なんでも雑談「新型コロナウイルスによる肺炎」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 新型コロナウイルスによる肺炎
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-16 09:00:43
 削除依頼 投稿する

パンデミックを起こさないために。

[スレ作成日時]2020-01-29 20:40:29

 
注文住宅のオンライン相談

新型コロナウイルスによる肺炎

104: 匿名さん 
[2020-02-03 13:49:56]
それほど恐れることはない。
うがい手洗いで防げる。こまめにやることやってれば大丈夫。
心配なのは、マスコミが騒いでる今じゃなく、
マスコミが騒がなくなった4月5月にひっそりと静かにパンデミックになりそうだが
中国ほどは日本では蔓延しないだろう。
日本人はとかくまじめで帰宅したらまめにうがい手洗いする習慣がある。
105: 匿名さん 
[2020-02-03 13:56:10]
中国人感染者は現在17000人とのことだが
武漢の人口は1100万、を考えると実際の感染者は35万人ぐらいは裕にいるだろう。
106: 周辺住民さん 
[2020-02-03 14:57:52]
マスクをする理由は
ウィルスの侵入を防ぐのではなく、
のどの湿度を保つためと聞きます。

マスクが無い場合は、お茶などで湿らすとか
すればよいので、焦ってマスクを買う必要はないと思う。
107: 匿名さん 
[2020-02-04 10:59:03]
習近平とWHO事務局長の「仲」が人類に危機をもたらす
https://news.yahoo.co.jp/byline/endohomare/20200131-00161213/
108: 購入経験者さん 
[2020-02-04 12:49:05]
109: 匿名さん 
[2020-02-04 13:18:02]
コロナウイルスに感染している人が、どの位の割合で、街中にいるのか???
110: m 
[2020-02-04 17:32:13]
サイトをサクっと探って見て、噂からの推察と今後起きる事
・カナダから基ウイルスが中国人のよって盗み出された
・その基を生物兵器として作り上げる事を画策
 武漢から30Km離れた生物研究所にて改造←事故により流出
 生物研究所では過去SARSを流出させてる、これはSARSが流行って収束した後で、
 中国政府は正式に誤っている。
 兵器目的:基は空気感染能力が優れている、これにエイズウイルスを組み込ませて
 エイズが接触感染で有るのに対して、空気感染可能なエイズウイルスを作り出す。
 エイズの特徴は「重度な肺疾患が現れる」←その通りになっている
 「インドはエイズウイルスを4か所組み込まれている」と発表、
 4か所とは何か?、もしかして「免疫力低下DNA」が組み込まれているとしたなら、
 これから感染した人は、その様な症状が出る←誰も注目してないが観察が必要。
 免疫低下が現れたとするなら、この兵器は「人類撲滅」を目的にしてる。
 東洋人に強く感染すると言う、その目的のDNAが入っているのか?
 そうだとするとターゲットは「インド」か?
 タイの医師団は「タミフル&エイズ治療薬」で劇的回復を見せたと発表、
 事実だとすると、「人工的に作られた」事を裏打ちしてる、
 何故なら「エイズ治療薬」は余りにも特殊で有るから、
 世界の研究者が「ウイルスは編集されてる」と発表されたなら、もはや中国の
 仕業しかない。(中国は否定するだろう)
 しかし13億人民が「中国共産党ノー」と言うだろう、
 そこで革命が起きる、その構成は「法輪功&ウイルグ&チベット」臨時政府だ。
 以上は戯言だけど、頭の片隅に置いていて下さいね。
111: m 
[2020-02-04 17:40:42]
尚、生物兵器を開発する場合は「治療薬も並行して開発」してると言う、
だとすると治療薬は既に中国に有る、
中国の研究者は矢継ぎ早に「論文」を発表している、違和感を感じる。
これはマッチポンプか?
以上は戯言、間違えない様に。
112: 匿名さん 
[2020-02-04 17:41:43]

コロナをググった人は皆一週間前に知ってる既出の記事。(笑)
今頃出してるよ。
すっとぼけてる(笑)
113: 匿名さん 
[2020-02-04 17:47:16]
>>110,111
以上は戯言?
皆知ってることだよ。(笑)

114: 匿名さん 
[2020-02-04 17:53:41]
中国でゼロ歳児が感染。
とうとう赤ちゃんが…うちにも乳幼児がいるから、とても心配だ
日本は簡易検査キットの開発に力を入れ、三次感染疑惑の日本人をもっと検査対象に入れてほしい
115: 匿名さん 
[2020-02-04 17:59:30]
赤ちゃんまで感染。
とうとう来ましたね。。軍事の米国があれだけ焦る意味を考えないと。でも考えれないだろうな。。日本のコメンテーター、自称専門家の先生は。。政治家の決断が国を左右する時期ですね。。
116: 名無しさん 
[2020-02-04 22:18:12]
出張してから熱咳はなくて息苦しさと体の軽い痛みはあるけど、保健所に検査できるか聞いたら咳と熱の症状がないと検査してくれないのかて。
風邪と似たような症状だけじゃ新型コロナか普通の風邪か全くわからん。
新型だけあってどう対応するか決まってないかんじがする。
117: 匿名さん 
[2020-02-04 23:20:57]
横浜に寄港のクルーズ船ダイヤモンドプリンセスから複数の陽性反応だそうです。
大変なことになってきた。
118: 匿名さん 
[2020-02-05 10:22:05]
クルーズ船からの陽性反応の出た10名救急搬送。
当然ほかの乗客も2週間隔離お願いします。
119: 某関係者 
[2020-02-05 13:38:45]
>>118 匿名さん
今さら隔離してもその辺に中国から来た人いっぱいいるから、もうすでに蔓延してますよ。
なんで全員検査しないかというと、そんなに沢山PCR検査出来ないから。
120: 匿名さん 
[2020-02-05 13:59:26]
>>119
蔓延はしてても、周りに感染者の絶対数が少ない方がリスクは少ないよ。
野放しにすると、仮にあなたの隣をすれ違った感染者が2人のところを4人とか増えるのを避けるための隔離。隔離の意味わかってないね、キミ。ただし、すれ違ったくらいじゃ感染しないけどね。
誰が考えても蔓延はもう既に蔓延している。
121: 匿名さん 
[2020-02-05 14:04:39]
クルーズ船の客室待機もしなければいけないことだが
武漢から逃れた人や他の地域の中国人が毎日航空機で来日している
そのなかに感染者もきっといると思うわ
中国の顔色を窺ってないで
一定期間中国全土からの入国禁止にしてほしい。
122: 匿名さん 
[2020-02-05 14:05:33]
考えてみたら、豪華クルーズ船って隔離にはもってこいかも。スタッフは大変だけど。
123: 匿名さん 
[2020-02-05 14:06:24]
273人中10人出たのなら、あと3700人検査したら、100人出ても不思議ではない。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる