現在は京浜東北線だけしか止まらないですが、
マンションの激増によって、湘南新宿ライン、上野東京ラインの停車が市の悲願となっています。
そんな川口駅周辺のマンション市況を建設的に語りましょう。
[スレ作成日時]2020-02-14 22:05:58
川口駅 湘南新宿ライン停車の未来を語りましょう
331:
マンション掲示板さん
[2024-02-23 10:15:55]
|
332:
マンション検討中さん
[2024-02-23 10:21:43]
>>331 マンション掲示板さん
この話ってまだJR側が認可したわけじゃないよね? |
333:
通りがかりさん
[2024-02-23 10:25:08]
|
334:
通りがかりさん
[2024-02-23 11:20:01]
>>331 マンション掲示板さん
川口にもいいことばかりですな。ネックとなってる交通利便性の問題が解決されますと、東京よりの地の利を生かし発展の上昇軌道になりますね。特にサービス業中の飲食やホテル業等中心に恩恵を受けますな。 |
335:
評判気になるさん
[2024-02-23 11:46:31]
川口市民60万人から考えると川口駅から電車を毎日使ってる人は一部に過ぎないし多額の税金を使うことに反対の人のが多いだろうね。
うまく行けば良いけど。 |
336:
匿名さん
[2024-02-23 12:00:32]
|
337:
名無しさん
[2024-02-23 12:04:26]
|
338:
匿名さん
[2024-02-23 13:13:47]
>>337 名無しさん
それ、川口駅利用者の意見ですよね? |
339:
eマンションさん
[2024-02-24 19:25:37]
>>336 匿名さん
川口駅を毎日利用してても40代以上は要らないって人も多いだろうね。 竣工するまでに20年かかるとすると自分たちは定年まで京浜で頑張って通勤したのに・・・ってなるよね。 だから川口市民の1割以下ってのは固いかもね。 反対する人は目先のことしか考えてないって書いてる人いるけど、みんな目先のこと、自分のことしか考えてないよ。 自分が川口駅を普段から使ってない、駅から離れたとこに住んでたらって考えてみ。 |
340:
匿名さん
[2024-02-25 08:23:24]
上東ラインが止まる!っていえばタワーマンションを高く売れる。
商業施設をリニューアルして賑わせてファンドに高く売り払える。 実際に止まるかどうか、市の財政がどうなるか、そんなの不動産屋には関係ない。 今回のぶち上げは例の会社と例の政治家のウハウハでしょうな。 |
|
341:
匿名さん
[2024-02-25 17:29:45]
ハウハウ
|
342:
匿名さん
[2024-03-03 11:45:22]
停まる
|
343:
匿名さん
[2024-03-03 13:39:51]
>>342 匿名さん
計画が止まるの? |
344:
匿名さん
[2024-03-18 13:52:14]
先行して停車、それから駅改良でもいい
|
345:
匿名さん
[2024-04-07 12:50:53]
はよ
|
346:
匿名さん
[2024-04-21 23:37:43]
栄町2丁目に三井が16階建てを建てるみたいです
|
347:
口コミ知りたいさん
[2024-04-22 00:26:48]
川口の三井化の第2弾?
まだまだ先なんでしょ? 再開発を始めたし |
348:
検討板ユーザーさん
[2024-04-22 08:48:36]
|
349:
口コミ知りたいさん
[2024-04-22 09:39:09]
>>348 検討板ユーザーさん
やはり東京隣接の立地や生活利便性に上野東京ライン停車が加味して川口の評判がだいぶ上がるなあ。道理で川口でタワーを含め新築マンションができたら大小を問わずドンドン売れていくんだろうなあ。 |
350:
匿名さん
[2024-04-22 23:21:14]
停まることが決まり、再開発ラッシュ
|
大宮以北の人口は2040年以降大幅の減少を予測し運営効率を維持するためJRさんは決断されたんじゃないか?因みに川口の60万人口を無視できなくなったということ。旅行や温泉等で北関東に来てもらうことで人を流動させ乗車率を維持させる考えだろうなあ。ある程度の乗車率を維持できないと廃線だから、川口停車は長い目で見ると逆にプラス要素の方が大きいと思うよ。それに停車による2分ぐらいの遅れで利便性に影響出るとは到底考えにくいなあ。