東京建物株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「Brillia(ブリリア)横濱山手ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 中区
  6. 竹之丸
  7. Brillia(ブリリア)横濱山手ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2021-02-23 17:28:34
 削除依頼 投稿する

Brillia(ブリリア)横濱山手についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.b-yamate.jp/

所在地:神奈川県横浜市中区竹之丸16番6(地番)
交通:京浜東北線根岸線「山手」駅徒歩5分
間取:3LDK
面積:70.50平米~76.10平米
売主:東京建物株式会社
施工会社:飛島建設株式会社
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2020-02-13 13:24:46

現在の物件
Brillia(ブリリア)横濱山手
Brillia(ブリリア)横濱山手
 
所在地:神奈川県横浜市中区竹之丸16番6(地番)
交通:京浜東北線 山手駅 徒歩5分
総戸数: 29戸

Brillia(ブリリア)横濱山手ってどうですか?

1: マンション検討中さん 
[2020-02-15 11:27:44]
竣工が今年の3月、入居が8月。
なのに販売開始が今年の6月。
理由を知りたい。
2: 匿名さん 
[2020-02-15 11:38:26]
この規模だと別にマンションギャラリー造るのは非効率的だから竣工後の現地販売なのでは。

なんだか素敵な物件ですな。
3: マンション検討中さん 
[2020-02-15 11:57:31]
現物を見て買う買わないを決められるのはメリット。
3月竣工なら、4月販売開始でもいいような気がします。
4: 匿名さん 
[2020-02-15 12:00:38]
販売開始の前から内見会とかはやるでしょ、きっと。
4月現地モデルルームオープン、6月1期販売開始って感じでは?集客に2-3か月。
5: 匿名さん 
[2020-02-20 21:56:54]
階段がキツい山手駅物件
7000万円以下ですか?
6: 匿名さん 
[2020-02-22 13:40:52]
外観もエントランスも洗練されてたデザインですね。
これで低層階マンションになるのはとても良いと思います。
三角の土地の北側に一棟だけ別になってるところがありますが、ここも居室になってるんでしょうか。
もしそうなら独立性というかプライベート感満載の部屋になりますね。
価格帯は高そうに思いましたが坂の上というと生活する上では正直デメリットなので、それがどう反映するか気になります。
7: マンション検討中さん 
[2020-02-24 11:44:07]
山手駅から歩いたけど、キツい階段だね?
毎日は無理っス。サヨウナラ
8: 匿名さん 
[2020-02-27 18:53:09]
山手はですね、それでも根強い人気があるのではないかと思います。
坂があっても階段がきつくても、素敵な物件を求めて住みたいと思っている人がけっこういるのではないかと思います。
車で買い物へ行くのかと思いきや、ちゃんと坂道、階段を歩いて出かけられる方々もいらっしゃるようです。
ちょっと不便でも素敵な暮らしができる場所のような印象です。
横浜港が見える場所、そう考えただけでも憧れてしまいます。
9: 匿名さん 
[2020-02-28 06:43:03]
>>8 匿名さん

人気の山手。それは『山手町アドレス』のエリアことで、『山手駅周辺』ではありません。
10: 匿名さん 
[2020-02-28 18:49:24]
最寄り駅が山手駅だから、マンション名に偽りがあるとは言えないが、たしかに『真の山手』とは異なる立地。そんなに高くはならないのでは? 坪300万円くらい?
11: 匿名さん 
[2020-02-29 15:47:14]
この辺りは、山手駅から徒歩以外の交通手段がないよ!!自転車も使えないよ!!
12: マンション検討中さん 
[2020-03-01 09:56:50]
だいたい、山手駅が何も無い、シャッター商店街だ、わざわざ大金叩いて不便にキツい坂上を買う意味が分からない。無茶苦茶だよ。実際、駅から歩いてみてください。夏場は考えただけでも悍しい。
13: 匿名さん 
[2020-03-01 22:18:47]
人気があるのは山手町なのでここは違いますね。 やはりあの坂と階段を毎日歩くのはしんどいと思います。6000万前半くらいがいいとこでしょうか。
14: 匿名さん 
[2020-03-04 10:25:17]
間取りを拝見しました。コミュニティライブラリーというスペースが気になりました
これは作業場としても良し、勉強のスペースとして利用しても良し、収納のスペースとしても利用できるという
機能的なスペースとして活用できそう。

子どももこういった空間があればリビング学習といっても集中できそうなので、
なかなかよさそう。
15: マンション検討中さん 
[2020-03-08 15:34:38]
興味あるけど価格が不安、6000万前半な訳ないですよね。手が届かない物件でしょうか。残念。
16: 口コミ知りたいさん 
[2020-03-09 10:49:37]
山手じゃない・・ベビーカー無理じゃん
17: 匿名さん 
[2020-03-10 18:12:26]
ほな竹之丸やないか
18: 匿名さん 
[2020-03-13 11:26:39]
駅までのルート階段を上り下りするのでしょうか?それ以外のルートはどのくらいの所要時間がかかりそう?
階段だとベビーカーや車いす、小さい子供連れのお出かけは階段を使うという理由でかなり不便なのではと思いました。

自転車移動も回避ルートが幾つくらいあるのか気になりました。

中学校と小学校は近いようですから小学校くらいのお子さんなら暮らしやすいのかな?
19: マンション検討中さん 
[2020-03-25 20:25:16]
高く売る気満々だよ?
7000万近くなるわよ
20: 通りがかりさん 
[2020-03-26 00:21:21]
近隣住民ですよ

ご存知の通り、駅へのアクセスは階段(もしくは急坂)不可避です。

おそらく山手駅からの最短経路として案内されるであろう根岸線北行線路側の階段は登りにくいものの、一応スロープ付きなのでベビーカーは使えなくはないです。下から竹之丸保育園あたりまで登り切るのは決して楽ではないですけど。
ちなみにこの階段は富士登山でいうところの吉田ルートみたいなもんで、坂上住人の多くが利用してます。たぶん。

自転車で山手駅に行くには本牧通り経由で大和町商店街を抜けるのが一般的なので、
石川町駅まで行くのとほとんど変わらないです。

学区の立野小学校は評判よろしいようです。
21: 名無しさん 
[2020-03-28 09:09:25]
駅から遠い物件よりええやん
22: 匿名さん 
[2020-03-31 15:52:37]
そう思います。
坂さえクリアできればいい場所ではないかなと思います。
横浜の横浜らしい場所の一つでもあるようなイメージです。
想像するより人気はあるのではとも思います。

低層物件なのに港の見える丘公園経由で横浜港が見えるのですか?
きっと汽笛も聞こえてくるのだろうなあ。
散歩にはあの根岸森林公園まで行けますね。

以前根岸の丘の下に暮らしていたので懐かしいです。
不便だけれど暮らしてみたい場所の一つかな。
23: 匿名さん 
[2020-04-01 18:59:17]
駅までは下り階段だから5分より早いじゃん。
24: 通りがかりさん 
[2020-04-07 08:13:35]
先週松に散歩していたら建築工事の外溝工事の真っ最中で完成間近でした。エリアの広い竹の丸のなかでも山手駅に最も近い立地です。南東向きの敷地なので住むには良いのですが竹の丸の良さは北東向きの斜面側かと思っています。高台からみなとみらいなどの横浜都心が眺望できるエリアなのですが南東向きは西之谷の丘陵地帯と遠くに本牧ふ頭のガントリークレーンの眺めになってしまいます。(南側のメイン住居側はそもそも眺めはないかな)
25: 匿名さん 
[2020-04-08 09:49:44]
間取を拝見しました。第一に気になったのがコミュニケーションライブラリーというスペースです、
一畳というスペースでそう大きなスペースではありませんが、
子供の遊ぶ場所にしても良し、机を置いてワークスペースや勉強机を置いて勉強のスペースにしても良し
色々な活用ができそうかな?
ただ、ちょっと狭そうなのでどういった活用方法があるのか実際に見て確かめたいところです。
26: 匿名さん 
[2020-04-08 09:55:53]
横浜が好きな人は、坂も含めて好きな人もいますから、そういった人に魅力を感じてもらえるといいですね。

ホームページの写真を見ても、この景色が窓から見えたらいいなと感じます。
マンション自体も道から室内が見えないような小高い位置に建設されています。
坂道問題ですが、車や電動自転車があれば大丈夫なのかとも思います。

高級住宅街は丘の上にあるケースもあります。超お金持ちだと宅配や外商さんが自宅に来るので、自宅から出かけなくても大丈夫そうですよね。
27: 通りがかりさん 
[2020-04-12 10:41:49]
眺望は24さんの仰る通りだと思います。
本牧からベイブリッジあたりまではよく見えそう。
28: 匿名さん 
[2020-04-15 17:52:15]
どちらにしても横浜らしい眺望といった感じでしょうか。眺望無しとしても雰囲気は横浜らしい場所なのではと思います。

26さんがおっしゃるように横浜好きの方はあえて坂のある場所とかちょっと不便な場所に住んでいらっしゃる印象もあります。意外に歩いてお買い物に行かれたりする方もいらっしゃるように思います。
29: 通りがかりさん 
[2020-04-15 22:38:07]
そもそも横浜はどこでも坂だらけ、
「横浜らしさ」の定義は人それぞれ。
竹之丸は近隣の風致地区と比べたら特徴のないありふれた住宅街だけど、あの辺りの高台は汽笛の音がよく聞こえます。
それも横浜らしいとは思う。
30: マンション検討中さん 
[2020-04-16 13:04:50]
営業担当者さん、お疲れ様?
31: 通りがかりさん 
[2020-04-16 23:09:18]
結論。
アフターケア最悪なんだからやめといたほうがいい!もっといい会社がある!
住人より。
32: マンション検討中さん 
[2020-04-19 10:03:16]
毎日、毎日、急な坂を登る!出来るか?、怒
33: 通りがかりさん 
[2020-04-20 00:11:36]
26,28は営業担当さんかな?笑 横浜らしいとか無理があるでしょ
山手町じゃないんだから嘘はやめたほうがいい 坂がすきとか、、、表現苦しいよ
34: 匿名さん 
[2020-04-20 09:22:35]
横浜はよく知らんが、都内の高台に住んでた経験からすると、高台のよい住宅地に住むなら仕方ないこと。
それを許容できる人だけが検討すればいいと思う。
デザインはいい感じ。
35: 匿名さん 
[2020-04-29 16:06:37]
34さんに賛成です!
ずっと以前にほど近い場所に住んでいましたが、このあたり意外と人気があったのです。古いアパートでも家賃が高かったりもして。戸建てに住む知人も不便だけどと言いながら気に入って暮らしていました。スクーターを愛用して買い物や通勤をしていたようです。
なにはともあれ、この場所、このマンションが気に入った方が検討すればよい、当然ながらそのように思います。素敵なマンションだと思います。
36: マンション検討中さん 
[2020-05-01 15:12:58]
35、はい、お疲れ様です。担当者さん
37: 匿名さん 
[2020-05-01 16:29:04]
>>36 マンション検討中さん
えっ
担当者とは販売?
そんなことはないでしょう。
家で自粛しているでしょう

38: マンション検討中さん 
[2020-05-02 08:24:12]
営業さんもステイホームだから、掲示板に書き込むでしょう。
39: 匿名さん 
[2020-05-02 10:58:20]
>>38 マンション検討中さん
さすがにオンとオフは使い分けてるでしょ
40: 匿名さん 
[2020-05-02 13:24:58]
>>36 マンション検討中さん
購入者もしくは購入に前向きな人と思います。
これが販売に効果的なツールとは思えません。
逆に利用する人はいるかもしれませんが、、
41: マンション検討中さん 
[2020-05-02 16:44:49]
何にしても、コロナ恐慌で、売れないでしょう。
42: 匿名さん 
[2020-05-02 17:44:14]
>>41 マンション検討中さん

他のマンションも同様。
デパートなどは今月も休館。
あちゃー
43: マンション検討中さん 
[2020-05-06 11:24:08]
「JR京浜東北・根岸線」の家賃相場が安い駅ランキング! 2020年版
●JR京浜東北・根岸線の家賃相場が安い駅TOP20
順位/駅名/家賃相場/(駅所在地)
1位 洋光台 5.2万円(横浜市磯子区)
2位 南浦和 5.9万円(さいたま市南区)
2位 根岸 5.9万円(横浜市磯子区)
4位 山手 5.95万円(横浜市中区)

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200427-00172250-suumoj-life&f...

とても庶民的な良い町です。
44: 通りがかりさん 
[2020-05-07 20:28:11]
ベイクォーターの写真とか全然関係ねーじゃん?本牧通り側に住んでいたけれど山手駅嫌いじゃないです。坂道が登れればだけどまた住みたいです。附属の坂もきつかったよ。
45: 匿名さん 
[2020-05-08 17:31:11]
価格が出ましたか?
46: 匿名さん 
[2020-05-11 16:43:30]
43さんの情報意外でした。
ずっと以前横浜に住んでいた時のイメージだと山手、根岸あたりは
高いランキングに入っているように思っていました。
かなり古い物件が増えているのかなぁ。

でも竹之丸あたりは大きな戸建ての住宅が多かったような。
気取りのない雰囲気はあるかもしれないけれど。

44さんがおっしゃるようにいい街ですよね。
坂道にしても買い物にしても不便な点はあるけれど、
なんか魅力のある住みたい街のひとつだと思います。
47: 匿名さん 
[2020-05-11 17:23:03]
やまてえきの商店街はシャッター商店街と化し終わってますよ。急な坂で大変な上に、買い物も大変ですよ。人間が住む場所では無い。
48: 通りがかりさん 
[2020-05-11 20:10:35]
シャッター商店街には、自然林ともう一軒古本屋さんがあって、いなり湯、ビストロ、コーヒー豆やさんなどありました。ビストロとコーヒー豆やさんはまだあるような気がしました。千代田鮨八百屋魚屋さんもよく利用しました。魚屋さんでは焼魚を店先で焼いてもらえました。
49: 匿名さん 
[2020-05-12 10:55:15]
[東京 12日 ロイター] - 日銀の黒田東彦総裁は12日の衆院財務金融委員会で半期報告を行い、新型コロナウイルスの影響で日本経済は厳しい状況が続く見通しと述べた。新型コロナの影響が長期化すれば不動産市況に下押し圧力となるとして、不動産下落による金融への影響を注視する姿勢を強調、
50: 匿名さん 
[2020-05-12 11:27:17]
新型コロナ対応のワクチン開発遅れや第2波到来などで「経済活動の制約が長期化すれば不動産市況の下押しに働く」と指摘。不動産下落による担保価格下落を通じた金融収縮について、「かつての経験から重要なポイント」と指摘し、不動産動向を注視すると強調した。。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる