埼玉の新築分譲マンション掲示板「川口駅 湘南新宿ライン停車の未来を語りましょう」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 川口駅 湘南新宿ライン停車の未来を語りましょう
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-27 19:19:59
 削除依頼 投稿する

現在は京浜東北線だけしか止まらないですが、
マンションの激増によって、湘南新宿ライン、上野東京ラインの停車が市の悲願となっています。

そんな川口駅周辺のマンション市況を建設的に語りましょう。

[スレ作成日時]2020-02-14 22:05:58

 
注文住宅のオンライン相談

川口駅 湘南新宿ライン停車の未来を語りましょう

141: 匿名さん 
[2022-08-30 00:02:37]
市民ですが大反対ですね。マンション建てまくって交通面をキャパオーバーさせといて混雑緩和の為に上野東京ラインを停めてくれって、どんだけわがままなんだろね。んな我が儘に200、300億も掛けて税金上げられた日にゃ堪ったもんじゃない。大体、駅周辺にマンション買った連中も京浜東北1線しか停まらないの分かっててマンション買ってんだろが。でもって、川口と埼玉高速が癒着して赤羽岩淵駅周辺にセコい圧力掛けてるって説も有るみたいですね。
142: マンション比較中さん 
[2022-08-30 05:39:45]
>>141 匿名さん

市民ではなさそう(笑)
私は停車に大賛成ですね。駅を含めたエリアマネジメントを行ってもらいたい。
143: マンコミュファンさん 
[2022-08-30 07:57:49]
>>142 マンション比較中さん

私も停車賛成派ですwww
144: マンション掲示板さん 
[2022-08-30 08:07:52]
そごうが潰れたのってそごう側の都合によるところが大きかったんだろうけど外から見れば駅前の大型デパートが潰れる川口はオワコンってイメージを持たれるんだろうな
145: マンション検討中さん 
[2022-08-30 19:35:46]
>>142 マンション比較中さん

いやいや、鋳物工場が存在する頃からの市民ですよ。何かと言うとキューポラと吉永小百合を未だに川口名物にする市政にエリアマネジメントもへったくれもないでしょ。大体、赤羽がハブ駅だからこそ停車するんであって川口に停まる意味が無いてしょ。そりゃ赤羽以北の利用者は猛反発しますよ。東口の働く男像とかくだらないオブジェとか作り奥ノ木がアホなだけです。
146: 通りがかりさん 
[2022-08-30 19:38:29]
湘南新宿ラインが優勢になってきたみたい
147: マンション検討中さん 
[2022-08-31 10:26:55]
赤羽駅での埼京線の地獄の乗り換えが嫌なので、停車するなら湘南新宿ラインのほうがいいね。
上野東京ラインはさいたま新都心停車、湘南新宿ラインは通過だから、もし川口に停車したとしてもバランスが取れますし。
148: 評判気になるさん 
[2022-08-31 14:57:07]
金は人を動かしますから、川口駅になにかしら停車すると思いますよ。
149: 匿名さん 
[2022-08-31 15:13:03]
川口駅大勝利までカウントダウン
150: マンコミュファンさん 
[2022-08-31 15:18:43]
川口市は魅力ある都市へシャンプアップしようとしたらネックとなっている交通利便性を改善しないと前に進まないですわ。
151: 通りがかりさん 
[2022-09-02 22:19:04]
水害のリスクの高いエリアに、「安い!穴場な街ランキング上位!ヒャッハー!」と交通のことも考えずに、人を集めておいて、湘南新宿ラインを停めろだと?


危険と分かっているエリアに住む人達に対して、洪水が起きたら多額の税金が投入されるとは思うのだが、それを考えるも嫌な気分になるのに。


ハイリスクなエリアの人達の住民税を上げて、災害時の資金として貯めておくようにするべきだ!
152: 名無しさん 
[2022-09-02 22:21:23]
はいはい あなたは買わなきゃいい
153: 匿名さん 
[2022-09-03 05:35:37]
>>151 通りがかりさん
市のお金でやってくれるなら別にいいかな。鬱陶しいのは川口に止まることで通勤時間が長くなること。
154: 匿名さん 
[2022-09-07 13:38:30]
奥の木川口市長・新藤元総務大臣・JR東日本社長の英断が、中距離電車川口駅と京浜東北線のスムースな乗り換えができるような利便性の高い駅の構築に拍車がかかるよう切に望みます。
来年の発表を期待するとともに、青写真の発表を心から待ち望んでおります。
155: 匿名さん 
[2022-09-07 14:25:04]
川口市規模の町って中距離電車が止まらないのは川口市ぐらいではないでしょうか?川口市の将来がかかっていますので、川口市民は御英断を待ち望んでいます。
156: デベにお勤めさん 
[2022-09-13 22:56:47]
仮に湘南新宿ラインの停車が決定したら川口の地価はかなり上がるだろうな
交通の利便性向上だけではなく、駅の大規模改修により駅前の雰囲気も改善されて
更に転居も増えるだろう
157: 匿名さん 
[2022-09-16 11:36:36]
SSLが川口に停まったら
湘南新宿と埼京線通勤快速の速達性が変わるな
158: マンション掲示板さん 
[2022-10-19 08:11:43]
職場副都心だから湘南新宿ラインを強く希望します。
役所は綺麗になったし小中高校も整備中なので、あとは駅が綺麗になり都内東も西もアクセスできたら、大宮浦和に流れてたパワーカップルが川口で子育てして所得や市民税や民度上げてくれそうだなあ。
快速停車で駅ナカスタバ無印ある戸田公園駅もライバルだし、副都心直通は川口市の明暗を分けるね。(戸田市のほうが人口増加率高い)
東川口とか将来合併する蕨とかのお荷物抱えてるんだから、コンパクトで身軽な戸田に差をつけられる前に攻めの投資を!
159: 住民さん 
[2022-11-04 23:28:44]
>>158 マンション掲示板さん
通勤時間帯の湘南新宿ラインの運行本数は、上野東京ラインの半分以下で費用対効果が低いので上野東京ラインの方が可能性大です。
160: マンション掲示板さん 
[2022-11-13 21:20:36]
>>159 住民さん
職場副都心の立場で申し訳ないのですが大丸有に行く人は予め京浜東北線使うと見込んでマンション買っているので京浜東北線で我慢して欲しいです(笑)東西都心に乗り換えなしで直通する魅力が浦和同様にあれば強いです。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる