日鉄興和不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「リビオ東中野HILLTOPってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 中野区
  5. 東中野
  6. リビオ東中野HILLTOPってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2022-03-29 20:28:02
 削除依頼 投稿する

リビオ東中野HILLTOPについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://nskre.jp/higashinakano/index.html

所在地:東京都中野区東中野1丁目108番1(地番)
交通:JR中央・総武線、都営大江戸線「東中野」駅徒歩3分
間取:1R~3LDK
面積:26.79平米~76.66平米
売主:日鉄興和不動産株式会社
施工会社:アイサワ工業株式会社
管理会社:未定

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2020-01-22 13:08:44

現在の物件
リビオ東中野HILLTOP
リビオ東中野HILLTOP
 
所在地:東京都中野区東中野1丁目108番1(地番)
交通:総武線 東中野駅 徒歩3分
総戸数: 136戸

リビオ東中野HILLTOPってどうですか?

1: 匿名さん 
[2020-01-23 13:39:22]
サンクス東中野の建て替え案件、19階建てかぁ。
東中野の南側では目立つマンションになるね。
2: 匿名さん 
[2020-01-24 09:23:19]
山手通り沿いで窓を開けていたら音が聞こえるのとベランダが黒くなる恐れがあるのと地下道路からの排気塔からもしかしたら近いのは懸念ですが、
最高に便利な東中野から近いという素晴らしい長所とのトレードオフですね。
3: 買い替え検討中さん 
[2020-01-24 22:17:57]
建替えて新日鉄興和が分譲するんですね・
4: 買い替え検討中さん 
[2020-01-24 23:11:46]
中野区は高さが60mにできるんですね。同じ山手通りでも、渋谷区は40mの高さ制限。
5: 匿名さん 
[2020-01-25 09:53:14]
136戸中42戸が旧地権者。サンクス東中野マンション時代は100戸位でした。
3棟あり山手通りに面した棟は7階建て、後ろの2棟は3階建て。
良い感じの建替えになりました。60m以内なので、19階建て。

1階に店舗や事務所が入るのかな?前は、サンクスではないコンビニがありました。

高層は、それこそ大きな通りに面していないと建てられません。
山手通りは騒々しいけれど、防音サッシでなんとかなりますでしょう。空気はどうにもなりませんが・・・

閑静な立地を望む方は、駅遠の戸建てや低層マンションが良いと思います。
6: 口コミ知りたいさん 
[2020-01-25 14:03:43]
気になるのは空気と騒音。あと内廊下か。
7: 匿名さん 
[2020-01-25 14:22:20]
高層階でなければ廃棄塔の影響は気にならないと思います。
8: マンション検討中さん 
[2020-01-25 19:45:56]
かなり気になる物件ですね。資料請求してみようかなと思います。高いんだろうな。
9: 職人さん 
[2020-01-26 14:56:11]
億ションでしょうか?
10: 匿名さん 
[2020-01-26 19:20:22]
間取り図を観ました。玄関側に窓があったので、内廊下ではないと思います。
11: 周辺住民さん 
[2020-01-27 12:26:10]
この規模19階建てで外廊下とかってあるんですか?
12: 匿名さん 
[2020-01-27 21:41:20]
19階建ては、乾式壁なのでしょうか?コンクリ壁ではないですよね?
13: 匿名さん 
[2020-01-27 21:53:50]
>11さん
あります。土地の形状によります。今の時代、容積に余裕ある建て方はしません。行灯部屋を作るより、外廊下作るなど・・・ですかね。
それに、リビオ東中野ヒルトップは、超高級仕様ではないでしょう。
14: 通りがかりさん 
[2020-01-27 22:06:25]
>>12 匿名さん
コンクリート造ですよ。
プラン見る限り、Gプランの戸境壁は乾式みたいですが。
15: eマンションさん 
[2020-01-27 22:46:33]
>>14 通りがかりさん

Gプランの乾式壁の部分、向こう側は階段室じゃないかな。反対隣の壁はコンクリートになってる。
つまり全体はコンクリート壁という理解でオッケーかと。
16: マンション検討中さん 
[2020-01-27 23:14:49]
平均坪単価400はいきますよね。
それでも上層の条件良いとこで450にいくかどうか、、、的な予測をしてみました。
17: 匿名さん 
[2020-01-28 16:05:34]
>>14さん、>>15さん
返信ありがとうございます。
18: 匿名さん 
[2020-01-28 16:44:15]
買替を検討しています。
現在住んでいるのは、東西線落合と大江戸線中井が最寄り駅です。

とても便利な立地だと思います。
飲食も買い物も不自由しません。
アトレには成城石井、本屋、認定保育所、クリニックが。駅近には、サミット。銀座通りには老舗の八百屋とライフとココカラファイン。ユニゾンモールには、キッチンコート、100円ショップ、ゴールドジム、クリニックなどあります。
早稲田通りには、業務スーパー。山手通りにはみらべる。

駅近で、私的に好きな飲食店は、駅前の東中野アパートメンツにあるモーゼ(パスタ)と睦(日本そば)、銀座通りの洋食屋ドナルド、中華のジャスミン、エスニックなタラキッチン、中華の十番です。

飲食は新宿に近いのでどうにでもなりますでしょう。
電気屋はありません。
大きな病院は、中野の警察病院、大久保の社会保険病院、代々木のJR総合病院が近いと思います。

お子さんのいる方。夜10時まで中野総合病院で診察していただけますが、入院はできないようです。そうなると重病の場合は、新宿区の病院に行かれたほうが良です。詳しくは中野区役所に問い合わせてください。
19: マンション検討中さん 
[2020-01-28 21:39:16]
近隣に住んでおり興味あるのですが、ついでにHPにない東中野のアクセス関係で、結構魅力に感じていることを書きます。

以下いずれも東中野駅から
①渋谷は10分以内(新宿で山手線乗り換えですが、往復とも同じホームなので、すごく気軽に行けます)
②表参道にも10分くらい(上の理由で原宿は行きやすいです。原宿は表参道の入り口ということで)
③新国立競技場、新宿御苑に10分、神宮外苑は20分くらい(いずれも千駄ヶ谷から)

結構よくないですか。
20: 匿名さん 
[2020-01-29 12:43:38]
スーパー、交通事情など東中野は最高ですよ。
中野始発の電車乗った朝の通勤ラッシュも無縁ですしね。
東中野から3分以内は更に最高ですね。
静かな環境だったら言うことないです。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる