株式会社和田コーポレーションの広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板「ロイヤルガーデンタワー岡山幸町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板
  3. 岡山県
  4. 岡山市
  5. 北区
  6. 幸町
  7. ロイヤルガーデンタワー岡山幸町ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2022-03-28 06:16:06
 削除依頼 投稿する

ロイヤルガーデンタワー岡山幸町についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.royalgarden-wada.com/rgt_okayama/

所在地:岡山県岡山市北区幸町7番102(地番)
交通:JR「岡山」駅 徒歩7分 (地下改札口)
間取:2LDK~3LDK
面積:54.24平米~104.65平米
売主:株式会社 和田コーポレーション
施工会社:鹿島建設株式会社
管理会社:株式会社 合人社計画研究所

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【公式URLを訂正しました。2020.11.10 管理担当】

[スレ作成日時]2020-02-11 16:08:55

現在の物件
ロイヤルガーデンタワー岡山幸町
ロイヤルガーデンタワー岡山幸町
 
所在地:岡山県岡山市北区幸町7番102(地番)
交通:山陽本線(JR西日本) 「岡山」駅 徒歩7分  (地下改札口)
総戸数: 232戸

ロイヤルガーデンタワー岡山幸町ってどうですか?

162: 買い替え検討中さん 
[2020-10-11 15:17:42]
ここは駅近で立地が抜群
岡山ではこれ以上ない物件ですよね
163: マンション掲示板さん 
[2020-10-11 19:24:34]
県庁通りの工事も進んでますね。あの辺りはとても楽しくなりそうです。ミシュランガイドも岡山が今回入りましたし、雰囲気のよいお店が沢山できるといいなと思います。
164: マンション検討中さん 
[2020-10-11 20:39:39]
>>162 買い替え検討中さん

設備やクオリティなども含めると杜の街グレースが圧倒的にレベルが高いですね
ロイヤルガーデンじゃないところがなんで競らなかったんだろう
場所いいのにクオリティがロイヤルガーデンのままなのがもったいない
165: マンション比較中さん 
[2020-10-11 22:37:48]
>>164 マンション検討中さん
結局、杜の街の時もなんだかんだと買わない理由を探して買わなかったのでしょ。
いや、買えないのでしょう。
ご苦労様です。
166: マンション検討中さん 
[2020-10-12 01:29:40]
杜の街は確かにクオリティはここよりは大分高いかもしれないですけど人それぞれですね
杜の街は高級物件を売りしてるので比べるとしたら桑田町のロイヤルガーデンとかと比べて欲しいです
内容は普通にロイヤルガーデンと大差ないですけど立地が桑田町よりはいいですしタワマンが好きではない人にはいいと思います
167: eマンションさん 
[2020-10-12 06:32:36]
>>166 マンション検討中さん

妬み感が凄くでてますよ。
168: マンション検討中さん 
[2020-10-12 10:19:41]
結局ロイヤルガーデンだからなあ笑
杜の街グレースタワーの半分以下のクオリティ
いつも通り地方の板マン
杜の街見たらこのマンションはしょぼいな
場所がロイヤルガーデン桑田町より少しいい位
発表が出たとき外見内装の安っぽさとダサさにみんな落胆した
まだまだ売れてないのもわかる
169: マンション検討中さん 
[2020-10-12 21:35:01]
↑ 結局ロイヤルガーデンに期待を込めてモデルルーム見に行かれたのですね。

期待に合わず残念でしたね。またの機会にどーぞ。

私もモデルルーム見に行きましたよ。
販売計画っぽい話されていましたが、いっきには販売しないとか…確か言っていたような
170: マンション掲示板さん 
[2020-10-12 21:53:50]
杜の街もそうでしたが、小分けに販売しますは、販売会社の常套句ですよ。
そうやって煽りながら売りづらい間取り、階数の部屋を上手くさばくのです。
それもわかった上で気に入って購入すればなんら問題ありませんが。
171: マンション検討中さん 
[2020-10-12 22:01:57]
>>170 マンション掲示板さん
そうだったんですね!勉強になります!
確かに気に入って正常な判断での購入なら問題ないですね。
172: マンション検討中さん 
[2020-10-13 06:35:11]
>>170 マンション掲示板さん

明らかに杜の街グレースとロイヤルガーデン桑田町よりペースが遅い。小分けにしなければ売れないのはタワマン規模の話
桑田町はほぼ即完売だった。
期待した分幸町はショボかったという事
ここ買った人以外の意見はみんな口を揃えていう。
このマンションはタワーでもなく今までと何の代わり映えもないロイヤルガーデンだなぁって
173: eマンションさん 
[2020-10-13 07:23:11]
>>172 マンション検討中さん
幸町は初めから期分け販売が決まってましたよ。
2期目の分譲が今月末からなのでペースは遅くないですよ。

桑田町は期分け販売をしていませんよね。
よほど、売れるのが嫌なんでしょうね。
幸町も早いもの勝ちなら完売してますよ。


174: マンション検討中さん 
[2020-10-14 08:07:40]
杜の街グレース。
マンション内にパーティールーム、スタディールーム、シアタールーム、ゲストルーム、住民専用公園、ヘルスケア棟にはスパ、温泉付ジム。
スーパーが1階に入りショッピング施設、医療施設も充実。杜の街一期プロジェクトだけで全ての生活が賄える。

一方ロイヤルガーデン幸町は
南側にはすぐビルかなり道路狭い。
隣接ビルには元セクハラ社長のオフィスとホテルが入るが経営&コロナ化でホテル需要なく先行き不透明。
杜の街の一人勝ちだな
175: マンション掲示板さん 
[2020-10-14 10:23:40]
>>174 マンション検討中さん
もし杜の街関係者、購入者ならここに書くのは止めましょう。
単なる関係ない方の煽りなら、いい迷惑です。
隣県からの嫌がらせと思って、皆さん流しましょう。
岡山県内でいがみ合いは嫌ですね。

176: eマンションさん 
[2020-10-14 15:36:33]
>>175 マンション掲示板さん

杜の街の住人を装って、どちらのマンションの評判も落とそうとしてるんでしょう。やっかみです。無視しましょう。

2つのマンション合わせると500室以上になり、知り合いもお互いのマンションにいる方も多いでしょう。
購入者はあまり張り合う意味がないですから。
177: マンション検討 
[2020-10-14 15:56:03]
いろいろな意見を交換する場なので不当な書き込み以外、誰が書き込もうが構わないのでなないでしょうか。購入検討者以外のいろんな方がこのマンションをどう思われているか多方面から知りたい方もいます。ポジティブな意見だけをもとめるのであれば口コミサイトの意味がないでしょ。
178: マンション希望者 
[2020-10-14 16:11:30]
>>174
ここには共有施設はないのでしょうか。北側隣接ビルにストライプインターナショナルのオフィスが予定通り入るのか、他に変わるのなら何が入るか気になりますね。

179: eマンションさん 
[2020-10-14 18:48:08]
マンションの共用施設はメリットデメリットあります。
最近のタワマンでは利用率が低く閉鎖となったり、利用しない共用施設のお金がかかってくることもあり、なくとも良いと考えてる方も増えています。
特にこの辺りはマンション内に持つよりもコナミなどのスポーツジム、イオン、ミシュランガイドにのってる美味しいお店なども歩いて1分かからないところに
あるので。
共用施設で持つより、餅は餅屋、専門店でやった方がいいかなと私は思ってます。。
住民専用の公園はいいですね!
180: マンション掲示板さん 
[2020-10-14 18:59:50]
>>177 マンション検討さん
174の書き方を見て、購入者の方が不快に感じるだろうと思ったので。
マイナスの意見はあって当然、あるべきものと思いますが、購入者の感情を逆撫でして、いいも悪いもないでしょう。
皆さん書き方は最低限のルールを守りましょうということで。
181: マンション検討中さん 
[2020-10-14 19:20:59]
>>180 マンション掲示板さん
ん?それだったら契約者用のスレの方に行った方がいいかと。
検討用なんで174のスレもありかと。
確かにロイヤルガーデン幸町はそもそもタワマンではないし高級感を売りにしてないから杜の街と比べるより、桑田町、中山下、大元のロイヤルガーデンと比べた方が分かりやすい。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる