なんでも雑談「新型コロナウイルス、どう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 新型コロナウイルス、どう?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-10-30 10:35:20
 削除依頼 投稿する

なんか、凄く怯えてる人多いんだけど、私は全然気になりませんが、何か? (o^^o)v

[スレ作成日時]2020-01-30 19:12:25

 
注文住宅のオンライン相談

新型コロナウイルス、どう?

102: 匿名さん 
[2020-03-24 07:08:48]
★中国で、日米の新コロナウィルス拡大を祝う「横断幕」 !

  https://www.kkt.jp/nnn/news162151396.html

 中国・瀋陽市のレストランで、日本やアメリカでの新型コロナウイルスの
 感染拡大を祝う「横断幕」が掲げらた。

 掲げられた横断幕には、
 『アメリカの感染状況を熱烈に祝う。祝・日本の感染状況。
 順調に末永く続くように』 との言葉が並んでいる。

 中国メディアによると、横断幕は3月22日までは目撃されていたが、
 23日は無くなっていたという。
103: マンション検討中さん 
[2020-03-24 12:59:23]
大阪の八尾の山の方でも感染者が出たきた…
濃厚接触時間が長い散髪屋とかヤバそう…
104: 匿名さん 
[2020-03-24 20:36:25]
日本の中国発新コロナウィルス感染者;
3月24日、累計数 1183人 (クルーズ船 乗船者は除く)
退院者 301人、
死亡者  42人、
患 者 840人、
https://newsdigest.jp/pages/coronavirus/
105: 輝きたい名無し 
[2020-03-24 20:44:09]
北海道は先週緊急事態宣言を終了させたが爆発的感染などのリスクもあるので依然油断は禁物だ。
106: 匿名さん 
[2020-03-24 20:45:28]
>>104
中国発新コロナウィルス感染者が100人以上の都道府県、
1、東京都、
2、北海道、
3、愛知県、
4、大阪府、
5、兵庫県、
6、神奈川県、
7、埼玉県、
8、千葉県、
9、京都府、
107: 匿名さん 
[2020-03-24 20:47:55]
感染者ゼロの県、
岩手県、
山形県、
富山県、
鳥取県、
島根県、
鹿児島県、
108: 匿名さん 
[2020-03-27 19:13:16]
日本の新型中国・肺炎コロナウィルスについて:

米紙ニューヨーク・タイムズは3月26日、
 「日本での感染状況について、厳しい外出制限をしていないのに、イタリア
やニューヨークのようなひどい状況を回避している」と指摘し、世界中の疫学者は
理由が分からず「当惑している」と伝えた。
 
 日本が医療崩壊を避けるため、意図的に検査を制限しているとの見方を紹介。
コロンビア大学の専門家は、日本のやり方は「ばくち」であり「事態が水面下で
悪化し、手遅れになるまで気付かない恐れがある」と警鐘を鳴らした。
109: 匿名さん 
[2020-03-27 19:18:24]
日本の意図的な医療崩壊を避けるための「検査制限」は、博打(バクチ)だ。
手遅れになるまで気が付かないこともあり得る。

https://www.nnn.co.jp/dainichi/knews/200327/20200327050.html
110: 匿名さん 
[2020-03-28 07:15:55]
>>108
>意図的に検査を制限しているという見方

東京オリンピックの実施に対するIOCの決定が出るまでは、日本の
真の感染状況を、ひたすら隠そうとしていたことは明らかだ。

「オリンピックは中止でなくて延期する」とバッハ会長が発信して、
大喜びしたのは安倍総理、森喜朗会長、小池都知事だった。
 それから急にバタバタと新型コロナウィルス感染対策を始めた。
111: 匿名さん 
[2020-03-29 07:31:56]
感染者の割合を国別で見ると また違った見方もできますね

https://www.anzen.mofa.go.jp/covid19/pdf/graph_suii4.JPG
112: 匿名さん 
[2020-03-29 11:18:02]
NHKから国民を守る党【公式アカウント】
@nkokutou1

コロナウィルスなんて怖くない【数字】で見るコロナ
N国党首立花孝志の見解 http://dlvr.it/RRZynv

72 いいねの数

ゴブリン@FFXI
@FFXI13
本当にコロナは騒ぎすぎです。
国民にやらせるべきことはイベントの自粛ではなく、手洗い、うがいの徹底です。
コロナは風邪です。
風邪には治療薬も予防接種もありません。
だからコロナにも無い、普通のことです。
高齢者が重症化しやすいのは免疫が衰えているから、それだけです。

サウナ大佐
@tRlUcBTs19QLfG8
インフルエンザとかノロウィルスのほうがよっぽど怖いよね。
コロナウィルスという亡霊
113: 匿名さん 
[2020-03-29 16:42:11]
114: NHKニュース 2020年3月28日11時18分 配信 
[2020-03-30 10:58:23]
“対応遅れで感染拡大” 米で中国政府を相手に集団訴訟
新型コロナウイルスの発生源などをめぐってアメリカと中国の両政府が非難の応酬を続ける中、アメリカでは、中国政府の対応の遅れが感染を広げ、損害を被ったとして、中国政府を相手取り、集団訴訟を起こす動きが出ています。

南部フロリダ州では、今月12日、中国政府が新型コロナウイルスへの初動を誤った結果、多大な損害を被っているとして、個人や企業が、中国政府を相手取って、連邦地方裁判所に損害賠償を求める訴えを起こしました。

訴えを起こした原告の法律事務所の広報担当者は、27日、NHKの取材に対し、ウイルスに感染した人や損害を被った大企業など現時点で、全米のおよそ1000の個人や団体が訴訟に参加し、その数は今後、さらに増える見通しだと述べています。

そのうえで、訴えを起こすきっかけとして、中国外務省の報道官のひとりが、ツイッターで、アメリカ軍が中国にウイルスを持ち込んだ可能性を主張したことを指摘し、「ウイルスの抑え込みに失敗したのは中国だ。それにもかかわらずアメリカに非難の矛先を向けようとしているのは、間違いだ」と強調しました。

さらに、中国では当初、感染の現状を訴えた医師の告発が封じ込まれたことなども挙げて、「中国政府は、情報を公開せず、政府内にとどめた。感染拡大の責任は中国にあり、その償いを求める」と述べ、中国政府の責任を追及し、賠償を求めていく考えを明らかにしました。

アメリカ国内では、新型コロナウイルスの感染拡大が深刻化する中、フロリダ州だけでなく、テキサス州や西部ネバダ州でも中国政府を相手取り、損害賠償を求めて、集団訴訟を起こす動きが出ています。
115: 花井蘭子さん 
[2020-04-01 06:50:20]
★西日本最大級のスキー場が自己破産、

帝国データバンクによると、最大級のスキー場「瑞穂(みずほ)ハイランド」
(島根県邑南(おおなん)町)を運営する瑞穂リゾート(広島市西区)とグループ
会社の計3社が3月31日に事業を停止し、自己破産の準備に入った。

 近年の雪不足に加え、新型コロナウイルス感染拡大の影響で経営が悪化したという。
負債総額は3社合計で約30億円に上る見込み。 
116: 匿名さん 
[2020-04-01 07:03:52]
>>114
>“対応遅れで感染拡大” 米で中国政府を相手に集団訴訟
>コロナウイルスの発生源をめぐって米国と中国の両政府が非難の応酬を続ける中、
>米国では、中国政府の対応の遅れが感染を広げ、損害を被ったとして、
>中国政府を相手取り、集団訴訟を起こす動きが出ています。
 ↑
訴訟の国、米国の国民がとてもコロナウィルス感染に対して、静かだなと思って
いたが、やっぱり出てきた。
初動の遅れ、特に湖北省・武漢市行政関係者の対応の遅れが、パンデミックの元凶
と見る人は、日本でも多いだろう。
世界中の人が、そう思っているだろう。
117: 匿名さん 
[2020-04-01 20:12:12]
日本国内の感染者数(NHKまとめ)

(4月1日午前10時半時点/1日1回更新)

日本国内感染確認      重症     死亡           退院  
2,233人 前日比 +234人   59人     66人  前日比 +7人   424人
118: キメタン 
[2020-04-02 15:39:49]
コビット19 日本では死亡者が少ないの件ですが、老人の50%弱は夫婦か単身者のみで暮らすと聴きますが、近くのスーパーで感染し、発熱後、急速に悪化、そのままヒッソリ自宅で亡くなるケースでは、カウントされない事も多いのではないでしょうか、ググりでは、生前に感染を疑われた方は検死するので誤差は無いとの事ですが、著名人でない単身者の生前が丁寧に聞き取りされるのかなーと、、少し心配です。
119: 肉球もみもみ 
[2020-04-02 21:51:05]
>>118 キメタンさん まったく同感です。なかなかのご指摘ですね。なんだか日本は検査に前向きではないようです。政府が検査に前向きでないのならば民間及び医療機関が自発的にどんどんやってくれないかなと思うのですが、、、キメタンさん それよりもキメタンさんは賢いかたなのですからコビット19などと言う言い方は今後やめてください。コビット19という呼び名はWHOが中国にコビてつけた名称で本来は武漢肺炎が正式名称です。よろしく!

120: 匿名さん 
[2020-04-03 06:58:38]
>>118
>一人暮らしの老人が近くのスーパーで感染し、そのまま自宅で発熱し、そのまま
>急速に悪化して ひっそりと亡くなるというケースは、感染者や死亡者の数に
>カウントされない
 ↑
まさに、日本の統計上ではそういうケースが非常に多いと思います。
日本の感染者が少ない、死亡者が少ない、という統計上のトリックを国民は知らない。
 マスコミも報道しません。

マスコミもあえて、報道しないかもしれませんよ、日本は「隠したがる」国ですから。
121: キメタン 
[2020-04-03 13:33:43]
同意頂き有難うございます。武漢ウイルスの軽症患者は、自宅もしくは借り上げ施設、可の正しい政策が一月かけて出ましたが、当初から正しい見識で見抜いてこられたオカタマペアの功績と思います。権力にくみする事なく丹念な取材と見識で自分が正しいと思う事を堂々と主張する姿には、報道の真の姿が見えます。厚労省は、自分達の権力を鼓舞する課題ではない事を認識して頂きたいです。そして、総理は何を待っているのか、、国立感染症研究所のお偉方も自分達のせいにされそうで、必死に発令お願いしているのに。この間合いはWHOの緊急宣言時の空気感ですが、、

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる