なんでも雑談「新型コロナサウルス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 新型コロナサウルス
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-08-02 13:54:57
 削除依頼 投稿する

そんな恐竜、いるのかな。。

[スレ作成日時]2020-01-31 18:52:13

 
注文住宅のオンライン相談

新型コロナサウルス

1: 口コミ知りたいさん 
[2020-02-01 20:04:06]
色が気になる
2: 隣の日本生命セールスレディー『私、レディコミ止められません』  
[2020-02-02 09:15:23]
怒られるでしかし?
3: 名無しさん 
[2020-02-02 10:58:29]
誰に?
4: 匿名さん 
[2020-02-04 10:17:55]
テロドゥス事務局長(WHO)
「中国の新型肺炎ウィルス、中国渡航制限は不必要」
相変わらずの中国寄りの言葉を激言、
https://jp.reuters.com/article/china-health-who-idJPKBN1ZX28C
5: 匿名さん 
[2020-02-04 10:24:07]
>>4

WHOのテドロス事務局長は執行理事会で演説した。
「各国は事実に基づき、整合的な決定」を実施するよう促した。
WHOは1月30日、新型コロナウイルスによる肺炎について、国際的な
公衆衛生上の緊急事態を宣言。同時に、中国に対する「不信任」ではないと
強調し、中国との取引や渡航の制限は勧告しないと述べた。

しかし、感染が中国国外にも広がり、各国は拡散防止に向け、渡航・入国の
制限措置などを講じている。
テドロス事務局長によると、新型コロナウイルスによる肺炎による2月2日で
死者数は361人、感染者数は1万7000人を超えた。
感染は中国国外では少なくとも23カ国で感染が確認されている。

事務局長は「中国の対処がなければ、国外での感染例はもっと多かった」
と強調。海外への感染拡大は今後悪化する可能性はあるものの、これまでの
ところ「最低限で緩慢なペースだ」と述べた。

また、事務局長は演説の途中で咳き込んだ際に「コロナウイルスではないから、
心配しないでください」と話した。
6: 匿名さん 
[2020-02-09 12:58:10]
新型肺炎の死者、sars超える-中国811人に、封じ込め難航
https://www.msn.com/ja-jp/news/world/
7: 匿名さん 
[2020-02-09 13:07:30]
新型コロナウイルス感染による死者は中国本土で700人を超え、
2002,2003年に世界的に流行した重症急性呼吸器症候群(SARS)を上回る
勢いとなっている。
専門家はマスクや手袋の不足を警告。日本の横浜港沖に停泊中のクルーズ船でも
新たな感染が確認された。

中国の保健当局者によると、震源地の武漢市がある湖北省では2日連続で新たな
感染例が減っていたが、7日に再び増加に転じた。
8: 匿名さん 
[2020-02-09 13:20:32]
>>7
現時点で感染拡大のピークを予測するのは難しい状況だ。
中国本土での死者は2月7日時点で前日から86人増え、722人に達した。

2002年11月─2003年7月に流行したSARSによる世界全体の死者数
(774人)を上回る勢いで増えている。
中国本土以外では27カ国・地域で約330人の感染が確認されているが、
これまでのところ死者は香港とフィリピンにおける計2人にとどまっている。

SARSの場合、感染者数は8098人で、今回の新型ウイルスと比べて
感染力はかなり弱いものの、致死率が高いことが分かる。
豪メルボルンのモナッシュ大学の伝染病専門家であるアレン・チェン教授は、
「今回の新型コロナウイルスの致死率がどの程度になるかは判断し難い。
およそ2%のようだが、感染した多くの人がまだ検査を受けていない。
実際の致死率が分かるまでには時間がかかるだろう」と述べた。

湖北省の当局者は2月8日、同省の死者が81人増えたと明らかにした。
このうち武漢市の死者は67人。
本土全体ではすでに回復した2050人と死亡者を除き、感染者数は
3万1774人に上っている。
10: 匿名さん 
[2020-02-12 07:24:21]
新型コロナウイルスの集団感染が問題となっているクルーズ船「ダイヤモンド・
プリンセス」の乗客が2月12日までに、乗客全員の検査を求める手紙を
加藤厚生労働相や武田良太防災担当相ら宛てに出した。
「乗客全員の不安や、下船後の周囲の不安をなくすため、『保菌者』でないこと
の保証が欲しい」と訴えている。

 手紙を出したのは大阪市生野区の団体役員平沢保人さん(64)。
乗員が対応で疲労困憊している点も指摘し「保菌が疑われる乗員もケアされる
べき存在だ」などとしている。
手紙は大阪市のNPO法人を通じて送った。
12: 匿名さん 
[2020-02-12 14:30:07]
>>11 匿名さん

それはいい質問ですね?私は中国に日本の先進国2位を奪われたうえ人が多数死ぬような商品を作ったり著作権を無視しコピー商品を多数作るという暴挙が、はなはだしかったため、こらしめる意味を込めてウイルスをバラまいたんですがオウムが行なった地下鉄サリン事件である程度の拡散度を知っていましたがウイルスの拡散度は不明でしたのでどの程度、拡散するか試験もかねてバラまいた訳です。どの国が得をするかについてですが現在、中国を敵対視する国はアメリカでちょっとした貿易摩擦をしていてウイルスの拡散によって得をするのはアメリカだけかなと思いますが・・・

13: 匿名さん 
[2020-02-12 14:34:52]
↑こんなちゃちな嘘をついて誰かが真に受けると思ってるあなたの頭が相当・・・小学生レベル。
16: ブーツ・たけしさん 
[2020-02-12 19:49:03]
WHOのテドロス事務局長はまだ、辞めないが、すぐに辞めろ!

この男がいい加減な発言を繰り返して、即、ぐずぐずしていたために世界的な
パンデミック状態になってしまった。
恐らく東京オリンピックも中止になるだろう。 すべてコイツ、このエチオピア
出身の大バカ事務局長テドロスの御判断で起きた。

さっさと辞めろや! テドロス!
18: 匿名 
[2020-02-13 16:08:50]
[No.9~本レスまでは、情報交換を阻害、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
19: え~とタケシ 
[2020-02-13 18:56:11]
恐竜の話じゃね?
20: 北海道 室蘭市 
[2020-02-13 19:20:21]
>>19 え~とタケシさん

Google検索で「新型コロナウイルス」って検索したらこの記事が出てきたんだよね。後からよく見てみたら「新型コロナ『サウルス』」だった(爆笑)

21: 匿名さん 
[2020-02-17 20:39:26]
★新型ウイルス 中国の死者数1770人に 感染者は7万人超えた。
    2020年2月17日 、

中国の保健当局は新型コロナウイルスの感染者が16日、新たに2048人確認、
感染者の数が7万人を超えたと発表。
中国では各地の学校で当初、17日予定されていた授業の再開が延期され、
教育当局はインターネットを使った教材の提供を開始

中国の保健当局、国家衛生健康委員会は、新型コロナウイルスによる死者数が
16日、新たに105人増えて1770人になったと発表。また、中国の感染者数は
「臨床診断」で判定された人も含めると新たに2048人増えて合計7万548人
となり、7万人を超えました。
22: 匿名さん 
[2020-02-18 20:28:40]
コロナウィルス、クルーズ、「週刊新潮、2020.2.20.」

★「魔の豪華客船」
 咳と怒号がこだまする「限界船内」
▼「パンデミック・クルーズ」に怨嗟の証言
▼搬送後に陽性判明で横浜の病院はパニック!
▼「偽陰性」も……3700人下船後に不可避の事態
23: 匿名さん 
[2020-02-19 07:19:12]
インドネシア・バリ島のデンパサールの領事館に留まっていた中国人(武漢市民)
3000人は、航空便の運休で足止めを食った。

彼らは帰国できないが休暇が延期されて、喜んでいた。
中国政府は、中国人観光客約3000人に武漢行きのチャーター便を手配した。
 だが申し出を受け入れ、座席数189席の中国東方航空機に搭乗したのは、
子ども12人を含む わずかに61人だった。
(AF便)
24: 匿名さん 
[2020-02-27 07:46:38]
★ 新コロナウィルス感染地図、
    2/26、感染者数80000人、 死者数、2,700人
https://vdata.nikkei.com/newsgraphics/coronavirus-world-map/

WHO, 中国国家衛生健康委員会の資料による、
日本經濟新聞
25: 匿名さん 
[2020-03-01 07:26:38]
● 元総理大臣・菅直人さんの安倍総理批判:

安倍総理のコロナウイルスへの対応は支離滅裂です。
来週から全国の小中高の学校の臨時休校を要請しましたが、休校するには
準備しておくべきことがたくさんあるはずです。
安倍総理は対応の遅さを批判されて、それを気にして急遽準備もなく対策を
発表しているように見えます。
リーダとして最悪です。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:新型コロナサウルス

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる