なんでも雑談「新型コロナウイルス、どう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 新型コロナウイルス、どう?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-10-30 10:35:20
 削除依頼 投稿する

なんか、凄く怯えてる人多いんだけど、私は全然気になりませんが、何か? (o^^o)v

[スレ作成日時]2020-01-30 19:12:25

 
注文住宅のオンライン相談

新型コロナウイルス、どう?

142: 匿名さん 
[2020-04-12 14:47:24]
都内のパチンコ店休業で地方にまで来て打ってるパチンカスが増えてるらしい。茨城県民パチンコ店勤務だがうちの店の駐車場にも都内のナンバー結構あった。帰れカス!!
143: 匿名さん 
[2020-04-12 19:43:31]
>>140
日本のトップの男が経済優先、次がオリンピック、そして新型コロナウィルス対策
という考えだった。
これは今も基本的に変わっていない。こういうトップがいる限りは、感染者はどんどん
増加しますよ。

タイミングが悪かったね、一番ふさわしくない人が上に鎮座しているから。
144: 匿名さん 
[2020-04-12 19:46:36]
高齢者がウイルス感染を恐れて外出を控えた場合、健康への悪影響もある。

家に閉じこもって1日中テレビを見て過ごしたり、人との会話が少ないと、
「生活不活発」によって身体や頭の動きが低下、歩くことや生活動作が行いに
くくなり、疲れやすくなったりする。
 そのため、加齢により心身が老い衰えた状態を指す「フレイル(虚弱)」が
進み、体の回復力や抵抗力が低下し、疲れやすさが改善しにくくなる。合わせて、
インフルエンザなどの感染症が重症化しやすい傾向にあるため、フレイルを予防し、
抵抗力を下げないように注意が必要だ。
145: 匿名さん 
[2020-04-12 19:49:58]
患者から4メートル離れた空気中に新型ウイルス、推奨対人距離の2倍
2020/04/12 16:51AFPBB News
患者から4メートル離れた空気中に新型ウイルス、推奨対人距離の2倍
【AFP=時事】新型コロナウイルス感染症患者の病棟で採取した空気サンプルの調査で、新型ウイルスは最大4メートル飛散することが分かった。現在推奨されている確保すべき対人距離の2倍に相当する。中国の研究者らが10日、調査の予備段階の結果を米疾病対策センターのオンライン雑誌「新興再興感染症雑誌」で発表した。
146: 匿名さん 
[2020-04-12 19:59:10]
>>144
▼高齢者のフレイルを防ぐため、

高齢者が「動かない時間を減らす」ことが重要。
「『新型コロナウイルス感染症』高齢者として気をつけたいポイント」は、
1、座っている時間を減らすためにテレビを見ながらでもCM中は足踏みをする。
  体を動かす。
2、さらに、筋肉を維持するために、家の中でのラジオ体操やスクワットも有効。
3、外出は人混みを避け、天気が良ければ、屋外や、開放された場所で身体を動かす。
  散歩はお勧めです。
4、バランスの良い食事を摂る、
5、口の中を清潔に保ち、できれば毎日おしゃべりして口周りの筋肉を維持する、
6、「家族や友人との支え合い」を心がけたい。
  「家族や友人との支え合い」は、外出しにくい状況だからこそ、家族や友人と
   意識して交流することが大切だ。ちょっとした挨拶や会話だけでなく、
   新型コロナウイルスに関する正しい情報共有でトラブルや不安の解消に繋がる、
7、生活用品の買い物や病院への移動などに困った際に、事前に話し合って助けを
  呼べる相手を考えておくこと。
147: 匿名さん 
[2020-04-12 20:21:47]
>>145
こういう資料をもっと、積極的に提供するべきだよ、世界中にコロナウィルス
を撒き散らした責任主体としてね
148: 匿名さん 
[2020-04-13 19:41:15]
国が108兆の経済対策・・・とか?
生活保護を受けてる人達や、高額所得を
得ている人達、年金受給者、高額な貯蓄を
保有している人を省けば、国民一人辺り
100万だな~!

素直に払っとけ!そーすれば車や家や家電が
バカスカ売れて景気回復だわ。

全て期間限定の商品券なら貯蓄に回らない。
149: 匿名さん 
[2020-04-13 19:42:42]
経済が持たない。
どうせ、人口の一割か二割か、半分か知らないけど、激減することを覚悟して、粛々と生活するしかないよ。
150: 匿名さん 
[2020-04-14 09:48:40]
カンファなんとか、と言う消毒液が効果あるみたい。
151: 匿名さん 
[2020-04-14 14:02:46]
コロナウイルスは駄洒落みたいな経緯で感染拡大してそうだしアベノマスク2枚も増す苦痛って意味なんだろうな

上級国民である医師の李氏が自分の意志で一般大衆の縊死を望む

新型コロナウイルスを撒き散らし感染者数や死亡者数に癒される

しかし安倍晋三のように頭AIな上級国民の身体は遺志を求める

コロナウイルスで増す苦痛の意思が掲載された伊誌や米紙が欲しくなる

上級国民の頤使で仕事の免役と免疫が得られず遺子すらいなくなる

そして誰もいなくなった
152: キメタン 
[2020-04-16 15:47:24]
PCR検査の拡充問題は、オカタマペア(岡田春恵、玉川徹)が2か月前から発信続けた 発熱外来 民間検査機関 でPCR検査で決まりの様子です。全ての実働を押し付けられ 検査の遅滞の元凶である保健所飛ばしと、ホテル一棟借り上げで 今迄の PCR検査で医療崩壊の言い訳論者の外堀は埋まりました何故か頑なにPCR検査をしない現内閣、、 小泉以来の日本医師会との軋轢か、小池都知事、日本医師会、マスメディア連合が 反旗を上げて 国民の命を守るため立ち上がった感じですか?
153: 検討板ユーザーさん 
[2020-04-17 20:06:35]
>>152 キメタンさん

お前、日本に居るなよ、今の状況がわからないなら、、
154: キメタンさん頑張ってますね 
[2020-04-17 22:34:15]
>>152 キメタンさん 国内はさておき国外特にお隣の国は大変みたいですよ。国際情勢も目が離せません。武漢が解放されたため武漢からたくさんの人々が国内に拡散したため上海は感染者が激増し、ロシアが国内の150万人の中国人を強制送還したため黒竜江が同じ様に感染者激増です。米大統領が台湾の独立を認める書類にサインしたため台湾海峡が緊張しています。国内の内乱を静かにさせるため戦争をするしか道がないのかも知れません。

155: 検討板ユーザーさん 
[2020-04-18 20:20:38]
他の国へ行ってくれば!今の日本の状況がわからないのか!
156: 口コミ知りたいさん 
[2020-04-18 20:34:40]
コロナ感染者を発表している会社とひた隠ししている会社。デベロッパーは公表するのが当たり前だと思いますが、皆さんはどう考えますか?
157: 匿名さん 
[2020-04-18 21:03:46]
一律10万円の給付をするそうだが、数ヶ月継続出ないとだめだな。今は所得制限無しで給付しコロナが治まったら、累進課税を強化し、金持ちから税金を多く納めてもらって取り返せる。とある有識者が言ってた。同感。日本は累進課税緩すぎだからな。
158: 匿名さん 
[2020-04-18 21:06:32]
今の政治家、国会議員で庶民感覚があり、国民の為に働いている人が何人いるか?そんな議員を選んでしまった、我々にも責任があるのだが。。。。
159: 匿名さん 
[2020-04-18 21:09:36]
一律10万円の給付をするそうだが、公明が威張って言ってるが、ほんとうのところ国民民主党が言っていた気がするが。。。自民も公明も創価か??
160: 通りがかりさん 
[2020-04-19 20:01:17]
@tanuxi
【悲報】陽性でした【悲報】しばらく入院します

この2時間前に外食したとツイートしていた
161: 匿名さん 
[2020-04-19 20:12:46]
新型コロナウィルス感染者数、(都道府県別)
https://www.fnn.jp/articles/-/32965

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる