リバー産業株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「リバーガーデンタワー 上町台筆ヶ崎ってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 天王寺区
  6. 筆ケ崎町
  7. リバーガーデンタワー 上町台筆ヶ崎ってどうよ?
 

広告を掲載

周辺住民さん [更新日時] 2024-03-03 12:23:01
 削除依頼 投稿する

リバーガーデンタワー 上町台筆ヶ崎について語りましょう。

公式URL:https://rg194-tower.jp/

近隣に住んでます
どんなのが建つの? 廻りへの影響は?
興味しんしん( ´∀` )

リバーガーデンタワー上町台筆ヶ崎についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします!

物件情報
所在地:大阪府大阪市天王寺区筆ケ崎町17番3号(地番)
交通:近鉄難波線・奈良線・大阪線「大阪上本町」駅徒歩11分
面積:58.09㎡~140.55㎡(防災備蓄倉庫面積を含む)
間取り:2LDK+SR~3LDK+WIC+SIC+SR+N
構造・規模:鉄筋コンクリート造・地上35階・地下1階
総戸数:194戸
売主・事業主:リバー産業株式会社
施工会社:リバー建設株式会社

投稿マナーを守って、お互いの意見や価値観を尊重した投稿をお願いします。
荒らしや嫌がらせの投稿は完全スルーして、削除依頼しましょう。

投稿マナーについて
https://www.e-mansion.co.jp/information/manner.html

削除依頼・発信者情報開示に関するガイドライン
https://www.e-mansion.co.jp/information/guideline.html

[スムラボ 関連記事]
【大阪】2022年販売開始になる気になるマンションはこれだ!「関西マンションすごろく」
https://www.sumu-lab.com/archives/31097/
【大阪】「リバーガーデンタワー 上町台筆ヶ崎」RVも狙える2022年オススメNo1候補マンション「関西マンションすごろく」
https://www.sumu-lab.com/archives/39722/
【大阪】「リバーガーデンタワー 上町台筆ヶ崎」第1期販売開始 リセールバリューの期待値抜群!特に実需勢はこのチャンスを見逃すな!!「関西マンションすごろく」
https://www.sumu-lab.com/archives/44214/
【リバーガーデンタワー上町台筆ヶ崎】内覧会参加!内見した感想は?!中古価格は新築時比較どれ程値上がりしたか?【すごろく】
https://www.sumu-lab.com/archives/85479/

【物件概要を追記しました。2021.12.16 管理担当】

[スレ作成日時]2020-02-17 17:03:57

現在の物件
リバーガーデンタワー 上町台筆ヶ崎
リバーガーデンタワー
 
所在地:大阪府大阪市天王寺区筆ケ崎町17番3号(地番)
交通:近鉄奈良線 「大阪上本町」駅 徒歩12分
総戸数: 194戸

リバーガーデンタワー 上町台筆ヶ崎ってどうよ?

No.101  
by 匿名さん 2022-02-06 16:07:42
>>99 通りがかりさん

行かなくても物件ホームページの現地案内図を見れば鶴橋駅が最寄りだと分かりますよ
あと私は個人的には上本町の方が好きなので上本町アピールをすることには納得ですね
No.102  
by マンション掲示板さん 2022-02-06 16:09:21
>>99 通りがかりさん

それほど迄に鶴橋臭を漂わせたくないんです。

上本町というのは、関西では芦屋、岡本、西宮北口、千里中央、烏丸御池のようなブランド力があります。
隣同士や道一本隔てると天地の差があるのが大阪市の特徴ですね。

No.103  
by 匿名さん 2022-02-06 16:29:20
制震、免震で揉めてますが
蓋を開けると、ただの耐震でした。ってオチは無いですか?
No.104  
by 匿名さん 2022-02-06 16:32:19
>>103 匿名さん

耐震で35階建てのマンション作れるのなら、それはそれで大したものやわ。
No.105  
by 匿名さん 2022-02-06 16:47:58
>>103 匿名さん

令和に耐震タワーなんてあるわけないでしょう笑
No.106  
by 匿名さん 2022-02-08 09:43:59
>>99 通りがかりさん

大国町を「新なんば」
中津を「梅田North」
野崎町を「梅田東」
福島や大淀を堂々と「新梅田」と名付けるのが不動産屋です。

近い所では、桃谷は高確率で「夕陽ヶ丘」になります。
No.107  
by マンション掲示板さん 2022-02-08 11:56:23
不動産さん屋は総じて下品です。

今や東京港区で天下を取った森ビルも、元を辿れば小さな貸ビル業からスタートした地上げ屋だったんですね。

何を契機に、森ビルのようなデベロッパーとその他多数の不動産屋の差が開くのか?

リバー産業の開発手法は庶民にも植栽豊かな集合住宅を提供するという点で一定の評価していますが、3次元的な空間構成、設備面、他の入居者層などの点でおそらく天王寺区の富裕層には響かないでしょうね。
No.108  
by 匿名さん 2022-02-08 12:39:22
>>107 マンション掲示板さん

他を下品と言う割には…
No.109  
by 職人さん 2022-02-08 19:58:28
結局構造はなんですか?
No.110  
by 匿名さん 2022-02-08 20:29:38
>>109 職人さん

免震構造ですかね
No.111  
by マンション検討中さん 2022-02-08 23:22:56
リバー夕陽丘は中古価格結構しますし、緑豊かで雰囲気もいいです。
リバー捨てたものじゃないです。
No.112  
by 匿名さん 2022-02-08 23:43:11
>>111 マンション検討中さん

今回は我々の期待を超える高仕様の物件を発表してくれることでしょう
No.113  
by マンション検討中さん 2022-02-09 14:05:16
西にマンション群がありタワーも3棟あるようですが、坂の上から見下ろされる感じになりますか?
No.114  
by 匿名さん 2022-02-11 22:52:44
この土地は将来的に前面の玉造筋が拡幅されるとき
玉造筋に面したマンションの土地が立ち退きで約5メートル削られ庭が狭くなる予定だ
大阪市による収用だからタダで没収ではなく適正な地価で買ってもらえるので大規模改修が必要になった時に埋蔵金として修繕費に組み込めるかも知れない
あと周辺の団地みたいな集合住宅の住民が反対してるようだが違法建築でない適法な工事を「気に食わない」という理由だけで止めたら
最悪の場合 リバーが銀行から借りた建設費にかかる金利のうち工事停止で『増えた分』を工事を止めた人が払わないといけなくなる(裁判で判例が確定している)
これけっこう巨額(億単位)になるから現在ではエゴ丸出しのゴネ徳で工事妨害するケースは激減しているのだが珍しく工事を止めるとか何か特殊な事情を感じる
No.115  
by 匿名さん 2022-02-11 23:30:37
>>114 匿名さん

街に賑わいが戻るのに工事を止めたい人なんているんですね
最近流行りのダンボール大学生のような方ですか
No.116  
by マンション検討中さん 2022-02-12 09:05:39
このあたりにいわゆる団地ありますか?
西側のマンション群は団地というには高級感あるようにも思うのですが。
北側のマンションにとってはつらいかもしれませんね。
No.117  
by 匿名さん 2022-02-12 09:33:22
>>116 マンション検討中さん

板状マンションを揶揄して団地と表現したのだと思いますよ。大阪人特有の口の悪さなので気にしなくてもいいと思います。
No.118  
by 匿名さん 2022-02-12 09:41:13
>>114 匿名さん

え、工事止まっているのですか?
No.119  
by マンション検討中さん 2022-02-12 09:59:44
北のイニシアの住民さんですか?
どういう理由で中止を求めてるのでしょう??
No.120  
by 匿名さん 2022-02-12 10:04:13
>>119 マンション検討中さん

北なら日照でしょ。でも日照によるクレームはよくあることなので、工事中止になることはないかなぁ。
No.121  
by マンション検討中さん 2022-02-12 19:37:29
庭が広いと維持費にお金がかからないですか?
No.122  
by 匿名さん 2022-02-12 20:35:17
>>121 マンション検討中さん

維持費はさほどかからないよ。そこまで広くはないし。
No.123  
by 近隣住民 2022-02-15 09:13:57
物件どーでもええけど、夜の10時回って生コン打設してるような現場、施工上の手抜きが心配!
No.124  
by 匿名さん 2022-02-15 14:07:22
>>123 近隣住民さん

施行方針にあまり詳しくないのですが、興味深いです。一般的にはしないことなのでしょうか?
No.125  
by マンション検討中さん 2022-02-17 10:26:48
間取りってもう分かってますか?
No.126  
by 匿名さん 2022-02-19 22:54:06
で、結局
免震か制震か判明したの?
それとも非公開かな
No.127  
by 匿名さん 2022-02-19 23:01:13
>>126 匿名さん

免震じゃなかったでしたっけ
No.128  
by 匿名さん 2022-02-21 11:41:40
マンションの構造についてはまだ未公開になっていますか?

外部のポータルサイトには24時間ゴミ出し可能、各階にゴミステーションを設置、エレベーターにナノイーX搭載、戸境壁に次世代超高性能遮音壁を採用、各階に全戸分の宅配ボックスを設置とは書いてありました。
No.129  
by 匿名さん 2022-02-21 12:28:12
>>128 匿名さん
各階に宅配ボックス?それは良いですね。
ですが、不在時にドライバーさんがどうやって各階に上がるのですか?
No.130  
by マンション検討中さん 2022-02-21 14:49:25
宅配業者が自由に使えるエレベーターを設けるのでしょうか。
これは楽しみですね。
No.131  
by 匿名さん 2022-02-21 19:22:14
>>129 匿名さん

1階に集合宅配ボックスがあるから、不在時はそっちじゃないかな。
No.132  
by マンション検討中さん 2022-02-21 22:28:42
管理人室かコンシェルジュがフロア別宅配ボックスまで持ってきてくれるとか?
No.133  
by 匿名さん 2022-02-22 00:33:58
荷物専用小型エレベーターがあって、一階から各階のボックスへ運んでくれる仕組みでは。
No.134  
by マンション検討中さん 2022-02-22 08:18:45
最近よくあるのは来訪者通知がスマホにきて、スマホでやり取り、共有部の解錠、各階の宅配ボックスまで運んでもらうという方法がですね。
No.135  
by マンション検討中さん 2022-02-22 08:29:24
なるほど、業者からの電話にはでないといけないんですか。
それでも下から持って上がるよりは便利ですね。
No.136  
by マンション検討中さん 2022-02-23 20:26:27
最寄り駅鶴橋良いじゃないですか
本当に便利ですよ
ここも売りながら何なの?やたら上本町主張したり。
誰がどう見ても最寄りは鶴橋。
近鉄JR地下鉄と、便利な駅なのに売主が上本町ばかり主張するから尚更ネタにされるのでは?
No.137  
by マンション検討中さん 2022-02-23 22:12:41
>>136 マンション検討中さん
同感です。
公式の現地案内図、あんなに端っこに販売物件を置かなくてもと思います。

No.138  
by 匿名さん 2022-03-02 08:28:37
駅に近い物件ですが、駐車場がたくさん確保されているなと思います。
子供がいると車はあったほうが良いですからね。
まだ間取りや設備内容がわからないので、いつ頃アップされるでしょう。
このあたりの治安が気になりますが、どんな雰囲気でしょうか。
No.139  
by 坂原 2022-03-05 15:32:20
[住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
No.140  
by マンション検討中さん 2022-03-06 09:35:11
モデルルームの優先見学会はじまっておりますが、こちらは設備仕様公開されておりますでしょうか。耐震か制振か免震か気になります。
No.141  
by 通りがかりさん 2022-03-06 17:30:52
本日行ってきました。制振でした。
No.142  
by マンション検討中さん 2022-03-06 18:40:25
ありがとうございます。耐震じゃなくてよかったです。おおよその価格など発表されてましたか?
No.143  
by マンション検討中さん 2022-03-06 18:45:36
今日行って来ました。
 
 営業さんに質問しても答えてくれなかったのですが、最上階含む14戸のプレミアムフロアのうち8戸が募集対象外住戸ってなんか引っかかる…
No.144  
by マンション検討中さん 2022-03-06 19:57:55
価格はまだ教えてくれないのですね。情報ありがとうございます。私も近日中に訪問予定ですが、専有部の仕様などは知りたいところです。
No.145  
by マンション検討中さん 2022-03-06 21:28:35
価格表は見せてくれますよ。最近のタワーと比較すると安いですね。鶴橋でと考えるとどうなんでしょう。鶴橋駅自体は便利ですけど。
No.146  
by 匿名さん 2022-03-07 08:26:39
今度見学会行く予定なのですが、価格はやはり抑えめなのですね。このエリアでは久しぶりの新築タワーなので割と楽しみにしています。
No.147  
by マンション検討中さん 2022-03-08 08:15:13
シャトレーゼも出来たし(^^)上本町の塾までは自転車で行けるし(^^)ファミリーには嬉しい物件だね
No.148  
by マンション検討中さん 2022-03-08 19:16:48
比較対象としてグランドメゾン上本町と大阪メトロ上本町の価格が出るまで待機しておく
No.149  
by 匿名さん 2022-03-08 19:50:44
>>147
シャトレーゼ行列出来ててびっくりした。なかたに亭行けばいいのに。
No.150  
by マンション検討中さん 2022-03-08 21:49:36
>>149 匿名さん
言わずもがなですが、お値段が倍くらい違いますから。
No.151  
by 匿名さん 2022-03-08 21:50:01
>>141 通りがかりさん

免震じゃないんですか。肝心なところコストカットしてきますね…
No.152  
by 匿名さん 2022-03-08 21:56:15
>>150
なんばのヤマダ電機にもあるけど子どもすら喜ばない。
シャトレーゼで2回買うのを他所で1回買うようにすればいいのでは。
広いプレサンスと狭いタワマンのどっちがいいかみたいな話?
No.153  
by 匿名さん 2022-03-09 00:21:30
>>151 匿名さん
大阪最高峰のブリリアタワー堂島も梅田ガーデンも制振。
安物のウエリスタワーは免震。
No.154  
by 匿名 2022-03-09 00:28:32
シャトレーゼも美味しいじゃないですか…
No.155  
by マンション検討中さん 2022-03-09 10:33:39
ここから南すぐの細工谷の交差点のヴィータ桃山が、マンション用土地になる可能性ってありますかね?
No.156  
by 匿名さん 2022-03-09 11:37:33
>>155 マンション検討中さん

十二分にあり得ます。
No.157  
by マンション検討中さん 2022-03-09 13:12:14
>>156 匿名さん

横のジム自体は流行ってますけどスーパーも潰れたしやはりそうなりますよね。長期的に見ると東向き生駒方面の選択肢もありですかね。
No.158  
by 匿名さん 2022-03-09 13:39:18
>>153 さん

ますます免震にしておいた方が差別化できてよかったのにと思いますね。
制振もピンキリですが、大手と同じグレードのダンパーでしょうか。
No.159  
by マンション検討中さん 2022-03-09 18:33:16
>>148 マンション検討中さん
メトロタワーは定借なのがね、、、
小学校は味原になるのかな?
No.160  
by 匿名さん 2022-03-09 23:24:44
>>158 匿名さん

まだ詳細がどこにも載っていないので分からないです。
ローレルタワー堺筋本町は確か1番安物の鋼材ダンパーだったと思う。ゴムダンパーかオイルダンパーが良い。
No.161  
by マンション検討中さん 2022-03-10 08:24:08
北側のイニシアとの距離感もどの程度になるでしょうかね。ランドプラン見る限り北側に池を作り距離は多少あると思いますが、北向きのガラス窓から丸見えでは?
No.162  
by 通りがかりさん 2022-03-10 08:45:42
リバーさんの借景が出来る南側窓のイニシア2階はラッキーですね。
No.163  
by 通りがかりさん 2022-03-10 08:48:15
>>159 マンション検討中さん
桃陽ですよ。
No.164  
by 匿名さん 2022-03-10 08:54:36
こちらのリバーのタワーって、子育てファミリー実需向けですか?鶴橋周辺って子育て環境どうなんでしょうか。
No.165  
by 口コミ知りたいさん 2022-03-10 11:52:42
学区は良いようですが、確かに鶴橋近いですもんね。上本町側は綺麗なんですが悩ましいところですよね。専有部仕様は良さそうです。
No.166  
by マンション検討中さん 2022-03-10 12:08:23
>>160 匿名さん
住友ゴムのゴムダンパーだったと思います。60年以上性能が保つと言ってた気がします。
No.167  
by マンション検討中さん 2022-03-10 12:44:00
鶴橋を便利でここを割安駅チカ物件と割り切れる人は買いの物件では。上町台エリア内でもマウント取られるのが嫌な人は少し待ってみては?
私は買いますが。
No.168  
by eマンションさん 2022-03-10 13:01:58
>>165 口コミ知りたいさん

小さい子のいるファミリーで子育て環境重視なら、上町1のほうが良いように思う。
No.169  
by マンション検討中さん 2022-03-10 13:12:44
>>168 eマンションさん
もう殆ど無いですがリバーガーデンやグランドメゾンですよね。あそこも魅力的でした。
No.170  
by 匿名さん 2022-03-10 13:20:43
>>153 匿名さん

確かに今は制振の方が高級物件に採用されてるんですよね
No.171  
by 評判気になるさん 2022-03-10 20:05:27
なんやかんやでここはすぐ売れそうな予感。
鶴橋も便利だし天王寺区で校区も悪くないし。
仕様も今までのリバーとは比べ物にならない位良いと思う。
No.172  
by 匿名さん 2022-03-10 21:33:39

仮に制振の方が免震より優れるなら、地震保険やフラット等で、免震並みに優遇してくれればいいのに、そうはなってませんね。
なぜでしょうね?
No.173  
by マンション検討中さん 2022-03-10 21:33:57
細工谷のスーパー潰れてなかったら、スーパーも近い良物件だったのに
No.174  
by マンション検討中さん 2022-03-10 22:10:13
ここは最寄り駅が上本町だと思ってたんですが、
鶴橋駅ですよね。
大阪の事をあまり知らず恥ずかしいんですが鶴橋とはどういう地域なんでしょうか?
No.175  
by 匿名さん 2022-03-10 22:28:09
>>174 マンション検討中さん

行ってみたらどうでしょう。後悔しないように
No.176  
by 通りがかりさん 2022-03-10 23:12:13
此方の天王寺区筆ケ崎町の平均坪単価211万。
一括りにマウント取られる郊外の方の坪単価を1度お調べになられると宜しいかと。
No.177  
by 匿名さん 2022-03-10 23:20:37
二重床ですか?
No.178  
by 匿名さん 2022-03-10 23:22:08
>>177 匿名さん

もちろん
No.179  
by 買い替え検討中さん 2022-03-10 23:25:27
>>176
郊外の坪単価とか気にしたことなかったです。
大阪出身でないし学校も関西で無いので狭いエリアの中でどうこう言われても全く内容が分からないです。リセールに響くんでしょうか?
東京で言うところの上野か日暮里、北千住位のエリアなんだなあとは思いますが、交通の便利さと相対的な安さで出口はなんとかなると楽観的に思ってます。
学区もよく分からんのですが、公立高校に行く人だったら北野でも天王寺でも大手前でも選べるんだったらどこでもいいんではないでしょうか。
No.180  
by 匿名さん 2022-03-10 23:29:37
少し前の書き込みにありましたが、Amazonギフト券2000円は資料請求したらもらえますか?
No.181  
by 通りがかりさん 2022-03-10 23:34:41
>>179 買い替え検討中さん
一括りにマウント取られる郊外の方はと申しました。
後の質問事項については購入希望者さんに聞いてください。
No.182  
by 匿名さん 2022-03-10 23:55:16
>>172 匿名さん
それは、東日本大震災での検証でただの耐震も制振も揺れは殆ど変わらなかったと結果が出てしまったからです。
免震は、流石に揺れは少なかったと。免震も万能ではないですが。
このスレを見れば分かるように、制振にするのは販促ですね。
No.183  
by 匿名さん 2022-03-10 23:58:32
>>182 匿名さん

そうですね。
安全性は置いておいて、他も制振だからとそれに乗っかって見えない所をコストカットしてやろうという意図が見えます。
No.184  
by マンコミュファンさん 2022-03-11 00:35:24
>>183 匿名さん

>>182 匿名さん

制震だと地震保険やフラット等で、免震並みに優遇されないので、明らかにコストカットしてますよね。
No.185  
by デベにお勤めさん 2022-03-11 10:28:11
>>177 匿名さん
18階以上は二重床ですよ。
No.186  
by 名無しさん 2022-03-11 11:09:19
>>185 デベにお勤めさん

17階以下は直床なんですか!?
No.187  
by 通りがかりさん 2022-03-11 13:09:49
ウチノカチというサイトで平均211万円ですねー
このサイトでは、上本町駅で203万円でした。。

2007年から2021年まで14年ほどの8件の取引事例から算出にしているみたいですね、築古も定借も含まれてるし、殆ど取引事例を拾ってないけど、参考になるかな。。


価格相場・算定方法について
価格相場は、過去の取引データに対して回帰分析(Regression Analysis)を用いて算定したもので、 不動産鑑定士などの専門家が実際に価格査定を行う際と同等の算定手法を適用しています。
ウチノカチが提供する筆ケ崎町における土地価格相場は、 国土交通省の直近の2007/09から2021/03までの期間に取引された「8件」の取引を選定し算定しています。
なお、実際の物件価値は、方位、リフォームの有無など、様々な条件を考慮して行われます。 本サービスが提供する価格相場は不十分な点があることをご理解の上ご利用くださいますようお願いいたします。
No.188  
by 通りがかりさん 2022-03-11 14:26:27
>>187 通りがかりさん
14年で8件は少ないですね。それだけ住み心地良く賃貸に廻しても手放さないと言う事でしょうかね。

筆ケ崎町と言えば、
エルセレーノ上本町レジデンス、ウェルライフ上本町クリニックプラザの建物、上本町ヒルズマークス、ロイヤルパークス桃坂、ザ上本町タワー、Osakaフォレストスクエアの6棟、大阪市営住宅
お隣のイニシア
レジデンスタワーは細工谷だし…
この辺を知らない方は玉造沿い東側のイメージを植え付けられる方非常に多いですねぇ。

上本町が203万は何故なんでしょう…?
上本町と一概に言いましても広域になりますから
筆ケ崎の新街区とは経年が違うだけだと思われます。
こちらは天王寺区の裾ですし。


No.189  
by マンション検討中さん 2022-03-11 17:30:43
>>174 マンション検討中さん

1日の乗降者数は鶴橋の方が圧倒的に多いです。上本町は電車利用というよりは百貨店があるのでちょっとした買い物に行くイメージですね。ただ、ここだと鶴橋から6分で天王寺に行けるので、そちらの方が買い物は便利かもしれません。
No.190  
by マンション検討中さん 2022-03-11 18:58:16
>>185 デベにお勤めさん
直床でも遮音性が保たれるのかが気になります
No.191  
by 匿名さん 2022-03-11 20:27:06
>>185 デベにお勤めさん

17階以下は露骨にコストカットしてますね…
No.192  
by マンション掲示板さん 2022-03-11 21:01:16
>>191 匿名さん
シエリア上町台も低層階は直床でしたね。
No.193  
by 匿名さん 2022-03-11 21:27:41
>>191 匿名さん
シティタワー天王寺、ブランズタワー大阪本町、ローレルタワー堺筋本町、プレミストタワー靱本町と坪単価400万円クラスのタワー全て直床。
No.194  
by 匿名さん 2022-03-11 21:29:31
>>193 匿名さん

どこもコストカットとブロガーさんに叩かれてる物件ばかりですね…
No.195  
by 匿名さん 2022-03-11 22:38:02
>>193 匿名さん

都心の貴重な土地に、中途半端なクオリティ、デザインのマンションを次々と建てられて、悲しくなってきますね。。。
最近マンションブロガーなるものが大阪にも現れて、彼らが辛口コメントしてくれていますが、デベはコスト削減ばかりでなく、質やデザインにも注力してほしいものです。
No.196  
by マンション検討中さん 2022-03-11 23:31:53
17階までの仕様と18階からの仕様で二重床以外にどのような差がありますでしょうか?
No.197  
by 匿名さん 2022-03-11 23:43:07
>>195 匿名さん

確かに。ここのデザインは私は好きだな。
No.198  
by 評判気になるさん 2022-03-12 00:01:21
>>195 匿名さん

関西マンションすごろくは、辛口ではなく関係がありそうなデベには甘いですよね。
買えないといいながら、ブリリア推しがすごい。
ブリリアばかり言ってるけど、何かあるのかな。

【(※管理人より追記 2022/7/15)ミクル(株)、スムラボならびに所属ブロガーは、中立性担保のため売主との直接の金銭授受をいたしておりません。こちらの憶測は運営より明確に否定させて頂きます。】
No.199  
by 匿名さん 2022-03-12 06:47:55
>>198 評判気になるさん

関西マンションすごろくさんも大阪タワーさんも、不自然なくらい、グランドメゾンシリーズ推しと感じてます。他のマンションと活動の温度差が違います。
まあADやPRマーク付いてますし、多少の報酬を貰いつつ活動しているのでしょう。
それかご自身や親しい方が買われた物件かもしれませんね…
読み物としては面白いので、いつも楽しませていただいてます。
No.200  
by 匿名さん 2022-03-12 09:43:25
>>199 匿名さん

と言っていたら、またグランドメゾンTCRに関する記事がリリースされてますね…笑
こちらの物件も最後にちょこっと触れられてます。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる