小田急不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》リーフィアレジデンス橋本(エガオガオカ プロジェクト)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 町田市
  5. 小山ヶ丘
  6. 《契約者専用》リーフィアレジデンス橋本(エガオガオカ プロジェクト)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-01 09:49:56
 削除依頼 投稿する

リーフィアレジデンス橋本(エガオガオカ プロジェクト)の契約者専用スレです。

検討スレ: https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/648617/
公式HP: https://www.odakyu-leafia.jp/mansion/hashimoto425/

所在地:東京都町田市小山ヶ丘六丁目5番1号他1筆
交通:JR横浜線 「橋本」駅 徒歩19分
   JR横浜線 「橋本」駅 バス3分 バス停「多摩美術大学南」下車 バス停から 徒歩3分
   京王相模原線 「橋本」駅 徒歩19分
売主:小田急不動産株式会社 積水ハウス株式会社 神鋼不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社小田急ハウジング(予定)

DIAMOND online
<首都圏新築マンション市場>大型開発が進む2019年下半期 注目は「超好立地」「街の充実」
駅から多少距離はあっても、ターミナル駅の徒歩圏であったり、生活インフラの機能が充実した街であれば、都内、郊外を問わず、ファミリー層などに一定のニーズはあります。
リビオシティ西葛西親水公園(江戸川区西葛西)や、リーフィアレジデンス橋本(東京都町田市)は、そうしたニーズに応える物件でしょう。
https://diamond.jp/articles/-/212463

[スレ作成日時]2019-12-22 21:21:51

現在の物件
リーフィアレジデンス橋本(エガオガオカプロジェクト)
リーフィアレジデンス橋本(エガオガオカプロジェクト)
 
所在地:東京都町田市小山ヶ丘六丁目5番1号他1筆(地番)
交通:横浜線 「橋本」駅 徒歩19分
総戸数: 425戸

《契約者専用》リーフィアレジデンス橋本(エガオガオカ プロジェクト)

2200: 住民さん1 
[2023-03-13 10:07:30]
ゴミ捨ての際に家の前にいつも置いているんですが
恐らくカートを引いて回収してる際に、生ゴミの汁が出ていたのか家の前から端の家の方まで続いていました。

その日はゴミを捨てていなかったし、帰宅した時にウチの家からなんでこんな痕が続いてるんだ…?と思いました…。
しっかり汁の痕がついてしまってブラシで擦ってみましたが取れません。
同じような方はいらっしゃいますか?
2201: 住民さん7 
[2023-03-13 21:50:49]
>>2200 住民さん1さん
ごみ収集に関しては管理室に問い合わせしてみたらいかがでしょうか?
住民がしっかりとゴミ袋を縛って出したらふせげそうですね。
2202: 住民さん1 
[2023-03-13 23:23:49]
マジ上うるさすぎて…何も変わらなくて限界…
2203: 住民さん3 
[2023-03-14 00:01:07]
>>2202 住民さん1さん
同じくです。
2204: 住民さん4 
[2023-03-14 07:41:40]
>>2203 住民さん3さん
本当ストレスしかなくて不眠です
2205: 住民さん7 
[2023-03-14 09:07:13]
>>2202 住民さん1さん 

直接お話しされたんでしょうか?
ここで愚痴ってても何も変わらないですよ。

2206: 住民さん5 
[2023-03-14 13:54:40]
管理会社に話しても何も変わらないと思います。
当事者同士でも何か話し合ったら変わるんですかね?
2207: マンション住民さん 
[2023-03-14 22:16:25]
ここはファミリー層が多いので子ども起因の騒音なんでしょうかね?
子ども起因であっても被害方の受忍限度を超えているものと認められれば、損害賠償を負うことになる裁判判例も出てますよ(なので、みなさん気をつけましょう)、ぐらいにせめてもう少し強めトーンで周知すればよいのに、とか思います。
2208: 住民さん8 
[2023-03-15 11:14:18]
裁判などと脅すようなことをしては関係が悪化し、余計住みにくくなるだけです。それに賠償金額よりも裁判費用の方がかかると思いますよ。
まずは話し合いされるのが良いかと思います。お互いに落とし所を見つけましょう。一方の主張が100%通ることはあり得ませんので、お互い譲歩しつつ、歩み寄るべきだと思います。
子供はいくら注意しても走ったりジャンプしたりするものです。うるさいから走らせないでくれと言えば角が立ちます。よく走るところにカーペットを敷いてほしいとか、ジャンプするところにクッションを置いてほしいとか言い方も色々あります。防音カーペットは高額ですが、一部敷いもらうだけでも変わると思います。そういったお互いに譲歩が必要かと思います。
まずは文句ではなく、相談してみましょう。良識ある方なら、丁寧に言われれば丁寧に返すものです。
この掲示板は殆どの方が見ていませんので、意外と気づいてない方も多いと思いますよ。
2209: 住民さん1 
[2023-03-15 20:46:56]
費用はかかっても裁判も検討もありかも…
その一例が周知されて今迷惑してる人、かけてる人への指針になりえなくないですね。
2210: 住民さん6 
[2023-03-16 20:52:11]
>>2207 マンション住民さん

子供だと決めつけるのはよくないと思います。
音楽の重低音みたいな響く感じやDIYみたいな音もありますしね。こんな大規模なファミリー層向けのマンションだとわかって購入されてるわけですからそういった面も分かっていたのでは?と思ってしまいます。
世帯数も多いしそれなりの生活音はしますよ。
それが嫌ならこんなマンションに住まない方が良いと思います。戸建てだって隣や近隣の声や音も響きますからね。
2211: 住民さん4 
[2023-03-16 21:52:50]
>>2209 住民さん1さん
逆に訴えられる場合もありますよね。
その騒音が本当に上階の方なのか。違った場合特に。
その方にも相当な迷惑とストレスをかけるわけですからね。
2212: 住民さん6 
[2023-03-16 22:40:30]
>>2210 住民さん6さん
それなりの生活音って言って許容できるできないは人によるとおもいますし、それが嫌なら住まない方がいいって、そんなつもりでこのマンション購入した人いないと思いますが?
2213: 住民さん7 
[2023-03-16 23:30:25]
なんにしてもここで言ってもしようがないので、管理会社に再度申し立てて、それから直接お話し伺ってみたらいかがでしょうか?
私は物音に敏感なので、お気持ちはわかります…。
平和的解決を望みます。
2214: マンション住民さん 
[2023-03-16 23:46:31]
単に、よくある「騒音申告が管理室に寄せられました。みなさま気をつけましょう」というビラだけでは、建物のどの辺り・いつ・どれくらい・どんな音?など何も伝わらず、よほど感度の高い人でない限り「ウチが原因かも、気をつけよう」に繋がりづらく、何ら改善しないのではと思ってます。また、騒音に対する反応も人それぞれなので、少し神経質すぎるのでは、という事態も考えられます。(とはいえ、当人にとって深刻であったことは否定しませんが)
我が家にも育ち盛りの子どもがおり、常より口酸っぱく注意してはいますが、足音が下階の住人のストレスになっていないかなど気にかかる部分はあります。正直ベースで「○時から○時ぐらい、部屋のどのあたり、どういった音があって困っている」と申告頂いた方が寧ろ積極的な改善に結びつくかも、とも思います。心当たりがある、いや、全然ない、等。必ずしも真上の住人の生活音が原因と言い切れないので。
管理会社さんには、上手にその間に入って頂き、客観的証拠の収集と、それに基づく適切な対応をお願いしたいですね。
2215: 住民の人に質問したいさん 
[2023-03-19 12:04:45]
>>2214 マンション住民さん
私もこちらの方の意見に賛同したいです
具体性もなく物音がという方が多いとどこの階でどういった音で困っているのか、わからず見ている側としては、うちの音がもしかしたら?と考えてしまいすべての物音に慎重になってしまいます。
管理側にも具体的な騒音量とか聞ける会作ってほしいななんて思いました。
※どれくらいだと左右上下の方に迷惑がかかっているのかわからず、窮屈な生活になっている気がします。
2216: 入居済みさん 
[2023-03-24 21:42:42]
マンションのベランダから小さなお子さんが転落するという痛ましい事故がありました。リーフィアのベランダは奥行きが広いのでエアコン室外機は問題ないでしょうが、それ以外にも気を付ける点がいろいろあるのですね。
https://www.gov-online.go.jp/useful/article/202107/3.html#gotoPageTop
2218: 住民さん2 
[2023-03-25 12:04:36]
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
2219: 住民さん2 
[2023-03-25 12:13:33]
防音に文句のやつら聞け、
小田急に文句言って、安い建物がこういう問題あるだろう。
我が家の可愛い子が悪くないんだ。もう文句言うな
2220: 契約済みさん 
[2023-03-25 14:49:19]
駐車場の空き区画募集締め切りが迫ってきていますね
平置きはなかなか空かないですよねぇ…

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる