なんでも雑談「新型コロナウイルス、どう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 新型コロナウイルス、どう?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-10-30 10:35:20
 削除依頼 投稿する

なんか、凄く怯えてる人多いんだけど、私は全然気になりませんが、何か? (o^^o)v

[スレ作成日時]2020-01-30 19:12:25

 
注文住宅のオンライン相談

新型コロナウイルス、どう?

82: 匿名さん 
[2020-03-09 08:45:29]
マスク不足につけ込んで・・・ ボロい商売!

https://friday.kodansha.co.jp/article/98260
『 定価1000円未満の不織布(ふしょくふ)マスクを1箱6000円で転売。
1日に平均100箱から200箱ぐらい、調子がいい日は200箱以上売れます。
新型コロナウイルスが流行して2000万円は稼ぎました。 こんなにボロい
商売はありません』
30歳の中国人美女は悪びれることなく語った、〈マスク完売しました〉

新型コロナウイルスが猛威を振るう中、マスク品薄状態は当面続く。
 カネ儲けの巧い中国人の商売!こんな高いマスクを買うのは、客がバカ
だからで、 自分の商売は間違っていないと思っている。
83: 匿名さん 
[2020-03-09 12:42:03]
政治学の世界的権威である世宗大学の 保坂祐二(ホサカ・ユジ)教授は8日、日本の安倍晋三首相が新型コロナウイルス感染症と関連して、韓国人と中国人に対する入国制限措置を取ったのは、日本国内の右派の要求を受け入れて、支持率を上げるためであると分析した。

保坂教授はこの日自身のFacebookを通じて、『日本の右派が安倍に中国人の入国禁止を要求した』という内容の日本メディアの記事を共有し、このように明らかにした。

続けて、「右派は韓国人の入国禁止を “嫌韓” 次元で主張していたが、それも受け入れたのは 安倍が嫌韓を利用して支持率を上げようという魂胆 をよく示している」と指摘した。

保坂教授はまた、「日本の右派は “コロナウイルス感染症を依然として武漢肺炎・中国肺炎・武漢ウイルスなどと呼んでいるらしいので、韓国側の保守野党とまったく同じということに驚愕する」と言及した。同時に、
「安倍政権は間もなく天罰を受けるだろう」とも付け加えた。
84: 匿名さん 
[2020-03-09 14:16:01]
朝日新聞社説)中韓入国制限 説明なき転換、またも
2020/3/7 5:00
 またも唐突な方針転換である。その必要性や効果について、納得のいく説明もない。「国民の不安感の解消」を目的に掲げながら、これではかえって混乱を助長しかねない。
新型コロナウイルスの感染拡大防止策として、安倍首相が中国と韓国からの入国を大幅に制限する新たな措置を表明した。発行済みのビザの効力を停止するほか、両国からの入国者全員に指定場所での2週間の待機を要請する。

 政府はこれまで、中国については感染源となった武漢市を含む湖北省など、韓国では集団感染が発生した大邱やその周辺などに限って、入国を拒否してきた。中国では武漢以外での感染拡大の勢いが弱まり、韓国は全土に感染が広がっている状況とはいえない。
85: 匿名さん 
[2020-03-10 15:48:08]
中国や韓国など各国政府の発表で、武漢市で発生した新型コロナウイルスに
感染した死者が 3月10日、世界全体で4千人を超えた。感染者数は11万3千人
以上に上った。

 死者は中国で3136人、イタリアで463人、イランで237人が確認された。
欧州や米国でも感染が急速に広がっている。(共同)
86: 匿名さん 
[2020-03-10 19:54:51]
蓮舫氏、安倍首相の入国制限「実効性も未定」「なぜ韓国と中国なのか」

 立憲民主党の蓮舫副代表が6日、ツイッター投稿で、安倍晋三首相が新型コロナウイルス感染拡大を巡り、中国、韓国からの入国制限を行うと表明したことに関して、「またもや専門家会議に諮らず。実効性も未定。誰がどこで何を検討して決めたのかもわからない」と批判した。
87: ご近所さん 
[2020-03-14 05:15:22]
なんか、中国発症してんのに私たちは悪くないとかってなんで開き直ってんのかな?ってバカなのかな?(笑)中国が生きたまんまの生き物を市場で売ってなければよかったのに・・・
それのせいで世界が困惑してるっていうね・・・尊い犠牲者が多く出たし・・saazu?の時も
中国発症だし政治を変えればいいのに・・・
88: テドロス事務先生 
[2020-03-14 08:08:51]
習近平さんが武漢市に入って、市民に向かって「中国は新型コロナウィルスに勝利
した」と大喜びの演説、
まぁ、あれだけの犠牲を強いてきたのだから、少しは感謝の言葉も発するでしょう。
普通の感情を持つ人なら。
89: 匿名さん 
[2020-03-14 08:12:22]
>>86
蓮舫議員は安部政権の「中国人来日制限」が、すっごく頭に来たんだろう。
誇りだけは高い中国人・蓮舫だからね。
90: 匿名さん 
[2020-03-14 09:01:04]
蓮舫議員はいつもヒステリーみたいですね、ああいう状態で政治にかかわるのわ問題です
91: 匿名さん 
[2020-03-14 09:21:54]
感染者がどんどん〇〇てゆくことを心から期待しています!もう、毎日がワクワクです!!
\(^O^)/

92: 匿名さん 
[2020-03-14 10:09:08]
★ 世界保健機関(WHO)のテドロス事務局長:

「今や欧州が新型コロナのパンデミック(世界的大流行)の中心地だ」  
 という認識を示した。
 
 武漢発祥の新型コロナによる死者が世界中で5000人を超えたことに
 ついては「悲惨な節目だ」とした。
テドロス事務局長は
「欧州では中国以外の世界の感染・死者数を合わせた数字を上回り、
パンデミックの中心地となった」と述べた。
 ジュネーヴ発:ロイター、2020.3.13.
93: 匿名さん 
[2020-03-14 11:25:28]
>>91 匿名さん
〇〇て=減って、ですね。 全くそう思います。
94: 匿名さん 
[2020-03-14 20:53:35]
★中国共産党機関紙が、新コロナウィルス感染症への欧米の対応を批判:
・・・・・・・・・3月14日、中国共産党機関紙、人民日報系の環球時報

欧米諸国の新型コロナウイルス感染症への対応が甘く、感染拡大を許した
として「反省すべきだ」と訴える社説を掲載した。
  国際社会で中国の初動の遅れに対する批判が強まる中、中国当局は他国
の危機管理能力を問題視する宣伝を展開、反転攻勢を図っている。

 国営中央テレビ(電子版)によると、習近平国家主席は感染者が多い
イタリア、韓国、イランの首脳に見舞い電報を送り、支援を申し出た。
95: 匿名さん 
[2020-03-18 08:51:37]
中国政府は3月18日、米国の報道機関3社の記者に対して、国外退去を命じた。
●ニューヨーク・タイムズ(New York Times)、
●ワシントン・ポスト(Washington Post)、
●ウォールストリート・ジャーナル(Wall Street Journal)、

近年の中国共産党政権による外国メディアに対して最もきびしい処分だ。

 中国外務省は声明で、今回の措置は、米国領土で中国国営メディアへの勤務を
認められる中国人の数を減らすとの米政府の決定に対する報復措置と説明。

 中国外務省は18日付で、年内に失効する記者証を所持する3紙の記者らに対し、
4日以内に外務省に届け出を済ませ10日以内に記者証を返却しなければならない
と明言。
 また中国外務省は声明で、記者らは「特別行政区である香港、マカオを含む
中華人民共和国で、引続き記者として働くことは認められない」 とした。
96: 匿名さん 
[2020-03-19 07:22:36]
>>94
支援とは何か?
カネを出すのか、知恵を提供するのか?
中国が体験した終息方法を教えてもらうのがいい。当然、今の
共産党独裁体制の下でだけ有効な対策かもしれないが、医療面で
多くのケースを体験しているだろう。
それを明らかにしてくれればよい。
97: 匿名さん 
[2020-03-19 20:12:43]
海外から帰国した人が感染していた。ここ数日、また日本の感染者数が増えた。
とに角、海外から帰国してきた連中が、一番危険なクラスと言えるだろう。
98: 匿名 
[2020-03-19 20:20:18]
東京オリンピックはやはり延期はムリみたいですね。中止だそうです。(^。^;)
99: 匿名さん 
[2020-03-20 10:18:56]
「武漢コロナウィルス感染者が増えるのが楽しみだ」と言う人もいますが、
日本で感染者は増えない方がいいと思います。
国の医療費が嵩みますから。このウィルスに感染しても亡くなる人は既往症の
病気を持つ人か非常に高齢な人たちです。
数パーセントの致死率だったら、国の医療費削減には寄与しないでしょう。
100: ソロバンピックさん 
[2020-03-20 19:44:26]
共同通信::武漢コロナウィルス感染者24万、死者は1万人を越えた。

武漢コロナウィルスによる死者が3月20日、世界全体で1万人を超えた。
  (米ジョンズ・ホプキンズ大の集計)
中国以外への感染拡大とともに、死者数も加速度的に増えている。世界の
感染者は約24万4500人。
 世界保健機関(WHO)の状況報告で死者が5千人を超えたのは14日付で、
6日間に倍増した結果となった。
101: 匿名さん 
[2020-03-21 20:52:37]
2020年3月21日 15時、中国新型コロナウイルス
各国政府の発表によりますと、国や地域別の感染者数は多い順に、
▽中 国が8万1008人
▽イタリアが4万7021人
▽スペインが1万9980人
▽イランが1万9644人
▽アメリカが1万5219人
▽ドイツが1万3957人
▽フランスが1万2612人
などとなっています。

★死亡した人は
▽イタリアが新たに627人増え4032人と4000人を超えたほか、
▽中 国が3255人
▽イランが1433人
▽スペインが1002人
▽フランスが450人
▽アメリカが201人
などとなっています。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる