野村不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ASUKAYAMA RESIDENCE(飛鳥山レジデンス)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 北区
  5. 西ケ原
  6. ASUKAYAMA RESIDENCE(飛鳥山レジデンス)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-10-28 21:26:15
 削除依頼 投稿する

公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/b115070/


飛鳥山公園・旧渋沢庭園と神社の緑に抱かれた閑静な住宅地に大規模な低層マンションが登場。保育施設も併設される予定です。
以前は日本製紙の社宅があった高台で環境の良さは折り紙付き。
都心に近く心地よい立地のこのマンションについて皆様と情報や意見の交換をさせていただきたく、よろしくお願いいたします。

ASUKAYAMA RESIDENCE
(仮称)北区西ケ原2丁目計画新築工事

地名地番 東京都北区西ケ原2-8-1ほか
住居表示 東京都北区西ケ原2-8
交  通 JR京浜東北線 「王子」駅 徒歩6分
     東京メトロ南北線 「西ヶ原」駅 徒歩4分
     ※東京メトロ南北線「西ケ原」駅からサブエントランスまで約310m

構造規模 鉄筋コンクリート造および木造 地上5階建
延床面積 10966.87 ㎡
敷地面積 6815.84 ㎡

建築主 野村不動産株式会社、三菱地所レジデンス株式会社、近鉄不動産株式会社、総合地所株式会社
設計者 株式会社長谷工コーポレーション
施工者 (住宅棟)株式会社長谷工コーポレーション、(共用棟)東急建設株式会社

着工 2020/01/31
完成 2021/09/30
備考 共同住宅(地上5階、延床面積10549.48㎡) 保育施設(地上2階、延床面積417.39㎡)

種別 マンション
土地権利/借地権種類 所有権
用途地域 第一種中高層住居専用地域
建物竣工時期 2021年8月下旬 (予定)
入居(引渡)時期 2021年9月下旬 (予定)
総戸数 129戸
間取り 2LDK ~4LDK
管理形態 区分所有者全員で管理組合結成後、株式会社長谷工コミュニティに委託予定
売主 野村不動産株式会社

[スレ作成日時]2020-01-12 10:19:55

現在の物件
ASUKAYAMA RESIDENCE
ASUKAYAMA
 
所在地:東京都北区西ケ原二丁目8番2 他3筆(地番)
交通:京浜東北線 王子駅 徒歩6分
総戸数: 129戸

ASUKAYAMA RESIDENCE(飛鳥山レジデンス)

1279: マンション検討中さん 
[2021-08-12 18:52:47]
1271さん
高台にあるおかげか、マンションを見たときに見上げる感じになり、その先に空が広がってる景色が最高ですね
欲を言えば、電線の存在ですが、こればっかりは仕方ないかな
1280: 評判気になるさん 
[2021-08-13 08:59:52]
>>1271 匿名さん
うわー!今月の内覧会が楽しみです!
写真ありがとうございます!
1281: 購入経験者さん 
[2021-08-14 23:14:29]
https://www.nomu.com/mansion/id/ED9X7004/

同じ電線気になるでも飛鳥山レジデンスのが良さそうですね。
1282: マンション検討中さん 
[2021-08-15 05:36:56]
>>1281 購入経験者さん

ルーバルめちゃくちゃいいですね、ただ修繕積立金が重いですね。やはり小規模は庶民には厳しい
1283: 通りがかりさん 
[2021-08-15 07:01:47]
雨の影響で北区に洪水警報が出てますね。物件周辺の状況が気になります。近隣にお住まいの方分かりますでしょうか?
1284: 匿名さん 
[2021-08-15 07:08:24]
>>1283 通りがかりさん

ここらへんに住んでたら洪水など無縁でしょう。
線路向こうの低地はわかりませんが。
1285: マンション検討中さん 
[2021-08-15 08:15:56]
>>1284 匿名さん
すごく嫌な言い方ですね。災害の時はお互い気を遣いましょうよ
1286: ご近所さん 
[2021-08-15 22:44:02]
>>1282 マンション検討中さん

7.6帖の洋室の入口が実質廊下だし、仲介手数料などの
諸経費も鑑みるとこちらの81㎡のA・Fタイプのが良さそうですね。

1287: 匿名さん 
[2021-08-16 06:20:24]
>>1285 マンション検討中さん

お気に障ったなら申し訳ありません。本当に水の心配はしたことがないんです。
京浜東北線の向かい側とは学区も違いますし行き来も不便なので交流はまったくありません。別世界なんです。
最近でこそ堀船にコーナンやオーケーができて、月に一度くらいは歩道橋を降りる機会ができましたけど。
1288: 評判気になるさん 
[2021-08-16 09:46:09]
ひとまず普段考えるべきべきリスクは内水氾濫だけですもんね。
大雨時に注意を払うべきは下板橋や中板橋付近の石神井川の様子でしょうか。
過去起きなかったことが起きる時代になりましたので、経験だけで語らず、お互いに注意を払えるといいですよね。
1289: 評判気になるさん 
[2021-08-16 10:25:34]
http://kawanosuii2-kitaku-tokyo.jp/
こちらをチェックする限り(各観測地点をクリックして、(北区管轄の石神井川については)上の方にある「グラフ」タグをクリックすると過去にも遡れます)、昨日の豪雨においては、まだ余裕がある感じでした。
1290: 匿名さん 
[2021-08-16 10:38:54]
>>1287 匿名さん

近隣にお住まいなんですね。
普段の買い物はどちらを使われていますか?
1291: 検討板ユーザーさん 
[2021-08-16 10:56:15]
>>1289 評判気になるさん
この様なサイトがあることを初めて知りました。豪雨のときに参考になりますね。ありがとうございます。
1292: 匿名さん 
[2021-08-17 08:29:45]
>>1290 匿名さん

基本は自転車でゲーテの小径を通ってシーズンマートです。生鮮品の程度が良いので。
ゆるい坂なので帰りを考えると電動機付き自転車がいいと思います。
あとは仕事帰りに上中里のマルエツプチも使います。ここはプチといってもそこそこ規模があるので品ぞろえもまあまあです。
1293: 評判気になるさん 
[2021-08-17 09:30:09]
>>1292 匿名さん
こういう近隣住民の情報助かるなぁ。マルエツプチで生鮮食品は期待できないなと思っていたので、やはりシーズンマートが普段使い、週末たまにOKというイメージになりますね。
1294: 匿名さん 
[2021-08-17 11:47:08]
>>1292 匿名さん

ありがとうございます!
ちなみに本郷通りの東西だとどちらにお住まいなんでしょうか?
1295: 匿名さん 
[2021-08-18 08:18:14]
>>1294 匿名さん

世帯数の少ないこの界隈で、そこまで突っ込んでお尋ねになりますか(苦笑)

「本郷通りすぐ近く、部屋から一里塚が見える」とだけお答えしておきますね。
1296: 評判気になるさん 
[2021-08-18 09:41:08]
>>1295 匿名さん
まさかお答えになるとは苦笑 とてもいい人ですね…
お答えの内容、削除依頼してもいいと思いますよ。

マンション住民も自治会などでお世話になるかと思います。ご近所さん同士よろしくお願いいたします。
我が家は戌の日にお世話になったのか七社神社なので、休日に子供を連れて神社に散歩がてらお参りするのが楽しみです。
1297: 匿名さん 
[2021-08-18 10:31:16]
>>1295 匿名さん

ありがとうございます。突っ込んだ質問失礼しました(笑)
本郷通りの西(南)側は逆側と比べて商店街含め生活利便性が相対的には高いと思っていたので、通りのどちら側かお聞きしたかった次第です。
1298: 評判気になるさん 
[2021-08-22 18:32:26]
残り12戸になりましたね!
残り12戸になりましたね!
1299: 評判気になるさん 
[2021-08-22 19:11:49]
>>1298 評判気になるさん

ほんとですね!お盆休み前の分ですかね?
王子駅側の坂の歩道もきれいにできていました!
ほんとですね!お盆休み前の分ですかね?王...
1300: 評判気になるさん 
[2021-08-22 23:54:20]
先週末に売れた2戸か。残るはAタイプ4戸とエアリーのみか?
Aタイプは騒音気にしてるのかな?
この物件は線路から高低差と遮へい物あるから大したことないと思っているんだが…
1301: マンション掲示板さん 
[2021-08-23 18:57:55]
内覧会がやっと始まりましたね。
ワクワクしています!(自分は12月入居ですけど…笑
今、マットレスをいろいろ見ていますけど、
クイーンにするか、ダブルにするか、迷っていますので、
内覧会に行かれて寝室のサイズを測っていた方いらっしゃいましたら、6畳の寝室実際のサイズを教えていただけますでしょうか。
1302: マンション検討中さん 
[2021-08-23 22:05:16]
突然ですみません。どちらのサイトで残りの空き部屋がわかりますか?知っている方がいれば教えて頂きたいです。宜しくお願い致します。
1303: マンション検討中さん 
[2021-08-23 23:20:52]
>>1302 マンション検討中さん
どのサイトも最新の空き情報は載っていません。直接問い合わせるかモデルルームへどうぞ。
1304: マンション比較中さん 
[2021-08-23 23:43:57]
>>1301 マンション掲示板さん

購入したお部屋の図面集で寸法は把握できるかと思いますよ。
自信がなければ、家具屋さんに相談に乗ってもらった方がいいかと。

一口に6畳と言っても、ドアや収納が扉か引き戸が
窓やエアコンの位置によっても家具の配置は変わると思います。

1301さんが購入して良かったと思える寝具に巡り合えると良いですね。
1305: マンション検討中さん 
[2021-08-23 23:45:44]
>>1302 マンション検討中さん
最新の空き情報は1303さんの仰るとおりですが、参考までに2ヶ月前の販売状況は下記の記事に記載があります。
もちろんここから相当捌けている(特にエアリーコート)とは思いますのでご注意ください。
https://wangantower.com/?p=19145
1306: マンション検討中さん 
[2021-08-23 23:55:06]
>>1303 1305 マンション検討中さん
返信ありがとうございます!
参考に見て、直接問い合わせてみますね。
ありがとうございました!!
1307: マンション掲示板さん 
[2021-08-24 01:28:30]
>>1304 マンション比較中

1301です。
実は図面集を持って何軒の家具屋さんに3Dシミュレーションを作ってもらったんですが、寸法の計測結果がかなり違ってて、どれが正しいか不安になっちゃいましたので、内覧会に行かれた方に質問させていただきました。
1308: 匿名さん 
[2021-08-24 06:49:05]
>>1307 マンション掲示板さん

契約者スレでやれや
1309: 匿名さん 
[2021-08-24 08:33:04]
>>1307 マンション掲示板さん

図面集の寸法は正しいはずですが、壁芯なので実際の利用可能スペースの寸法とは壁の厚さ分だけ異なりますよね。
内法の寸法は内覧会等で測ってみるしかないです。
そして1308さんも言う通りこの話は契約者スレの方がよさそうです。
1310: 評判気になるさん 
[2021-08-24 15:58:09]
ここってグリーン住宅ポイントの対象なんですね。MRで説明ってありましたか?
1311: 匿名さん 
[2021-08-24 16:27:32]
>>1310 評判気になるさん
認定長期優良住宅じゃないといけないやつですよね? 認定長期優良住宅に該当してないので違うと思います。
1312: 評判気になるさん 
[2021-08-24 16:39:54]
>>1311 匿名さん
いえ、さっき郵送で申請書類が来たんですよ。
なのでポイント対象に該当するのでは。
1313: eマンションさん 
[2021-08-24 18:39:30]
>>1312 評判気になるさん
高い省エネ性能の方ではないですが、一定の省エネ性能を有する住宅に該当するようなのでグリーンポイントもらえるみたいですね!私も案内きました。
1314: 評判気になるさん 
[2021-08-24 18:50:24]
調べました。ざっくり言うと、要件1(認定長期優良住宅など)には該当しないが要件2(断熱等性能等級4かつ一次エネルギー消費量等級4以上)には該当するようです。
それでも30万円分ももらえるんですね。

断熱等性能等級4というのはかなり緩い要件で、実質的には一次エネルギー消費量等級4以上かどうかが分かれ目のようです。

ご参考
https://www.sumu-log.com/archives/29545/
1315: マンション検討中さん 
[2021-08-24 18:59:54]
グリーン住宅ポイント対象住宅であることは検討者にも大事な情報なので全くのスレ違いではないですが、細かい話は契約者スレに行きましょう!
1316: 匿名さん 
[2021-08-24 21:13:07]
残り12部屋で、そのうち商談中のものもあるでしょうし、
検討スレの役割ももう終わりに向かってますね。
1317: 評判気になるさん 
[2021-08-25 08:13:20]
内覧ついでに、簡易だけどグリーンコートとエアリーの隙間と、グリーンコートのAタイプの前付近で騒音測定してきました。高さは地上です。2つと建物の間なので反響して比較的音を感じやすかったと思います。
やはり、在来線通過時が1番うるさくて65-68dB。新幹線はいって65dBくらいでしたね。たまに在来線通過時に70dBまで行きましたが一瞬です。エアリーのパルコニー付近だと70dBくらいかなーと思います。電車通過の時間は30秒くらいかな?貨物だともっと長いと思います。
昨日測った感じでは、流石にどこでとっても80dBまで行くことはないかなと思います。たぶん。
音の感じ方は気温湿度と周囲の静かさきでもかわりそうです。
グリーンコートの線路から遠い側の部屋のリビングでは窓開けていても蝉の声のせいで電車に気が付かず。これなら窓開けて暮らせるねと話していました。
個人的には70dB前半くらいはそこまで気にならない(そもそもそんなに一日中窓開けて過ごすのか謎)と思いますが、夜も一年中だとなんとも言えません。まぁ気にするなら窓閉めろって話かなと思います。
エアリー選ぶ際の参考になれば幸いです。
内覧ついでに、簡易だけどグリーンコートと...
1318: 通りがかりさん 
[2021-08-25 13:38:17]
>>1317 評判気になるさん
すごいですね、こんなこと出来るなんて!
こちらの物件エアリーを検討していたのですが、電車の音を気にしていましたので、とても参考になりました。ありがとうございます。
あと、エアリーは1階でも結構抜けてますね。1階購入出来た方が羨ましいです。
1319: 1317 
[2021-08-26 00:19:57]
>>1318 通りがかりさん
誰が書いてるかデベにバレバレだなと思いつつ、感想をば。
この写真は一階階段の踊り場なので、2mくらい高いところに上がった景色です。なので、上の写真は実際の一階よりは眺望が良いかも。自転車置き場も案内され、地上でも意外と眺望が開けていましたが、エアリーリビングから駐輪場の壁越しにどうか、というところですね。プライバシーの観点からすると駐輪場から部屋は見えない方がいいですから、エアリー一階からの眺望はむずかしいかもしれません。地上レベルからの眺望はこちらの1枚目写真(グリーンコート廊下からの写真)もご参考に。
2階より上は文句なしの見晴らしかと。騒音は2階より上でどうなるか調べていないので、あくまで地上付近のデータです。上まで行ってデータ取る勇気と余裕がありませんでした。
エントランスホールはマンマニさんが言う通り圧迫感があり、たしかに吹き抜けだったら素晴らしかっただろうなと実感しましたが、玄関側のソファー付近についてはよく言えばこぢんまりとした落ち着きがありました。高級感があって入ってすぐとてもワクワクしました。
この2枚目の写真では伝わりにくいと思いますが、エントランスホールから出た中庭の植栽が素晴らしかったですね。エントランスホールの圧迫感とドラマチックな対比でした。植栽は土を盛って小山みたいにしていて、対岸の部屋のプライバシーを守りつつなかなか楽しめる空間でした。雨の日も晴れの日も毎日眺めて楽しそうです。
建物のメイン側アプローチにオオシマザクラ、駐車場からの入り口にモミジ(だったかな?)があり、日々の生活で四季を感じられる植栽でした。
あと、各所風がよく抜けるので思いの外涼しかったですね。冬は寒いのかもしれませんが、この季節の割に空調なしでも居心地が良かったです。
とはいえ、熱中症との戦いの内覧会でしたね。契約者向けの内容で恐縮ですが、小さいお子さん連れはチェックが大変だろうなと思いました。凍らせて売ってるお茶やスポーツドリンクのペッドボトルがかなり活躍しました。西ヶ原駅のコンビニでは凍ったやつはお茶しかなかったので買い物の不便さも実感できました苦笑。水分は、言えば冷えたペットボトルの飲み物をもらえるのでそれでいいもかもしれません。ラインナップにスポーツドリンクはあったかな?記憶にありません。
帰りに区役所保育課によったのでシーズンマートに寄れませんでしたが、今後、シーズンマート必須になりそうなので、現地付近を歩き回る機会があるならチェックしておいてよさそうです。自転車必須なのに大型駐輪場割り当てが各戸2台までというのも子育て世代には少しネックですかね。考えすぎかな?
先々問題になりそうかなと思いました。レンタサイクルの稼働率にもよりますかね。

以上感想でした。長文失礼しました。
誰が書いてるかデベにバレバレだなと思いつ...
1320: 1317 
[2021-08-26 00:37:46]
大型駐輪場の割り当てじゃなくてスライド駐輪場の割り当てですね。訂正します。

1321: 匿名さん 
[2021-08-29 17:55:43]
残り9戸。
グリーンコートの高グロスの部屋はまだ残っていそうですね。
1322: 評判気になるさん 
[2021-08-29 23:03:30]
プレミスト価格出たからガークロと共に動きがでてるのかしら?
1323: eマンションさん 
[2021-08-30 00:14:21]
マンションギャラリーの方からお盆明けの時点で既に残り9戸と聞いていたので、残りのエアリー5戸?に関しては今後更に動きがあるかもですね。グリーンは時間をかけて売れるのを待つ感じですかねー。
1324: 評判気になるさん 
[2021-08-30 14:24:33]
高い高いと言われた割にスムーズに売れましたね。グリーンコートの角部屋も現地確認できるようになったので時間の問題でしょう。
1325: マンション掲示板さん 
[2021-08-30 19:29:30]
>>1324 評判気になるさん

今はどこでも高いだからね…
1326: 契約者さん1 
[2021-09-01 21:32:02]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
1328: 匿名 
[2021-09-01 22:46:51]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
1329: 匿名さん 
[2021-09-01 23:44:19]
[No.1327と本レスを、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
1330: ご近所さん 
[2021-09-05 20:58:26]
残り7戸、少しずつ完売に近づいてますね。
1331: 匿名さん 
[2021-09-05 22:05:44]
>>1330 ご近所さん
竣工すれば現物見せて売れるわけで、そろそろモデルルームはクローズですかね。

1332: マンション検討中さん 
[2021-09-10 06:04:21]
エントランスの所にあるトイレって住人は使えない感じでしょうか?
1333: 契約者 
[2021-09-10 12:56:20]
>>1332 マンション検討中さん
内覧会の時の説明では、管理人用とのことだったと記憶しています。
一方で、フォレストビラには共同で使えるトイレがありまきた。
1334: 名無しさん 
[2021-09-10 13:08:24]
あのトイレを使わないといけないほど差し迫った状況であれば、管理人さんに一言言えばOKではないでしょうか(笑)
1335: 匿名さん 
[2021-09-12 17:14:38]
今残っているグリーンコートは何階なんでしょう?4階?
1336: 匿名さん 
[2021-09-12 17:25:49]
>>1323 eマンションさん

今残っているグリーンコートは何階なんでしょう?4階?
1337: eマンションさん 
[2021-09-12 17:47:59]
>>1336 匿名さん
詳細は分かりかねますが、HPの情報から少なくとも3階の部屋はまだ残っていますね。
1338: 評判気になるさん 
[2021-09-12 20:16:38]
あと5戸になってますね。コンスタントに少しずつ売れている感じです。
1339: eマンションさん 
[2021-09-12 21:04:54]
>>1338 評判気になるさん
ほんとですね。住宅ローン控除の対象契約期日やグリーン住宅ポイントの申請期日なども迫っていますし、そこまでに全戸完売しそうな勢いですね。
1340: 匿名さん 
[2021-09-12 22:30:24]
プレミアムのAとFはまだ売れてないんですかね。
Fは売れてもよさそうな気がしますが、価格ですかね?
1341: eマンションさん 
[2021-09-13 00:00:31]
>>1340 匿名さん
残っている部屋の価格をみると、エアリー2部屋は残っていそうなので、プレミアムのAかFの1部屋は直近で売れている可能性ありますね。
1342: 匿名さん 
[2021-09-14 18:02:51]
>>1341 eマンションさん

ありがとうございます。環境もいいし、完売も近そうですね。
一駅行った駒込駅そばの小松庵というお蕎麦屋さんが、個人的にはお勧めです。
王子だと区役所近くのきくやが好きです。
1343: マンション検討中さん 
[2021-09-19 23:36:32]
グリーンコート残り一戸とのことです。
1344: マンション検討中さん 
[2021-09-20 00:12:43]
>>1343 マンション検討中さん

そんな売れたんですね!
余ってるのはFとエアリーかな?
1345: eマンションさん 
[2021-09-20 09:12:08]
ついにHPも販売戸数が1戸になりましたね!エアリー完売です!残りグリーンの1戸ですね!
1346: 匿名さん 
[2021-09-20 12:36:58]
この立地なら、決してお高くはないのかもしれませんね。80㎡ありますし。
1347: マンション比較中さん 
[2021-09-20 21:15:13]
エアリー完売の影響でしょうか?200万下がりました。

https://www.nomu.com/mansion/id/ED9X8008/
1348: マンション検討中さん 
[2021-09-23 18:34:19]
>>1347 マンション比較中さん
売主ですか?まだ高いですよ。
1349: マンション検討中さん 
[2021-09-23 18:41:37]
やっぱり人気あるんですね。まあ立地が特別ですもんね。買われた方はおめでとうございます!
1350: 匿名さん 
[2021-09-23 18:52:23]
瞬間蒸発するほどの割安感はない一方で、竣工引渡しまでにほぼ完売なので不人気物件と言われるほどでもない。デベの利益最大化の観点ではうまくいった案件なのかもですね。
1351: マンション検討中さん 
[2021-09-23 20:04:13]
相場に比べると安い値段でも売れ残るオイコスやガークロ、グロス高くても竣工前完売が近いアスレジ。やっぱり高値市況でも、結局は立地なんですかね。
1352: 検討板ユーザーさん 
[2021-09-23 21:06:57]
結局ここは地元民だけでサクサク捌けたってことじゃないですかね。広域からの検討者にはこの立地の魅力は分かりにくいと思いますよ。
1353: 検討板ユーザーさん 
[2021-09-23 21:53:19]
少し前の記事だったと思いますが、飛鳥山レジデンスが日経の首都圏新築マンション将来格付けのTOP30に北区で唯一ランクインしてました。響かない人には響かないかもしれませんが、高台で飛鳥山公園隣接の大規模低層レジデンスに魅力を感じる人は一定数はいるんだと思います。
1354: マンション比較中さん 
[2021-09-23 22:32:52]
>>1348 マンション検討中さん

違うけど、ここ見た仲介が更に下げるかもですね。
1355: 匿名さん 
[2021-09-24 07:33:27]
>>1352 検討板ユーザーさん

ガークロやプレミストで王子を検討してここにたどり着いたケースも少なくないと思います。
王子は便利そうだけど浸水や雰囲気が…という方が高台で公園隣接のここの良さに気づく、と。
土地の高低差と同じくらい価格の壁もありましたが、越えられた方もいたでしょう。
1356: 匿名さん 
[2021-09-24 14:04:34]
王子の利便性を享受するには市街地へのアクセスが良くないし、静かな環境というには電車がうるさいよね。ハマる人にはハマったんだなぁ、という印象。設備使用は良いと思います。
1357: 匿名さん 
[2021-09-24 14:31:56]
生活上の強い事情があったから買ったけど、坪単価高いと思う。
これそう簡単には売り切れないだろーと思いながら見てたのでこの売れ行きは完全に想定外。
1358: マンション検討中さん 
[2021-09-24 15:00:28]
>>1357 匿名さん

私も最初同じ(ガークロなどと比較して)考えだったんですが、同じような条件で探そうとするとやはり今はどこも高く、回り回ってここに戻ってきてしまいました笑
1359: 匿名さん 
[2021-09-25 00:59:08]
こちらのマンションもう完売したらしいですね!!購入者おめでとうございます!
1360: 匿名さん 
[2021-09-27 13:40:17]
ウェブサイトの物件概要ページも完売になっています。
引渡しにギリギリ間に合いましたね。
1361: 周辺住民さん 
[2021-09-28 00:05:32]
https://www.nomu.com/mansion/id/ED9X9008/

https://www.nomu.com/mansion/id/ED9X9009/

近隣の中古がこれなら、新築の飛鳥山レジデンスですよね。
購入された方、おめでとうございます。
1362: 通りがかりさん 
[2021-09-28 03:40:27]
竣工前完売!買われた方、おめでとうございます。
1363: 検討板ユーザーさん 
[2021-09-28 10:25:32]
竣工前完売するような人気のマンションなら、リセールも都心物件ほどではないにせよ、ある程度は期待できそうですね。
1364: 匿名さん 
[2021-10-01 11:49:45]
第1期から即日完売はしなかったけど、売れ足が止まることもなくコンスタントに売れ続けて完売。素人ですが、いちばんいい売れ方のように感じます。
永住志向の方が多いので落ち着いた暮らしができそうですね。
1365: 匿名さん 
[2021-10-08 02:48:51]
中里にプラウドが出来た時地域ナンバーワンって言われていたけど、ほんの数年でそれを上回る物件が近所に出来ちゃうんだから、新築時の格付けは数年先にはどうなるかわからないもんだね。
1366: 通りがかりさん 
[2021-10-09 08:06:28]
バウス上中里のHPがされましたが、地域No.1の座をいきなり譲りそうなクオリティですね。本当に先の評価は難しいですね。
1367: 匿名さん 
[2021-10-09 08:16:52]
>>1366 通りがかりさん

上質そうで良い感じですね!
私は飛鳥山レジデンスを買いましたので、バウスがこのエリアの相場をさらに高めてくれると嬉しいですね。
1368: 匿名さん 
[2021-10-10 15:33:38]
飛鳥山にして良かった!
内心、そう思われている方も多そうですが(苦笑)。ナイショの話です。
1369: 匿名さん 
[2021-10-10 17:21:49]
>>1368 匿名さん
そういうのは言わない(笑)
ガーデンクロス等と比べれば高単価になるのは間違いなさそうなので、応援すべきですよ!

1370: 匿名さん 
[2021-10-10 20:08:59]
完売後も話題に上がっているのは凄いですね。こちらの物件の注目度が高かった事が窺えますね。
1371: 匿名さん 
[2021-10-18 08:34:17]
>>1365 匿名さん

プラウドは聖学院前のですかね?
飛鳥山横を駒込エリアに入れるのは苦しいような。。
背比べされたいのなら挙がっている上中里のバウス、あとはギリギリ飛鳥山周辺ということでプラウド王子本町あたりじゃないですかね?
個人的にはどこも仕様面でさほど差があるとは思いません。
1372: 匿名さん 
[2021-10-18 13:07:28]
残念ながらエリアNo.1は何十年たってもペアシティです。
駒込、駒込Ⅱ、西ヶ原。
この3棟は別格ですよ。
1373: 買い替え検討中さん 
[2021-10-18 16:59:34]
>>1372 匿名さん
おっしゃる通り、バブル期の豊かな作りの物件には独特の良さがありますよね。
私は未熟なので単に新しいことにも価値を感じてしまいますが。
1374: 匿名さん 
[2021-10-24 00:41:57]
>>1372 匿名さん

ペアシティは立地に然程希少性がある訳でもないし、外観も設備も今のマンションに負けてる所は多数。
そもそも地域No.1なんて何のエビデンスも無いし不毛。
買った人が舞い上がってるだけでしょう。
1375: 匿名さん 
[2021-10-24 19:52:38]
>>1374 匿名さん
他人との比較で欲求を満たすというのは本当に不毛ですよね。
1376: マンション検討中さん 
[2023-10-08 11:11:07]
中古が出ましたね。
1377: 匿名さん 
[2023-10-08 11:22:30]
>>1376 マンション検討中さん
やはり上値には限界がありますね。
新築時より2000万弱くらい高い程度でしょうか。
もちろん立派なお値段ではありますが。
ここの中でも条件が良い部屋ですから売れるでしょう。
1378: 匿名さん 
[2023-10-28 21:26:15]
>>1377 匿名さん
中古検討始めた段階で全く無知なのですが、築2年でこんなにも上がるものなのでしょうか

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる