新日本建設株式会社 東京支店の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民専用】エクセレントシティ相模原ステーションアリーナ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 相模原市
  5. 中央区
  6. 【住民専用】エクセレントシティ相模原ステーションアリーナ
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2023-12-09 18:51:58
 削除依頼 投稿する

住民の方専用板です。
非住民の方は書き込み禁止です。

検討板
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/637580/

[スレ作成日時]2019-12-30 17:44:15

現在の物件
エクセレントシティ相模原ステーションアリーナ
エクセレントシティ相模原ステーションアリーナ
 
所在地:神奈川県相模原市中央区相模原3丁目276-2(地番)
交通:横浜線 「相模原」駅 徒歩5分
総戸数: 118戸

【住民専用】エクセレントシティ相模原ステーションアリーナ

1: 住民板ユーザーさん8 
[2020-01-09 16:53:49]
正直に言います、、、
最高です!
なんの不満もなく快適に過ごせてます(?>?<?)
2: 入居予定さん 
[2020-01-22 21:02:20]
パルシステムとか生協系のサービス使ってる人いますか?使う世帯が少ないと使い勝手悪そうかなとか考えてしまうのですが。
3: 評判気になるさん 
[2020-01-30 07:37:43]
Dタイプ低層階ですが、人が大分引っ越してきてからは かなり暖かくなりました。床暖房も非常に快適です。
あと、冬至を超えたからかかなり早く朝日が入ってくるようになりましたね。冬は気持ちがいいです。
4: 住民板ユーザーさん2 
[2020-01-30 21:58:09]
共用廊下での足音や大きな声に悩まされています。
毎日6時台に、角部屋の男性の靴の音が響きます。何故か玄関内で靴をきちんと履かずに廊下をガツガツつっかけて履きながらエレベーターに向かっているので、音がとても大きいです。
角部屋の方は言われないと気づきにくいのかもしれませんが、他の方の部屋前を通る時は、お互い気をつけたいですね。
5: 住民板ユーザーさん7 
[2020-02-13 07:07:59]
シンクのスケール汚れが中々落ちないんですが、皆さんどう対応してるのでしょうか。メラニンスポンジ使えないし風呂場みたいに毎回拭くのは難しいし、、、。
6: 入居予定 
[2020-02-17 09:37:49]
キッチンの食器棚、奥行何センチの物がベストなのか測り忘れてしまいました…
どなたか教えてくださいませんか?
7: 住民板ユーザーさん3 
[2020-02-18 20:38:41]
>>6 入居予定さん

部屋のタイプによってサイズが異なるかもしれません。少なくとも幅は確実にタイプごとに異なります。

食器棚、重要ですよね。
担当の営業さんに確認していただくのがベストかもしれないですね。

8: 住民板ユーザーさん7 
[2020-02-19 12:27:50]
>>2 入居予定さん
パルシステム使ってます。
世帯が多いと管理人さんも自動ドアを開けてくれる等融通がききやすいかと思うので是非ご検討ください。
9: 匿名さん 
[2020-03-03 23:11:24]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
10: 入居予定さん 
[2020-03-07 22:13:26]
夕から夜にかけての時間帯のインターネットの速度ってどのくらいでてますか?
https://fast.com/ja/
こういったところで調べられるのですが、教えていただけないでしょうか。
現住居ではyoutubeも見れないほどの遅さで、プロパイダに速度を早くするオプションを付けていただき凌ぎました。UCOM光ではそういったオプションはないとのことで、気になっております。
11: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-12 12:32:11]
>>10さん
こんばんは。12月から住んでいます。
インターネット速度は私もかなり重要な設備と位置づけてこのマンションを購入しました。現在ですが、夜間の混み合う時間帯においても下り40~50上りは爆速で300M出ています。Amazonプライムビデオ等視聴していますが、全く問題なく視聴出来ています。youtubeも然りです。ご参考まで。
職種もインターネット関係なのでここからは専門的になりますが、マンション共用部まではスプリッタ分岐して10G回線が専用線で1本引かれてます。そこから宅内へは光配線で配線されており、全世帯で10Gを共有する形です。フレッツ等と比較して良いのが、Aeteriaの遅延の少なさです。遅延が少ない事で反応速度が早くなるため、速度以上に体感スピードが速く感じています。
12: 入居予定さん 
[2020-03-13 20:34:30]
>>11さん
詳しく説明していただきありがとうございます。
前述の通りipv4に対して不信感が募っていたのですが混雑時40出ていれば、全く問題なさそうですね。安心しました!
13: マンション住民さん 
[2020-04-16 10:31:05]
イオンフードスタイル相模原店は4/29オープンみたいですね。
食料品が色々揃っていると嬉しいのですが…
14: 評判気になるさん 
[2020-04-17 11:26:22]
4/29なんですね!楽しみです。
昼時に人とよくすれ違うようになってきた気がします。コロナの影響かな。
15: マンション住民さん 
[2020-04-17 12:58:59]
>>14さん
コロナの影響がどう左右するか…
オープンで混雑し、ソーシャルディスタンスが取れないくらいならしばらく様子見ですかね。
16: 匿名さん 
[2020-04-19 08:31:23]
http://sagamikodomo.com/
イオンの2階に小児科オープン
17: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-24 14:29:12]
ガラス手摺に布団を干してる方がいますが…干すのって大丈夫でしたっけ?
18: 住民板ユーザーさん3 
[2020-04-30 10:39:28]
また干してますね。
19: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-01 04:25:20]
うるさいね
20: 住民板ユーザーさん2 
[2020-05-01 10:29:15]
かなりうるさい
なにこれ?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる