん1さん

まだ届いてないと思います。
いつ来るんでしょうか。
No.118  
by 住民板ユーザーさん1 2021-06-21 17:46:29
固定資産税は入居前に修繕積立金等と一括で支払ってるので初年度は個人では納付不要のはずです。5月に精算通知書を受けとりませんでしたか?

私もそうなのですが、登記の手続きを早めに済ませた方のみ納税通知書が届いて自分で払っています。払った分は野村から精算時に相殺してもらっています。
No.119  
by 住民板ユーザーさん1 2021-06-22 22:27:20
>>118 住民板ユーザーさん1さん
教えてくださりありがとうございます。
精算通知書を受け取った記憶がどうもないのですが、入居前の請求書を探したら固定資産税が入っていました。
延滞金とか発生してたらどうしようとそわそわしていましたが、これで安心して眠れます。ありがとうございます。
No.120  
by 住民板ユーザーさん1 2021-06-22 23:18:37
>>117 匿名さん

匿名さんも入居前に払ってたパターンでしょうか。お互いに予算が浮きましたね(笑)
No.121  
by 住民板ユーザーさん7 2021-07-31 08:03:40
駐車場早くどうにかしてほしい…
敷地外遠すぎて、ほんと不便過ぎる
敷地内でずっと空いたままの区画見ると腹立つ
No.122  
by 匿名 2021-08-01 09:55:06
おはようございます(^-^)
毎日、暑い日が続きますね(^o^;)
質問です。フルタイムロッカーを使用して、宅配便など送った事ありますか?送った時の支払いなどこから請求が届きますか?フルタイムロッカーの使用方法など確認しましたが、記載がなくて…。ご存知かたいらっしゃいましたら、ご教授ねがいます。
No.123  
by 住民板ユーザーさん7 2021-08-01 22:49:52
>>122 匿名さん
私も知りたいです!フルタイムカスタマーサービスのサイト上にある【決済】というボタンからクレジットカードを登録するのかと思うのですがどうなんでしょう?
No.124  
by 住民板ユーザーさん7 2021-08-01 22:54:06
長谷工の点検シートの運用はどのようなものなのでしょうか。最近入居して、あまり詳しく聞けなかったので、どなたか教えてくださると助かります。浴室のドアのラッチがゆるい状態で困っています。
No.125  
by 匿名 2021-08-02 08:10:22
>>123 住民板ユーザーさん7さん
クレジットカードを登録して、先月、宅配便の発送依頼をしましたが、「送料」についてメールなどの連絡がなく、カード決済を確認しても処理した感じがありませんでした。毎月の管理費、共益費などから引き落としされるのかな?って感じでいま待っているところです。
No.126  
by マンション住民さん 2021-08-02 12:32:34
>>124 住民板ユーザーさん7さん
長谷工の点検シートは3ヶ月点検で3月頃に一度出したきりですね。5月くらいに各戸訪問で修繕がありました。次の6ヶ月点検のお知らせがないのので、私も気になってます。

なお、長谷工のコールセンターに電話すれば、一つ一つの修繕は個別にやってくれますよ。マンション内でもよく長谷工の社員さんにお会いします。納得するまで何度でも来てくれます。

あと浴室ドアのラッチが換気すると緩くなるのは標準仕様です。逆に浴室乾燥すると閉まりませんか?どうしても吸排気のバランスであぁなってしまうようですね。
No.127  
by 住民板ユーザーさん7 2021-08-02 20:01:13
>>125 匿名さん
そうでしたか。同じくフルタイムロッカーで利用するレンタサイクルは管理費と同時に請求する仕組みのようなので、宅配も同じかもしれませんね。力になれずすみません^^;

No.128  
by 住民板ユーザーさん7 2021-08-02 20:14:54
>>126 マンション住民さん
詳しく教えていただきありがとうございます。私は6月に入居しましたので、これから提出依頼が来るのを待ってみます。きちんと修繕してくれるのはありがたいですね!

浴室のドアの件、そういう仕様なのですね。数日前から閉めたはずのドアがいつの間にか空いていて驚いたんです。仰る通り換気中のことでしたので納得しました。特に生活に影響があるわけではないので様子を見ようと思います。助かりました!
No.129  
by 住民 2021-08-22 11:27:55
キッチンの野菜切る所は、熱いもの置いても大丈夫ですかね?
No.130  
by 匿名さん 2021-08-23 16:01:53
一般的にキッチンに使われる人造大理石は耐熱200度程度みたいです。
火にかけた鍋やフライパン直接はアウトですね。
No.131  
by 住民の人に質問したいさん 2021-08-25 09:26:30
Ⅱ街区工事の影響だとは思いますが、日中常に(震度1位)揺れています。
大丈夫なのかな?
No.132  
by 入居済みさん 2021-08-28 10:51:11
C棟に住んでますが、まったく揺れは感じません・・・。寝てるわけではないので、震度1を感じないだけなのかもしれませんが、揺れてるのでしょうか。

もちろん廊下側の部屋は音は大きいです。窓を閉めていても非常に気になります。でも、日中だけ&今だけと我慢。
No.133  
by 契約者さん8 2021-08-30 16:28:00
上の階の方がプール?をしたのかベランダと洗濯物がびしょ濡れになりました…マンションのバルコニーってプールダメなんじゃないんですかね。
No.134  
by 契約者さん8 2021-09-14 09:15:21
>>121 住民板ユーザーさん7さん
同感です。駐車場を出入りする人を見ると腑が煮え繰り返ります。
No.135  
by 匿名 2021-09-14 16:11:00
>>123 住民板ユーザーさん7さん
7月にしようしたフルタイムロッカーの支払いがやっときました。やはりカード決済で来ますね。ただ、反映がおそすぎるかなぁって感じです。
No.136  
by 名無しさん 2021-09-14 20:34:09
>>134 契約者さん8さん
ひどい話ですよね。どうにかならないのでしょうか。

No.137  
by 住民板ユーザーさん2 2021-09-15 00:45:51
>>134 契約者さん8さん

どうにもならないです。
抽選で外れたので仕方ないのでは。
契約時に説明を受けた上で合意してますよね。
というか、駐車場に出入りする人に対して腑が煮え繰り返るって、逆恨みも良いところですが。笑えますよ。
住民じゃないですよね。荒らしやめてもらえませんか。
No.138  
by 契約者さん8 2021-09-15 09:34:50
仕方がないで済ましてほしくないですね。
敷地内に持ってる人はいいですよね。
No.139  
by 入居済みさん 2021-09-15 10:49:13
駐車場、何回も追加募集されています。

屋上に関しては前回の抽選で応募がなかったのか、追加募集になっているくらいですが、まずは応募されてみてはいかがでしょうか。

転居で出られる方もいますし、高齢の方も多いので車を手放す方もいます。ミハマシティは一家で複数台使用も許容していますし、いつかはほどほどに空いていくのかと思います。
No.140  
by 住民さん5 2021-09-20 18:51:18
外の廊下でGを見かけました。
新築なのにいるんですね…。
管理室に言えば何かしてくれるんでしょうか?

みなさんは対策してますか?
No.141  
by 匿名さん 2021-09-20 21:27:50
管理室に何求めてるんですかwwww
コンバットの販売場所位は教えてくれるかも知れませんが
No.142  
by 匿名さん 2021-09-20 22:34:19
>>140 住民さん5さん
やっぱりコンバットですね。
No.143  
by 住民さん3 2021-09-21 09:27:20
>>135 匿名さん
共有ありがとうございます!カード決済でしたか。2ヶ月後くらいに来るんですね(確かにおそい…)。支払いまでの仕組みがなんとなくわかりましたね。
No.144  
by 住民さん3 2021-09-21 09:30:53
>>140 住民さん5さん
私も少し前に自転車小屋で見かけました。部屋からGジェットを持っていき、やっつけました。その前にも、共用廊下で見つけました。やっぱりGジェットでやっつけました。
No.145  
by 契約者さん8 2021-09-22 21:11:17
>>140 住民さん5さん
我が家で出ました(笑)
お行儀よく玄関から出て行きました!
No.146  
by 住民さん1 2021-10-08 14:03:20
昨日の地震大きかったですね。
ビックリしましたが揺れ方が穏やか?で恐怖は感じませんでした。実家のマンションはガタガタ揺れて怖かった(同じく震度4の地域)と言っていたので、やはり新築マンションだからなのかな?と思っています。ここの耐震がどのくらいなのかは忘れてしまいましたが。
No.147  
by 匿名 2021-10-08 19:48:21
耐震等級1になります。
現在の耐震基準の最低値です。
No.148  
by 住民さん6 2021-10-10 00:17:21
車がまた汚された
いい加減野良猫駆除してくれないかな
No.149  
by 住民さん7 2021-10-10 08:07:10
>>148 住民さん6さん
野良猫の駆除ってどういうことですか?
どうやって駆除してほしいとお考えですか?
なんだかすごい怖い思考をお持ちの方ですね。
No.150  
by 住民さん8 2021-10-10 09:31:35
地震、驚きましたね。皆さんは非常用持ち出し袋等、何か備えをされていますか?こちらのマンションは共用部でお米が炊けると伺いました。使うかどうかはともかくどんなものか気になっています。
No.151  
by 匿名さん 2021-10-19 12:14:43
近くのマンションで不審者がでているらしいですね。
No.152  
by 住民さん2 2021-11-14 23:33:37
床暖房を付けると嫌な匂いがすることがあります。同じ経験をされてる方いらっしゃいますか?
No.153  
by 住民さん7 2021-11-26 12:24:47
こちらのスレを見たら、他のマンションのスレと比べて割とほのぼのとしていて安心しました。
今のところ快適に暮らせてます。
駐車場裏のII街区の工事で車を何度洗っても汚くなるのがたまに傷ですが、完成が楽しみです(^^)
No.154  
by 住民さん1 2021-11-27 19:55:36
駐車場の抽選また外れた

不公平だから年1で総入れ替えしてくれないかな
No.155  
by 匿名 2021-11-28 17:10:44
総会で提案したらいかが?
確実に否決されるけど
No.156  
by 匿名 2021-12-14 00:00:57
駅の方など近隣のマンションのエントランスによくクリスマスツリーが飾ってあるのが見えるのですが、こちらのマンションはやらないのでしょうか?ファミリー層も多いので少し寂しく思いました。
No.157  
by 入居済みさん 2022-01-08 21:21:57
大雪で駐車場入口の凍結はなかなか困りましたね。
周辺はもう雪なくなりましたが、駐車場だけは日陰なので二日経ってもカチコチです。

雪が降るとこうなることが今回よく分かったので、融雪剤の購入など、管理組合であげてみてもいいかも、と思いました。
No.158  
by 住民板ユーザーさん6 2022-01-08 22:46:57
>>157 入居済みさん
管理組合であげる前に、融雪剤でなんとかしてほしいですね。立体駐車場は、どうみても凍っているようにしか見えません。事故が起きる前に対応していただきたいですね。せめてスコップで凍っている部分を削ってほしいです。
No.159  
by 住民さん1 2022-01-09 17:37:13
>>158 住民板ユーザーさん6さん
自分でもやればいいじゃん
No.160  
by 入居済みさん 2022-01-17 13:26:51
マンションからチラシがくるサイラスネットの光回線を使っている方へ質問です。
回線の速度や安定感など使用感について教えて頂きたいです。
(安定して回線速度200MBでるかとか、昼と夜で回線遅くならないかとか)

現在BIGLOBE光を使っていますが、回線のシステム上お昼時など速度が低下して在宅ワークに支障が出ています。サイラスが安定して速度も出るなら乗り換えようと思っているのでレビュー知りたいです。(月額も安いですし)
No.161  
by 住民板ユーザーさん1 2022-01-20 22:43:49
>>160 入居済みさん
お部屋の環境にもよるかと思いますが、サイラスを使っていますが、昼のテレワークは全く問題ありません。Teamsで1時間以上ミーティングしても、止まったりとかはまったくないです。70-100mbpsくらい出てるのではないでしょうか。

ただ、夜はやはり遅いです。今、手元のスマホで測った感じ、下り上りともに30-40mbpsくらいです。それでもYouTubeやアマプラで動画とか見るのは全く苦になりません。オンラインゲームとかやる人には苦しいかもしれませんが。
No.162  
by 匿名さん 2022-02-06 12:08:49
騒音が気になっています。日中もですが、22時とか23時でもガタガタと物を動かすような音や椅子を引きずる音が毎晩聞こえてきます。
椅子を引きずる音に関しては、床にかなりキズがついてしまっているのではと想像してしまうくらいです。

集合住宅では上の階からの音とは限らないらしいですが、上の部屋からだと思われます。

よく掲示板に音に関しての配慮を促す張り紙がしてありますが、それでも騒音は減りません。できればカーペットを敷いたり椅子の脚にカバーを付けるなどしてほしいのですが、こういう悩みは理事会などで取り上げて周知してもらえるものなのでしょうか?
No.163  
by 住民さん6 2022-02-08 19:57:51
>>162 匿名さん
部屋が特定できるのであればひとまず管理人などにご相談してみては?
掲示したって見てなかったり無視したりする方もいますので
No.164  
by 匿名 2022-02-08 23:14:41
個人間のトラブルは組合、理事会では扱いません。
集合住宅なので静かにの張り紙は貼れますが、個人宅内であーしろこーしろと住人に指示することは出来ませんししません。
No.165  
by 匿名さん 2022-02-09 19:12:29
まずは自宅近隣にポスティングをお願いして、それでも改善がない場合は自分で直接言いに行くしかありません。
それでも、全く改善がなければ理事会が介入することもあります。
管理会社、管理人さんはかなり塩対応ですので期待しない方がよいかと思います。
No.166  
by 住民さん5 2022-02-10 20:47:51
窓がすごい結露するんですけど、皆さんどんな対策してますか?
No.167  
by 住民さん6 2022-02-11 17:46:18
見ていないと思いますが雪かきして頂いた方々ありがとうございます。
No.168  
by 住民さん3 2022-02-20 00:01:45
点検シートどんなこと書きました?
No.169  
by マンション住民さん 2022-06-15 22:38:08
ウェルカムパーティーどうでした?
No.170  
by 新住民 2023-09-04 17:24:51
駐車場空きが無く困ってます。駐車場歩いて10分きつ過ぎますね
No.171  
by 新住民 2023-09-04 17:26:35
2街区の駐車場でもいいので貸していただけたら助かるのですが。。
No.172  
by 契約者さん5 2023-10-10 23:28:34
>>158 住民板ユーザーさん6さん
融雪剤は車が錆びるんだよなー
No.173  
by 契約者さん5 2023-10-10 23:30:35
>>171 新住民さん

それは無理です
No.174  
by 住民の人に質問したいさん 2023-10-25 16:11:26
①2015.10.23
②朝日TV
③2億円
④大槻公恵
⑤千葉市 千葉市で、マンションの管理費など約600万円を横領したとしてパート従業員の女が逮捕さた。
大槻公恵容疑者(71)は2009年からおととしまでに、会計業務を担当していた千葉市の2つのマンション(同市美浜区の集合住宅「若潮ハイツ」総戸数500戸、管理会社:管理組合法人若潮ハイツ)の管理費など合わせて約600万円を横領し4年間で2億円近くを着服。
管理組合の担当者に「支払いがある」などと嘘の説明をして、銀行の窓口で現金を引き出し、借金の返済に充てたとなどと話しているという。
①2015.10.23
②朝日TV
③2億円
④大槻公恵
⑤千葉市 千葉市で、マンションの管理費など約600万円を横領したとしてパート従業員の女が逮捕さた。
大槻公恵容疑者(71)は2009年からおととしまでに、会計業務を担当していた千葉市の2つのマンション(同市美浜区の集合住宅「若潮ハイツ」総戸数500戸、管理会社:管理組合法人若潮ハイツ)の管理費など合わせて約600万円を横領し4年間で2億円近くを着服。
管理組合の担当者に「支払いがある」などと嘘の説明をして、銀行の窓口で現金を引き出し、借金の返済に充てたとなどと話しているという。


No.175  
by 住民さん2 2023-10-26 18:05:44
液状化現象が発生すると、地盤沈下が発生するだけでなく、地中埋設物の浮き上がりなどの被害も発生します。

 東日本大震災でも、マンホールや地下駐車場、浄化槽といった施設が地表面から浮かび上がる現象が確認できています。ほかにも、高低差がある場所では地盤が低い方に流れ出す側方流動が生じます。この現象による護岸の崩壊なども起こりました。
No.176  
by 住民さん5 2024-04-22 20:58:56
駐車場の抽選外れた!
申し込み回数で当選確率上げるのやめてくれないかな…

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる