リバー産業株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「リバーガーデンタワー 上町台筆ヶ崎ってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 天王寺区
  6. 筆ケ崎町
  7. リバーガーデンタワー 上町台筆ヶ崎ってどうよ?
 

広告を掲載

周辺住民さん [更新日時] 2024-03-03 12:23:01
 削除依頼 投稿する

リバーガーデンタワー 上町台筆ヶ崎について語りましょう。

公式URL:https://rg194-tower.jp/

近隣に住んでます
どんなのが建つの? 廻りへの影響は?
興味しんしん( ´∀` )

リバーガーデンタワー上町台筆ヶ崎についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします!

物件情報
所在地:大阪府大阪市天王寺区筆ケ崎町17番3号(地番)
交通:近鉄難波線・奈良線・大阪線「大阪上本町」駅徒歩11分
面積:58.09㎡~140.55㎡(防災備蓄倉庫面積を含む)
間取り:2LDK+SR~3LDK+WIC+SIC+SR+N
構造・規模:鉄筋コンクリート造・地上35階・地下1階
総戸数:194戸
売主・事業主:リバー産業株式会社
施工会社:リバー建設株式会社

投稿マナーを守って、お互いの意見や価値観を尊重した投稿をお願いします。
荒らしや嫌がらせの投稿は完全スルーして、削除依頼しましょう。

投稿マナーについて
https://www.e-mansion.co.jp/information/manner.html

削除依頼・発信者情報開示に関するガイドライン
https://www.e-mansion.co.jp/information/guideline.html

[スムラボ 関連記事]
【大阪】2022年販売開始になる気になるマンションはこれだ!「関西マンションすごろく」
https://www.sumu-lab.com/archives/31097/
【大阪】「リバーガーデンタワー 上町台筆ヶ崎」RVも狙える2022年オススメNo1候補マンション「関西マンションすごろく」
https://www.sumu-lab.com/archives/39722/
【大阪】「リバーガーデンタワー 上町台筆ヶ崎」第1期販売開始 リセールバリューの期待値抜群!特に実需勢はこのチャンスを見逃すな!!「関西マンションすごろく」
https://www.sumu-lab.com/archives/44214/
【リバーガーデンタワー上町台筆ヶ崎】内覧会参加!内見した感想は?!中古価格は新築時比較どれ程値上がりしたか?【すごろく】
https://www.sumu-lab.com/archives/85479/

【物件概要を追記しました。2021.12.16 管理担当】

[スレ作成日時]2020-02-17 17:03:57

現在の物件
リバーガーデンタワー 上町台筆ヶ崎
リバーガーデンタワー
 
所在地:大阪府大阪市天王寺区筆ケ崎町17番3号(地番)
交通:近鉄奈良線 「大阪上本町」駅 徒歩12分
総戸数: 194戸

リバーガーデンタワー 上町台筆ヶ崎ってどうよ?

794: 購入経験者さん 
[2022-07-29 09:00:11]
>>785 匿名さん

鶴見緑地線かなり地下ですね。乗り降り大変ですね
795: マンション検討中さん 
[2022-07-29 12:46:37]
投資目的で買う時代は去ったので、
永住目的で買うのならいいのでは?
減価償却位は今後は値下がりしていくでしょうね。
796: 通りがかりさん 
[2022-07-30 21:18:41]
今日近くを通りましたが、だいぶ高くなってきてました。
前見たときは、完成バースと雰囲気違うのではと思いましたが今日見て仕上がり問題なさそうです安心しました。
797: マンション購入者 
[2022-07-31 08:18:44]
>>796 通りがかりさん
購入された方ですね?楽しみですね。
798: 通りすがり 
[2022-07-31 12:03:56]
タワーマンションの眺望は圧倒的に北向きが良いです
順光に照らされた景色がとても綺麗です
ただし北隣の建物より高い高層階に限られます
逆に南向きの眺望は色が悪いです
南側の眺望は逆光になるので建物の影の面ばかり見えて空もモヤがかかった汚い色の風景が見えます
「順光と逆光」で検索して調べてみましょう
タワマン上層階の南向きと西向きは灼熱地獄の温室になるので避けたいです
以上の要素を総合するとタワマンでベストな方角は上層階の北東の角部屋です
ここのタワマンだと北東の角部屋からは近鉄とJRの電車がよく見えるのも良い
東側は当面は高い建物が無く上層階だと生駒山脈(金剛山から京都大山崎まで)広大で奥深いパノラマ風景が期待できると思います
生駒山脈ごしに見える夜明けの朝焼けは空気が澄んでいるので夕焼けよりずっとキレイです
詳しくはパソコンの風景シミュレーションアプリで確認しましょう
799: 匿名さん 
[2022-07-31 12:43:22]
>>798 通りすがりさん

貴殿の記載の通りですが、北東角部屋が最も優れるとする住み心地はダイレクトウインドウに限った内容です。

角部屋に引き回しバルコニー付のタワマンあるいは板マンにおいては、南東角部屋に勝るものはありません。
800: 通りがかりさん 
[2022-07-31 13:02:19]
ここの角部屋、引回しじゃなくてDWだからあながち北東というのは確かにと思いました。
イニシアを階層で超えてからは眺望も2方向とれますしね
801: 匿名さん 
[2022-07-31 14:08:17]
別に答えはひとつでは無い
それぞれの良さも需要もある
802: マンション購入者 
[2022-07-31 17:53:09]
ではこちらの南西の高層部の部屋は灼熱部屋になるおそれがあるのでしょうか?
教えてください。
803: 通りがかりさん 
[2022-07-31 18:41:51]
ここのマンションというよりDWある高層階部屋は西向きは夏場暑くなるので、その対策は必須ですよ
804: マンション検討中さん 
[2022-08-01 06:09:49]
築35年以上経ったDWのマンションは、
今までないので修繕がきっちりされていないと
どうなるのでしょうか?
まあ築35年まで住む人はいないでしょうけど。
805: マンション検討中さん 
[2022-08-01 06:57:55]
>>804 マンション検討中さん

いずれ社会問題になりますよ。
タワマン転売転居禁止法が施行するまでに速やかに売却することをおすすめします。
806: 検討板ユーザーさん 
[2022-08-01 07:41:19]
カーテン付けてエアコン付ければいいじゃん。

807: マンション比較中さん 
[2022-08-01 10:27:22]
灼熱を防ぐなら熱線反射ガラス複層断熱ガラスのカーテンウォールガラスは必要不可欠
ひとくちに熱線反射ガラスと言っても性能はピンキリだから
どうせなら最高グレードな熱線反射ガラスが欲しいところ
窓ガラスは共用部分だから自分で勝手に交換できず最初の仕様を変更できずそのまま使い続けるしかない
最高性能な熱線反射ガラスは透けるほど薄い純金メッキを施したガラスらしいが価格的にムリ
現実的にはアベノハルカスで使用されてるグレードの熱線反射カーテンウォールガラスが欲しいところですが
これも分譲価格的には無い物ねだりかな
性能が低いガラスだと暑がりの人はエアコンの電気代が月10万円~20万円代ってことになったりして
ここのタワマンに限った話ではなく どこのタワマンでも悩む「あるある話」
808: マンション検討中さん 
[2022-08-01 12:17:52]
>>807 マンション比較中さん

コスカ低仕様をモットーにするリバーに期待するものではありません。通常は複層ガラス、最上級でも安物のlow-eガラスがいいところでしょう。

良い仕様のマンションに住みたいなら、東京都心部にしてください。
809: 匿名さん 
[2022-08-01 12:47:46]
>>807 マンション比較中さん

電気代10マン笑
どんな計算したらそうなるねん
810: 通りがかりさん 
[2022-08-01 14:59:28]
>>798 通りすがりさん
眺望だけ考えたらこのマンション限り、北西角の景色は勝ち組だと思います。梅田や本町など中心部の高層ビルビューを楽しめる。
一方、東向きについては山が見えても、目の前は生野区のぼろぼろ一軒家ビュー、鶴橋焼肉屋の煙やJRの騒音などおすすめはしません。
もちろん西日もキツイけど、高層階を買う人間はやはり暑さより、眺望を重視しているではないか。
811: 買い替え検討中さん 
[2022-08-01 17:52:45]
角部屋の視角は270度あるので
北東角部屋からも梅田・本町は良く見えます
タワマンの眺望は高層階ほど「灯台下暗し」なので遠景が一番大事
近くに別のタワマンが建って目隠しされ今まで見えていたビューが見えなくなることが最悪
足元の街並みは映画タイタニックで船首をのぞき込むシーンようにしないと見えないので気にならない
812: 通りがかりさん 
[2022-08-01 18:57:06]
>>811 買い替え検討中さん
同じ原理で北西角も生駒山が見えると思います、それに加えてあべのハルカスや六甲山も見えます。
昼間は変わらなくても夜の東向きは真っ暗、逆に見られる側かもしれません。

813: 周辺住民さん 
[2022-08-02 00:28:19]
タワマン上層階に住んだことがある人なら知っているけど
深夜2時ぐらいから早朝夜明け前までの夜景は梅田や中之島周辺でも真っ暗です
見えるのは航空機用の衝突防止赤色灯の点滅ぐらいなもの
真っ暗なビルのシルエットに赤い点滅灯だけが光っていて
まるで銀行強盗が立てこもっている周囲を無数のパトカーが取り囲み
「お前は完全に包囲されている」状態かと思うほどビル群が真っ暗
高層ホテルに泊まっても同じ景色を見れるが
終了時間がある展望台でしか夜の梅田を見たことがない人は知らないのでしょう

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる