株式会社穴吹工務店 北関東支店の茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「サーパス ザ・タワー宇都宮ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  3. 栃木県
  4. 宇都宮市
  5. 大通り
  6. サーパス ザ・タワー宇都宮ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2022-08-29 01:28:51
 削除依頼 投稿する

サーパス ザ・タワー宇都宮についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.384.co.jp/utsunomiya/index.html

所在地:栃木県宇都宮市大通り3丁目3-6他(地番)
交通:JR東北本線「宇都宮」駅徒歩5分(約350m)
間取:2LDK~3LDK
面積:67.17平米~119.72平米
売主:株式会社 大京
施工会社:株式会社穴吹工務店
管理会社:株式会社穴吹コミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムラボ 関連記事]
サーパスザ・タワー宇都宮 旅行記 【カネー】
https://www.sumu-lab.com/archives/1148/

[スレ作成日時]2020-02-03 16:07:30

現在の物件
サーパス ザ・タワー宇都宮
サーパス
 
所在地:栃木県宇都宮市大通り3丁目3-6(地番)
交通:東北本線 宇都宮駅 徒歩5分 (約350m)
総戸数: 124戸

サーパス ザ・タワー宇都宮ってどうですか?

21: 検討中 
[2020-08-27 09:43:35]
>>20 マンション検討中さん

モデルルームの見学を予約して、実際訪問しないと何も教えてくれません。部屋の間取りは既に出てます。訪問してこちらが興味を示した物件には、ザックリとした額を教えてくれます。
22: マンション検討中さん 
[2020-09-09 06:57:08]
同じ田川のグランゲート中古で空きあり、水没関係なければ、検討しやすく良いと思います。
エレベーター水没で、最近は、調子良く動いてるかなぁ??
23: マンション検討中さん 
[2020-09-09 07:05:30]
川崎市武蔵小杉のタワーマン、多摩川の逆流現象で、水没でしたね。
24: 通りがかりさん 
[2020-09-11 06:13:37]
去年水害で近隣の店一カ月は閉めてたよ
とてもじゃないが買える場所ではないと思う
迷ってる人は宇都宮在住ではない人なの?
25: マンション検討中さん 
[2020-09-12 11:26:04]
宇都宮在住ですが迷っています。
水害は懸念事項ですが、駅近のメリットが多いので。
やはり駅徒歩5分はプラウドとこちらぐらいしか無いので悩んでいます。
26: 匿名さん 
[2020-09-13 16:43:55]
田川を治水事業でなんとかしても、土地そのものが低いので心配がつきまとうと思います。
27: マンション検討中さん 
[2020-09-13 19:31:17]
第一期の販売が始まってますね。
販売状況、どうなんですかね?

28: 通りがかりさん 
[2020-09-19 23:23:19]
水害は問題ないですよ。済生会病院裏手の田んぼを遊水池にしますし、川底をさらに掘削して深くするそうです。しかし、田川は最近魚影が少なくなり心配してましたが、度重なる工事で自然の河川の魅力はなくなるでしょう。一昔前は水質も劇的に改善してカワセミのホバリングも見られたんですけどねぇ。
29: 評判気になるさん 
[2020-09-20 20:02:25]
>>27 マンション検討中さん
第一期、かなり埋まってました。。。希望の部屋があるのであれば早めにに行ったほうが良いかと思います。
30: マンション検討中さん 
[2020-09-21 09:18:20]
>>29 評判気になるさん

>>29 評判気になるさん
ありがとうございます。
川沿いは心配ですが、駅近で南側が開けている事から前向きに考えています。
31: eさん 
[2020-09-25 22:24:08]
>>11 マンション掲示板さん
田川は県の管理らしいです
32: マンション検討中さん 
[2020-10-01 22:58:41]
水没の心配と駐車場のネック、駐車場の決め方が納得いかない、10階以上を購入しないと駐車場止められないとか、今後管理組合の運営に蟠りが、不満を持つ方と将来的に心配。

そこまで駅に近くなくて、いいかな。
普段電車使わないし、免震ゴムの耐久性もどうなのか不明、駐車場が平置きがいいかも。
33: マンション検討中さん 
[2020-12-08 10:53:59]
給湯器やカーテンがIoT対応、とプレミアム感をアピールするわりに床暖やミストサウナがないのが気になります。

歩けるに生鮮スーパーがないのも気になります。ララスクエアに昔スーパーがあったんですげと閉店してしまいましたよね。。
34: マンション検討中さん 
[2020-12-11 11:52:51]
上の方もおっしゃるとおり、川が大きくメリット・デメリットに感じます。

南側の眺望と採光が確保できるというのは大きいと思います。

宇都宮市のHPで公開しているハザードマップを見たらこちらはオレンジ色ゾーンでした。
東京の荒川沿いのハザードマップ危険地域のマンションは電気室を2階に上げているそうです。
こちらは敷地を高くした&止水板で対処するようですが、懸念払拭とはなっていません。
同じくタワーパーキングも被害を受けそうで心配です。
35: 通りがかりさん 
[2021-03-05 13:31:54]
駅東のパンデパルクの傍に、新しくサーパスのマンションが出来るみたいで、看板が出てました
36: ご近所さん 
[2021-03-19 18:02:16]
部屋の間取りがとてもいいのだけど敷地が三角で大凶相なのが気になる。。。
あと川が近すぎるのも。
37: 水害 
[2021-05-04 03:48:55]
目の前の川が氾濫し水害があった事が、やはり気になります。まだ、一昨年の事ですし。
武蔵小杉のマンションも水害があり
あれから引越しが多いと、ききました。
ただ、田川水害で県も川の整備をしてくれてはいますが不安は?まだ一昨年の出来事ですし。
38: マンション検討中さん 
[2021-08-31 22:02:50]
いい部屋まだ残っているかな?駅東のプラウドを期待していたけど割高で仕様も普通ぽいし。陽当り・眺望・静かさなどの環境やコスパもこちらの方がいい。田川がちょっと心配だけど。
39: マンション検討中さん 
[2021-09-05 18:53:33]
同じくプラウド検討しましたが、眺望厳しいし線路真裏だし設備に差はないし実際駅改札までは時間かかるしブランド価値とLRT利用者以外には値段の割にあんまりメリットないかもと思いました。
水害は嵩上げと県と市の対策を信じるか信じないかですね。短期対策で床上浸水はほぼ無い地域にはなるみたいです。
40: 口コミ知りたいさん 
[2021-09-08 17:22:08]
あとは虫対策だな。
夏の川沿いは羽虫がおおいからな。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる