神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ルネ西宮甲子園ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 西宮市
  5. 枝川町
  6. ルネ西宮甲子園ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2022-10-19 17:16:08
 削除依頼 投稿する

ルネ西宮甲子園についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.sgr-sumai.jp/mansion/r-nishinomiyakoshien/index.html

所在地:兵庫県西宮市枝川町1番31(地番)
交通:阪神電鉄本線「甲子園」駅バス7分「浜甲子園団地第五」バス停徒歩2分
間取: 1LDK + S(納戸)~ 4LDK
面積:65.62㎡ ~ 90.10㎡
売主:総合地所株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2020-01-17 16:45:20

現在の物件
ルネ西宮甲子園
ルネ西宮甲子園
 
所在地:兵庫県西宮市枝川町1番31(地番)
交通:阪神電鉄本線甲子園駅バス7分

ルネ西宮甲子園ってどうですか?

257: あ 
[2021-11-24 22:48:50]
>>255 マンション検討中さん
たまたま出していたとかでは無く、日中は基本的に外に出されていたのか、外歩いてても良く鳴き声聞こえてましたよ。
小鳥の鳴き声と言えど、ずっと聞こえてきてたら近隣の方からしたらノイローゼになる思います。
バルコニーは元から音が響きやすい構造ですし、基本的に海側から風が抜けてくるので、窓開けてたら外の音が入って来やすい事もありますが。
管理規約なんて守って当然の最低限のルールだと思うので、違反行為があれば対処されるのは何処も同じだと思いますが、、、
258: 匿名さん 
[2021-11-24 23:09:58]
なんか色々とめんどくさそうだね。
259: 通りがかりさん 
[2021-11-24 23:31:25]
マンションの規約が守ることができない方は基本的に集合住宅に向かないと思いますよ。
このマンションがではなく、マンション自体がということなのかと。
260: 名無しさん 
[2021-11-25 02:14:06]
規約を守れない側の人間が息苦しいと言っていることに驚きです。このマンションというより、マンション自体見送った方が良いのでは?共用部分でのペット飼育、喫煙禁止程度で息苦しいと仰るのならきっとどの新築マンションを選んでも息苦しいですよ。そして何より周りが迷惑です。
261: 匿名さん 
[2021-11-25 13:15:39]
ほとんどのマンションにこのような規約があるのは当然だと思います。戸建てでもバーベキューや子供のシャボン玉遊びに文句を言う方がいる世の中です。匂いや音など感じ方は人それぞれ違います。だからこそ規約を守ることで上手くいくのではないでしょうか。
262: マンション掲示板さん 
[2021-12-17 13:13:02]
せっかく雨に濡れずにゴミ捨てできる正規の入口があるのに利用できなくなりました。
今後はゴミ捨てには傘が必要になります。
一部の住民さんが鍵を閉めない結果で残念です。
263: 匿名さん 
[2021-12-17 19:39:20]
>>262 マンション掲示板さん

>>262 マンション掲示板さん
正規の入り口が使えないのは勿体ないですよね。外からの入り口の扉は重いし、鍵も開け閉めしづらいです。ただ気をつけていても鍵の閉め忘れなどあるかもしれません。玄関みたいに自動的にロックされる仕様だと一番いいのになあと思います。
264: 住民さん 
[2021-12-17 20:03:02]
そんな鍵にしたら金がかかる。
要らん。
265: 通りすがりさん 
[2021-12-17 22:20:12]
>>263 匿名さん
そうですよねー
何故外からの入り口の鍵を閉めない方がいるのか理解に苦しみます、、、
正規の入り口をキー認証の自動ロックにすればいいのにと思います。
266: マンション検討中さん 
[2022-03-18 01:39:30]
現在こちらはどの様な感じでしょうか。
1年ほど前にモデルルームを見たっきりですが最近広告が出てくる様になりました。
一括で買えるほど安くてびっくりしたのですが、駅から遠いことと安すぎて心配と言う感じで候補から外しました。
まだ広告が出てくると言うことは結構な数売れ残っているのでしょうか。
家探しに疲れたので再度見学に行ってみようかなと。
南側の上層階はもう空いていませんよね。
267: eマンションさん 
[2022-03-18 06:32:40]
>>266 マンション検討中さん
おそらく1.2Fが残っている感じですね。
特に南側の上層は埋まっているイメージですが、一度お問い合わせされた方が良いと思います。
268: 通りがかりさん 
[2022-04-20 06:13:13]
あと2邸ってなってますね。
269: マンション検討中さん 
[2022-04-21 23:13:56]
隣に建つマンション、いつから募集開始なんでしょうか?
270: 通りがかりさん 
[2022-04-21 23:38:24]
>>269 マンション検討中さん
モデルルーム建設中なので、近々では?
271: マンション検討中さん 
[2022-04-22 23:25:14]
>>270 通りがかりさん

こちらのマンションは出遅れ、希望の部屋がなかったので、隣のマンション、楽しみです。
272: マンション検討中さん 
[2022-05-10 11:05:12]
こちらの横らしき場所に、確かローレルコート?かどこかの広告が最近ネット見てたら出てきましたが値段高そうですね。
駅距離も考慮したら、ファミリーの一般向けの間取りだと4000万こえくらいでしょうか。悩
273: 職人さん 
[2022-07-31 19:59:40]
ごみ収集場の鍵が開かない。時間決まってるのかな。
274: 口コミ知りたいさん 
[2022-08-02 19:33:39]
>>273 職人さん
回収側から開けようとしているとか?
住人用のドアがあるのでは。。
275: マンション検討中さん 
[2022-10-19 17:16:08]
以前からここでも何度かお声が上がっていますが
バルコニーに鳥を出されている方がおり
毎日毎日鳴き声がうるさすぎます。
気にしないようにと意識しているのですが本当に耳が痛い。鳴き声が聞こえてくるのがすごく苦痛です。迷惑行為だと気付いてほしい
276: 口コミ知りたいさん 
[2022-12-14 17:47:44]
>>275 マンション検討中さん
管理組合か管理事務所へ相談されてみてはいかがでしょうか

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる