大和地所レジデンス株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「<契約者専用>ヴェレーナシティ横浜根岸ザ・フロント」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 磯子区
  6. 東町
  7. <契約者専用>ヴェレーナシティ横浜根岸ザ・フロント
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2023-05-22 22:05:07
 削除依頼 投稿する

ヴェレーナシティ横浜根岸ザ・フロントの契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/636761/

公式URL:http://www.daiwa-r.co.jp/sp/negishi/

所在地:神奈川県横浜市磯子区東町78番1、78番3(地番)
交通:JR根岸線「根岸」駅徒歩3分
間取:3LDK
面積:66.30平米~82.45平米
売主:大和地所レジデンス株式会社
施工会社:株式会社NB建設
管理会社:大和地所コミュニティライフ株式会社

[スレ作成日時]2020-02-18 09:27:43

現在の物件
ヴェレーナシティ横浜根岸ザ・フロント
ヴェレーナシティ横浜根岸ザ・フロント
 
所在地:神奈川県横浜市磯子区東町78番1、78番3(地番)
交通:根岸線 根岸駅 徒歩3分
総戸数: 144戸

<契約者専用>ヴェレーナシティ横浜根岸ザ・フロント

308: 住民板ユーザーさん1 
[2020-11-11 07:16:44]
上の階の騒音って皆さんどうですか?

309: 住民板ユーザーさん1 
[2020-11-11 14:46:29]
>>308 住民板ユーザーさん1さん

上の階とは何階からを指していますか?
また南、東、西の各方面でも違ってくるかと思います。
310: 住民 
[2020-11-11 15:24:26]
おそらく自室の上の部屋からという意味じゃないでしょうか
311: 住民 
[2020-11-11 15:46:57]
子供が走り回る音や飛び跳ねる音は響きますね
仕方がないと思いながら今の所は我慢してますが、、、マットなどを敷くだけでも違うと思うので少しは配慮して欲しいものです。うちの子も走り回る年齢になったらそうするつもりです。
312: マンション住民さん 
[2020-11-19 14:54:10]
24時間換気って常につけっぱなしですか?
313: 住民板ユーザーさん1 
[2020-11-21 11:27:53]
>>312 マンション住民さん

うちは24時間つけっぱなしで月に2回程度パンチ運転を行っています。
314: マンション住民さん 
[2020-11-21 12:09:23]
やはり24時間なのでずっとつけっぱなしなんですね。たまたまガスの工事の人が家に来た時に聞いてみたら、その人は、自分の家は電気代がもったいないので家にいる時は窓を開けているので消していると聞いたもので…。
パンチ運転は知りませんでした!
315: 住民板ユーザーさん1 
[2020-11-28 00:48:07]
横浜市のごみ収集の方から、先日電話が入りました。自分の出した粗大ゴミがそのままゴミ置き場にあり、放置ゴミではないかと管理人の方から連絡があったそうです。

指定した日付にラベルを貼って然るべき場所に出したのに何でだろうと見に行ったら、知らない大きなフタかボードのようなものが自分のゴミに結ばれていて、料金不足になってしまい回収されなかったようです。

以前もここの板で粗大ゴミ問題が上がっていましたが、どうして自分の出した物に責任を持たない人がいるのでしょう。自分の分は持ち帰り、今後横浜市に再度粗大ゴミ申請をする予定ですが、また勝手にヒモで結ばれて回収されなかったらと気味が悪くなります。
316: 住民板ユーザーさん1 
[2020-11-30 09:16:51]
>>315 住民板ユーザーさん1さん

それはひどいですね。
是非管理人室に報告して欲しいです。
注意のお知らせはgoogle翻訳で日本語以外も併記した方がいい気がします。


317: マンション住民さん 
[2020-11-30 10:02:13]
私も先日粗大ごみを出しに行った時に、その白い板のような車輪がついているボードを見ました。ほどかれたひもがついていて、詳しくは見ていませんが、シールは貼ってなかったと思います。ずっと置かれていますし。
こちらはもちろん手数料を支払って当日の朝に出しましたが、↑の話を読んでいたのでまた結び付けられたらいやだなと思って、朝出してから収集されるまで何度か確認しに行って気が気ではなかったです。
どうしてルールを守れないのでしょうか。誰も見ていなければいいと思ってる人がいると思うと本当にいやです!
318: 住民板ユーザーさん1 
[2020-11-30 17:42:21]
燃えるゴミなど収集日の朝に外に出されていますが、カラスが荒らすようになってます。
管理人側としては大変かもしれませんが、収集のタイミングで外に出すようにしてもらった方がいいと思います。
319: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-01 16:33:02]
>>318 住民板ユーザーさん1さん
それはこちらでなく直接管理人へお伝えした方が良いかと。
320: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-02 00:15:16]
ゴミ出しのルールを守らない住人に関しては防犯カメラで犯人特定までした方がいいんじゃないでしょうかね。名指しで注意されない限りこういう人はやめないですよ。
大規模マンションだから一定数はマナーを守れない人もいるんでしょうね…
321: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-02 09:22:17]
前の方も言ってますが気になる事はこんなところに書かず管理組合に言うべきです。なにも解決しませんよ。
322: マンション住民さん 
[2020-12-11 12:01:09]
誰かパーティルーム使った人いますか?どんな感じですか?
まだ使えないんでしたっけ?
323: マンション住民さん 
[2020-12-23 12:39:39]
>>304
今更ですが住宅ローンを組んだ銀行から送られてきますよ
324: 住民板ユーザーさん6 
[2020-12-25 11:55:58]
>>323 マンション住民さん

銀行によって対応が違います。自分で申し出ないと残高証明書送ってくれないところもあります。
325: 住民板ユーザーさん8 
[2021-01-06 10:04:33]
>>323 マンション住民さん
>>324 マンション住民さん

ご回答ありがとうございました。
326: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-29 11:59:07]
管理組合が設立されてから色々改善がされている気がします!役員の皆様、ありがとうございます!!
327: 入居前さん 
[2021-01-29 16:02:34]
>>326
何がされてます??

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる