東京23区の新築分譲マンション掲示板「ブリリアタワー池袋ってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. ブリリアタワー池袋ってどうよ?
 

広告を掲載

買い替え検討中さん [更新日時] 2022-01-23 17:49:08
 削除依頼 投稿する

ブリリアタワー池袋について語りましょう。


所在地  東京都豊島区南池袋2丁目45番2号
交通   東京メトロ有楽町線「東池袋」駅 徒歩1分
     JR山手線 JR埼京線 JR成田エクスプレス JR湘南新宿ライン 西武池袋線 東京メトロ丸ノ内線
     東京メトロ有楽町線 東京メトロ副都心線「池袋」駅 徒歩8分
     東武東上線「池袋」駅 徒歩9分
建築年月 2015年3月
構造  RC一部S/SRC(鉄筋コンクリート一部鉄骨・鉄骨鉄筋コンクリート)
階建て  地下3階付49階建
総戸数  432戸
土地権利 所有権
旧事業主 東京建物株式会社、一般財団法人首都圏不燃建築公社
施工会社 大成建設株式会社
設計会社 株式会社日本設計、大成建設株式会社
管理会社 株式会社東京建物アメニティサポート

【タイトルと本文を正式物件名称に訂正し、物件概要を追記しました。2020.1.8 管理担当】

[スレ作成日時]2019-12-29 09:10:20

現在の物件
ブリリアタワー池袋
ブリリアタワー池袋
 
所在地:東京都豊島区南池袋2丁目45番2号
交通:東京メトロ有楽町線東池袋駅 徒歩1分

ブリリアタワー池袋ってどうよ?

1: 買い替え検討中さん 
[2019-12-29 09:19:51]
ブリリア池袋タワーを初めて見たのは、
近くの公園からでした。
その雄大なスケールと存在感に魅せられてしまいました。

現在は多摩地区にあるブリリアに住んでおりますが、
将来的には引っ越しをする予定であります。

出来たらブリリア池袋タワーの住人様に、
その長所と実際に住んでみて感じた事等をお聞きしたいと思っております。

宜しくお願いします。
2: 匿名さん 
[2019-12-29 09:35:06]
ブリリアタワー池袋のことかな。
南池袋公園からみると壮大だよね。隈研吾さんデザイン監修の名タワー。
3: 買い替え検討中さん 
[2019-12-29 09:48:35]
高さが189メートルもあるんですね。
新宿京王プラザホテルの170メートルを遥かに超えています。
晴れた日には高層階からきっと東京湾も見渡せるのでしょうね。

正式名称はブリリアタワー池袋だったのですね。

区役所が同じビル内にあるのも便利そうですね。
4: 買い替え検討中さん 
[2019-12-31 08:37:10]
高層階にお住いの住人様、
今朝の東京湾はいかがですか?

大島は見えますか?
5: 匿名さん 
[2020-01-01 19:37:59]
賃貸に出ていますね。
2室。
どちらも40㎡前後で家賃20万ちょっと。
上の階だから夜景綺麗かな。
室内設備見ましたが、普通ですね。
ただ、外観はタワマン独特の感じ。
こういう物件は、高級賃貸専門スタッフが対応するんですね。
勉強になりました。

6: 匿名さん 
[2020-01-08 11:42:39]
住民専用の掲示板にも目を通してみましたが、
どこかのマンションとは民度の高さに雲泥の差を感じました。
もうあそこはうんざりです。

高層タワーマンションに住んでみたいです。
今までで一番高かったのが14階です。
40階以上の世界を体感してみたいです。
きっと車の音もほとんど聞こえないのでしょうね。
7: 周辺住民さん 
[2020-01-10 11:18:18]
[住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
8: 匿名さん 
[2020-01-28 14:05:43]
ブリリアタワー池袋って、あの墓石みたいなビルだろう?
9: 匿名さん 
[2020-01-28 14:36:37]
区役所だよ
10: 匿名さん 
[2020-02-16 19:02:32]
Brillia Tower 聖蹟桜ヶ丘 ブルーミングレジデンス よりも
遥かに高い建物ですね
地盤もしっかりとしていそうです

一つだけ心配なのが
平日朝の通勤時間帯のエレベーターです
最上階から一階までの平均到達時間はどの位になるのでしょうか?
11: 匿名さん 
[2020-09-28 16:28:08]
賃貸で検討をしていて、賃貸情報をよく見ていますが、なかなか希望のタイプの部屋が空きが出ません。
https://astralbeatz.biz/outline/19028/
12: ご近所さん 
[2020-10-03 22:51:46]
分譲よりも賃貸の方が何かと安全そうですね
しかし家賃がやや高いみたいですね

比較的に大きな買い物なので
慎重に選びたいですよね
13: マナー 
[2021-09-07 13:05:56]
ドアの前に荷物置くなどの民度低い人が入居する場合もありますが、住人が管理会社やコンシェルジュに連絡すれば住人に改善させるので、池袋や、東京建物の中ではマナーはマシです。
14: マンコミュファンさん 
[2021-11-21 23:13:31]
迫力のデザイン、共用施設も充実♪
さすがの高値。
住んでる方々うらやましい~!
15: マンション検討中さん 
[2022-01-12 23:28:11]
そうそう、空き部屋はイマイチなのばっかり。
持ち主もイマイチだから貸したいんだろうな。
16: マンション検討中さん 
[2022-01-20 21:22:16]
C地区開発が完成したら、陽当たりの悪くなる部屋が大量には出そうだけど安値で売り出すかな?
その頃はC地区の新築の方が魅力的かもね。
17: 通りがかりさん 
[2022-01-23 17:49:08]
丸井の跡地でしょ♪

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる