京急不動産株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「プライムエフ向ヶ丘遊園 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 多摩区
  6. プライムエフ向ヶ丘遊園
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2011-11-22 13:38:16
 削除依頼 投稿する

世田谷通り近くで自然も多いので住みやすいのではないかと思い検討しています。
現地の情報を知っている方がいれば書き込みお願いします。


売主:京急不動産株式会社
施工会社:熊谷組・京急建設共同企業体
管理会社:未定

[スレ作成日時]2010-02-04 15:30:30

現在の物件
プライムエフ向ヶ丘遊園
プライムエフ向ヶ丘遊園
 
所在地:神奈川県川崎市多摩区登戸1264-1(地番)
交通:小田急小田原線 「向ケ丘遊園」駅 徒歩6分
総戸数: 76戸

プライムエフ向ヶ丘遊園

185: 匿名さん 
[2010-07-29 12:15:36]
あの辺一帯は地主が強くて、都市計画が一向に進まなかった。
だからクネクネした道が多い
186: 匿名さん 
[2010-07-29 15:33:13]
確かに向ヶ丘遊園行く道が不完全

バス通りなのに、道幅狭いし

区画整理が終わるのいつ頃になるのだろう?
187: 契約済みさん 
[2010-07-30 08:41:18]
北口からマンションまでの道(現在どぶ川に蓋をしてある道)、東通り商店街
付近の区画整理のスタートは早くとも5年先と言っています。
まわりは大分整ってきたのですが。

ただ、車で駅に行く必要性はそうそう無いですよね。
自転車、徒歩ならば、車輌が通らないばどぶ川上を歩けばよいわけで。


188: 匿名 
[2010-07-30 08:51:05]
あのどぶ川は臭くてたまりません…
正直通る気にならないです。
189: 匿名さん 
[2010-07-30 09:10:23]
ドブ川沿いの昼間っからやっている飲み屋
子供の通学には通したくないですね~
190: 契約済みさん 
[2010-07-30 09:17:11]
臭いがあがっている日はたまりませんね。
サンフラワービル前が気になるだけで住民は然程気になりませんけどね。

昔は蓋もなく、水遊びできるくらいきれいな小川でした。
191: 契約済みさん 
[2010-07-30 09:21:10]
え。あたし通ってましたが。 むかーしからあります。おじさんたちが昼間から飲んでます。
駅前にたむろしてる学生より品は悪くないかと。 公立に通わせるなら小・中はあの道は
通りませんので心配いりませんよ。 というか、通学時間帯にはさすがに営業していません・・。
192: 匿名さん 
[2010-07-30 11:41:10]
>通学時間帯にはさすがに営業していません・・。

常連さん?
193: 契約済みさん 
[2010-07-30 14:04:23]
オプションについてどなたかが書かれていましたが
うちも、キッチンの開放感が欲しくて、吊るし棚をはずしダウンライトにしました。
その収納が少なくなった分、食器棚をつけた訳ですが、(梁が邪魔でオプションの棚にせざるを得なかった)
その仕様が上下分かれており、その間に炊飯ジャーを置くことになると(そこにしか置けない気が・・)
ジャーから出るスチームが上戸棚底部分に触れてしまい、いずれ変色・劣化してしまうのではないかと不安です。
保護するシートなんぞ市販されているのでしょうかね。

また、オープンキッチンにするのに(土手をとっぱらう)コストがかかるとは
少々意外でした。(結構な額です)逆(土手をつける)なら納得なのですが。


所謂駅近なことは間違いないと存じます。
地元の友人にあのマンションを買うことになったと話せば、大概、開口一番、
「駅から近くてよいね」と言われます。 
194: 匿名さん 
[2010-07-31 19:18:05]
駅近でありながら多摩川などの自然も近いのもこのマンションの特徴だね。
195: 匿名さん 
[2010-08-02 11:28:48]
食器棚に炊飯器を置く場合、よく問題になるらしいです。
最近は、スチームレスとか、蒸気カットとか、メーカーも
作っているそうです。
少し高価ですが、美味しく炊けるとの事で、私も購入を
考えています。
196: 匿名さん 
[2010-08-03 10:40:05]
お寺に隣接

皆さん問題視は、しないですか?
197: 契約済みさん 
[2010-08-03 20:57:32]
>193さん

ウチはジャーを食器棚においていますが、スチームが無いので変色とかは全く無いです。ただジャーが古いやつだとちょっとわかりません・・・
198: 匿名 
[2010-08-03 21:31:19]
そこまで駅近じゃないですよ(笑)
199: 匿名さん 
[2010-08-04 10:08:15]
平日の買い物は、東急?
200: 匿名さん 
[2010-08-04 15:04:05]
距離的に駅に近いと思うけど

信号が2箇所は微妙かな
201: 契約済みさん 
[2010-08-05 12:58:50]
>196
真裏にお寺の幼稚園があって子供がいる身としてはかえって安心しています。
何故お寺が隣にあって問題視するのでしょうか。
あちらが逆に日照を問題にするのならわかりますが。
お寺・お墓のある場所は一般的には良い場所とされているのでは。

>199
平日の簡単な買物は東急、足をのばせればダイエーかライフ。
カインズ潰れてしまいましたし。。。鮮魚・精肉がよかったのになあ。
登戸駅構内の小さいスーパー(名前は忘れました)の野菜はものが良かった気がします。

現在東京S区に住んでいますが、登戸は物価が安くて助かる!Sとまるで違う。
202: 匿名さん 
[2010-08-05 13:41:42]
>お寺・お墓のある場所は一般的には良い場所とされているのでは。

一般的に、お墓の見える物件って
訳有り物件と紹介されていると思いますが
203: 匿名 
[2010-08-05 14:49:46]
現在遊園在住ですが、生鮮食品は全滅です。
溝の口の丸井かたまプラの東急、どこかのOXまで買いに行きます。
そちらですと中野島のCOOPも近いかもしれません。

墓地はマイナス要因ですね。
特に隣接していると昔は墓だったりする事もあります。
あの幼稚園はわりと評判がいいです。

204: 契約済みさん 
[2010-08-05 15:05:45]
運気があがるという話も聞いたことがありますよ。>墓が近い
気の持ちようでしょうね。

昔目の前が墓の住まいにおりましたが問題なく、むしろ快適に良いこと尽くめで
暮らせておりました。

個人的にはまーったく気になりません。


[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる