株式会社タカラレーベンの埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】レーベン検見川浜GRANVARDI」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 美浜区
  6. 磯辺
  7. 【契約者専用】レーベン検見川浜GRANVARDI
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-03-27 06:58:45
 削除依頼 投稿する

こちらは契約者専用スレッドです。
契約者以外の書込みはご遠慮ください。
レーベン検見川浜GRANVARDIの契約者・入居者の方、よろしくお願いいたします。



物件公式サイト
https://www.leben-style.jp/search/lbn-kemigawahama/

物件検討スレッド
「レーベン検見川浜GRANVARDI【旧称:(仮称)レーベン検見川浜プロジェクト】ってどうですか?」
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/650660/

[スレ作成日時]2020-02-08 09:56:03

現在の物件
レーベン検見川浜GRANVARDI
レーベン検見川浜GRANVARDI
 
所在地:千葉県千葉市美浜区磯辺六丁目56-3、56-24、真砂四丁目51-49(地番)
交通:京葉線 「検見川浜」駅 徒歩2分
総戸数: 288戸

【契約者専用】レーベン検見川浜GRANVARDI

201: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-03 17:26:56]
>>198 住民板ユーザーさん1さん
提携のネット銀行ですか?それなら、ソニー銀行、住信SBI銀行だけとの認識です。
もしかしたら、最新情報だと増えてるかもしれないので、その辺りは営業さんに確認してみた方がよろしいかと思います。
もし何方か最新情報をご存知なら、情報共有して頂けるとありがたいです。
202: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-03 21:47:37]
テナントの所も大分見えてきました!照明が点くとこんな感じなのでしょうかね?完成が楽しみです。
テナントの所も大分見えてきました!照明が...
203: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-03 23:28:54]
>>201さん
このマンションで住宅ローンが組めない銀行ですね
204: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-04 01:54:21]
>>203 住民板ユーザーさん1さん
ソニー銀行は組めますよ。
205: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-04 13:22:25]
まとめると…
ローンが組めない銀行はau銀行、イオン銀行ってことですね。
206: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-07 15:48:19]
近況写真をアップしておきます。
植栽が増えたり、一階部分に柵ができたりと、着々と進んでいるようです。最近では、各部屋の通電確認なのか、照明を点灯している部屋が見られました。
近況写真をアップしておきます。植栽が増え...
207: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-07 15:53:58]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
208: 住民板ユーザーさん8 
[2020-12-08 09:12:19]
みなさま、フロアコーティングはされましたか?
迷っているうちに入居前に施行できる期間が終わってしまいましたが、まだ迷っています(笑)
ここのフローリングって結構傷等に強いよ!と説明された記憶がありましたが、どうなんでしょう?
209: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-08 11:12:07]
>>208さん
私もまだ迷ってます!
コーティングしたら10年持ちます!って書いてあるけど1年後とかの動画像みると結構傷だらけなんですよね…
それに30万以上払うのも…って悩んでます。
210: 住民板ユーザーさん4 
[2020-12-09 04:22:58]
>>186 匿名さん
亀レスすみません( ;∀;)
来週子供の予防接種のためにまた小児科さんに行ってくるので、その時に噂の出所を聞いてみます、、他のマンションとかの話とかとごっちゃになってる可能性もあるかもしれないですし、、

211: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-09 10:54:04]
美波保育園の詳細見つけました!
https://kidstrust.net/

美波保育園 (@mEt1dpd0ToczgXW)
https://twitter.com/mEt1dpd0ToczgXW?s=06
212: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-09 11:57:03]
>>210さん
ありがとうございます!
213: 住民板ユーザーさん8 
[2020-12-09 14:13:13]
>>209 住民板ユーザーさん1さん
そうなんですよね、、、むしろ傷がつきやすくなったとか、埃が目立つとかマイナスな意見聞くと迷いますよね。
まず高すぎるんですよね(笑)
今週末のインテリア相談会行くので、色々聞いてみようと思います。
214: 住民板ユーザーさん5 
[2020-12-11 23:08:41]
住宅ローン減税の延長されますね。
もともとレーベルは10年でしたが、13年適用になった理解です。合ってますでしょうか?
215: 住民板ユーザーさん4 
[2020-12-14 08:48:25]
>>205 住民板ユーザーさん1さん

イオン銀行は組めますよ。
216: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-14 14:19:36]
>>215 住民板ユーザーさん4さん
私はイオン銀行だめって営業に言われました。
人により違うのが気になりますね。
217: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-14 19:13:14]
>>214 住民板ユーザーさん5さん
その認識であっていると思います。
給付金も延長してほしかったですね…
218: 住民板ユーザーさん5 
[2020-12-14 23:10:56]
>>217 住民板ユーザーさん1さん
ありがとうございます。給付金はそうですね。。
減税の3年は大きいのでよかったです。
219: 住民板ユーザーさん4 
[2020-12-16 12:43:36]
>>216 住民板ユーザーさん1さん
非提携ではありますが、イオン銀行もローンは組めると思います。
220: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-16 17:16:58]
私は営業からイオンはだめと言われました。
営業により違いがあるのかな。
221: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-16 22:15:04]
内覧会の通知が来ましたね!楽しみですね!
222: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-16 23:07:21]
きましたね!
もうすぐ我が家にはいれると思うとわくわくしますね!
223: 匿名 
[2020-12-17 05:58:58]
>>220 住民板ユーザーさん1さん

非提携ですからね
デベ から見れば自己調達(キャッシュ)と同じ扱いです。
何処の金融機関で借りようが親戚に借りようが高利貸に借りようが自由です。

勿論提携ローンの様な特約も有りませんし手続きにデベ は一切関与しません。
224: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-17 12:10:31]
>>223 匿名さん
いや、非提携だからとかは関係なく、このマンションでローンが組めない銀行があるみたいです。
理由はこの間聞きましたがよくわかりませんでしたけど。
225: 匿名 
[2020-12-17 12:38:42]
>>224 住民板ユーザーさん1さん

銀行が担保として認めなければ貸してくれない
ただそれだけ
226: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-17 16:00:52]
>>255 匿名さん
ちょっと意味がわからない。

auかイオンでローン通ったかたいますか?
227: 匿名さん 
[2020-12-17 16:36:53]
わくわくします(^^)/
228: 匿名さん 
[2020-12-17 21:16:46]
>>226 住民板ユーザーさん1さん
誰へのレスかわかりませんけど
銀行が貸さないって言ったら借りれない。ただそれだけでは?

ちなみに私はイオン銀行融資審査通りましたよ
勿論非提携で書類から何から全部自分で申請しました、最終的には主人の勤務先の融資制度使ってグループ会社の銀行から借りたのでイオン銀行から結果的には借りてはいませんが
229: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-17 23:38:37]
たぶん、営業が何か勘違いして伝えたんじゃないでしょうか?
もう一度営業に確認したほうが言いかもしれませんよ。
旦那さんの福利厚生羨ましいですね!
230: 匿名さん 
[2020-12-18 06:55:26]
営業さんに話聞いて理解出来なかった様ですから、その状態で非提携ローンで物件買うのは難しいかと
融資不可時のキャンセル特約も有りませんし手付もそれなりに要求されるでしょうしそもそもローン審査の通過書類持ち込まないと契約してくれないかも知れません
231: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-18 09:52:18]
参考になるかわかりませんが、
うちは有名どころの非提携のなかで、auじぶん銀行は契約上組めないと言われました。
他で組む予定でしたので理由は聞いていません。

>>230 匿名さん
言い方にトゲがあるなーっと、思ってしまいました。
同じマンションの住人なのでもう少し寄り添ってあげてもいいのかなと思います。
営業の説明がわからなくとも、銀行に手取り足取り教えてもらえば、難しいかもしれませんが組めないことはないと思います。
232: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-18 10:48:51]
>>231 住民板ユーザーさん1さん
同感です。同じマンションなので、皆さん仲良くやりましょう!ここは情報共有する場でもありますし、自分の持っている情報が他の人の助けになれば、それでいいじゃないですか!
233: 匿名さん 
[2020-12-19 09:01:52]
情報交換の場なので一般論で書いたつもりだったのですがトゲがあると指摘されるとは思いませんでした。
個人的には営業さんの説明で理解できない状態の方に非提携ローンを進める方がよっぽど酷いと思いますし、
私は友人がその状況なら絶対に提携ローンを利用する様に言いますよ。

銀行に手取り足取り教えて貰えばって、、、話題のネット銀行等は店舗を少なくし営業や説明の人員を極力減らし低い金利を実現してる訳でデベ 営業の話がわからない状態、提携ローンが使える状況で掲示板でリスクの有る方を薦める方が無責任で他人事なんだなと思います。
234: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-19 10:30:33]
ちょっとギスギスした感じになっちゃってるので、明るい話題提供!笑
今の工事状況です。店舗部分も大分できてきた感じですかね?植栽も前より増えてきてます。
ちょっとギスギスした感じになっちゃってる...
235: 住民板ユーザーさん8 
[2020-12-19 13:20:56]
またまた素敵なお写真ありがとうございます( ´ ▽ ` )
多分、皆さん善意で色々教えて下さって書き込んで下さるのに、掲示板は文字だけだから色々本意が伝わりにくかったり誤解が生じたりしちゃうんですよね´д` ;
実生活でもそういう事ありますもんね;

でも、皆さん優しくてこのマンションにしてよかったなって思うし、これからもそう思えるように環境作りをしていければなって思います^ ^
完成が楽しみですね(^ ^)
236: 入居予定さん 
[2020-12-19 14:33:46]
>>233 匿名さん
激しく同意します
もう少し寄り添ってあげるなんて書いてありますが上から目線で何様なんでしょう。
営業の説明が分からなかったとおっしゃる方に非提携ローンはリスクも有るから提携ローンを使った方が良いと思うと書いたら批判するなんてね。

で、肝心のアドバイスが営業の説明が分からなくても銀行に手取り足取り教えてもらえって呆れますね。
237: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-19 17:32:23]
夜の感じはこんな感じでした。駅前ロータリーから。
夜の感じはこんな感じでした。駅前ロータリ...
238: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-19 23:00:27]
>>234 >>237 住民板ユーザーさん1さん
素敵な写真ありがとうございます!

入居まで後3ヶ月、みなさん仲よく情報共有していきましょう!
239: マンション比較中さん 
[2020-12-21 16:49:37]
>>237 住民板ユーザーさん1さん
きゃぁぁぁ(*'ω'*)
ありがとうございます!!!
すっごく素敵ですね!!仲良く情報共有していきたいです!!
240: 住民板ユーザーさん4 
[2020-12-22 11:36:43]
>>210
テナントのお話のその後なんですが、予防接種に行った時に聞いてみましたが、どうやら入居予定の方から聞いた噂のようでした(´・ω・`)
担当さんに聞いてみようかな、、
241: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-22 13:25:55]
>>240 住民板ユーザーさん4さん
情報ありがとうございます!
242: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-01 11:25:31]
あけましておめでとうございます。
いよいよ入居まで3ヶ月切りましたね!
すごく楽しみです。

ちょっと疑問が浮かんだのですが、
家中丸ごと浄水システムを使う場合
冷蔵庫の自動製氷や加湿器の水はどうされますか?
確か浄水はダメとしている所が多いはず...。
243: 住民板ユーザーさん8 
[2021-01-01 17:17:10]
>>242 住民板ユーザーさん1さん
今年は待ちに待った内覧会もあるし、楽しみです?
同じこと思ってました!
あのお水自体使うのは楽しみなんですが、製氷とか加湿器とかに使って大丈夫なのかなって(・・?)
前にモデルルームに行った際ちょこっと聞いた時は、塩素はゼロじゃなく、必要量の最低ラインのギリギリにしてるから大丈夫みたいな事言ってた気もするのですが…
ご存知の方いらっしゃったら教えて頂けたら嬉しいですヽ(´o`;
私も、もう一度調べてみます^ ^

244: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-04 16:32:44]
冷蔵庫の商品によりますが、
浄水された水を使用することは可能だと思います。
ですが、カルキが抜かれているため雑菌がわきやすいので、長持ちしない+こまめな掃除が必要になります。
(カルキが抜かれていなくてもこまめな掃除は必要)
雑菌抑制のためのグッズもあるのでネットで調べてみてください!
245: 住民板ユーザーさん8 
[2021-01-09 17:11:13]
とても寒い1日でしたが綺麗な夕焼けと薄暮の中のレーベンが撮れました。
とても寒い1日でしたが綺麗な夕焼けと薄暮...
246: RM 
[2021-01-09 17:25:42]
寒い1日でしたね。
夕焼けと薄暮のレーベンが綺麗に撮れました。
寒い1日でしたね。夕焼けと薄暮のレーベン...
247: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-09 17:51:42]
皆様、今年もよろしくお願いします。
いよいよ、入居の年になりましたね。楽しみです!
皆様、今年もよろしくお願いします。いよい...
248: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-11 09:15:26]
>>243 住民板ユーザーさん8さん
>>244 住民板ユーザーさん1さん

返信ありがとうございます!
家中きれいな水になるのはとても魅力的ですが、こういう小さな不便が出てきてしまいますね^^;

雑菌抑制グッズ調べてみます!
助かりました!

そう言えば一階の店舗はセブンイレブンで決定なんですかね?コンビニヘビーユーザーとしては何処が入るか気になり過ぎて夜も眠れません()。
249: 住民板ユーザーさん4 
[2021-01-13 15:00:23]
>>248
担当さんに聞きました!
まだ最終確定ではないものの、ほぼほぼセブンで決まりだそうです!
安心してお休みください。笑

250: 契約済みさん 
[2021-01-13 16:58:01]
皆さん、内覧会は建築事務所?等に同行してもらって検査してもらったりしますか?初めての購入なので悩んでしまって。
251: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-13 21:34:36]
>>249 住民板ユーザーさん4さん

ありがとうございます!
あー良かったです!!!
お手数お掛けしてしまいましたね^^;
今夜からゆっくり眠れそうです!笑
252: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-14 11:34:59]
>>250 契約済さん
プロを呼ぶかたもいるようですが、うちは家族だけで確認します。
事前にいろんなサイトのチェック項目を確認してから挑みます!
253: 住民板ユーザーさん2 
[2021-01-14 17:25:59]
皆さん、フロアコーティングってやりますか?自分で外注手配でやろうか考え中です。モデルルームの床材の感じではいらないのかなとも…はぁ、悩みます。
254: 住民板ユーザーさん5 
[2021-01-14 17:50:32]
>>250 契約済みさん
ネットで確認項目を調べて、家族のみで確認する予定です。建築事務所の方の同行ができるんですね!どんなメリットがあるのでしょうか?
255: 契約済み 
[2021-01-14 18:29:19]
>>252さん
ありがとうございます、参考になりました!

>>254さん
ありがとうございます。おそらく、ドアの開閉やら建て付けやら、床鳴りとか傷とか細かく見てくれるみたいです、建築士の目で。費用は掛かりますが…
256: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-14 23:34:35]
>>253さん
悩みますよね。
うちも現在進行形で悩んでます。
257: 住民板ユーザーさん7 
[2021-01-16 07:38:30]
このあたりの人気の幼稚園などありますか?幼稚園組のお子さんを持つ皆さんは、どこにされましたか?
258: 住民板ユーザーさん4 
[2021-01-16 10:54:33]
>>257 住民板ユーザーさん7さん
引越し先での幼稚園選び難しいですよね!
個人が特定できそうで具体的には書けませんが、既に近隣に引っ越して学区内の幼稚園にいっています。
うちは小学校で少しでも幼稚園のお友達がいるといいと思って学区内にしました。
幼稚園に何を求めるかによりますが、先生は子供のことをしっかり見てくれますし良い幼稚園と思って通っています。
子どもも楽しそうです。
コロナで難しい面もあると思いますが、見学したり先生からお話を聞いたりできたらいいですね!

259: 住民板ユーザーさん5 
[2021-01-16 21:37:07]
>>250 契約済みさん

同行依頼しました。大きな買い物なので、この際プロにお願いしようかと。
260: 住民板ユーザーさん8 
[2021-01-17 15:47:11]
>>253住民板ユーザーさん2さん
我が家はフロアコーティングやります。ピカピカするのと傷が目立つのが嫌なので、ガラスコーティングで予定してます。エコカラットなどもまとめて地元のアクラスさんで頼んでます。来週末の内覧会にも同行してもらって傷などのチェックもサービスでしてもらいますよ。我が家は去年からの申し込みなので、引き渡し日の翌日から作業してもらいますが、同じマンションで10件以上の申し込みがあるみたいなので今からだと3月中の作業は難しいかもしれません。
261: 住民板ユーザーさん5 
[2021-01-17 18:13:15]
>>253 住民板ユーザーさん2さん
私も頼みました。業者は自分で探して条件合う所を選びました。金額はそこそこしますが、月当たりでみるとさほど大きな金額でない事と、フロアコーティングの効果から決めました。
262: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-17 23:08:34]
>>253 住民板ユーザーさん2さん
我が家はフロアコーティングしません!
まず第一に高かったので(笑)
第二に長い目で見るとどういう風に劣化していくのか分からなかったからです。
共働き&子育て世帯なので綺麗に保つことが出来るメリットには惹かれましたが、話し合いの結果iRobotの掃除機と拭き掃除機を買うことにしました!
263: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-18 12:16:59]
irobot羨ましいです!
使い勝手良かったら教えて下さいね!
264: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-20 06:36:38]
いよいよ、今日から内覧会が始まりますね!
どんな感じだったか教えて欲しいです。
265: 住民板ユーザーさん2 
[2021-01-22 18:33:06]
業者の営業ばかりで重要な管理会社からの説明が少なかったです。ただ実際に室内を見ると、思っていた以上に感動がありました。
266: 住民板ユーザーさん8 
[2021-01-22 18:45:12]
>>265 住民板ユーザーさん2さん

わかります。なんか、感動しました笑
267: 住民板ユーザーさん 
[2021-01-22 19:08:12]
どんなところに感動されたんでしょうか?

268: 住民板ユーザーさん2 
[2021-01-22 19:54:46]
>>267 住民板ユーザーさん
電車の音なんかも二重窓でだいぶ軽減されてましたし、モデルルームと比べてだいぶ違うかと思っていたのですが、そんなことはなく全体的に良かったです。
269: 住民板ユーザーさん 
[2021-01-22 20:12:30]
>>268 住民板ユーザーさん2さん

ありがとうございます!二重窓、凄いですね。
内覧会がより楽しみになりました。
270: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-22 21:41:01]
内覧会、終了しました。
我が家も思っていた以上の感動がありました!他の方も仰っていましたが、二重窓の効果で電車の騒音はさほど気になりませんでした!日当たりも申し分なかったです。ただ、うちの場合、窓を閉め切った状態でキッチンの換気扇から電車の音が聞こえてくることが多少気になりましたが、いざ生活を始めたら気にならないかな?と思いました。
あと、色んな説明がありましたが、全て流れ作業的な印象を受けました。
271: 住民板ユーザーさん8 
[2021-01-22 22:45:14]
やっと部屋を見れたっていうのが大きいですね。他の方も言われてますが、二重窓で音もあまり気にならないのも良かったです。
270の人が言ってるように、流れ作業な感じはしましたが…接触を極力なくそうとしているのかもしれませんが、もう少し大きな声で説明してほしかったです。
272: 住民板ユーザーさん 
[2021-01-24 00:31:15]
うちの場合の内覧会は、詳細は伏せますが期待と違った点がいくつかあって、正直に言うと感動よりも少しがっかりしてしまいました…。期待しすぎたのかもしれません。
ですが、もちろん感動した点もいくつかありました!二重窓の防音は良かったと思います!
機能面での不備はホームインスペクターさんが見てくれましたが、問題はあまり無かったです。
汚れ、傷は自分達でチェックしたのですが、処理が雑な所が結構あって修正をお願いしました。
273: 住民板ユーザーさん8 
[2021-01-24 00:55:17]
>>264 住民板ユーザーさん1さん

行ってきました(o^^o)
まず、全体的に概ね想像通り(パンフ通り)にできていたと思うので我が家的にはとてもよかったという印象です^^
音も窓を閉めてしまえばさほど気になりませんでした( ´ v ` )
ただ、エレベーターが想像より狭かったので密になりやすそうで気になったのと、
引っ越し屋さんのお引越し作業がもしかしたら大変そうかもな…という印象でした!(大きい家具運ぶ時とか…入るのかな;)

でも、とっても満足です^^

ブースで業者説明があるんですが、確かに声は聞きづらかったです;
なので、271の方の仰るようにもう少し大きい声で話してくれたら嬉しかったな?という印象は少しありました^^;
それでも、他の方の仰るように実際にマンション内や室内を見れた感動の方が大きかったです^ - ^




274: 住民板ユーザーさん 
[2021-01-24 02:04:04]
>>272 住民板ユーザーさん
がっかりとは内装とかでしょうか?気になります。。


275: 住民板ユーザーさん 
[2021-01-24 08:11:12]
>>274 住民板ユーザーさん
壁の装飾の処理が素人がDIYしたかのような雑さのところがありました。見栄えが悪すぎてびっくりして、これでOKしちゃうのね…と思ってしまいました。
あとは天井高が思ったより低く感じて、部屋の広さに対して全体的に狭く感じてしまった点です。
今割と天井の高いマンションに住んでいまして、そう感じてしまいました。広さを求めて買い換えた手前、天井の高さは大事だなあと思いました。
276: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-24 11:06:35]
周辺環境や外観、マンション設備は申し分なかったです。
専有部分はキッチン天板に深めの傷があったり、フローリングや壁に剥がれや傷があったりと雑さが目立ちました。まぁこれだけの戸数作ってたら多少は仕方ないよなーとは思いますが...。

また一緒に部屋の確認をしてくださった担当の方にフロアコーティングについて聞いてみましたが、余程ツヤツヤが好みでない限りはまず必要ないでしょうとの事でした。
どうしても生活していたら傷はつきますし、5年10年経ったらまとめて修復をお願いするのがいいのでは、と。

あ、あと駐車場や駐輪場の抽選方法があまりにも原始的で笑ってしまいました(笑)
277: 住民板ユーザーさん8 
[2021-01-24 16:30:43]
>>276 住民板ユーザーさん1さん

確かに、原始的でしたね。
あれは、まだ売れていない部屋の分まで入ってるんでしょうかね?それとも現状申し込みがある数だけなのか気になるところです。

確かに傷は多い気がしました。どこまで指摘したらいいのか悩みました。無傷なんて無理でしょうから、こんなものなのかなとは思いましたが。
278: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-24 17:34:18]
引越料金はみなさんいかがでしたか?
繁忙期なのでかなり高いですね。
私たちは二人で31万円でした。
279: 住民板ユーザーさん 
[2021-01-24 21:09:30]
>>278 住民板ユーザーさん1さん

うちは引っ越し日が確定してから見積もり取ろうと思っています。
案内のあったアートで頼もうと思っていますが、高そうですし他社も見積もり取った方が良さそうですね。
280: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-25 21:58:34]
事前に送られてきた資料に
キッチンの浄水器の定期交換の案内がありましたが、たからの水がありながらキッチンの浄水器の交換は必要なのでしょうか?皆さんされますか?
281: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-25 22:26:38]
たからの水で取りきれない成分もあるので蛇口に浄水フィルターをつけられるそうですよ!
そのためあらかじめ蛇口にオンオフスイッチがついています。

蛇口のフィルターは交換が必要です。
たからの水も二年に一回?交換しないと効果が落ちます。
両方とも不要ならフィルターを取ることもできます。
282: 住民板ユーザーさん 
[2021-01-26 10:09:29]
>>275 住民板ユーザーさん

私も同じ印象でした。なんか狭い印象があり、理由は天井の高さなんだなと思いました。
283: 住民板ユーザーさん8 
[2021-01-26 11:21:42]
>>282 住民板ユーザーさん

確かに広さの割には狭く感じたかもです。
全体的にコンパクトにまとまってるな?という印象で
マンションサイズだから仕方ないのかな?とも思いましたが天井の高さが原因だったのかな(^_^;)

エレベーターの広さはあれ位が普通ですか?


284: 住民板ユーザーさん 
[2021-01-26 13:35:42]
>>283 住民板ユーザーさん8さん
2機ある内の片方が小さくて、もう片方はそれより少し大きかったような気がしました。でも記憶違いかもしれません…

私もエレベーターが狭いと思いました。今住んでいるマンションより小さいと感じました。
285: 住民板ユーザーさん8 
[2021-01-26 15:59:49]
>>284 住民板ユーザーさん

ありがとうございます( ´ ▽ ` )

なるほど!二基でサイズが違うのかな?
もしかしたらたまたまサイズが小さい方しか乗らなかったのかもしれません!

でもやはりちょっと狭いですよね^^;
今まで乗った事あるマンションのエレベーターの中では小さい気がしたので;;
だからといってダメとか嫌とかなわけではないんですが、
もし従来のサイズよりも小さめなら、家具の搬入とかには支障がでないといいな(>人<;)
286: 住民板ユーザーさん 
[2021-01-26 16:21:53]
>>285 住民板ユーザーさん8さん
マンションでは、2機のサイズが違うことが多々ありますよね。今住んでいるところがそうなっています。
確かエレベーターの操作ボタンも、一つは横にもついていたような気がします!
狭いと不安になりますよね。
287: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-26 16:24:30]
エレベーターのサイズ計ればよかったですね。
計ろうと思ってましたが忘れてしまいました…
288: 住民板ユーザーさん 
[2021-01-26 16:34:46]
>>287 住民板ユーザーさん1さん
もし気になるようでしたら、営業さんに聞いてみたらいいかもしれません。
引越しの搬入が心配なので…といえばサイズを教えてくれそうですよね。
うちは来月の確認会でもう一度見てこようかなと思います。
289: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-26 21:38:04]
内覧行ってきましたが、エレベーターは確かに狭いと思いました。ごみ捨てや大きな荷物がある時はとても気を遣いそう。。
お部屋はMRで見た通りで感動しました☆引越が楽しみです。

1つ疑問に思ったのですが駐車場や駐輪場のくじは完全に公平なのでしょうか?
以前他のマンションを見に行った際は、高額なお部屋を契約した場合、クジといえど優遇されていましたので、、
290: 住民板ユーザーさん8 
[2021-01-29 08:22:56]
駐車場や駐輪場および部屋もそうですが、「いかに空きを発生させないか。」がマンション管理にとって必要不可欠です。
と考えると、結論としては少なくとも駐車場を希望されるかたは機械式の2fから4fの希望順位を高くしたほうが駐車場を確保できる確率は高まります。平置き、1fは一般的な方からすると落選確率が高くなると思われます。
抽選のくじ番号で割り当てを決めるとするものの、必ず駐車場利用率を最大化させる観点もマンション運営、管理においては必須かと。
住人にとっても空きを減らすことで管理費、修繕費を将来的に抑えることにもつながるので、良いですね。
291: 住民板ユーザーさん4 
[2021-01-29 23:17:50]
駐車場のクジ番号255でした( ;∀;)やばい( ;∀;)笑
エレベーターのサイズは2機とも同じだそうです。サイズ測り忘れちゃいましたが、ちょっと気になる狭さでしたね、、
292: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-30 00:28:23]
あの番号って288分の何番目って意味なんですか?
うちは絶望的だ…
293: 住民板ユーザーさん8 
[2021-01-30 01:51:59]
>>291 住民板ユーザーさん4さん

エレベーターのサイズ聞いてくださったんですね( ´ ▽ ` )ありがとうございます^ ^
2機とも同じでしたか(゚o゚;;
やっぱりちょっとコンパクトですよね汗
9人乗りだった気がするけど、本当に9人も乗れるのかな;
でも、そう感じるだけかもしれないし、次に行った時測れたら測ってきます^ ^

>>292住民ユーザー1さん
うちも確か200番台でした!数字が若い方が通りやすいって言ってましたよね;
294: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-30 08:54:52]
>>293 住民板ユーザーさん8さん
我が家も自転車、駐車場バイク合わせ4回引きましたが、あまりにも末の数字ばかりでるので驚きました。笑
小さい数字の番号、本当に入っていたのかな、、と勘ぐるぐらい。。

エレベーターは、メイン?2基は同じ大きさで、奥のエレベーターは少し小さいと多田建設の方が仰ってました
295: 住民板ユーザーさん6 
[2021-01-30 09:40:31]
駐輪場、我が家も3桁でした…泣
未成約世帯の分はレーベンの方が代わりに引くよ、という承認書ですよね。。
完売も大切ですけど、こちらから見れない部分なのでマジで不正が無い事を信じたいです。

こうなる事分かっていたけどストレスなので早く結果が知りたい…( ;∀;)
296: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-30 19:03:51]
皆さま、インターネットはどこを契約されるご予定ですか?
参考にしたく、教えてください!
297: 住民板ユーザーさん8 
[2021-01-30 19:24:12]
あれ?インターネットって無料でついてませんか?
298: 住民板ユーザーさん 
[2021-01-30 19:34:25]
>>297 住民板ユーザーさん8さん
インターネットは全戸ついてるはずですよ?
管理費に組み込まれていて、皆さん自動的に支払ってる感じだと思います。
なので新たにどこかで契約しなくても大丈夫です。
壁にケーブルを挿してPCから会員登録すれば使えます。
さらに無線LANを使う方は、好きな機器を購入して挿せば使えます。
299: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-30 19:43:53]
壁にさせば使えますね!
wifiを使用する場合は別途無線LANルータの購入が必要なので家電量販店へ!
300: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-30 20:13:53]
>>296 住民板ユーザーさん1さん
事前にレーベンから送付されているこちらの冊子に詳細が書いてあります。ご参考まで。
事前にレーベンから送付されているこちらの...
301: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-30 22:05:31]
なるほど、皆様そのまま使われるんですね。
調べてみるとそんなに良くないクチコミが出てきたので、別途契約するものだと思っていました^^;
302: 住民板ユーザーさん6 
[2021-01-30 23:28:19]
>>301 住民板ユーザーさん1さん
伺ったら光回線2本で288世帯と共用を賄っているそうなので、我が家はそれだとちょっと仕事にならない可能性があります。なので生活してみて不便を感じたら別途専用回線を引こうかなと思っていますよ!
303: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-31 08:51:23]
光回線2本は厳しいですね…
個別契約前に本数増やせないかプロバイダに確認して可能なら、住民投票するのもありかもしれませんね。

コロナ前の設計だからもし、全世代テレワークしたら激遅に…
304: 住民板ユーザーさん6 
[2021-01-31 10:03:03]
>>303 住民板ユーザーさん1さん
えぇ、聞いた時驚きました。まずもって接続方法以前にそんな大事な事聞かなきゃ教えないなんて。。
(まぁそんなものなのでしょうかね)
ベストエフォートってなんか速そう!綺麗な字面!ですけど、あくまでも理論値なので保証じゃないですからね。。
使い始めてこんなはずじゃなかった…となりそう。

デベさんと契約されてる内容次第では、会社変更は数年縛りがあるのかな…単純に線を増やすなら、出来ない訳ないので。
一筋縄ではいかないかと思いますけど、それでも理事会で早々に検討していい案件なのではと私も思います。世帯数が多いので、どうしても腰は重くなるでしょうが、私達大人だけじゃなく、子どもさんが居る家庭もオンライン授業等あるでしょうし…遅かれ早かれ、気づくのではないでしょうか。
305: 住民でない人さん 
[2021-01-31 22:27:13]
>>278 住民板ユーザーさん1さん

うちも2人で30万でした。5万くらいは値引きできますよという雰囲気でした。
明日あいみつします。
306: 住民板ユーザーさん2 
[2021-01-31 22:51:35]
うちも同じ区内からで30万ほどでした。
307: 住民でない人さん 
[2021-02-01 14:34:14]
大手他社にしたら幹事会社の値段伝えてないのに10万も安くなりました。引っ越し幹事会社で20%引き?笑わせますね。殿様商売ですねほんと。
308: 匿名 
[2021-02-01 15:20:46]
住民板ですが、、、
309: 住民板ユーザーさん1 
[2021-02-01 15:58:51]
>>308 匿名さん 住民の引越費用に関する情報なので助かりますが!

310: 住民板ユーザーさん 
[2021-02-01 16:32:18]
>>307 住民でない人さん
ここに住む予定がないのに見積もりとられたのですか…?
他への引越しということでしょうか…?

いずれにしても高いし、会社によっては値下げも可能なのかもしれませんね!
311: 住民板ユーザーさん8 
[2021-02-01 18:10:37]
同県他市ですが30万円もしなかったです。
が、まだ高いと感じたので他社で見積もりとったらアートよりも5~10万円程下がりましたよ!
312: 住民板ユーザーさん1 
[2021-02-03 07:27:52]
うちは4月の引越し変更したらかなり安くしてくれた^_^
というか、お客様用駐車場はないですよねー?
313: 住民板ユーザーさん 
[2021-02-03 08:56:13]
>>312 住民板ユーザーさん1さん

来客用駐車場は無いそうなので、近くのコインパーキングを利用してと言われましたよ!
個人で頼んでいるインテリア工事の業者さんにもコインパーキングを使ってもらうようにして欲しいと言われました。
314: 住民板ユーザーさん 
[2021-02-03 11:02:00]
>>312 住民板ユーザーさん1さん
うちは3月末引越しなのですが諸事情で後ろ倒しできないんですよね…。
アート見積もりは40万後半だったので他社にする予定です。分かってはいたけれど高いです…。
315: 住民板ユーザーさん8 
[2021-02-03 12:42:50]
>>314 住民板ユーザーさん
某大手他社にしましたが、営業さんがアートは本当に高いと仰っていました^^;
316: 住民板ユーザーさん 
[2021-02-03 14:07:31]
>>315 住民板ユーザーさん8さん

そうなのですね!
昨年の繁忙期ではない時に某大手他社使って千葉へ引越ししてきたのですが、荷物の量もさほど変わらずで1/3以下の代金でした。
繁忙期にしても高すぎるなあと思いました。
317: 住民板ユーザーさん1 
[2021-02-03 17:25:01]
引越の契約も終わったので、家具や雑貨ばかり見てしまいます…。
自己満ですがおしゃれにしたいなー。
318: 住民板ユーザーさん9 
[2021-02-04 04:06:42]
はじめてレス投稿させていただきます。よろしくお願いします。

駐車場抽選番号ですが、営業さんに聞いたところ「住戸数に合わせた番号にしてしまうとクジを引いた瞬間に当たり外れがある程度予想できてしまうのでかなりの枚数と番号を用意している」らしいです。
私がクジを引いたのは30日の夕方でしたが、まだ山ほどの枚数が残っていました。
319: 住民板ユーザーさん 
[2021-02-04 05:36:18]
>>318 住民板ユーザーさん9さん

きっと、内覧会が先の日にちの人も後の人もなるべく平等な条件でくじ引きできるようにしているのでしょうね。
皆さんが同時にくじ引きしている訳ではないですしね。
320: 住民板ユーザーさん1 
[2021-02-04 11:39:57]
200番台でも4桁台が存在すればまだ望みがある!?
321: 住民板ユーザーさん71 
[2021-02-04 20:06:01]
>>318 住民板ユーザーさん9さん

我が家がクジを引いた時の話では350番位までの数字があると聞きました(@_@)
実際はどうなのでしょう。これより大きな数字を引いた方はいらっしゃいますか??
早く結果が知りたいですね、、、
322: 住民板ユーザーさん8 
[2021-02-05 01:04:14]
インターネット速度確認したところ1Gを2本引いてて全住戸で振り分けとの事でした
管理費の中に入っているのであめろ期待はしていなかったのですが、まさか2本とは…少なすぎる印象です
在宅が増えてるので仕事に支障が出そうだなと
引越し業者まだ見積もり取ってないのですがやはりかなり金額いきますよね
搬入日時間指定でと言うと殆どの業者さんに断られてしまいました…
唯一見積もり予約ができたのがアートと大手他社さん一件で悩んでいます
323: 住民板ユーザーさん 
[2021-02-05 11:26:33]
>>322 住民板ユーザーさん8さん
うちも断られた所はありましたけれど、パンダとアリの所は見積もりできました。
324: 住民板ユーザーさん1 
[2021-02-05 11:40:19]
2本はやばいですよね。
10Mもでなさそう…
325: 住民板ユーザーさん8 
[2021-02-05 11:53:19]
ネット系全くの無知で申し訳ないのですが、
今使っている所を引越し先でも使いたいと思っていたのですが、このマンションでは使えないということなのでしょうか?
326: 住民板ユーザーさん8 
[2021-02-05 13:38:41]
>>325 住民板ユーザーさん8さん

お使いの回線、サービスによります。
フレッツ光やau光などの光ファイバーの回線をご利用でしたら、今お使いの契約を移行することは出来ないとおもいます。
ポケットwifi等をご利用でしたら、引き続きご利用可能です。
327: 住民板ユーザーさん8 
[2021-02-05 20:46:06]
>>326 住民板ユーザーさん8さん
NURO光なので無理なんですね、、、
ネットが遅くなるのは辛いです(TT)

入居者の多数決で契約会社やプラン?を変えられるのであれば、早急に動きたいですね。
328: 住民板ユーザーさん6 
[2021-02-05 22:10:34]
ポケットWi-Fiも一定を超えたら制限かかる期間もありますし、何より不安定ですよね…
光回線をしっかり繋げてストレスなく過ごしたいものです。
それに、この物件をこれから新築・中古問わず検討される人にこんな中途半端なネット環境で宣伝したって
分かる人にはすぐ分かる時代になりましたから。(ここの掲示板だって見るでしょうし)
資産力を高める事に必ず繋がると思って検討してほしいです。
329: 住民板ユーザーさん1 
[2021-02-05 23:52:56]
NURO光からだとかなり落差あると思います…
330: 住民板ユーザーさん5 
[2021-02-06 05:44:29]
インターネット回線は確実に足りないとおもいます。夜とかやばそう。
目安は1Gあたり32戸ですよ。なので、9本はほしいところですね。
331: 住民板ユーザーさん1 
[2021-02-06 09:53:51]
本数増やすといくら管理費が増えるんでしょうね。
数百円なら可決しやすいけど、千円以上になると厳しそうですね…
100Mでてても時々テレワーク重くなるのに、それ以下は恐ろしい。
332: 住民板ユーザーさん6 
[2021-02-06 20:15:18]
昨年末の嵐のコンサートみたいに、お金払ってオンラインイベントのチケット購入して
いざ開宴・ログインとなって回線重くて観れなかったなんてなったら…
想像するだけで悲しいです。。
333: 住民板ユーザーさん8 
[2021-02-06 22:14:29]
>>331 住民板ユーザーさん1さん

ネット関係は疎いので、いくら値段が上がるのかはわからないんですが、我が家はリモートワークもするし、YouTubeもよく見るので
自分で他者を契約するより安く済むなら管理費が多少上がっても(千円超えても)回線を増やした方がいいなって素人ながらに思っちゃいます(゚o゚;;
けど、管理費ってやっぱり大切な問題だから確かに簡単には決められないですよね汗
そんなに必要ない世帯もあるだろうし…
住んでる人全員が納得できるような落とし所が見つかればいいなぁ(>人<;)

334: 住民板ユーザーさん6 
[2021-02-07 10:52:54]
話変わってすみません
このマンションの建築の様子を見れるサイト(確か購入者限定でパスワードいれるんでしたっけ?)
ってどこから見れるんでしたっけ?案内一色を紛失しまして
教えて頂けたら嬉しいです。
335: 住民板ユーザーさん1 
[2021-02-07 11:27:47]
>>334 住民板ユーザーさん6さん
https://www.mansion-concierge.com/owners_lounge/
ここから見れますよ。IDとパスワードが必要になります。レーベンから送付された資料に記載がありますが、資料を紛失されているなら一度レーベンに問い合わせされることをお勧めします。
336: 住民板ユーザーさん1 
[2021-02-07 11:57:43]
今回は共用部の写真が少しだけアップされてましたね!
他はいつも通りの写真ですが…(笑)
337: 住民板ユーザーさん 
[2021-02-07 20:21:55]
他県からの引越し3トントラックですが、大手他社さんで幹事さんより12万安くなりました!
有難い…!
因みに値切り、幹事さんはかなり厳しかったです。。ブランド力ですよね。
浮いた分でカーテンこだわりたいと思います♪
あとは当日担当してくれる人が丁寧にしてくれる事を願います^ ^
338: 住民板ユーザーさん6 
[2021-02-08 13:45:02]
>>335 住民板ユーザーさん1さん

>>335 住民板ユーザーさん1さん
丁寧に教えて頂きありがとうございます!無事に見ることができました!

339: 住民板ユーザーさん1 
[2021-02-08 22:31:25]
火災保険は皆さんどうされますか?
340: 住民板ユーザーさん1 
[2021-02-08 22:49:43]
>>339さん
私は会社の団体保険にはいる予定です。
水害保証が悩みどころ…
341: 住民板ユーザーさん71 
[2021-02-11 06:15:16]
引越しですが、我が家は大手他社の見積を数件取った後最後にアートさんの見積を依頼しました。
他社と同じレベルまで下げてくださり、幹事会社と言うことで現場状況に詳しい事、マンションにスタッフを配置しているので作業当日もヘルプに入ったりとメリットもあるようです。

まだ引越し業者に悩まれている方はアートさんの見積は後から依頼すると交渉する際良いかもしれません。
342: 住民板ユーザーさん1 
[2021-02-11 11:39:48]
駐車場抽選会で2桁の数字が出た方はいらっしゃいますか?
343: 住民板ユーザーさん 
[2021-02-11 15:07:06]
>>342 住民板ユーザーさん1さん
うちは駐輪場のみで参考になるか分かりませんが、2台目以降のくじ引きで二桁が出ました。
でも1台目は200番後半でした。

早く結果が知りたいですよね…!
結果次第では引越しまでにどうにかしなくてはならなくなりますし
344: 住民板ユーザーさん 
[2021-02-11 15:18:35]
>>343 住民板ユーザーさん
私は駐車場200後半でした...
駐輪場は100中盤だったとおもいます。
小さなケースに300枚以上のクジを納めるのは容積から困難だと思いますし、本当に若い番号が入っているのか疑いたくなります。今となってはどうしようもないことですが。
345: 住民板ユーザーさん1 
[2021-02-11 18:08:47]
私も200後半でした…
346: 住民板ユーザーさん1 
[2021-02-11 19:56:04]
駐車場300番代でした┐(´д`)┌
347: 住民板ユーザーさん 
[2021-02-11 21:15:41]
いつごろ結果が分かるか知っている方はいらっしゃいますか?
348: 住民板ユーザーさん 
[2021-02-11 21:32:42]
>>347 住民板ユーザーさん
結果は2/20(土)までに発送予定としおりに書いてありました。
来週中にはきてほしいですね!

349: 住民板ユーザーさん1 
[2021-02-13 02:48:02]
うちは駐輪場2台引いたうち片方は1桁でしたので、若い番号も入っていますね。もう片方は200番台。
ちなみに大本命の駐車場は300番台後半でした/(^o^)\ウワァァ
350: 住民板ユーザーさん1 
[2021-02-13 11:10:46]
うちも駐車場200番台後半…はぁ、駐車場近くに空き無いんですよね~、落選したらどうしようかな
351: 住民板ユーザーさん4 
[2021-02-13 11:47:48]
>>350 住民板ユーザーさん1さん
なんだか200?300が多いようですね。単なる公平性演出のためだけの抽選会なのでしょう。
352: 住民板ユーザーさん1 
[2021-02-15 10:07:54]
車所持者は結果次第で駐車場探し大変そうですね…
自転車置き場も少ないので、空きスペースに放置自転車増えそうですよね。
353: 住民板ユーザーさん1 
[2021-02-16 18:55:16]
どうにもならないんでしょうけど登記費用って高いんですね。
354: 住民板ユーザーさん1 
[2021-02-16 21:51:40]
お金掛かりますね~、色々と。
あはは…
355: 住民板ユーザーさん1 
[2021-02-16 23:02:00]
かかりますよね…
貯金カツカツです…
356: マンション検討中さん 
[2021-02-16 23:12:47]
カツカツですよね(/_・、)
お互いがんばりましょっ

(/_・、)
357: 口コミ知りたいさん 
[2021-02-19 16:54:38]
駐車場の抽選結果来た方いらっしゃいますか?
358: 住民板ユーザーさん1 
[2021-02-19 18:38:30]
私はまだですね
359: 住民板ユーザーさん2 
[2021-02-19 19:16:24]
担当部署へ連絡したところ、おそらく明日発送するとのことでしたよ。まだ集計が終わってないどうのこうの言っていました。
360: 住民板ユーザーさん1 
[2021-02-20 20:47:11]
駐車場関係の結果、本日届きました!
361: 住民板ユーザーさん1 
[2021-02-20 21:45:15]
>>360 住民板ユーザーさん1さん
情報ありがとうございます。
ちなみに、希望通りの場所を確保できましたか?
362: 住民板ユーザーさん 
[2021-02-20 22:03:32]
>>360 住民板ユーザーさん1さん
みなさんの希望がどのくらい通っているのか気になります!
ちなみにうちにはまだ結果は来ていません。
363: 住民板ユーザーさん1 
[2021-02-21 15:59:05]
なんだか、公式HPに価格が載るようになりましたね、物件概要のところ。価格下げてる…のかな、変わらず?
364: 住民板ユーザーさん1 
[2021-02-21 17:37:25]
>>361 住民板ユーザーさん1さん

バイクは無いので、それ以外幸いな事に希望通りでした!
365: 住民板ユーザーさん5 
[2021-02-21 18:38:35]
>>364 住民板ユーザーさん1さん
羨ましいです。
駐車場はクジ何番くらいでしたか?
366: 住民板ユーザーさん5 
[2021-02-21 19:34:46]
>>363 住民板ユーザーさん1さん
階数にも寄りますが1番広い部屋から坪単価を見ると変わりないような。
最安値は1階の部屋じゃないですかね?
自分購入した期は値も付いてなかったので。
367: 住民板ユーザーさん1 
[2021-02-22 11:15:08]
駐車場、我が家はまだ届いていません。早く結果が知りたい(>0<;)
368: 住民板ユーザーさん2 
[2021-02-22 11:21:05]
坪単価193位?なのでそこまで変わってない気はしますが、今ホームページに出ている部屋がもし上層階だとしたら安い気がします。
369: 住民板ユーザーさん5 
[2021-02-22 12:48:04]
単価的には中層階ぽいですよね。マンマニさんのブログだと6階単価?
上層なら安い、下層なら高い感じ。
370: 契約済みさん 
[2021-02-22 13:42:03]
駐車場とれませんでした。300番台だったからかなー?どうしよ!
371: 契約済みさん 
[2021-02-22 14:00:04]
私も駐車場とれませんでした。。。
管理規約には当選者の駐車場権利を永続的に認めるという記載はないので、入居後に定期的な再抽選はあるのでしょうか
372: 口コミ知りたいさん 
[2021-02-22 14:57:52]
鍵渡しの書類はきましたが、そこに駐車場の欄は何も書いてなくて焦っているのですが、鍵渡しの書類とは別に書類来るんですかねー?
教えてくださーい!
373: 住民板ユーザーさん 
[2021-02-22 15:15:38]
>>370 契約済みさん
我が家はまだです。。近くに駐車場の候補、ご存知でしょうか?探していますが、これといって見つかりません。。
374: 住民板ユーザーさん1 
[2021-02-22 15:39:35]
>>372 口コミ知りたいさん

別で、青い封筒でレーベンコミュニティからきますよ
375: 住民板ユーザーさん1 
[2021-02-22 15:57:42]
>>373 住民板ユーザーさん
京葉線の高架下(海浜幕張方面)が月極駐車場になっていますが、そのあたりは空きがないのですかね?
376: 住民板ユーザーさん2 
[2021-02-22 16:56:53]
我が家も外れました、、、
最悪の事態を考え別で既に抑えてあったのでショックは少ないですが雨の日や荷物が多い日が心配です。
377: 住民板ユーザーさん1 
[2021-02-22 17:21:17]
やはり平置き駐車が倍率高かったのでしょうか?
378: 住民板ユーザーさん 
[2021-02-22 17:58:43]
>>375 住民板ユーザーさん1さん
高架下は空きが無さそうですね…
幕張ベイタウン内の月極は空きがあるみたいですが、マンションからは結構遠いですよね。
自転車で行き来するような距離の所しかなさそう…
379: 住民板ユーザーさん1 
[2021-02-22 18:37:25]
>>371 契約済みさん
他のマンションでは、敷地内駐車場の利用権は全住人に等しく与えられるべきと、管理組合の総会で議論され、定期的に再抽選を行っているところもあります。敷地内駐車場に当たらなかった住人のために周辺の空き駐車場も必要個数を管理組合が一括で借りるということが必要となりますが。
あとは、外の駐車場を借りなければならない場合には管理費から一定額を補填するなどの規約が作られれば少しは損した気分が晴れるのかもしれません。
いずれにせよ、まずは役員総会で議題に出してもらうことが先決ですかね。
380: 口コミ知りたいさん 
[2021-02-22 18:47:32]
鍵渡しの書類はきましたが、そこに駐車場の欄は何も書いてなくて焦っているのですが、鍵渡しの書類とは別に書類来るんですかねー?
教えてくださーい!
381: 住民板ユーザーさん3 
[2021-02-22 19:06:43]
逆に、平置きみんな攻めると思って立体の2、3階とかですかね…
早くきて欲しいなー。
382: 住民板ユーザーさん1 
[2021-02-22 19:10:27]
引き渡し日って3/25でしたっけ?引き渡しの案内がまだ来なくて不安ですー
383: 住民板ユーザーさん2 
[2021-02-22 19:14:36]
>>382 住民板ユーザーさん1さん

私も来てないです。いつになるのでしょうか。
384: 住民板ユーザーさん1 
[2021-02-22 19:16:45]
駐車場の結果を受領している人とまだ受領していない人の違いってなんなんでしょえね?我が家もまだ受領しておりむせん…平等性を少し疑ってしまいます。
385: 住民板ユーザーさん2 
[2021-02-22 19:26:31]
>>384 住民板ユーザーさん1さん

単純に住んでいる地域はあるかと思います。郵便のスケジュールもあるので。
あとは戸数も多いので、作成次第順次郵送されてるのかもしれませんね。
386: 住民板ユーザーさん1 
[2021-02-22 20:08:32]
駐車場の結果来ました。抽選した番号は100位ですが、落選となっている??泣
第一希望を機械式にして置けば良かったのですが。。。
387: 住民板ユーザーさん1 
[2021-02-22 20:17:20]
>>376 住民板ユーザーさん2さん
我が家も同じく、外れましたが別で借りておきました!手放すのだけは嫌だったので。ここを買う時点で抽選って分かっていましたしね…雨の日頑張りましょう!
388: 住民板ユーザーさん 
[2021-02-22 20:29:20]
>>379 住民板ユーザーさん1さん
うちは今もこの先も車を持つことは一切考えていません。
なので正直、車関係で管理費が上がることは避けていただきたいです。抽選ははじめから分かっていましたし…。
ですが、車所持の皆様もそうでない人もなるべく不公平感の無い様に出来たらいいなとは思っています。
389: 住民板ユーザーさん6 
[2021-02-22 20:41:21]
>>388 住民板ユーザーさん

分かります。駐車場や機械式のメンテナンス、ここが管理費に含まれる事は十分理解して購入してますが
外の駐車場を借りるお金って…含まれてませんよね。。駐車場の件、側から見てて辛いだろうなとは思いますが、前の方がされていた様に分かっていた事に対するリスクヘッジも出来たのではと…。すみません。
理事会に出して不公平感の無い様に出来たらいいなと私も思います!
390: 住民板ユーザーさん1 
[2021-02-22 20:42:36]
>>387 住民板ユーザーさん1さん
周到に用意されていたんですね!ちなみに、どのあたりで駐車場押さえられてますか?参考までに教えて頂けないでしょうか?
391: 住民板ユーザーさん2 
[2021-02-22 20:47:26]
駐車場の再抽選もありえないですね。それぞれ乗る車が違うし、車幅や重量制限もあるので再抽選することは誰も幸せになれない気がします。
わたしも落選しましたけど、だからといって当選された方が不幸になるようにはしたくないですね。再抽選になって当選しても、また再抽選になるだけなので。
そうなるくらいなら駅近ですし、新しい生活様式に馴染んでいきたいです!
392: 住民板ユーザーさん6 
[2021-02-22 21:05:12]
>>390 住民板ユーザーさん1さん
半年前から借りてましたよ、自分でもなかなかだったと思います。笑 
高架下です!って言ってもそんなに近くのではないんですけど、夫がフットワーク軽いので頼っちゃいました(^^)
393: 住民板ユーザーさん 
[2021-02-22 21:05:56]
>>391 住民板ユーザーさん2さん
都内で車無し生活を長くしてから千葉に来ましたが、この辺りも意外と車無くても生活出来ました。
タクシーも呼べばわりとすぐ来るし、検見川浜駅のロータリーには平日なら二、三台停まっていることもあります。
カーシェアも敷地内に一台ありますし、歩けば他にもあります。
当然、利便性は自家用車には劣りますが…
車が無くても、通勤や通院等で毎日必要な方以外はどうにかできるのではと個人的には思います!
394: 住民板ユーザーさん 
[2021-02-22 21:14:06]
>>391 住民板ユーザーさん2さん
新しい生活様式!まさにですよね!
うちも収納が不安なので断捨離したり、実家に物置買って移したり工夫してます。痛い出費です。
外の駐車場借りるお金を管理費で出すならトランクルーム借りるお金も出して欲しい位!苦笑
でも、それも分かってて購入しました。
要は皆んな少なからず工夫して、自分達の新しい新生活・新築生活に最初からケチがつかないようにしてると思うんです。
気持ちよく入居を迎えられるようになると良いですね!
395: 住民板ユーザーさん6 
[2021-02-22 21:21:33]
>>392 今夫に聞いたら、ミハマシティの入居時期の半年前との事でした!あちらも確か駐車場100%じゃなかったからそうした、だそうです。
396: 住民板ユーザーさん3 
[2021-02-22 21:45:06]
>>391 住民板ユーザーさん2さん
例えば、敷地内平置きと同条件の車幅や重量制限である敷地外駐車場であればその点は問題ないでしょう。駅前のアマノマネジメントパーキングが管理している駐車場は敷地内の平置きと変わらない条件です。抽選に漏れた方が、共有財産である敷地内駐車場の利用権利を半永久的に失う点が果たして妥当なのか否かという点を議論すべきと思います。そもそもそんな文言は規約にありませんので。もちろん入居時は抽選で当選した方が使用する権利があると思います。だれに『使用し始める権利』がまず付与されるのかを決定するのが入居前の抽選会です。管理規約にも当選者の使用権利を永代に渡り付与するとの記載はありません。権利者(入居者)全体に平等に使用させる環境、ルール、ローテーションを作ることが一番公平ではないでしょうか。もちろん、車を使用しないという方はその分の管理費を減額するというのも議論の余地があると思います。
397: 住民板ユーザーさん2 
[2021-02-22 22:06:05]
>>396 住民板ユーザーさん3さん

アマノさんのところは定期駐車場であって、月極駐車場じゃないですよ。
398: 住民板ユーザーさん1 
[2021-02-22 22:22:52]
だれに『使用し始める権利』がまず付与されるのかを決定するのが入居前の抽選会です。

初耳です(;_;)
予めそう言われて抽選したならわかりますけど…
399: 住民板ユーザーさん6 
[2021-02-22 22:34:06]
>>396 住民板ユーザーさん3さん
車持ってないから駐車場の管理費減額は違う気がします…うちは持ってないですけど、しっかり管理された駐車場のあるマンションに資産価値があると思うので。今更なことで揉めるのは嫌だなぁ…
400: 住民板ユーザーさん 
[2021-02-22 22:34:26]
>>398 住民板ユーザーさん1さん

規約に永代利用を認めるとは無いので、今回当選された方がずっと永久的に使用できることは確約されていません。
前の方が仰っているように、今後組合でどうするのか議論される可能性はあります。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる