三菱地所レジデンス株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 自由が丘ディアナガーデンってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 目黒区
  5. 自由が丘
  6. ザ・パークハウス 自由が丘ディアナガーデンってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-10-08 20:55:06
 削除依頼 投稿する

公式URL:https://www.mecsumai.com/tph-jiyugaoka-dg/

自由が丘3丁目、あのお屋敷がついにマンションになります。
本物の自由が丘アドレスに、モリモトと三菱地所レジデンスによる低層3階建。
羨望のマンションになりそうです。
情報交換をよろしくお願いいたします。

地名地番 東京都目黒区自由が丘3-158-5
住居表示 東京都目黒区自由が丘3-12
交  通 東急東横線および大井町線自由が丘駅徒歩9分

構  造 鉄筋コンクリート造地上3階地下1階建
戸  数 45戸
延床面積 6683.66 ㎡
敷地面積 3618.89 ㎡

建築主 株式会社モリモト、三菱地所レジデンス株式会社
設計者 東急建設株式会社一級建築士事務所
施工者 未定

着工 2020/05/15
完成 2022/05/31

[スレ作成日時]2020-01-31 10:43:10

現在の物件
ザ・パークハウス 自由が丘ディアナガーデン
ザ・パークハウス 自由が丘ディアナガーデン
 
所在地:東京都目黒区自由が丘3丁目158番5(地番)
交通:東急東横線 「自由が丘」駅 徒歩9分 (正面口より)
総戸数: 44戸

ザ・パークハウス 自由が丘ディアナガーデンってどうですか?

81: 匿名さん 
[2020-12-19 11:09:05]
本筋からすっかりそれてしまっていますが、個人的には東急建設が施工なので、はたして、この好立地にふさわしいマンションを造るかどうか。確かに、地所テイストだと、重たくて、あか抜けないイメージになりそうだし、モリモトちっくなら、一見おしゃれでも、どこか軽くてグレード感に欠けそう。ただ、確実なのは、価格は都心並みということ。70㎡以下のプラン(部屋)がないので、購入できる層も絞られるか。
82: マンション検討中さん 
[2020-12-19 19:23:01]
>>80 匿名さん
三菱はこれまでに数多く経験とノウハウをお持ちだと思うので、それを活かして上手くやって欲しいなと思っただけで、三菱が悪いと言ったつもりはなかったんです。気を悪くされたらすみません。でも、土地を売った相続人を責めるなどと言うことは、ひどい間違いだと思います。
83: マンション検討中さん 
[2020-12-19 21:13:38]
ま、低能な人はそういうのだよね。
優先席で携帯使う人にワーワー言ってる輩とか、総務省も問題無いと認めペースメーカーへの影響が認められないと結論出てるのに、低脳の電鉄会社が決めたルールを正義みたいに周りに守らせる。マンションを建てる悪に立ち向かう!みたいな輩も似た思考。
84: 匿名さん 
[2020-12-19 23:20:19]
>>82 マンション検討中さん
相続人を責めることを推奨しているのではありません。正規の手続きで土地を購入し行政から認可された計画に基づいてマンション建設をしようとしている三菱やモリモトを責めるのは、全くの的外れだと言っているのです。

85: 匿名さん 
[2020-12-20 13:22:51]
推奨もクソもない、正規の手続きで売却した相続人を責めるべきって方が全く的外れだろ。
自分で言ってて気がつかないのかね、業者のステマかよ。
86: マンション検討中さん 
[2020-12-20 14:50:19]
>>78 匿名さん
紹介ありがとうございます!
これを見る限りイメージしたとおりなので、あまり期待せずに発表を待とうと思います。
87: マンション検討中さん 
[2020-12-20 14:59:29]
>>75 口コミ知りたいさん
気になって三菱に電話で聞いてみました。アーキサイトメビウスの関与は無いそうです。
88: 匿名さん 
[2020-12-20 19:02:49]
そもそも地所主導の物件だから、モリモト仕様ではないようで。それにしても、なぜマンコミの書き込みで、かくもアーキのシンパ、礼賛者が多いのか? なんか、投稿者の意図が透けてみえます。マンションの評価において、デザインのよしあしも大事な要素の一つだけど、施工レベルのほうが重要。いまは大手デべの新築も、コスト削りすぎ。建設現場をみて、そう思いませんか? 
90: 匿名さん 
[2020-12-27 20:52:59]
近隣住民に配られた配当図を拾いました。
地下住戸あり、敷地パツパツ、緑は少ない。
せっかくの一等地に何なのこのランドスケープ。
高級感ゼロ。これが億ション??あまりの酷さにびっくりしました。

三菱地所って昔はいいマンションを作っていたんだけど何でこんなになっちゃたんでしょうね。
近隣住民に配られた配当図を拾いました。地...
92: 匿名さん 
[2020-12-28 00:55:43]
そう言えばピアース自由が丘を検討しているときに、土地代高すぎてグレードはピアースと大差ないとモリモトの営業の方が言ってましたね。
93: 匿名さん 
[2020-12-28 09:26:52]
詰め詰め感が半端ないですね。近隣住民さんたちの感情はさておき、マンション比較検討者としては、敷地にゆとりがあってこそ、低層ハイグレードなのに、と思います。
ランドスケープをみて、テンション下がりました。戸数を稼がないと、デべとして採算が合わないんでしょうか? 
95: ご近所さん 
[2020-12-28 21:34:49]
この図面だとニコイチで耐震壁作って、接する住戸同士は乾式壁ですね、たぶん。
最上階はプレミアムプランかな?
低層で乾式壁はコストカット以外の何ものでもありません。

モリモトが絡んでいるので学芸大学に分譲中のディアナコート鷹番(全14戸、全戸100平米越え)クラスをイメージしていたのですが、
去年吉祥寺に分譲したザ・パークハウス吉祥寺に近いですね。

南側は戸建と距離がすごい近い。
最上階じゃないと景色は抜けないね。
96: eマンションさん 
[2020-12-28 23:32:46]
>>90 匿名さん
配当図も新説も誤字ですね…もう少し事前に確認のうえ書き込まれた方が良いかと。。
97: 口コミ知りたいさん 
[2020-12-29 11:01:19]
電チャリが2台置けるか、気になります。
98: 匿名さん 
[2020-12-29 11:08:18]
せっかくの景勝地も、単に値が高いだけのマンションではねえ。ディアナコート鷹番って、ディアナガーデン鷹番では? ま、どちらにせよ、そう高級でもないのでは?
99: 匿名さん 
[2020-12-29 12:34:57]
こっちはどうですかね?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/667184/
100: マンション検討中さん 
[2020-12-29 13:09:20]
地下住戸は大陸の方が投資目的で購入して売却まで民泊で回しそう。
101: マンション検討中さん 
[2020-12-30 02:04:50]
>>90 匿名さん
エントランスから道路までの敷地内通路は幅3mと東京都安全条例で決まっているので、
ドライエリアは3mですね。
平均地盤面を上で取るためには
ドライエリアは2m以下とするのが
一般的な取り扱い。
ここの矛盾を突いて審査請求されたら
結構やっかいじゃないかなあ。
102: 通りがかりさん 
[2021-01-05 20:42:23]
>>90 匿名さん
赤のバッテンで示してる場所は、以前は歩道あったんですか?緑が生い茂っていた場所だということはGoogleマップで分かりますけど、新しくキレイな低層マンションが作られ、マンションと道路側の間に緑の植栽が植えられたら雰囲気的には悪くないかと。
もともと存在していた道路部分までマンション開発してるなら話は別ですが、開発で道路は狭くなってるのかな?
103: マンション検討中さん 
[2021-01-05 20:54:56]
>>92 匿名さん
グレードというより場所とターゲットが全く比較にならないマンションですね。
自由が丘3丁目三菱・モリモト
敷地全体が一種低層・平均100平米以上・高台・自由が丘アドレス

ピアース自由が丘レジデンスは
二種住専と一種低層・世田谷区奥沢アドレスの低地・30平米台?60平米台メインで3Lは一戸のみ。

建設地の規模も3倍くらい違うし、まったくターゲットが違うので比較しちゃダメですよ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる