なんでも雑談「新型コロナサウルス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 新型コロナサウルス
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-08-02 13:54:57
 削除依頼 投稿する

そんな恐竜、いるのかな。。

[スレ作成日時]2020-01-31 18:52:13

 
注文住宅のオンライン相談

新型コロナサウルス

90: 通りがかりさん 
[2020-05-23 23:10:50]
91: 匿名さん 
[2020-05-27 14:46:15]
[5月25日 ロイター] - 世界保健機関(WHO)の警告;

緊急事態対応部門を統括するマイケル・ライアン氏は5月25日、新型コロナウイルス
の感染拡大防止措置を性急に解除すれば、ウイルス感染例が減少しつつある国が
直ちに感染の「第2波」に見舞われる恐れがあると警告した。
ライアン氏は、中南米や南アジア、アフリカでは増加傾向にあるとし、世界はまだ
新型コロナ感染の第1波に対応している状況と述べた。
感染の第2波とは通常、第1波が過ぎ去ってから数カ月後に発生するケースを指す
としつつも、「感染が急に広がる可能性はあり、現在減少しているからといって、
第2波の準備に何カ月もあるのではない、第1波中に第2波が訪れる可能性もある」
と警告した。
さらに、欧州諸国や北米で経済再開に向けた動きが強まる中、感染の監視機能や
検査など、早期に第2波が到来することを防ぐ包括的な戦略を確実に実施する必要が
あると強調した。
92: 匿名さん 
[2020-06-02 19:24:52]
●東京アラート

東京都で6月2日、新型コロナウイルスの感染者が新たに34人になった。
(小池都知事が開会中の都議会で答弁)
30人以上となるのは5月14日以来、19日ぶり。都は感染拡大の兆しがある
として「東京アラート」を発表し、警戒を呼び掛けることを検討している。

 多数の感染者が出た武蔵野中央病院(小金井市)が2日、新たに入院患者ら
15人の感染が分かったと発表し、この病院での感染者は合計で31人になった。
 都内の感染者数は5月23日に2人にまで減少したが、25日の宣言解除後は微増の
傾向を示していた。
93: 通りがかりさん 
[2020-06-05 12:33:29]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
94: 匿名さん 
[2020-06-06 11:13:54]
相模原市の病院で抗体検査 (2020年6月1日)

相模原協同病院(相模原市緑区橋本)は6月1日、希望する相模原市民を対象に、
新型コロナウイルスの抗体検査を6月から実施すると発表した。
問診と採血による検査で、ウイルスへの感染歴が分かるという。同日から予約を
開始した。

 ウイルスなどに感染した後にできる抗体が血液中にあるかを調べる検査で、検査時間
は約20分。検査が始まってから1時間ほどで結果が判明する。民間で開発された
検査キットを使用し、発症後10日以降の人が検査結果に反映される。
 
 予約は、同病院外来検査予約センター電話 042-772-4291
(内戦、3110)
受付時間は午前9時から同11時まで(土日、祝日を除く)。
95: 匿名さん 
[2020-06-06 11:19:36]
>>94  相模原協同病院のウィルス抗体検査;

 同病院には以前から「感染したのか調べてほしい」との声が寄せられてきたという。
緊急事態宣言の解除に伴う経済活動の再開で、感染を不安視する市民が増えることが
予想されるとして、検査の実施を決めた。
同病院の担当者は「不安に感じている人はぜひ検査してほしい。検査が市民の方々の
安心につながれば」と話している。
 対象は相模原市内在住で、中学卒業以降の年齢の人。
せきや熱など感染を疑わせる症状がある人は受けられない。
検査は週に1度実施、定員は各日10人。予約が必要で、費用は9500円。
保険は適用されない。
 同病院は感染症指定医療機関で、病床数は347床。感染者治療のための
専門病棟があり、市内発症者やクル-ズ船の感染者などを受け入れてきた。
96: 匿名さん 
[2020-06-14 15:38:26]
安倍政権の評判をすごっく悪くしていることの一つがPCR検査が全く出来ない
ことだ。
新型コロナウイルスに感染した石田純一さんが11日に出演したラジオ番組で、

「有名人だからすぐにPCR検査を受けられたのでは」という質問に
「そんなことはなくて、妻が100回くらい電話を掛けてました。つながら
 なかったんですね」と答え、妻でプロゴルファーの東尾理子(44)が必死に
なって治療を受けさせようとしていたことを明かした。

 結局、なんとかして訪れた大病院が、東京都のコロナ対策の指定病院だったため、
早めにPCR検査を受けることができたという。
97: 匿名さん 
[2020-06-14 20:05:16]
98: 匿名さん 
[2020-06-14 20:09:00]
99: 匿名さん 
[2020-06-14 20:12:53]
6月8日 16時、
 新型コロナウイルスへの集団感染が相次いでいることを受け、韓国・ソウル市は、
 症状が無い人でも無料でPCR検査を受けられるようにすると発表した。

「もう一歩踏み出し、水面下での感染拡大に先行して対応する」(朴元淳ソウル市長)

 ソウル市は8日以降、オンラインで申し込んだ人を対象に、症状が無い場合でも
無料でPCR検査を実施します。今回の措置は、首都圏で集団感染が相次ぎ、感染
経路が不明な感染者が増加していることを受けたもので、1週間あたり1000人を
上限に今年下半期中に20万人の検査を見込んでいる。

 また、ソウル市は、市内の卓球場およそ350か所など激しい運動を伴う
スポーツ施設に営業自粛を要請したほか、訪問販売業者7300社以上に事実上の
営業禁止を命令。感染の“第2波”への警戒を強めている。
100: 匿名さん 
[2020-06-17 08:45:22]
>>99
>韓国は感染の第二波への警戒を強めている
>PCR検査をオンラインで申込んだ人に、1週間あたり1000人を目標、
>今年下半期に20万人の検査を見込んでいる。

日本とは違って、着々と医療体制を整えていますね。
101: 匿名さん 
[2020-06-17 08:51:03]
英のオックスフォード大学は6月16日、一般に広く流通しているステロイド系
の抗炎症薬が、新型コロナウイルス患者の死亡率を低下させるとの研究結果を
発表した。
オックスフォード大学の研究チームは、新型コロナウイルスの患者2000人に
炎症や免疫反応を抑える効果があるステロイド系の抗炎症薬デキサメタゾンを
投与し、投与していない患者と死亡率を比較した。
その結果、人工呼吸器をつけた重症患者の場合、デキサメタゾンを投与した方が、
死亡率が35%低かったとしています。
地元メディアによると、デキサメタゾンは一日あたり700円程度で処方されて
いる一般的な薬で、広く流通しているということ。
このためオックスフォード大学は、「この治療法は世界中ですぐに利用できる」
などと研究結果の意義を強調しています。
102: 匿名さん 
[2020-06-17 22:16:58]
人口密度が高い地域ほどコロナウィルス感染が長期化する
https://news.biglobe.ne.jp/domestic/0617/kyo_200617_4712148453.html
103: 匿名さん 
[2020-06-17 22:22:26]
 >>102
国内の新型コロナウイルスの発生状況を分析したところ、人口密度が高いほど、
感染拡大が続く期間や収束までにかかる期間が長く、感染者数、死者数も増える
ことが分かったと名古屋工業大の平田晃正教授が6月17日に発表した。

 密集が感染を長期化させること。平田教授は「完全に収束するまでソーシャル
ディスタンス(社会的距離)を保つ必要がある」と話している。高温多湿になると、
感染者数が減る傾向もみられた。
 平田教授は、緊急事態宣言が全面解除された5月25日までのデータを基に、
一日の新規感染者数が10人以上などの条件に合致した19都府県を分析した。
104: 匿名さん 
[2020-06-19 15:29:17]
新型コロナ感染者、主要国別、死亡者数、感染者数、死亡率、
COUNTRIES AND TERRITORIES
TOTAL DEATHS, NFIRMED, CASES DEATHS PER 10,000 PEOPLE

United States ・・・・・・・・・・・118,384人、 2,200,160人、   3.62、
Brazil ・・・・・・・・・・・・・・・・47,748人、  978,142人、  2.28、
Russia ・・・・・・・・・・・・・・・・7,660人、 561,091人、   0.53、
India、・・・・・・・・・・・・・・・ 12,237人、 366,946人、   0.09、
United Kingdom、・・・・・・・・・・ 42,288人、 300,469人、   6.36、
Spain、・・・・・・・・・・・・・・・ 27,136人、 263,122人、   5.8 、
Peru、・・・・・・・・・・・・・・・・ 7,461人、 244,388人、   2.33、
Italy、・・・・・・・・・・・・・・・ 34,514人、 238,159人、    5.71、
Chile、・・・・・・・・・・・・・・・・ 3,841人、 225,103人、   2.05、
Iran・・・・・・・・・・・・・・・・・ 9,272 人、197,647 人、  1.13 、
France・・・・・・・・・・・・・・・ 29,603人、 195,142人、   4.42、
Germany、・・・・・・・・・・・・・・ 8,841人  187,925人、   1.07 、
Turkey・・・・・・・・・・・・・・・・ 4,882人、 184,031人、   0.59 、
Mexico ・・・・・・・・・・・・・・・19,747 人、 165,455人、  1.56、
Pakistan・・・・・・・・・・・・・・・ 3,093 人、 160,118人、  0.15 、
105: マンション検討中さん 
[2020-06-19 17:01:41]
アメリカの死者12万人って、日本の人口に換算すると6万人。
日本なら政権交代だな。
106: 匿名さん 
[2020-06-20 10:29:05]
ニューヨーク市でコロナ感染して亡くなった人たちを収納した棺が、
病院の廊下に無造作に積まれていたり、まだ,お棺に入っていない御遺体を
白い防水布などに包んで、病院の空き部屋に放置してある映像を幾つも
見ました。
アメリカでは亡くなった人たちを、あんなにゾンザイに取扱うのでしょうか?
あれは、単なる「物」ですよ。日本だったら動物の遺骸だって、あんな扱いは
しません!
107: 匿名さん 
[2020-07-29 20:26:32]
軽く咳き込む、偏頭痛、倦怠感、息切れ症状ある。
検査できないかコロナ相談窓口に連絡したら、海外渡航者、クラスター発生場所、飲み屋系、陽性者との接触が無ければ、こちらから案内できないから、かかりつけの病院で
診て下さいと言われた。
 コロナ相談窓口というのは、名前だけで、電話の窓口で話す担当者は全くの不適格
だと感じた。
愛想もないのは、どうでもいいが、ちょっと突っ込んだ質問をすると、もう回答が
出来ない状態。
もっと有能なスタッフを担当者に据えてもらえないだろか。
るかもしれないのに、これだけ国内に蔓延してるのに、本気で抑え込む意気込み感じられない
108: 匿名さん 
[2020-08-01 09:18:46]
安倍晋三政権の大失策、辞任させろ!
109: 匿名さん 
[2020-08-02 13:54:57]
太田 『マスクなんて、しなくていいじゃんか! (爆笑) 』
太田 『マスクなんて、感染と関係ない! (爆笑) 』

太田 『マスクなんて、すぐに捨てたよ! (爆笑) 』
https://asagei.biz/wp-content/uploads/2019/04/3234147dbdcbcab582011fa7...

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:新型コロナサウルス

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる